柴犬あずの澄んだ瞳で

那須旅2 ~走って!食べて♪編~

 
 
 先週末の 那須高原 2泊3日 旅行の ようすを

 お写真で 紹介する 連載。

 2回目の今日は、走って!食べて♪ 編です。。








朝食を終えて、コテージ前の 広場へ。

草は 夜露で びしょびしょ & ひんやり。

121027Nasu2nd1.jpg

なので、あずは レッグカバー 着用。 ^^;

( この ピンクの レッグカバー、

コテージに 忘れてきて しまいました。 (>_<)

その顛末は、また後日・・・ )








リトリーブ犬、アンバーちゃん、走る!

121027Nasu2nd2.jpg

とっても 楽しそう!♪








周辺を お散歩。

121027Nasu2nd3.jpg

ゴルs の足には、草の種が、びっしり! (>_<)

森の拡大に、貢献しました。 ^^;








近くの カフェ で、早めの ランチ。

121027Nasu2nd4.jpg

お天気も、回復してきましたよ。 (^-^)v








この旅行 初の、集合写真。 ^^;

121027Nasu2nd5.jpg

さすが、ゴルs。

きちんと マテ できます。








半年前に食べて、すっかり お気に入りの、ワッフル。

この日も 美味でした。♪

121027Nasu2nd6.jpg

↑ あずには トリプル・ワッフル

( 1枚食べて、2枚は お持ち帰り ^^; )








・・・ ・・・ おまけ ・・・ ・・・

おっとっと。

恒例、Halloween 写真、忘れてました。 ^^;

120915Halloween1.jpg

Happy Halloween !!





さてさて、2日目 午後は、いよいよ、

あず家、カヌーに 初挑戦! p(^-^)q

次回、乞うご期待! (^o^)/~~

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのラン&カフェ |  comment (1)  |   |  page top ↑

那須旅1 ~ゴル友 編~

 
 
 先週末、あずの 大好きな ゴル仲間と

 行ってきた、那須旅行。♪

 今日から 4回シリーズで、

 お写真を、ご紹介しますね。



 1回目の 今日は、ゴル友 編です。








あずぱぱの お仕事の都合で、

那須のコテージ 着は、夜の 6時半。

121026Nasu1st1.jpg

さっそく 夕食作りです。 p(^-^)q








初日のメンバーは、7ワン 11人。

エルフ姉さん、アンバーちゃん、

121026Nasu1st2.jpg

くるみちゃん、キキちゃん、








ルークくん、そらくんと、

121026Nasu1st3.jpg

あず。

洗濯機まである コテージは、長期滞在仕様。 (^-^)








夕飯は、エルフまま製 キムチ鍋と、

121026Nasu1st4.jpg

あずまま製 石狩鍋。

あったまる~。♪








夕飯も 終わって、

ダイニングに わんず 入室~。

121026Nasu1st5.jpg

「なになに? なに食べたの?」








夕食後の ゲームで、わんこの魅力、再発見。

人間が 安心すれば、あずも 安心。

人間が 緊張すれば、あずも 緊張。

人間の声の 微妙な変化を 読み取って、

人間と 感情を共有するんですね、わんこって。

121026Nasu1st6.jpg

わんこが 人間の 良きパートナーだって、

改めて 感じた ひとときでした。。



次回に 続きま~す。 (^o^)/~~

( ・・・って、最近、こればっかですね ^^;)

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずの見た風景 |  comment (1)  |   |  page top ↑

那須高原(現地中継)

 
 
那須高原に来ています。

今日は、カヌー体験。♪

はたして、あずは、

大嫌いな水面に、漕ぎ出すことは

出来たのでしょうか?



詳しくは、後日~。(^o^)/~~
 
 
by あずき  at 15:00 |  あずの見た風景 |  comment (1)  |   |  page top ↑

くるみちゃん、誕パ♪ ~お散歩 編~

 
 
こんにちワン! あずだよ。

 先週 日曜の、くるみちゃん 誕生日パーティー。

 15わん 23人が 集まって、

 とっても にぎやか!

 今日は その後半、お散歩編だよ。








わんこが たくさん集まると、まま&ぱぱたちは、

集合写真、必ず 撮ろうとするよね~。 (-_-;)

121021KurumiBDP7.jpg

でも この日は、

11わん集合!までが、限界。。 (>_<)








ゴルだけとか、

121021KurumiBDP8.jpg

( 主役の くるみちゃんが いないけど・・・ )








黒ラブだけの リハーサル撮影は、

121021KurumiBDP9.jpg

上手く できたのにねっ!








無料ドッグラン・・・

じゃなかった、エルフ邸の お庭を 目指して、

121021KurumiBDP10.jpg

みんなで、お散歩。 ♪








途中、公園で、

「 なんかの オフ会ですかぁ? 」

なんて、声を かけられたり。。

121021KurumiBDP11.jpg

この にぎやかさじゃ、無理も無いよね。。 ^^;








エルフ邸の お庭に とうちゃく~。

みんな、思い思いに 過ごしたよ。

121021KurumiBDP12.jpg

今日の パーティーは、これで おしまい。

楽しかったね。

また みんなで、集まろうねっ。 ♪



あ・・・

エルフ家、ルーク家、くるみ家は、さっそく、

明日からの 旅行で、また一緒だね。





・・・ ・・・ 予告編 ・・・ ・・・

あず家、明日から 2泊3日で、那須高原です。

11わん 15人で、コテージ&自炊生活。

カヌーにも 初挑戦の 予定です。

あず、水の上は、大丈夫かな?

勇気出して、漕ぎ出してみようよ。

ねっ、あず!

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのお散歩 |  comment (1)  |   |  page top ↑

くるみちゃん、誕パ♪ ~15わん!編~

 
 
こんにちワン! あずだよ。

 先週 日曜は、

 ゴルの くるみちゃんの 誕生日パーティー。

 15わん 23人が 集まって、

 ワイワイと 楽しく、お祝いしたんだよ。



 今日は その前編。

 集まった わんこたちを 紹介するね。








くるみちゃん 4歳の お祝いに 集まったのは、

ゴル 8わん、ラブ 3わん、トイプー 2わん、

チワワ 1わんと、柴 1わん。



↓ 主役の くるみちゃんと、

くるみちゃんに ちょっと似てる、ジーナちゃん。 ↓

121021KurumiBDP1.jpg

2年ぶりね、の むさしくんと、

初めましての、ウィルくん。 ↑








↓ あずの 最初の お友だちわん、エルフ姉さまと、

その妹分、アンバーちゃん。 ↓

121021KurumiBDP2.jpg

↑ あずの ボーイフレンド、ルークくんと、

あずの がうりんこ友だち、そらくん。 ↑








集まったのは、ゴルだけじゃないよ。

あずにとっては、初めましての 黒ラブ× 3わん。

↓ ダンくん、ケイリーちゃんと、 ↓

121021KurumiBDP3.jpg

↑ 生後 6か月の パピー、よたろうくん。 ♪

よろしくね、柴犬あずだよ。 ↑








東日本大震災の 被災から、

ふくはなママさん に レスキューされた、

↓ トイプー ふくちゃん、はなちゃんと、 ↓

121021KurumiBDP4.jpg

↑ シェルターからの 預かり犬、チワワの ちゃみちゃん。

みんな、これからは、

幸せに なろうねっ! きっとだよ。








まま&ぱぱたちの ランチが 終わったら、

いよいよ、わんずランチの番だね。 ♪

くるみママさん製、バースデーケーキ!

121021KurumiBDP5.jpg

みんな、瞬間 完食だったね。 ♪








くるみママさん、ごちそうさまなの。

121021KurumiBDP6.jpg

次回 後半は、お散歩編だよ。

見てね~~。 (^o^)/~~

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのお散歩 |  comment (1)  |   |  page top ↑

夏旅10~そして日常へ 編~

 
 
 ゴルの くるみちゃんの 誕生日パーティー。

 集まったのは、15わん 23人! (@_@;)

 オフ会みたいに 賑やかでしたよ。♪

 

 そのようすは、次回 お送りすることにして、

 今日は、あず家の 夏旅 最終回、

 旧軽の ようすです。。








プチ嬉しいこと があった、北軽のランを 後にして、

旧軽の カフェへ。

120929Karuizawa1.jpg

わんこ 店内 OK です。 ♪








軽めの ランチ代わりに、アフタヌーンティー。 ♪

120929Karuizawa2.jpg

あずにも、ご当地 クッキーを、ほんの少し。








そんな目で 見つめても、おしまいだよ。

120929Karuizawa3.jpg

今、これ以上 食べたら、

晩ご飯、食べれなく なっちゃうから。








4日間の 旅の最後は、帰り道の

途中にある、ドッグカフェで、夕食。

120929Jokers1.jpg

いつもの 所へ、帰ってきたよ、あず。








↓ あずには、馬肉と、

季節限定、サツマイモの マフィン。 ↓

120929Jokers2.jpg

あず、ここでも 瞬間 完食でした。

長旅でも 食欲、落ちないのは、あずだけ。 ^^;








夏旅行、付き合ってくれて、ありがとね、あず。

・・・って、

キッチンへ おかわり念力 送るの、

やめなさいってば。。 (-_-;)

120929Jokers3.jpg

あずブログへ ご来訪の 皆さま、

あず家の 夏旅 10回シリーズに お付き合いくださり、

本当に ありがとうございました。



皆さまにも、この夏、この秋、

ステキな 思い出が できますように。。

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのラン&カフェ |  comment (3)  |   |  page top ↑

夏旅9~プチ嬉しいこと 編~

 
 
 皆さまに ガマン強く ^^; お付き合いいただいた

 あず家の 夏旅行記も、残り 2回。



 今日は、北軽で あずに 起こった、

 プチ変化の ご紹介です。








すっかり 秋空です。

120929KitaKaru9.jpg

カフェ から ランへ、GO!








5年半前に、ココで 起こった、ちょっとした 事件。

120929KitaKaru10.jpg

その時は、大丈夫と 思ってたけど、

今から 思えば、

あれが あずの ラン嫌いの 始まりでした。

( 詳しくは、コチラ








ちょっとずつ、ちょっとずつ、

私たちから 離れてみる、あず。

120929KitaKaru11.jpg

「 もう少し 先まで、行ってもいい? 」

って、こちらを 振り返りながら。








セッターの オフ会も 終わって、

少しずつ、他の わんちゃんたちが、入場。

120929KitaKaru12.jpg

あず、また、

「 もう、帰る~ 」

って、出口へ 向かうかな?








↓ この日 お会いした、柴の ブンちゃん。

120929KitaKaru13.jpg

あず、最初は ウーしちゃったけど ( ゴメンナサイ )、

逃げるようすは ありません。








それどころか、ほんの ちょっとだけど、

チェイスも できたんですよ。 \(^o^)/

120929KitaKaru14.jpg

ブンちゃんが 遊び上手だからですね。








ランで 初対面の わんちゃんに、

こんなに早く 慣れてくる あずを、

久しぶりに 見ました。 \(^o^)/

120929KitaKaru15.jpg

あず、ランの恐怖、克服できたのかな。

ブンちゃん、ありがとね。

また どこかで、お会いしたいですね。



プチ嬉しい 気分のまま、

北軽を後にして、旧軽へ。

次回、夏旅 10回シリーズの 最終回。

よろしかったら、お付き合いくださいね。 (^o^)/~~

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのラン&カフェ |  comment (1)  |   |  page top ↑

夏旅8~北軽の爽やかな朝 編~

 
 
 今日は、ゴル友 ムックちゃんの お宅へ

 お邪魔した、あず。

 でも、その日記の アップは、また今度。

 夏旅シリーズを 続けます。 ^^;








北軽の 爽やかな朝。♪

ホテルの敷地内を お散歩。

120929KitaKaru3.jpg

マイナスイオンを いっぱい 浴びて。








あず、お待ちかね、朝食の時間。

120929KitaKaru4.jpg

キッチンからの 香りは、もしや。。。








そう、きのう、あっという間に 食べちゃった、

牛すじ肉のトマト煮込みだよ。↓

120929KitaKaru5.jpg

今朝は、ゆっくり 食べてね。

( ・・・って、無理な お願いでした (-_-;)








ランも、レストランも、お部屋も、とっても ステキ。

ミーティングルームなんかも いくつもあって、

オフ会にも 良さそうです。

120929KitaKaru6.jpg

温かい おもてなし、ありがとうございました。

また、来ますね。♪








北軽の カフェ&ラン へ。

120929KitaKaru7.jpg

セッターのオフ会中で、

駐車場は 車で いっぱい! (@_@;)








ランの前に、まずは 腹ごしらえ。

・・・って、さっき、朝ごはん、

食べたばっかりじゃ・・・ ^^;

120929KitaKaru8.jpg

↑ あずには、スイートポテトケーキ。

とっても お気に召したようです。 ^^;



実は ココのラン、5年半前に、

あずが ラン嫌いになる事件 が 起こった 場所です。

でも、避けてばかりじゃ、前に 進めない。



果たして あずは、ココのランを

克服できるのでしょうか?

次回を お楽しみに~~。 (^o^)/~~

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずの見た風景 |  comment (2)  |   |  page top ↑

夏旅7~世界遺産・白川郷 編~





お昼 1時過ぎ、

世界遺産、白川郷の合掌造り集落に とうちゃく~。

120928Srkwgo1.jpg

展望台より。








屋根の傾きが、

120928Srkwgo2.jpg

冬の雪の深さを、想像させます。








まだまだ 暑い日が 続くけど、

120928Srkwgo3.jpg

ススキの穂と 青空は、すっかり秋モード。








コスモスも 咲いてたよね。

120928Srkwgo4.jpg

合掌造り、

冬の夜の ライトアップも 見に来たいね。








飛騨牛の 串焼き、

味付け無しで 焼いてもらって、あずに。

目を輝かせて、夢中で 食べてました。 ^^;

120928Srkwgo5.jpg

江戸時代の姿を残す村を 散策しながら、

ご当地物を 食べ歩き。。

こんな ランチも、とっても好きな、あず家です。








JAM家 とは、ここで お別れ。

飛騨高山旅行、お誘いくださって、

本当に ありがとうございました。

120928Srkwgo6.jpg

このお誘いが 無かったら、

あずぱぱが 思い切って 連休を 取ることもなく、

あず家の夏休みも 無かったことでしょう。

本当に 感謝です。。

ステキな思い出が、また一つ、増えました。 ♪





ここで、心温まる エピソードを、ひとつ。。

飛騨高山めぐりは、これにて おしまい。

一気に 帰るのは、あずぱぱ運転が ツライので、

途中、北軽井沢に 一泊。。



。。ところが、予約してある 北軽のホテル

レストランの 夕食開始は、今日は 7時まで。

今、3時半。

ここから 北軽まで、どう頑張っても、4時間。。 (>_<)



向かう途中、お宿に電話で、事情を話すと。。

なんと、レストランは クローズしちゃうけど、

お部屋まで コース料理を 運んでくださるとのこと。 \(^o^)/

なんて、旅人に 優しいのでしょう。

感激です。








乗鞍~松本間の 渋滞もあり、

結局、本当に 4時間 かかって、7時半、着。

まだ 灯の残る レストランを覗くと、、、



一つのテーブルに ポツンと、

ナプキンや グラスなどが セットされ、

私達の 到着を 待っていてくれたのです!



もしも 私たちのドライブが 順調で、

予想より早く、7時に間に合った時は、

テーブルで もてなして下さるつもりで、念のため

セットしておいて くださったのでしょう、きっと。

120928KitaKaru1.jpg

お部屋食も、

「冷めても 美味しく お召し上がりいただけるよう、

メニューを 少し変更しました」

とのこと。








こういう きめ細やかな 気配りが、

旅人の心を 暖めますよね。

だから すっかり、

この グループホテルの リピータになった、

あず家です。

120928KitaKaru2.jpg

あずにも、コースメニュー。♪

牛すじ肉のトマト煮込み、ヤギミルク、シフォンケーキ。

もちろん、瞬間 完食でした。 ^^;



次回は、北軽井沢の 爽やかな朝を

お届けします。

お楽しみに~~。 (^o^)/~~

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずの見た風景 |  comment (4)  |   |  page top ↑

夏旅6~幸せの星のランにて編~

 
 
 来週末は、ゴル仲間の 誕生日パーティー、

 再来週末は、那須高原 お泊り旅行の、あず家。 ^^;



 「飛騨高山旅行記、早くアップしないと、

  お写真、さらに 溜まっちゃうよ…」

 って思いが、あずぱぱに 通じたようで、

 写真、全て 出来上がりました~。 \(^o^)/



 後半は、休みなく アップしていきますので、

 ぜひ、お付き合いくださいね。








朝食前、ホテルの ランにて。

120928StlFellice5.jpg

( ご覧のとおり、元 テニスコートですね )








せっかく 広~い ランなのに、

120928StlFellice6.jpg

わんずの 頭は、朝ごはんのことで、いっぱい。 ^^;








昨晩とは 違うお部屋での お食事。

ぜいたくな時間が のんびりと 流れます。。

120928StlFellice7.jpg

わんずの目は、美味しい ダチョウ肉に 釘付け!








朝食後、再び ランへ。♪

ジャックくん、経験が

遠近感を 補うように なりました。 \(^o^)/

120928StlFellice8.jpg

アンちゃんも、エンジン 全開!








ところが、あずは、

120928StlFellice9.jpg

あず: 「 あずは、おやつ三昧が いいな♪ 」








ほら、あずが、そんなんだから、

120928StlFellice10.jpg

アンちゃん、マメちゃんも 真似しちゃうじゃない。 ^^;








11時過ぎまで、ランで遊んで しまいました。 ^^;

看板犬、ステラちゃんと。

120928StlFellice11.jpg

お世話になりました。

とっても ステキな ステイでした。♪



午後は、世界遺産 白川郷へ 行くことに。

次回へ 続きま~す。 (^o^)/~~

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずの見た風景 |  comment (1)  |   |  page top ↑
被災わんこを、救いたい!
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の日記
コメントありがとう♪
月別の日記

2017年 06月 【14件】
2017年 05月 【16件】
2017年 04月 【13件】
2017年 03月 【13件】
2017年 02月 【13件】
2017年 01月 【15件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【11件】
2016年 09月 【13件】
2016年 08月 【11件】
2016年 07月 【13件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【11件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【13件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【14件】
2015年 10月 【14件】
2015年 09月 【10件】
2015年 08月 【12件】
2015年 07月 【12件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【14件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【14件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【15件】
2014年 12月 【17件】
2014年 11月 【14件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【14件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【16件】
2014年 06月 【13件】
2014年 05月 【15件】
2014年 04月 【11件】
2014年 03月 【14件】
2014年 02月 【13件】
2014年 01月 【16件】
2013年 12月 【15件】
2013年 11月 【15件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【13件】
2013年 08月 【13件】
2013年 07月 【13件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【12件】
2013年 01月 【15件】
2012年 12月 【15件】
2012年 11月 【13件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【16件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【12件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【15件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【13件】
2011年 12月 【15件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【16件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【15件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【10件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【12件】
2011年 01月 【14件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【15件】
2010年 09月 【14件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【16件】
2009年 06月 【13件】
2009年 05月 【15件】
2009年 04月 【14件】
2009年 03月 【14件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【17件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【13件】
2008年 08月 【13件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【17件】
2008年 04月 【15件】
2008年 03月 【15件】
2008年 02月 【15件】
2008年 01月 【16件】
2007年 12月 【18件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【16件】
2007年 06月 【16件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【19件】
2007年 02月 【18件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【16件】
2006年 11月 【14件】
2006年 10月 【18件】
2006年 09月 【20件】
2006年 08月 【10件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【2件】
2006年 05月 【3件】
2006年 04月 【12件】

カテゴリー別の日記
このブログ内の検索
あずのプロフィール

あずき

Author: あずき
犬種: 柴(♀)
誕生日: 2006年4月4日(火)
チャームポイント:
 黒マズルとお困り眉毛
好きなこと:
 人の膝の上に乗ること
嫌いなこと:
 お留守番、争いごと
今欲しい物: 勇気


ブログトップへ戻る
↑バナーにご利用ください

お友だちわん♪リンク集
   (最初の1行は広告です)
柴犬お茶会♪同窓生
   (最初の1行は広告です)
柴犬だいすき!大集合
   (最初の1行は広告です)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あずままへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村(PV)

いつも投票、ありがとう♪  
 
にほんブログ村
いつも応援、ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ