柴犬あずの澄んだ瞳で

柴犬☆ティーパーティー♪3~ゲーム編~

 
 
こんにちは、あずままです。

 お付き合い いただいた、

 柴犬☆ティーパーティー♪ の、3回シリーズ。

 最終回の 今日は、

 自己紹介の後の、パーティーの様子を、ご紹介しますね。








ウマウマの後は、ゲームタイム。 p(^-^)q

まずは、ビンゴ。

1等と 3等を 独占! 絶好調の、フラン家。

120526TeaParty12.jpg

4等は JAM家








5等の、黒豆健太家

120526TeaParty13.jpg

うっかり Freeを 開け忘れ、

リーチを 見過ごしてた、あずまま。

気付けば ビンゴで、

恐れ多くも、2等を頂きました。 ^^;

もちろん、参加賞も ありましたよ。








ジャンケン大会で、

見事、カフェの お食事券を ゲットしたのは、

最遠方参加の、なな家

120526TeaParty14.jpg

とっても 遠いけど、

また、このカフェで、お会いできると 嬉しいな。 (^▽^)








集合写真+ワンズを囲んでの 歓談...。

これだけ 柴柴だと、目線もらうのも、一苦労だね。 ^^;

120526TeaParty15.jpg

あずも、カバンのプリントで、

仲間に入れて いただきました。 (^^; 








マロンちゃん: 「ステキな日ね」

120526TeaParty16.jpg

ずん太くん: 「楽しいね♪」








いっぱい 遊んでもらったね。♪

120526TeaParty17.jpg

お友だちも、いっぱい 増えたね。♪



そして、とっても なごり惜しいけど、

楽しい時間は、あっという間に 過ぎて。。。

この日 出会えた、ステキな皆様に 感謝。



そして、こんな ステキな ティーパーティーを

開催して下さった、カフェの スタッフさんにも 感謝。

また、ぜひぜひ、

柴パーティーを 企画して 下さいませね~。

よろしく お願いします。 (^^)

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのラン&カフェ |  comment (5)  |   |  page top ↑

柴犬☆ティーパーティー♪2~自己紹介編~

 
 
こんにちは、あずままです。

 前回の日記への コメント、ありがとうございます。

 ほんと、また、ぜひ、お会いしたいですね。

 今度は、あずも 一緒に・・・。 ^^;



 今日は、柴犬☆ティーパーティー♪第2弾。

 お待たせしました!

 今回 参加した、お友だちワンの ご紹介で~す。








ウマウマの後は、自己紹介タイム。

豆柴ずん太の探検記 』 の、ずん太くん。

豆柴ひみこ。 』 の、ひみこちゃん。

120526TeaParty7.jpg

初めましての、柚愛 ( ゆめ ) ちゃん。

柴犬だい好き!チームからは、5ワン。

まず、

しばいぬななとパパの毎日ほのぼのII 』 の、ななちゃん。

今回、愛知県からの 最遠方参加!

パパさん、運転、お疲れ様です。。








柴犬JAMの3ワンパラダイス♪ 』 の、

ジャックくん、アンちゃん、

120526TeaParty8.jpg

マメちゃんと、

フラン姉さま。








初めまして、 『 マロンとライムの柴犬親子日記 』 の、

マロンちゃんと、ライムくん。

120526TeaParty9.jpg

ブログでは しょっちゅう・・・

でも、実は、お会いするのは 初めて、

黒豆健太☆あのね、今日... 』 の、健太くん、

( あずまま カメラに、ちょっと びっくりかな? )

同じく 初めまして、

こまちむすめ 』 の、豆柴 こまちちゃん。








あずブログでは おなじみ、

3姉妹の、もえ&くーちゃん。

120526TeaParty10.jpg

初めましての、なつちゃん。

・・・・と、カバンに 化けて、特別参加の、あず。↑



総勢、15ワン 23人!

賑やかな パーティーと なりました。♪








カフェに ひしめく、可愛いワンズと、

柴犬を こよなく愛する、優しい 飼い主さんたち。

そして、企画運営に 奔走下さった、

カフェ スタッフの 皆さん。。



ステキな方々に 囲まれて、

とっても 楽しい時間を、過ごせました。

本当に ありがとうございます。♪

120526TeaParty11.jpg

( ↑ おウチで お留守番中の、あず )



次回、ゲーム編に、続きま~す。 (^o^)/~~

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのラン&カフェ |  comment (6)  |   |  page top ↑

柴犬☆ティーパーティー♪1~ウマウマ編~

 
 
こんにちは、あずままです。


 あず行きつけの ドッグカフェでの、柴犬ティーパーティー♪

 とっても 楽しみにしてたのですが、

 きのうの日記で ご紹介したとおり、

 あずは、ぱぱと おウチで お留守番。 (;;)



 あずまま、いつも仲良くして頂いてる、

 柴犬 3姉妹の もえ&くーままさんと、

 2ワン2人で、お出かけしてきました。♪



 写真が たくさんあり過ぎるので・・・、

 今日から 3回シリーズで、ご紹介しますね。

 参加わんこの ご紹介は 次回にして、

 第1回の今日は、ウマウマ編です。








マネージャーさんの司会で、パーティーは 進みます。

まずは、ワンコおやつで、ウマウマタイム。♪

1ワン1ワン 名前入りの、デザートプレート。

120526TeaParty1.jpg

アレルギーの多い 柴のために、

サツマイモのおやつと ゼリーを、ご用意くださいました。








↓ 美味しいね~。

120526TeaParty2.jpg

真剣な 面持ちです。^^; ↑








仲良し姉妹も、夢中で 食べてたね。♪

120526TeaParty3.jpg
 







あずままも もちろん、あずのために、テイクアウト。

夕食後に 頂きました。

120526TeaParty4.jpg

あず、完食でした。♪








ママ&パパたちのためには、

お好きなワンドリンクと、抹茶のサンデー。

120526TeaParty5.jpg

あずままの 大好きな 白玉も たくさんで、

とっても 美味しゅうございました。♪








・・・ ・・・ おまけ ・・・ ・・・

お友だちからの ステキなプレゼント、

ゲームの景品などなど、たーくさん頂きました。

120526TeaParty6.jpg

これまた、ウマウマあり、実用品あり...で、

感謝、感謝の あず家なのでした。 m(_ _)m

次回に 続きまーす。

よろしかったら、お付き合いくださいね。 (^o^)/~~

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずまま日記 |  comment (6)  |   |  page top ↑

いよいよ明日☆柴犬ティーパーティー♪

 
 
北の国から いったん、ただいま~。

 あずままです。

 みなさま、

 父を ご心配くださり、ありがとうございます。



 現在、合併症の有無など、経過観察中です。。

 まだ発熱があり、抗生剤と 痛み止めを 打ってますが、

 昨日から 流動食も開始しました。

 高齢なので 回復も ゆっくりですが、

 焦らずに フツーの生活に 戻れれば、と思ってます。








いよいよ、明日です!

楽しみに待ってた、柴犬ティーパーティー♪

111211Jokers1.jpg

( 写真は 5か月も前の、Xmasの時のです。

しかも、場所以外は、本文と 関係ありません m(_ _)m








あず家が 申し込んだ、以前の 2回は、

いずれも 参加人数不足で 開催されなかったけど、

111211Jokers2.jpg

今回は、大丈夫です!








だって、

私の ブロ友さんだけで、18名も いらっしゃるので。。 \(^o^)/

( 定員 28名なので、与党、間違いなしですっ! ^^;)

111211Jokers3.jpg

私からの お声がけに ご賛同くださり、

明日、ご参加くださる みなさま、

本当に ありがとうございます。

お会いできるのを、心から 楽しみにしてます。








お店の マネージャさん、スタッフさんも、

会の進行や 景品など、準備に 余念がありません。

111211Jokers4.jpg

3度目の正直!

ついに 実現くださり、ありがとうございます。








「お会いできるのを 楽しみに・・・」 と 書きましたが、

あず家からは、私だけの 参加です。 (@_@;)

先週 日曜に 10回目の ヒートを迎えた あずは、

あずぱぱと お留守番ですので。。 (T_T)

111211Jokers5.jpg

あずは 欠席ですが、

初夏の ひととき、

皆さん、楽しく 過ごしましょうね!

では、明日! (^o^)/~~

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのラン&カフェ |  comment (2)  |   |  page top ↑

グリーン☆グリーン♪

 
 
こんばんは、あずぱぱです。

 前回日記への コメント/メール、ありがとうございます。

 デジいちの ズームレンズの前に、

 あずまま 天体望遠鏡の 太陽フィルタを つけて、

 撮っただけなんですよ。

 お褒め頂き、光栄です。



 さてさて、

 まるで 初夏のような ここ数日ですが、

 あずぱぱ写真館、32回目の 今日は、

 わんわん♪広場の 1か月前の 新緑を

 目で楽しむ 企画、

 『 グリーン☆グリーン♪ 』 です。








わんわん♪広場 脇の 楓。

120428Green1.jpg

赤もキレイだけど、新緑も キレイですね。








この 新緑を見てると、

120428Green2.jpg

なんだか ワクワクしませんか?








池の脇の ポプラ。

120428Green3.jpg

青空に よく 映えます。








見上げて 撮ると、

120428Green4.jpg

葉が 陽の光に 透けて、これまた キレイ。








わんわん♪広場の 芝生も、

120428Green5.jpg

いつの間にか、緑になってました。








池の反対から見た、ポプラ。

120428Green6.jpg

水面が 鏡のように 静かなら、

もっと キレイな写真に なったでしょうけど。。



それから 1か月後の 今。

緑は すっかり 濃くなりました。

夏は、もうすぐ そこですね。

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずぱぱ写真館 |  comment (1)  |   |  page top ↑

◎木漏れ日法で観察中の、あず☆

 
 
こんばんは、あずぱぱです。

 今朝の 金環日食の 2時間前、

 あずままは 北の国へと 旅立ちました。



 あず市では、6時台にあった雲が 南へ退き、

 キレイな 金色の リングが 見れました。 (^-^)V

 あずぱぱ写真館、31回目の今日は、

 『 ◎木漏れ日法で観察中の、あず 』 です。








金環日食中の あず市は、こんな天気。

( あずマンションの 廊下から )

120521SlrEclps1.jpg

皆既日食ほどでは ないけれど、

金環日食でも、陽の光が 弱まって、

薄暗くなるんですね。








金環の始め ( 第2接触 )。

120521SlrEclps2.jpg

月が遠くにある時の 日食なので、

太陽の方が、ずいぶん、大きく見えますよね。








あずも カートに乗って、日食観察。♪

あずの 右側に写ってる、

ラティスからの 木漏れ日の形、よーく見てください。

太った三日月みたいな 形をしてますよね?



これ、小さな穴を通して、光源が映し出される、

ピンホールカメラと 同じ原理で、

壁に映った、欠けた 太陽です。

120521SlrEclps3.jpg

・・・と言っても、あずは、

ビミョーに 薄暗くて 不安なのか、

あずままが いなくて 不安なのか、

「 ぱぱ、だっこしてー 」 ばっかりでしたが・・・。 ^^;








金環。

120521SlrEclps4.jpg

ほんと、光る 指輪みたいですね。♪








木漏れ日も、金色の リングに。

120521SlrEclps5.jpg

木漏れ日の形が いつもと 違うのに、

気付いたかなぁ、あず。








金環の 終わり ( 第3接触 )。

120521SlrEclps6.jpg

普段は 気に留めることもない、

宇宙空間での 太陽、月、地球の関係。

日食は それを実感できる、感動の イベントです。

むかーし、金環日食を見に、

あずままと オーストラリアへ 行ったことも ありましたが、

今回は 自宅から見れて、また違った 感動です!



因みに あずままは、

羽田空港の 展望デッキから、

雲を通して、ちらりとだけ リングを見たそうです。

皆さんは、いかがでしたか?

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずぱぱ写真館 |  comment (3)  |   |  page top ↑

ポロちゃんとの、ひととき・・・・♪

 
 
こんにちワン! あずだよ。

 明日は、日食。

 お日さまが、金色の わっかに なるんだって。 ◎

 楽しみだね~。

 お天気、晴れると いいなっ。♪








きのうの お散歩、

120519withPolo1.jpg

ポロちゃんと 会ったよ。








公園の カフェが 閉まる前に、

急げーっ!

120519withPolo3.jpg

あずままたちの ソフトクリーム、

あずも 一口だけ、いただいちゃった。♪








ポロちゃんと、わんわん♪広場へ。

120519withPolo2.jpg

あれ?

この 「 ブーン 」 って音、なぁに?








お空に グライダー。

120519withPolo4.jpg

いいなぁ。

あずも、お空、飛んでみたいなー。








ポロちゃんと 池の周りを ぐるりと お散歩。

120519withPolo5.jpg

途中、ニコちゃんにも 会ったよ。♪








ポロちゃんとの ひととき。

楽しかったね。♪

また、明日ね。

120519withPolo6.jpg

あずまま、明日から 金曜まで、

急遽、北の国へ 行ってきます。

( 父が 手術を 受けるので・・・ )



皆さまの ブログへの訪問、ますます できなくなります。

ごめんなさい。

その間の あずブログ更新は、あずぱぱに お任せです。

どんな日記に なることやら・・・。 ^^;

( ぜんぶ、あずぱぱ写真館 だったりして・・・ )

では、行ってきま~~す。 (^o^)/~~

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのお散歩 |  comment (2)  |   |  page top ↑

今度は、いっしょだね・・・♪

 
 
こんにちワンっ! あずだよ。

 今日のランチは、ゴル仲間と イタリアン。



 雷、どしゃ降り、、

 ・・・と思ったら、キレイな虹。

 ほっとしてたら、( 解散後でしたが ) 地震。。 (>_<)

 自然の神様、ゴキゲンななめ だったの?





 ・・・

 テラス席が 気持ち良~い 季節。

 前回の 日記で、ままーズだけが 行ってきた、

 テラス席 わんこ OK の、お茶屋さん。

 今日は、いっしょに 行った時の お写真だよ。








お付き合い してくれたのは、

120512Together1.jpg

もえ&くー姉妹。








優雅な お茶の、時間だよ。♪

120512Together2.jpg
 
大きな通り沿いなのに、お花もキレイだし、

木漏れ日が 気持ち良いね。








あずたちには、ビスケット。

で、ままたちは・・・

120512Together3.jpg

アイスティーと ケーキのセット!

いいなぁ~、あずまま。

今度は あずたちにも、ケーキ、持って来てね。

きっとだよ~。








その前の日は、

もえ&くーちゃんと、ディナー。

お散歩 公園で 出会うと、

120512Together4.jpg

いつも、そろって カフェへ まっしぐらの、

もえ姉さまと、あず。 ^^;








ままたちは、ピザと 巨大デザート。

120511Together5.jpg

↑ あずには、リゾット。♪








お日さま とっぷり暮れちゃったけど、

120511Together6.jpg

大満足の、3姉妹でした。♪








・・・ ・・・ おまけ ・・・ ・・・

先月~今月にかけて、

ゴルの ままーズから 頂いた、お土産 ご紹介~。♪

120517Together7.jpg

ちなみに、右下は、あずの オテテ。↑

キキママ~、エルフ&アンバーママ~、

ルーク&そらママ~、

いっぱい、ありがとうなの~。



P.S. ルークママ~、

あきた犬、めちゃウケだよー。 d(^◇^)

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのラン&カフェ |  comment (2)  |   |  page top ↑

今度は、いっしょにね・・・。

 
 
こんにちワン! あずだよ。

 もう1か月も前の お話。

 ゴルゴル仲間の ままーズ、

 あずたちに 内緒で、

 アフタヌーンティーを して来たんだよ~。

 いいなぁ。。








バラの香りなど、6種類の お茶。

120416Together1.jpg








バラのジャムや クリームを使った、

アフタヌーンティーセット。

120416Together2.jpg

どれも キレイで 美味しそう~!

あずも、こんな ステキな場所、行きたぁ~い! (>◇<)



って思ったら、何と!

テラス席は ワンコOK である事が 判明・・・。

ままーズの皆さ~ん、

今度は いっしょに 連れてってね~。

もちろん、おやつ持参で、ねっ! (^-^)








・・・ ・・・ おまけ ・・・ ・・・

カフェの パウダールーム。

何故か・・・・、

120416Together3.jpg

中に、バスタブが・・・・。

まま、面白くって、

お写真、撮ったんだって。 (^^;

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずまま日記 |  comment (1)  |   |  page top ↑

オーダーメイド☆バッグ♪

 
 
こんにちワン! あずだよ。

 今日は、いつもの ままへの感謝を、

 形で 表す日 なんだって。



 でも なぜか、あずの だ~い好きな カフェ

 連れてって くれたよ。♪

 ん?

 ほんとうは、あずへの 感謝を

 形にする日 なのかなぁ?



 でも、お写真は、まだ、カメラの中・・・。 (-_-;)

 なので、 今日の日記は、

 2か月前に 行った時の お写真だよ。 m(_ _)m








この日は、何の お祝い?

120324Jokers1.jpg

だれかの お誕生日なの?








あずは、美味しいものが 食べられれば、

120324Jokers2.jpg

何の お祝いでも、歓迎だよ。♪








今日は、ままたち だけじゃなく、

120324Jokers3.jpg

あずにも、デザート付きだね。♪↑








お祝いって、美味しいねー。♪

120324Jokers4.jpg

明日は、何の お祝いかな?








・・・ ・・・ おまけ ・・・ ・・・

あずぱぱが

あずままの お誕生日に 買ってくれた バッグ。

オーダーメイドなんだって。

120422Jokers5.jpg

しかも・・・ あずが いっぱい!♪ *^^*








鏡のようでしょ。 (^-^)

120422Jokers6.jpg
 
公園で、これ持ってる人を 見かけたら、

お声がけ してね。

きっとだよ~。 (^o^)/~~

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのラン&カフェ |  comment (3)  |   |  page top ↑
被災わんこを、救いたい!
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の日記
コメントありがとう♪
月別の日記

2017年 03月 【11件】
2017年 02月 【13件】
2017年 01月 【15件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【11件】
2016年 09月 【13件】
2016年 08月 【11件】
2016年 07月 【13件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【11件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【13件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【14件】
2015年 10月 【14件】
2015年 09月 【10件】
2015年 08月 【12件】
2015年 07月 【12件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【14件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【14件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【15件】
2014年 12月 【17件】
2014年 11月 【14件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【14件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【16件】
2014年 06月 【13件】
2014年 05月 【15件】
2014年 04月 【11件】
2014年 03月 【14件】
2014年 02月 【13件】
2014年 01月 【16件】
2013年 12月 【15件】
2013年 11月 【15件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【13件】
2013年 08月 【13件】
2013年 07月 【13件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【12件】
2013年 01月 【15件】
2012年 12月 【15件】
2012年 11月 【13件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【16件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【12件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【15件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【13件】
2011年 12月 【15件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【16件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【15件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【10件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【12件】
2011年 01月 【14件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【15件】
2010年 09月 【14件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【16件】
2009年 06月 【13件】
2009年 05月 【15件】
2009年 04月 【14件】
2009年 03月 【14件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【17件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【13件】
2008年 08月 【13件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【17件】
2008年 04月 【15件】
2008年 03月 【15件】
2008年 02月 【15件】
2008年 01月 【16件】
2007年 12月 【18件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【16件】
2007年 06月 【16件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【19件】
2007年 02月 【18件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【16件】
2006年 11月 【14件】
2006年 10月 【18件】
2006年 09月 【20件】
2006年 08月 【10件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【2件】
2006年 05月 【3件】
2006年 04月 【12件】

カテゴリー別の日記
このブログ内の検索
あずのプロフィール

あずき

Author: あずき
犬種: 柴(♀)
誕生日: 2006年4月4日(火)
チャームポイント:
 黒マズルとお困り眉毛
好きなこと:
 人の膝の上に乗ること
嫌いなこと:
 お留守番、争いごと
今欲しい物: 勇気


ブログトップへ戻る
↑バナーにご利用ください

お友だちわん♪リンク集
   (最初の1行は広告です)
柴犬お茶会♪同窓生
   (最初の1行は広告です)
柴犬だいすき!大集合
   (最初の1行は広告です)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あずままへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村(PV)

いつも投票、ありがとう♪  
 
にほんブログ村
いつも応援、ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ