柴犬あずの澄んだ瞳で

うっとり目の、あず♪

 
 
またも ご無沙汰してしまった、

 震災後の記憶 シリーズ。

 ( シリーズの 経緯は、コチラ



 3回目の 今日は、

 イケイケ☆ポロちゃんと、

 まったり♪マロンちゃんの 登場です。








震災の 翌月も、暮れようとしてた頃。

余震は 全然 治まらないけど、

110430Polo1.jpg

わんわん♪広場は、少しずつ、

普段どおりの にぎわいを

取り戻しつつ ありました。








いつも ハイテンションの ポロちゃんは、

110430Polo2.jpg

人間みんなの 人気者。








ポロ:「 ショパンままさーん! 」

110430Polo3.jpg

みんなの 心に、癒しの プレゼント。♪








美人姉妹 姉の、マロンちゃん。

110430Marron4.jpg

今日も、いいお顔です。








マロン:「 あずままさーん! 」

110430Marron5.jpg

おねだりの うっとり目が 可愛くって、

ついつい、おやつ、あげちゃいます。 ^^;








うっとり目と 言えば、

お背中 ナデナデで、うっとり目の、あず。

110430Marron6.jpg

うっとりなら いいけど、

そのまま 寝ないでね、あずぅ。 (-_-;)

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのお散歩 |  comment (1)  |   |  page top ↑

そう言えば、1年前も・・・・。

 
 
あずぱぱの、

 『 地球の未来のための、大勝負 』 ( 本人談 ^^; )、

 最大の難関は、乗り越えたそうです。



 でも、この勝負、結果が出るのは、

 9月なんですって。

 ずいぶん 長い、勝負だなぁ。。



 あずぱぱの 写真整理、完全休業中なのに、

 なぜか、きのうの写真がある! (@_@;)

 ・・・と思ったら、

 きょねんの、7/27でした~~。 ^^;








きょねんの 7/27も、暑かった~~。

110727MomoElf1.jpg

やっぱ、涼しいままで 夏が 終わることなんて、

あり得ないんですね、今年も。 (T_T)








愛しの ももちゃん。♪

110727MomoElf2.jpg

暑くって、お口、開けちゃうよね。








ショパンままさんの おやつポーチに 群がる、

110727MomoElf3.jpg

ももちゃん、ショパンくんと、あず。








首、伸ばしすぎだよ、あず。

110727MomoElf4.jpg

恥ずかしいなぁ、もう。。








ジーナちゃんも 来たよ。

110727MomoElf5.jpg








あず、エルフ姉さん、ジーナ姉さん。

110727MomoElf6.jpg

空気は 暑くて 重苦しいけど、

芝生は 少~しだけ 冷たくて、気持ちいいよね。



皆さまも、

熱中症には お気を付け くださいませ~。

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのお散歩 |  comment (1)  |   |  page top ↑

最後の涼しい夏の日~後編~

 
 
 あずぱぱへの 応援コメント、

 ありがとうございます。

 地球の未来が、より素晴らしいものに

 なって欲しいですよね、ほんとに。



 さてさて今日は、

 涼しかった 日曜の、後編です。








お散歩の あとは、

市内の お気に入りの カフェへ。

120722Birdie1.jpg

あず: 「 馬肉とお野菜、もうすぐだよね? 」

まだ、座ったばっかりだよ、あず・・・ (-_-;)








ちょっと遅めの、ランチ

120722Birdie2.jpg

+アルファ・・・ ^^;








ランでは、JRテリアの、

ジャックくん、ももちゃん、ドレミちゃん。

120722Birdie3.jpg

走る走る。

無限のパワーです。








元気な 3ワンに 圧倒されて、

120722Birdie4.jpg

カフェママさんに 抱っこの、バーディ店長。








元気な 3ワンに 圧倒されて、

120722Birdie5.jpg

ジャックままさんに おやつ おねだりの、あず。 ^^;



・・・ ・・・ おまけ ・・・ ・・・

カフェママさんに、無農薬お野菜、いただきました。

新鮮なうちに、さっそく、

あず家の食卓に 並びました。

カフェママさん、ありがとうございます。

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのラン&カフェ |  comment (2)  |   |  page top ↑

最後の涼しい夏の日~前編~

 
 
あずブログ、大幅に 滞ってて、

 ご心配を お掛けして、すみません。 m(_ _)m



 あずぱぱ、年に一度の、

 『 人類の 未来のための、大勝負 』 中でして・・・ ^^;

 写真整理が、全く 追いつきません。。

 ( 1か月分、溜まって しまいました (>_<)



 今日は、14日ぶりに 1日だけ お休み。

 取り急ぎ、今日の お写真だけ、

 リサイズ してもらいました。








7月末と言うのに、涼しい 夏の日。

真昼に お散歩なんて、奇跡的~♪

120722LukeSora1.jpg

ゴル仲間と、わんわん♪広場で、待ち合わせ。








ルーク&そら兄弟と、

120722LukeSora2.jpg

Kikiちゃん。♪








ボーイフレンドの ルークくんと 並んで、

池の周りを、ぐるっと お散歩。♪

120722LukeSora3.jpg

あず、自分のこと、

小さな ゴールデンだと 思ってるかしら・・・ (^m^)



後編に 続きま~す。








・・・ ・・・ おまけ ・・・ ・・・

夏の 贈り物。

先日、エメラルドさんと、メリ姉さんから、

嬉しい 夏の贈り物が、届いたの。♪



エメラルドさんからは、

本場、青森の りんごジュースが、いっぱい♪

120719LukeSora4.jpg

メリ姉さんからは、

オシャレな ボトル入りの、爽やかな 京都の冷酒♪

明日から また、

本格的な 夏気温に 突入の、あず地方...。

どちらも ありがたく、

ウマウマさせて いただきますね~。

多謝♪ m(_ _)m

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのお散歩 |  comment (4)  |   |  page top ↑

ルーシーぱぱさんの魅力♪

 
 
 前回の 日記で、

 いつも人気の ルーシーぱぱさんの お話をしました。



 いつ頃からだろう? と思って、

 未アップ写真を 探してみたら、

 1年以上前の 写真でも、あずに 迫られてました。 ^^;

 今日は それら お写真の ご紹介。。








ルーシー兄さんが 広場へ やって来ると、

先ずは、パパさんへ 駆け寄る、無礼者、あず。

110501Lucy1.jpg

その後、ようやく、

ルーシー兄さんとの 記念撮影に 応じます。 ^^;








あんずママさんに おやつを せがむ、

110501Lucy2.jpg

(手前から)あず、ルーシー兄さん、ショパンくん。








一度、ルーシーぱぱさんが

美味しい おやつが入った、魔法の 小袋を 取り出すと、

110501Lucy3.jpg

しつこいまでに 自分を アピールする、あず。 ^^;








年上の ルーシー兄さんを 無視して、

ぱぱさんに すがる、

110501Lucy4.jpg

無礼者、あず。 ^^;








仕舞いには、手の下に 入り込む、

傍若無人の、あず。

110501Lucy5.jpg

しかも、舌も ぺろりんちょ。

あー、見ていて 恥ずかしいわ、ほんとに。。 ^^;








ぱぱさんが 袋を 片付けると、

ルーシーくんは カメラ目線 くれたのに、

110501Lucy6.jpg

あずったら、ぱぱさんの 背後に 回って、

なおも、おねだり。。 (T_T)



もう、たくさん、いただいたよ。

( お願い、もう やめて・・・! )

また明日ね、ねっ、あず!

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのお散歩 |  comment (3)  |   |  page top ↑

お久しぶり、ルーシー兄さん♪

 
 
こんにちワン! あずだよ。

 世間では、さんれんきゅー。

 でも、あずんちは、

 あずぱぱが 出張で いないから、

 フツーの日と 同じだよ。



 今日の日記は、1日早く、

 「もう一つの ウチの子 記念日」 お祝いをした、

 先週 日曜の 続きだよ。








カフェの 帰りに、

120708DohoPark1.jpg

わんわん♪広場へ。








午前中まで 涼しかったのに、

120708DohoPark2.jpg

急に あっつくなったねー。 (>_<)








( だれかが 広場へ 入ってくる度に、

120708DohoPark3.jpg

そっちを ガン見する、あずです )








この日 会えたのは、

↓ ショパンくん、

120708DohoPark4.jpg

しおみ様、↑








すっごい 久しぶりの、ルーシー兄さん。

120708DohoPark5.jpg

3、4か月ぶり かな・・・?








あんずちゃんも 加わって、

おやつの 時間ー。♪

120708DohoPark6.jpg

いつも 大人気の、ルーシーパパさん。

おやつも 美味しいから、ね。 ♪








あっつい 季節に なったから、

120708DohoPark7.jpg

今日 会えなかった、お友だちワンは、

もっと 遅い時間に 来てるのかな?

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのお散歩 |  comment (1)  |   |  page top ↑

マロン&イヴ、チェイス☆

 
 
こんにちワン! あずだよ。

 今日の わんわん♪広場。

 最初は わん友 いないかと 思ったけど、

 次々と 集まってきて、楽しかったぁ~。♪



 今日の日記は、先月、

 わんわん♪広場で起きた、めずらし~い 出来事。








この日の わん友は、

↓ トイプー、ショパンくんと、

120618MarronEve1.jpg

シーズー、ももちゃんと、↑








....と、あず。

120618MarronEve2.jpg








....と、あずブログでも お馴染み、

120618MarronEve3.jpg

美人姉妹の、マロン&イヴちゃん。♪








この日は めずらしく、

イヴちゃんの 爆走スイッチが、オン!

マロンちゃんと、芝生を 猛ダッシュ!

120618MarronEve4.jpg

あまりの 速さに、ママ~ズ、歓声。 (@_@;)

Mダックスって、実は、こんなに早く、走れるんだねぇ。

あず、初めて知ったよ。

さすが 狩猟犬だね。 p(^-^)q



イヴちゃん、今度、

あずも 駆けっこに 誘ってね~。

きっとだよ~。 (^^)








・・・ ・・・ おまけ ・・・ ・・・

マンションの わん友、ラムママさんに 頂いた、

本場山形産、さくらんぼ。

120618MarronEve5.jpg

いろんな アレンジで 頂きました。

甘くて 美味しかった~。♪

ラムママさん、ありがとうなの~。

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのお散歩 |  comment (1)  |   |  page top ↑

もえ&くーちゃんと♪

 
 
今日は、エルフ姉さん宅の お庭で、

 芋堀り パーティー。♪

 仲良し ゴル仲間と いっぱい遊んだ、あず。

 夕飯も食べずに、ソファの上で、爆睡中・・・。 (T_T)



 お芋掘りの ようすの アップは、

 お写真 整理係(あずぱぱ)の お仕事を 待つとして、 ^^;

 今日は、ちょうど 1か月前の お話です。








おじゃましたのは、

あずブログでは すっかり おなじみ、

120611MoeCoo1.jpg

3姉妹の もえ&くーちゃんの おウチ。








もえ&くーちゃんとは、もう、

従姉妹同士のような、あず。

マンションの駐車場に 入ると、超ハイテンション。☆

120611MoeCoo2.jpg

ママさんを 見つけて、「 キューン♪ キューン♪ 」

( ↑注: カーペットが 斜めなのは、ワンズが 暴れたため。 (^^;;;)








ディナータイム時に あずが 張り付くのは....、

120611MoeCoo3.jpg

もえくーママさんの、足元です。(^^;;;;

( この日、まま~ズは、あず市の 美味しい とんかつ屋さんで

テイクアウトした、お弁当。♪)








くーちゃん: 「 あずちゃん、遊ぶ? 」

120611MoeCoo4.jpg

あず: 「 うん、遊ぶ♪ 」

( もえ姉さまは、たいてい 避難してます... ^^; )



食べたり、おしゃべりしたり、

気付けば、すっかり 深夜。

もえくーママさん、この日も

まったり~な 時間を、ありがとうございました。

感謝、感謝の、あず母娘なのでした。 m(^^)m








・・・ ・・・ おまけ ・・・ ・・・

先に帰ってた、あずぱぱに、

120611MoeCoo5.jpg

「 おなか、お撫でなさい! 」と、

催促の、あず。 (^^;

( 撫でないと、「ぐうぅ」 と言って、呼びつけます ^^;;; )

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずまま日記 |  comment (2)  |   |  page top ↑

もう一つの、うちの子♪記念日☆

 
 
 あずブログを 応援して下さってる方には

 すでに おなじみ?

 今日は、あずの、もう一つの うちの子記念日です。

 「 もう一つ 」 って 言うのは・・・。








書類上、うちの子に なったのが、

うちの子 記念日。♪

120708Birdie1.jpg

そして、3週間の 闘病が過ぎ、獣医さんの 許可が出て、

本当に あず家に やって来たのが、6年前の 今日。

これが、もう一つの うちの子 記念日。



その時の 嬉しさと 感謝の気持ちは、

今でも まったく 薄れることは ありません。 (^-^)








きのう、1日 早い うちの子 記念の お祝いで、

あず市に 5月に オープンした、ドッグカフェへ。♪

120708Birdie2.jpg

かわいい 黄色の ハウスへ おじゃますると、

明るくて ステキな 店内。








かわいい バーディ店長が、お出迎え。

120708Birdie3.jpg

( 最初、ほんの ちょっとだけ 吠えられちゃいました。

でも、お仕事だから、仕方ないよねー。 ^^; )








人間用 メニューは、軽めの ブランチから、

ちゃんとした ランチまで、種類も 豊富。♪

120708Birdie4.jpg

あずには、馬肉ソーセージと 野菜の煮込み。 ↑

鶏アレルギーの わんこには、嬉しいよね。♪








食後は ラン(無料)で、遊べます。♪

120708Birdie5.jpg

でも、急に お天気が 良くなって…








まぶしく なってきたし、

120708Birdie6.jpg

暑くなってきたし。








日陰で 一休み。

カフェママさん(左)と おしゃべり。

120708Birdie7.jpg

バーディ店長、あずが 最初 「 うー 」 しちゃって、

ごめんなさい。 m(_ _)m

でも、店長が とっても 落ち着いてるので、

あずも すぐに 落ち着いて…








最後は、おやつ見せ作戦で、

こんなに 近くで オスワリできました。 p(^-^)q

120708Birdie8.jpg

とっても 落ち着ける、ステキな カフェ。

また、おじゃましますね~。 (^o^)/~~

今度は、わん友 お誘いして、行こうね。

ねっ、あず!

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのラン&カフェ |  comment (4)  |   |  page top ↑

ルーク&そらママ☆ハンバーグ♪

 
 
七夕の今日、

 笹に 短冊を 飾りつける わけでもなく、

 ただひたすら、

 バルコニーの 大掃除を してた、あず家。

(この時期じゃないと、

 びしょ濡れに なれないので・・・ ^^; )



 さて、夜は、天の川を 見ながら....

 ....ではなく、

 溜まりに 溜まった ブログネタ書きを してる、

 あずままでっす。 (・▽・;;;



 今日は、あずままが、帰省先から

 あず市に 戻って、すぐの お話。








ルークママの 手作り ハンバーグランチへ、

お呼ばれ。♪

ルークママのハンバーグ、前にも頂いたけど、

外カリッ、中ふんわり。

ジューシーで、とっても美味♪  (>▽<)



↓ ハンバーグ作り。

どうやら、この成型後の 小麦粉が、

ポイントのようです。 ↓

120530Humburg1.jpg

↑ サラダなども 添えて、豪華ハンバーグランチ!♪

食後は、デザートと おやつも、しっかり 頂きました。 ↑








この日の メンバーは、

ルーク & そら、

120530Humburg2.jpg

エルフ & アンバー、








キキ、ジーナ、

120530Humburg3.jpg

そして、あず。








シーズン中で、

お友だちに 会えない日々が 続いた、あず。

この日は、ガールズ(含、元ボーイズ (^^;;;)

と言う事で、お言葉に 甘えて、一緒に参加。

120530Humburg4.jpg

久々、そらりんと 「 ウリャッ♪ 」








みんなと一緒で、楽しいね~。♪

120530Humburg5.jpg

ルクママ~、ゴルズの みんな~、

この日も 美味しく 楽しい一時を、

ありがとうね~。 (^o^)/~~

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずままレシピ |  comment (2)  |   |  page top ↑
被災わんこを、救いたい!
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の日記
コメントありがとう♪
月別の日記

2017年 08月 【11件】
2017年 07月 【15件】
2017年 06月 【15件】
2017年 05月 【16件】
2017年 04月 【13件】
2017年 03月 【13件】
2017年 02月 【13件】
2017年 01月 【15件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【11件】
2016年 09月 【13件】
2016年 08月 【11件】
2016年 07月 【13件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【11件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【13件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【14件】
2015年 10月 【14件】
2015年 09月 【10件】
2015年 08月 【12件】
2015年 07月 【12件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【14件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【14件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【15件】
2014年 12月 【17件】
2014年 11月 【14件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【14件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【16件】
2014年 06月 【13件】
2014年 05月 【15件】
2014年 04月 【11件】
2014年 03月 【14件】
2014年 02月 【13件】
2014年 01月 【16件】
2013年 12月 【15件】
2013年 11月 【15件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【13件】
2013年 08月 【13件】
2013年 07月 【13件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【12件】
2013年 01月 【15件】
2012年 12月 【15件】
2012年 11月 【13件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【16件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【12件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【15件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【13件】
2011年 12月 【15件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【16件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【15件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【10件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【12件】
2011年 01月 【14件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【15件】
2010年 09月 【14件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【16件】
2009年 06月 【13件】
2009年 05月 【15件】
2009年 04月 【14件】
2009年 03月 【14件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【17件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【13件】
2008年 08月 【13件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【17件】
2008年 04月 【15件】
2008年 03月 【15件】
2008年 02月 【15件】
2008年 01月 【16件】
2007年 12月 【18件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【16件】
2007年 06月 【16件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【19件】
2007年 02月 【18件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【16件】
2006年 11月 【14件】
2006年 10月 【18件】
2006年 09月 【20件】
2006年 08月 【10件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【2件】
2006年 05月 【3件】
2006年 04月 【13件】

カテゴリー別の日記
このブログ内の検索
あずのプロフィール

あずき

Author: あずき
犬種: 柴(♀)
誕生日: 2006年4月4日(火)
チャームポイント:
 黒マズルとお困り眉毛
好きなこと:
 人の膝の上に乗ること
嫌いなこと:
 お留守番、争いごと
今欲しい物: 勇気


ブログトップへ戻る
↑バナーにご利用ください

お友だちわん♪リンク集
   (最初の1行は広告です)
柴犬お茶会♪同窓生
   (最初の1行は広告です)
柴犬だいすき!大集合
   (最初の1行は広告です)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あずままへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村(PV)

いつも投票、ありがとう♪  
 
にほんブログ村
いつも応援、ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ