柴犬あずの澄んだ瞳で

わんこには、暑いよねーっ☆

 
 
こんにちワン! あずだよ。

 この前、あずままが、

 「 しばらくは、雨だよ 」

 って 言ってたのに、

 今日も いい お天気だったね。♪








芝生の緑が まぶしい、

120630FineWthr1.jpg

わんわん♪広場。








あずぱぱも、写真ばっか 撮ってないで、

深呼吸、してごらん。♪

120630FineWthr2.jpg

あ、誰か来たよ。








ショコラちゃんと、

120630FineWthr3.jpg

しおみ様。

「 風があるから、暑くないね 」

って、ままたちは 言ってるけど、

わんこには、暑いよねーっ。☆








ふだんは なかなか

お口を 開けない あずだけど、

120630FineWthr4.jpg

今日は、暑かったーー。








連写してる あずぱぱに 向かって、

120630FineWthr5.jpg

走って あげよっと。♪








「 このまま 夏が 過ぎてくれれば、

涼しくって いいのに… 」

って、あずまま。

120630FineWthr6.jpg

あずも そう思うよ。

でも、あっつい 夏は、きっと来るから、

あず用の クール素材の お洋服、

お願いね。♪

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのお散歩 |  comment (1)  |   |  page top ↑

遅いお散歩♪ 遅い夕食 (T_T)

 
 
こんにちワン! あずだよ。

 最近の お散歩、

 時間が 遅くなっても、すっごい 明るいよね。



 ふしぎだなぁ、と思ってたら、

 先週 木曜は、今年 1年で 一番

 遅くまで お日さまが 出てる日 だったんだって。

 なるほどねー。








だから 先週土曜の お散歩も、

6時過ぎてから 始めても、

120623ChuoPark1.jpg

まだ こんなに 明るかったんだね。








冬の お散歩と 比べると、

写真も 撮りやすいよ、

120623ChuoPark2.jpg

って、あずぱぱ。








この公園に 来るってことは、

120623ChuoPark3.jpg

この後、あの クレープ屋さんに 行くんだよね。♪








が、しかぁーーーーーし!!

120623ChuoPark4.jpg

屋台の クレープ屋さん、

今日も いなかった・・・ (T_T)








やっぱ、時間が 遅すぎると、

120623ChuoPark5.jpg

お店 たたんで、帰っちゃうのかなぁ?

次は、もっと 早く 来なくちゃ ダメだね。








7時 ちょっと前、やっと お日さまが

公園の 林の向こうへ 沈むよ。

120623ChuoPark6.jpg

明るいのは いいけど、

お散歩が 遅れると その分、

夕食も 遅くなっちゃうのが、困るな、あず的には。



あずままぁーーー。

おなか、すいたよーーー。

早く 帰って、ごはんに しようよー。♪

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのお散歩 |  comment (1)  |   |  page top ↑

ままじぃじ、退院 p(^-^)q

 
 
 ご報告、とっても 遅くなって しまいましたが、

 あずままじぃじ、術後の状態も 年齢並みに 経過し、

 今月上旬、無事、退院しました。

 色々と ご心配いただき、

 本当に ありがとうございます。



 で....。

 気がつけば、帰省お写真も未整理で、

 日記が 溜まりまくり。。

 皆さまのブログ訪問も、できないまま、

 現在に 至ってます。

 本当に、ゴメンナサイ。 m(><;m



 地道に アップして いきますので、

 気長に お付き合い いただけたら、幸いです。



 と言う訳で、突然ですが、

 今日は、看病疲れしないようにと 食べまくった、

 北国の 美味しい物 シリーズ! (^^;;;;








ままじぃじ 入院先の 隣に、

偶然見つけた、老舗スープカリー店。♪

あず叔母と。

120521OutOfHp1.jpg

スリランカ スープカリー、美味でした。 ♪








実家の近くで 偶然見つけた、老舗ラーメン店。

120522OutOfHp2.jpg

味噌ラーメン、美味でした。 ♪








病院へ行く前、立ち寄った カフェで。

2012年グランプリ受賞作、

『 さっぽろ TOMATO フロマージユ 』、美味でしたぁ。♪

120523OutOfHp3.jpg

ここは、市内の 美味しい処の スイーツを

月替わりで 楽しむことが出来ます。

初めて行ったのは、ブロ友 haruさん とでした。 (^^)








病院帰り、有機野菜を使った、バイキングレストラン。

あず叔母と。

とりあえず、

『 じぃじの 術後経過良好 & 看病お疲れさん 』 ディナー、

美味でした。♪

120524OutOfHp4.jpg

じぃじ術前に、インフルエンザと 喘息騒ぎで、

4kg落ちてた、あずままの 体重....。



帰省の間、見事に 2kgも 戻ってしまいましたとさ。

不健康な 痩せ方をした後の リバウンド...

恐るべし...。 (・・;



おしまい。 m(_ _;m

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずままレシピ |  comment (6)  |   |  page top ↑

わんこ目線(ローアングル)♪

 
 
あず地方は、梅雨の 中休み。

 吹き渡る そよ風が、じめじめ空気を 吹き飛ばし、

 人間には 快適 お散歩日和です。



 でも、わんこには、これでも、

 アッツイのかなぁ。。








今日の わんわん♪広場。

お友だちママさんに 駆け寄る、あず。

120624LowAngle1.jpg

見てください、この 嬉しそうな お顔。♪








今日、お会いできたのは、

ティナ&ペコ 母娘、

120624LowAngle2.jpg

ショパンくん、ショコラちゃんと、

(しおみ様、お写真なくて、ゴメンナサイ)








あんずちゃん。♪

120624LowAngle3.jpg

ところで、この あんずちゃんの 写真、

いつもと どことなく 違いませんか??



どことなく、憂いの表情?

いえいえ、

カメラを わんこの目線まで 下げて

撮ったんですって。 ( by あずぱぱ )








あずを 撮ると、

120624LowAngle4.jpg

こんな感じ。








そう言えば、よーく見ると、

120624LowAngle5.jpg

めずらしく あずの方が、

こちらを 見下ろしてるよーな。。








あずぱぱ写真の、新境地? p(^-^)q

120624LowAngle6.jpg

これからも、わんこたちの

かわい~い 写真に、期待しましょう。

ねっ、あずぱぱっ! (^o^)/

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのお散歩 |  comment (2)  |   |  page top ↑

芝だらけの、美人姉妹・・・・

 
 
 半年間も ご無沙汰してしまった、

 震災後の記憶 シリーズ。

 ( シリーズの 経緯は、コチラ



 2回目の 今日は、

 マロン&イヴ 美人姉妹の 登場でーす。♪








大震災から 3週間後の、わんわん♪広場。

110406ShibaEve1.jpg

お友だちワンに 会えるのか、

ちょびっと 不安そうな、あず。








この日、近況を 報告し合ったのは、

マロン&イヴの 美人姉妹。♪

110406ShibaEve2.jpg

↑ ショパンくん、あんずちゃんと、 ↑








↓ ショコラちゃん。♪

110406ShibaEve3.jpg

ショコラちゃんは、

芝生に ごろんと 寝そべって、

ごしごし ニオイをつけるのが、好き。♪








・・・と、イヴちゃんも 真似して、

ごろん ごろん・・・。

芝だらけに なっちゃった。 ^^;

110406ShibaEve4.jpg

まだ この頃は、パピーちゃんだった、イヴちゃん。

ママさん、パパさんが 留守の時に、本震。 (>_<)

怖くて 泣き叫び 続けたらしく、

ママさんが 帰宅した時、

声が 枯れちゃってたんですって。 (T_T)








わんこたちの 心にも、

深く 大きな 爪跡を 残した、大震災。

110406ShibaEve5.jpg

その心を 癒すには、

長~い 長~い 時間と

人間の 地道な努力が、必要です。。。

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのお散歩 |  comment (2)  |   |  page top ↑

選手交代、相次ぐ!

 
 
あず ウチの子 記念日への

 お祝いメッセージ、

 本当に ありがとうございます。



 大勢の 皆さまから 気にかけて もらって、

 本当に 幸せ者です、あずは。。








震災で 電話台から 落ちて 壊れた、あず家の ファックス。

きょねんの暮れに、ようやく 買い換えた 話って、

ブログに アップ しましたっけ??



床に落ちて 壊れた家電は、

ファックスだけでは ありません。

電子レンジも そうでしたが、

実は、あずまま コンデジもです。



格納式 レンズの 軸が 曲がっちゃって、

伸び縮みの時に、『 ガリガリガリ… 』 って。 (>_<)



最近、音が おっきくなって きて、

今にも レンズが スタックしそう。。

で、買って まだ 4年 だけど、

やむを得ず、選手交代と なりました。



4年間、あずの 成長を 記録し続けた、ままカメ。

このブログの 写真の ほとんどを 生み出してくれた、

ままカメ(写真左)。

お疲れ様でした。

そして、ありがとう。。

120620Change1.jpg

交代選手(右)は、前から 欲しかった、

コンパクト 一眼。

初めまして。 よろしくね。

あずの 可愛い 写真、いっぱい 撮ってね。♪








先週 土曜、プリンタが ご機嫌 ナナメに。

紙送りと、紙の有り無しを見る センサが

同時に ダメになって しまいました。。 (>_<)

修理サービスも、2008年に 終わってるって。

で、こちらも 選手交代。



12年間、あず家の 年賀状を 刷り続けた、

プリンタ。

ふち無し印刷が フツーになる前の 時代の、

古ーい プリンタ(左)。

本当に お疲れ様でした。

そして、ありがとう。。

120620Change2.jpg

交代選手(右)は、コピーや スキャナも いっしょの、

複合機。 (@_@;)

初めまして。 よろしくね。

あずの 可愛い 年賀状、いっぱい 刷ってね。♪








こちらは、壊れてませんが、

いわゆる ビンジョー 買い替え?

4年間、このブログの あずぱぱ写真館を 飾ってくれた、

あずぱぱ デジイチ(左)。

お疲れ様でした。

そして、ありがとう。。

120620Change3.jpg

交代選手(右)は、元カメの 弟分。

わんこ目線 ( = ローアングル ) の写真や、

動画も 撮れるんですって。

あずの 可愛い 写真、いっぱい 撮ってね。♪








今日の わんわん♪広場も、暑かった~~。 (>_<)

120620Change4.jpg

真夏が、すぐそこまで、来てますね!

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずまま日記 |  comment (3)  |   |  page top ↑

6回目の、ウチの子記念日、ありがとう・・・・

 
 
地震と 竜巻の後は、

 今度は 台風が 列島に 迫ってます。

 自然の 神様、お願い。

 もうこれ以上、被災地を 増やさないで。。 (-人-)








きのうは 父の日。

でも、あず家は、

フツーに ご近所 散歩。

120617BeFamily1.jpg

夕焼けが、キレイでした。

そして・・・








そう。

今日、6月18日は、

120618BeFamily2.jpg

あずの ウチの子 記念日!








この日を 迎えるたびに、

あずが 家族に なってくれたことへの

感謝の気持ちが、止めどなく あふれてきます。

120618BeFamily3.jpg

あずと いっしょの 平穏な 暮らしは、

今では、私にとって、

この世で 最も 大切なものに なりました。








夜 9時半に 仕事を終えた、あずぱぱと、

プチデザートで、ささやかに お祝い。♪

120618BeFamily4.jpg

( ↑ あずには、バナナケーキ+ヨーグルト )








食べたら、眠たくなっちゃった?

120618BeFamily5.jpg

これからも、ずっとずっと、いっしょだよ。

ねっ、あず。

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずまま日記 |  comment (9)  |   |  page top ↑

母の日、父の日♪

 
 
こんにちワン! あずだよ。

 1日中、小雨だった、あずの街。

 明日、父の日は、晴れるって。♪



 あ、そう言えば、

 先月の 母の日の お写真、

 まだ アップしてなかったよね。








いつもの カフェで、母の日 ランチ。

120513MthrDay1.jpg

あ、あの お姉さんが 運んでるのが、

あずのかな?

まだだよ、あず・・・ ^^; )








翌週の 柴犬 ティーパーティーの 最終打ち合わせ

してたら、ランチの時間、過ぎちゃった。。 (>_<)

120513MthrDay2.jpg

・・・にも 関わらず、

ランチの オーダー、受けてくれたよ。

ありがとう って、あずまま。








その点、あずの ランチは、

いつでも オーダーできるから、

120513MthrDay3.jpg

助かるよね。♪








母の日 ランチの後は、わんわん♪広場へ。

120513MthrDay4.jpg

カイくん、お久しぶり。♪








あ、向こうから、お友だちワン、来るよ。

120513MthrDay5.jpg

新しい お友だちワンかな?








この日、初めましての、パープルちゃん。♪

120513MthrDay6.jpg

まだ、10か月の パピーちゃんだよ。

そらくんに 似てるかも。








やっぱ、わんわん♪広場は、楽しいね。♪

120513MthrDay7.jpg

明日の 父の日は、晴れますように。。 (-人-)

( でも 最高気温 32℃って、いったい・・・ (>_<)

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのお散歩 |  comment (0)  |   |  page top ↑

ふだんの暮らしへの第一歩♪

 
 
こんにちワン! あずだよ。

 今週 月曜、ひさーしぶりに、

 もえ&くーちゃんちに 遊びに 行ったよ。



 でも、お写真、まだ できてないんだって。

 がんばれーっ! >あずぱぱ



 なので、今日は、代わりに、

 去年の おっきな 地震の 1か月後に、

 もえ&くーちゃんと 会えた時の

 お写真だよ。








きのうの 地震も、おっきかったよねー。

110412MoeCoo1.jpg

みんな、大丈夫だった?

( …と 報告し合ってるように、見えました ^^; )








もえ&くーママさん、こんにちワン!

110412MoeCoo2.jpg

無事再会の 印に、

お腰 マッサージ、お願いしますっ。 ♪








気持ち良かったよー。♪

110412MoeCoo3.jpg

あずままーっ。♪








もえ姉さまも、くーちゃんも、

110412MoeCoo4.jpg

ご無事で 何よりー。 (^o^)








・・・ ・・・ おまけ ・・・ ・・・

震災から 1か月。

わんわん♪広場から いちばん近い カフェ へ。

「 ふだんの 暮らし 」 への 第一歩です。

110412MoeCoo5.jpg

ここの わんこメニューは、

あず NGの チキンだけなので、

この日は、クッキー&ジャーキー 盛り合わせ。↑



「地震、なくならないねー」 が 口癖の 最近だけど、

14か月前の この頃に 比べれば、

今は 激減しましたよねー。 p(^-^)q

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのお散歩 |  comment (1)  |   |  page top ↑

早くも、梅雨明け!?

 
 
 紛らわしい タイトル、ごめんなさい。 m(_ _)m

 梅雨は、これからですよね。



 ただ、きのう日曜、

 とっても良い お天気だったので、つい・・・・ ^^;








予報が 外れて、晴れ~。

120610Backyard1.jpg

なので、久々に、

テラス席 わんこ OK の カフェへ。








ままたちは、パスタセット。

120610Backyard2.jpg

あずには、豆乳リゾット。↑

( 鶏肉は 念のため、全部、スプーンで 取り除きました。 )








ランチの後は、わんわん♪広場へ。

120610Backyard3.jpg

とにかく、透き通った 空です。♪








明日から また、雨が 続くって。

120610Backyard4.jpg

梅雨の間の、貴重な晴れ。

気持ち良かったね。

ねっ、あず!

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのラン&カフェ |  comment (1)  |   |  page top ↑
被災わんこを、救いたい!
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の日記
コメントありがとう♪
月別の日記

2017年 08月 【11件】
2017年 07月 【15件】
2017年 06月 【15件】
2017年 05月 【16件】
2017年 04月 【13件】
2017年 03月 【13件】
2017年 02月 【13件】
2017年 01月 【15件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【11件】
2016年 09月 【13件】
2016年 08月 【11件】
2016年 07月 【13件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【11件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【13件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【14件】
2015年 10月 【14件】
2015年 09月 【10件】
2015年 08月 【12件】
2015年 07月 【12件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【14件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【14件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【15件】
2014年 12月 【17件】
2014年 11月 【14件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【14件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【16件】
2014年 06月 【13件】
2014年 05月 【15件】
2014年 04月 【11件】
2014年 03月 【14件】
2014年 02月 【13件】
2014年 01月 【16件】
2013年 12月 【15件】
2013年 11月 【15件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【13件】
2013年 08月 【13件】
2013年 07月 【13件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【12件】
2013年 01月 【15件】
2012年 12月 【15件】
2012年 11月 【13件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【16件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【12件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【15件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【13件】
2011年 12月 【15件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【16件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【15件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【10件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【12件】
2011年 01月 【14件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【15件】
2010年 09月 【14件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【16件】
2009年 06月 【13件】
2009年 05月 【15件】
2009年 04月 【14件】
2009年 03月 【14件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【17件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【13件】
2008年 08月 【13件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【17件】
2008年 04月 【15件】
2008年 03月 【15件】
2008年 02月 【15件】
2008年 01月 【16件】
2007年 12月 【18件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【16件】
2007年 06月 【16件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【19件】
2007年 02月 【18件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【16件】
2006年 11月 【14件】
2006年 10月 【18件】
2006年 09月 【20件】
2006年 08月 【10件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【2件】
2006年 05月 【3件】
2006年 04月 【13件】

カテゴリー別の日記
このブログ内の検索
あずのプロフィール

あずき

Author: あずき
犬種: 柴(♀)
誕生日: 2006年4月4日(火)
チャームポイント:
 黒マズルとお困り眉毛
好きなこと:
 人の膝の上に乗ること
嫌いなこと:
 お留守番、争いごと
今欲しい物: 勇気


ブログトップへ戻る
↑バナーにご利用ください

お友だちわん♪リンク集
   (最初の1行は広告です)
柴犬お茶会♪同窓生
   (最初の1行は広告です)
柴犬だいすき!大集合
   (最初の1行は広告です)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あずままへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村(PV)

いつも投票、ありがとう♪  
 
にほんブログ村
いつも応援、ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ