柴犬あずの澄んだ瞳で

美味しいパンが、出来ました♪

 
 
 昨日は ゴルsと、イタリアン☆ランチ。

 今日は、もえ&くーちゃんちで、3姉妹 お留守番。



 その時のようすは、

 お写真が 整理できてから アップするとして、

 今日は、

 あずまま製 ラウンド・ベッドの ご紹介です。








あずき入り ドーナツ?? (^^;

120924BreadBed1.jpg

フランスパン柄の 小さなクッション 6つを

輪っかに つなげて、

ラウンド・ベッドを 作って みました。 ♪








手が出てても、お構いなし。 ^^;

120924BreadBed2.jpg

囲まれてるのが 大好きな、あずです。








おでこを つけて、

120924BreadBed3.jpg

熟睡です。








保護色です。 ^^;

121004BreadBed4.jpg

こんなに 気に入ってくれるなんて、

作った ままも、幸せだよ。

ありがとね、あず~♪ (^^)

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのおもちゃ |  comment (2)  |   |  page top ↑

なつきちゃんと☆カフェデート♪

 
 
 今日の あず地方も、寒かったぁ。。 (>_<)

 身体が まだ慣れてないせいか、

 お散歩、真冬より 寒く感じました。



 でも、寒いなんて 言ったら、

 吹雪で 大停電した 北国の方々に、

 叱られますね、きっと。

 どうか、寒波による 被害が、

 最小限で 済みますように。。。 (-人-)



 ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

 さて、今日は、

 先週土曜の 偶然の イルミネーション☆デート♪

 次の日の お話です。








バーディ店長、お久しぶりです。 ♪

121125withNatsuki1.jpg

( カフェママさん、カメラ目線ゲットへの

ご協力、ありがとうございました! )








あず家、日曜 恒例の、ブランチ。

この日は、後から、白玉ぜんざいも。。 ^^;

121125withNatsuki2.jpg

さてさて、もうすぐ、

キュートな あのコが 来てくれるよ。 ♪








この日、あずと カフェデート してくださったのは、

黒柴 夏輝日和 』 の なつきちゃん!

121125withNatsuki3.jpg

「 今から どうですか? 」

の 急な メールにも かかわらず、

お付き合いくださり、ありがとうございます。








なつき: 「 お外で 遊びたいなぁ。。 」 ↓

121125withNatsuki4.jpg

あず: 「 なつママさん、おやつ、くださいっ! 」

この日、なつママさんは、

あずの念力 ( 催眠術? ) に やられ、

なっちゃんの おやつを 大量放出 したのでした。。 (-_-;)

( なつママさん、ごめんなさいね。 ( 汗 )








さぁ、なっちゃん、

121125withNatsuki5.jpg

お外の ランに、行こうよ。 ♪








あずを 上手に 誘ってくれる、なっちゃん。

121125withNatsuki6.jpg

なんと、初めましての、

レイクランドテリアの ニコちゃんとも、

上手に 遊べるんですよ! 尊敬~。








キュートな、なっちゃんは、

3歳半でも、とっても フレンドリー。

( あずも、2歳ぐらいまでは、なっちゃんと

同じくらい、フレンドリーだったのですが。。 (-_-;)



なっちゃんの その性格の おかげで、

あずも、仲良しに なれそうです。 ♪

121125withNatsuki7.jpg

なっちゃん、なつママさん、

今日は ありがとうございました。

( なつパパさん、お仕事、お疲れ様でした )

また、ぜひぜひ、遊んでくださいね~。 (^o^)/~~

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのラン&カフェ |  comment (3)  |   |  page top ↑

イルミネーション☆デート♪

 
 
こんにちワン! あずだよ。

 今日 日曜は、

 ぽかぽか、いいお天気だった、あず地方。

 とっても キュートな あのコ と、

 カフェデートしたよ。♪



 その時のようすは、今度、ご紹介。

 今回の日記は、きのう土曜の 出来事だよ。








夜 7時。

帰宅途中の あずぱぱから、突然の TEL。

「 駅前で 偶然、お友だちワンに 会ったよ!

あずも 会いにおいでよ! 」

えぇっ??

121124IllumiDate1.jpg

駅前は、今、イルミネーション きらきら。








あずぱぱが 偶然 お会いしたのは、

ずん太くんひみこちゃんと、

121124IllumiDate2.jpg

なつきちゃん

あずの街へ、ようこそ いらっしゃいませ~!








突然の うれしい ぷちオフ。♪

121124IllumiDate3.jpg

イルミネーション街で、デートだよ。♪








こんなに 寒いのに、

やっぱり モデルさん、しなきゃダメなの?

( 冷たい地面には、ぜったいに

オスワリしない、あずです。 (-_-;)

121124IllumiDate4.jpg

( ひみちゃんも、お尻を 地面に つけてません。

この オスワリは、かしこ~い!

寒い時、あずも こうすれば いいのに・・・ )








クリツリの前で、パチリ。

121124IllumiDate5.jpg

( 寒さのあまり、みんな、

集中力が なくなってますね・・・ ^^;)








( 冷えた 身体を 温めに、市内の タイ料理屋さんへ )

121124IllumiDate6.jpg

みんな、今日は ありがとうなの~。

近くに 来た時は、いつでも 声を掛けてね~。

きっとだよ。 (^o^)/~~

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのお散歩 |  comment (5)  |   |  page top ↑

ルーシー兄さんと、爆走!☆

 
 
 楽しかった、柴犬パーティー同窓オフ会

 日記への コメント、ありがとうございました。

( 今回も、コメ返、書いてみました )

 また、ぜひぜひ、オフ会、しましょうね~。

 

 今日の あず地方は、雨。

 なので、あず散歩も、お休みです。。

 で、今日の 日記は、

 同窓オフ会 翌日の、お散歩の ようすです。








東京に 例年より 23日も遅い、

木枯らし1号が 吹き荒れた この日。

121118withLucy1.jpg

前日は 雨で お散歩できなかった、あず、

この日は、何か、闘志を 燃やしてます...^^;








最初のうちは、風で飛ぶ 落ち葉を

チェイスしてた、あず、

ルーシー兄さんが 来た瞬間に、

121118withLucy2.jpg

走り屋 スイッチ、ON!








こ~んな お顔や、

121118withLucy3.jpg

こ~んな お顔で、爆走です!








お耳 ペッタン、しっぽ ピーン!

121118withLucy4.jpg

本気モードの、あずです。








爆走中に、カメラ目線!?

121118withLucy5.jpg

・・・と思ったら、








その目は しっかりと、

121118withLucy6.jpg

ルーシー兄さん ( =擬似獲物! ) を

捉えている、あずなのでした。

( ご先祖様は 猟犬です )








いっぱい 走って、楽しかったねー。 ♪

121118withLucy7.jpg

そろそろ、おウチ、帰ろ!








西に沈んだ お日さまの 光を受けて、

ピンクに輝く、飛行機雲。

121118withLucy8.jpg

とっても 神秘的でした。

明日も、お天気かな。♪

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのお散歩 |  comment (2)  |   |  page top ↑

柴犬パーティー☆同窓オフ会♪ ~柴ワンならでは!編~

 
 
 柴犬ティーパーティーの、同窓オフ会!♪

 前回 記事への コメント、ありがとうございます。

( 久しぶりに コメ返、書いてみました )

 今日は、その後編、『 柴ワンならでは!編 』 を

 お送りします。








( ちょっと わかり辛いけど )

もえ姉さま ← こまちちゃん ← なつちゃん の

わんこ列車。♪

みんな いいコに、お尻くんくん ご挨拶。

121117ShibaOff6.jpg

それにしても、なつきちゃんと もえ姉さまの

寄り添う 距離に びっくり! (@_@;)

( まだ 「 2度目まして 」 なのに・・・尊敬です! )








人間たちは、ちょっと遅めの ランチ。

121117ShibaOff7.jpg

ガトーショコラに 「 マテ 」 を かけられた、あず、

めずらしく、強奪しようと したんですよ。 (-_-;)

たくさんの 柴ちゃんに 囲まれて、

緊張 max だったのかな。








サンタ☆コスプレの、ひみちゃんと、こまちちゃん。

天使のように 可憐な、2ワンです。

121117ShibaOff8.jpg

ひみこ: 「 ひみこ、和洋折衷なの。」








あずに 背後から 忍び寄られる、マロンちゃん。

121117ShibaOff9.jpg

耳が 「 背後警戒モード 」 に なってます。

さすが、柴ちゃんです。 ^^;

( ごめんネ、マロンちゃん )










洋犬のオフ会では、よく、みっちりと寄り沿った

集合写真が あるけど、

ご存知のとおり、柴わんオフ会では、

だいたい この間隔が 限界です。 ^^;

121117ShibaOff10.jpg

警戒心が強く、テリトリーに厳しい、

柴ワンならでは! ですね。








そんな中、奇跡の ツーショ!

121117ShibaOff11.jpg

健太くん、こまちちゃん、モデル、お疲れさま!








集まってくれた 15柴わん、21名の 皆さま、

121117ShibaOff12.jpg

楽しい ひと時を、本当に ありがとうございました。








予定していた オフ会後の お散歩、

雨で できませんでしたが、

とっても 幸せな 時間を 過ごせました。

121117ShibaOff13.jpg

ありがとうございました。

またぜひ、お会いしましょうね~。 (^o^)/~~

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのオフ会 |  comment (9)  |   |  page top ↑

柴犬パーティー☆同窓オフ会♪ ~15柴わん編~

 
 
 5月に開かれた、柴犬ティーパーティー

 きのうは、そのメンバーが 再会のために 集まった、

 同窓オフ会!♪

 今日は、その前編、『 15柴わん編 』 を

 お送りしますね。








会場は、前回と同じ ドッグカフェ

121117ShibaOff1.jpg

15柴わん 21人が 大集合!♪








今回は、座ったテーブルの 奥から、

メンバー紹介 しますね。

マロンとライムの柴犬親子日記 』 の、

マロンちゃんと、ライムくん。

121117ShibaOff2.jpg

黒豆健太☆あのね、今日... 』 の 健太くんと、

こまちむすめ 』 の、豆柴 こまちちゃん。








あずと仲良し 3姉妹の、

もえ姉さま、くーちゃん。

121117ShibaOff3.jpg

なつちゃんと、あず。

あず: 「 皆さん、初めまして。」








黒柴 夏輝日和 』 の、なつきちゃん(今回から参加♪)と、

豆柴ひみこ。 』 の、ひみこちゃん。

121117ShibaOff4.jpg

豆柴ずん太の探検記 』 の、ずん太くんと、

やっぱ、あずと 似てる、ゆめちゃん。








柴犬JAMの3ワンパラダイス♪ 』 の、

ジャックくん、アンちゃんと、

121117ShibaOff5.jpg

マメちゃん。

同窓オフ会のために、

お店は 貸切に させていただきました。↑



15柴わんに囲まれて、

幸せな時が 流れます。。








・・・ ・・・ おまけ ・・・ ・・・

こんにちワン! あずだよ。

あずブロ友の エメラルドさん から、

美味しい おりんごが 届いたよ。♪

121117Emerald.jpg

箱の中には、

キレイな おりんごと、甘~いカホリ...。








皮を剥いたら、こんな感じ..。

121118Emerald2.jpg

ミツ入り おりんごさん。♪








甘くてジューシー♪ \(^◇^)/



エメさん、あずも いっぱい頂いてるよ。

ステキな秋のプレゼント、どうもありがとうなの~。

多謝 ♪ m(^^)m



さてさて、柴犬パーティーの 同窓オフ会、

後編は、柴犬らし~い シーンを ご紹介。

よろしかったら、お付き合いくださいね。 (^o^)/~~

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのオフ会 |  comment (8)  |   |  page top ↑

カフェ復活の日 & オフ会迫る!

 
 
こんにちワン! あずだよ。

 今朝、

 シャンプー前に わんわん♪広場へ 行ったら、

 久々に、愛しの ももちゃんに 会えたよ。 ♪♪♪



 チェイスもして、楽しかったなぁ。 (*^o^*)

 明日も、朝行ったら、会えるかなっ。 ♪








今日は、なんと、2か月も前の お話。

あず、手術後の 初カフェは、

エルフ&アンバー姉妹と、ルーク&そら兄弟と。

120905Birdie1.jpg

ままの カレー & かき氷、あずの ウマウマ...

う~~ん、カフェって 良いなぁ~。








ルークくんと エルフ姉さまは、

120905Birdie2.jpg

お庭で リラックス~。








アンバーちゃんと そらりんは、

120905Birdie3.jpg

団子に なってたよ。 ^^;








あずは、手術後、復帰したばっかだから、

120905Birdie4.jpg

ちょっと テラスで 休憩~。



久々の お友だちとの カフェ。

まだ 暑かったけど、とっても 幸せな日だったよ。








・・・ ・・・ おまけ1 ・・・ ・・・

この夏、あずままが ハマってた物。

120905Birdie5.jpg

焼きトウキビ~。

美味~~い ♪ って 言いながら、

この夏、一体、何本 食べたんだろう...?

どうりで、まま、やせない訳だ...。





・・・ ・・・ おまけ2 ・・・ ・・・

柴犬ティーパーティーの 同窓オフ会、

いよいよ 明後日!

今回も、15柴わん、21人も 集まるんだって! (@_@;)

前回は あず、行けなかったから、

今回、とっても 楽しみ。 ♪

早く、あさってが 来ないかなぁ。。 (*^_^*)

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのラン&カフェ |  comment (2)  |   |  page top ↑

幸せな 朝の ひととき♪

 
 
こんにちワン! 今日も あずだよ。

 もう 2か月以上も前の お話。

 あず カフェ再デビューの前に、

 わんわん♪広場がある 公園近くの、

 パン屋さん に お出かけ。








パンの 良いカホリ。

120831Andersen1.jpg

( テラス席、わんこ OK です )








ペロリンチョ。

120831Andersen2.jpg








待ち合わせたのは、

エルフ&アンバー姉妹と、ルーク&そら兄弟。

120831Andersen3.jpg

アンバーちゃんと そらりんの、弾ける笑顔。(^o^)








ヨーグルトを頂く、ルークくん & エルフ姉さま。

120831Andersen4.jpg








あずも ルークままさんから ヨーグルトを。

120831Andersen5.jpg

とっても 美味しかったよ~。 ♪



いじょ。

幸せな 朝の ひととき でした~。 (^o^)/~~

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのお散歩 |  comment (1)  |   |  page top ↑

紅葉前線、あずの街へ

 
 
こんにちワン! あずだよ。

 きのうは、ままも ぱぱも 風邪ひきさんで、

 お散歩、お休みだったけど、

 今日は、行けるかなぁ。。








あずの街でも、紅葉が 始まったよ。

121111LeafTurn1.jpg

最近、寒くなったもんねー。








バルコニーからは、

121111LeafTurn2.jpg

真っ赤な 葉っぱも 見えるよ。








午後からは、今にも 雨が 降り出しそうな

くら~い お空だったけど、

121111LeafTurn3.jpg

ままたちと お散歩に 行ったよ。








マロンちゃんも、あんずちゃんも、

121111LeafTurn4.jpg

雨が 降り出す前に、お散歩。 ♪








あんずちゃんと 2ワンで、

「 ボール持って来て 」 デュエット。

121111LeafTurn5.jpg

でも、すぐに 暗くなっちゃったね。








やっぱ、わんわん♪広場は、楽しいね。 ♪

121111LeafTurn6.jpg

この後、すぐに、雨が 降り出したよ。

あーした、天気に なぁ~れ。 (-人-)

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのお散歩 |  comment (2)  |   |  page top ↑

北の国の食祭 in 代々木(1か月前でスミマセン)

 
 
こんにちワン! あずだよ。

 夏旅や 那須旅の 旅行記が

 ずいぶん 続いたけど、

 ようやく いつもの日々に戻った、あず家。



 ・・・と思ったら、

 あずままも、あずぱぱも 風邪ひきさんに。

 ( ちょっと、お出かけ し過ぎで、

  疲れちゃったんじゃ・・・ (-_-;)

 と言う訳で、

 今日は、あずが アップするね。








もう 1か月も前の お話。

代々木でやってた、北海食道 っていう

イベントへ 行ったよ。

でも、スッゴイ 大混雑で、

ソフトを 買うのにも 行列! (@_@;)

121008Yoyogi1.jpg

あずのために、ようやく 2個 ゲット!

( ちがいますっ! )








あずぱぱが よそ見してるうちに、ガブっ!

( ↓ あずの 歯型が・・・ ^^;)

121008Yoyogi2.jpg

でも、メロンの香りは、好きになれないなぁ。 ↑

( 名前に 「 瓜 」 が付く食べ物は、

カボチャ以外は 食べない、あずです )








大混雑の 代々木公園を 抜け出して、

わんわん♪広場へ。

121008Yoyogi3.jpg

ココは、すいてて、広々だね~。 ♪








この日 会えたのは、

↓ レオくん、ショコラちゃん、↓

121008Yoyogi4.jpg

↑ ニコくん、ももちゃん、↑








↓ ルーシー兄さん、あんずちゃん、↓

121008Yoyogi5.jpg

↑ ココちゃん、ピノちゃん。↑








やっぱ、みんなと 一緒が、落ち着くね。

121008Yoyogi6.jpg

ここでも また、おねだり あずの登場です。 (-_-;)

ほんと、食べてばっかりなんだから。。

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずの見た風景 |  comment (1)  |   |  page top ↑
被災わんこを、救いたい!
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の日記
コメントありがとう♪
月別の日記

2017年 04月 【12件】
2017年 03月 【13件】
2017年 02月 【13件】
2017年 01月 【15件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【11件】
2016年 09月 【13件】
2016年 08月 【11件】
2016年 07月 【13件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【11件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【13件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【14件】
2015年 10月 【14件】
2015年 09月 【10件】
2015年 08月 【12件】
2015年 07月 【12件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【14件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【14件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【15件】
2014年 12月 【17件】
2014年 11月 【14件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【14件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【16件】
2014年 06月 【13件】
2014年 05月 【15件】
2014年 04月 【11件】
2014年 03月 【14件】
2014年 02月 【13件】
2014年 01月 【16件】
2013年 12月 【15件】
2013年 11月 【15件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【13件】
2013年 08月 【13件】
2013年 07月 【13件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【12件】
2013年 01月 【15件】
2012年 12月 【15件】
2012年 11月 【13件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【16件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【12件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【15件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【13件】
2011年 12月 【15件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【16件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【15件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【10件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【12件】
2011年 01月 【14件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【15件】
2010年 09月 【14件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【16件】
2009年 06月 【13件】
2009年 05月 【15件】
2009年 04月 【14件】
2009年 03月 【14件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【17件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【13件】
2008年 08月 【13件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【17件】
2008年 04月 【15件】
2008年 03月 【15件】
2008年 02月 【15件】
2008年 01月 【16件】
2007年 12月 【18件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【16件】
2007年 06月 【16件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【19件】
2007年 02月 【18件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【16件】
2006年 11月 【14件】
2006年 10月 【18件】
2006年 09月 【20件】
2006年 08月 【10件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【2件】
2006年 05月 【3件】
2006年 04月 【12件】

カテゴリー別の日記
このブログ内の検索
あずのプロフィール

あずき

Author: あずき
犬種: 柴(♀)
誕生日: 2006年4月4日(火)
チャームポイント:
 黒マズルとお困り眉毛
好きなこと:
 人の膝の上に乗ること
嫌いなこと:
 お留守番、争いごと
今欲しい物: 勇気


ブログトップへ戻る
↑バナーにご利用ください

お友だちわん♪リンク集
   (最初の1行は広告です)
柴犬お茶会♪同窓生
   (最初の1行は広告です)
柴犬だいすき!大集合
   (最初の1行は広告です)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あずままへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村(PV)

いつも投票、ありがとう♪  
 
にほんブログ村
いつも応援、ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ