柴犬あずの澄んだ瞳で

お試し宿泊 in 那須~個室温泉!編~

 
 
 あず家の 那須旅行を

 写真で ご報告する、4回シリーズの 第2回。

 コテージサイトの ご紹介です。








森に囲まれた 閑静なサイト。

120426Nasu6.jpg

今回の 旅の目的は、ここの 下見(?)です。








23室ある コテージは、

全て キッチン、電子レンジ & 冷蔵庫 付き。↓

120426Nasu7.jpg

↑ わんこアメニティも ばっちり。

テラスに出れば、小川の せせらぎが。♪ ↑








気兼ねなく、何度でも入れる、個室温泉!♪

檜の い~い香りで、最高に リラックスできます。

( 温泉は、ほとんど無臭でした )

120426Nasu8.jpg

4名用コテージの温泉は、岩風呂風だそうです。








↓ 泊り客の わんこ同士や、ホテルスタッフさんとの

ふれあいを 目的とした、ドッグコミュニティハウス。

二重扉になってて、館内は ノーリードで OK です。 ↓

120426Nasu9.jpg

スタッフのお姉さんと すぐに仲良しになった、あず。

翌朝、再会した時は、

お耳ぺったん!の 喜びようでした。 (^o^)








フロント、小さなショップ、レストランがある、

センターハウス。

もちろん、わんこ OKです。

120426Nasu10.jpg

いよいよ、お待ちかねの、ディナー。

シリーズ 3回目に 続きます。

お楽しみに~。 (^o^)/~~

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずの見た風景 |  comment (1)  |   |  page top ↑

お試し宿泊 in 那須~ワッフル編~

 
 
 個室 温泉付き コテージで 人気の、

 那須高原の コテージサイト

 これが、なんと、リニューアルで、

 コテージも センターレストランも、わんこ OKに。

 しかも、オープン前の お試し宿泊は、半額!!

 しかも、わんこメニューあり! \(^o^)/



 あず家、連休を 一足早く取って、行って来ました。

 旅の ようすを、

 今日から 4回シリーズで、ご紹介しますね。。








あず家の 旅行では めずらしく ( 多分、初めて? )、

始めから 終わりまで、雨の予報。。 (-_-;)

120426Nasu1.jpg

でも、あずと 一緒なら、

それだけで、幸せ。♪








チェックイン前に 寄った、ドッグカフェ

ショップ、ラン、ホテル、スクール併設の 総合施設です。

120426Nasu2.jpg

カフェスペースは、とっても、広々。








外には ドッグランも あるけど、

120426Nasu3.jpg

今日は 雨だから、また今度ね、あず。








ワッフルは、パリパリの サクサク!

ほんと、お勧めです。 (^o^)/

120426Nasu4.jpg

あずにも ワッフル、あるよ。 ↑

しかも、カボチャ、サツマイモ、ニンジンの

3種 盛り合わせ!








まま: 「 ディナー前だから、2枚に しておこうね 」

あず: 「 なんで? あと 1枚も 食べるーっ! 」

120426Nasu5.jpg

次回は、早くも、シリーズの山場。

コテージサイトの 紹介です。

よろしかったら、お付き合いくださいね。 (^o^)/~~

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのラン&カフェ |  comment (4)  |   |  page top ↑

ココ、スリランカ?

 
 
こんばんワン! あずだよ。

 この前の 日曜、わんわん♪広場の公園で、

 『 スリランカの 新年祭 』 が、あったよ。



 スリランカの お正月が 4月だって、

 あず、初めて 知ったよー。








今にも 泣き出しそうな、

120422SriLanka1.jpg

わんわん♪広場の、お空。








でも、とにかく、

120422SriLanka2.jpg

お散歩、お散歩。♪








ルーク&そらりん家と 合流して、

120422SriLanka3.jpg

新年祭の 会場へ...。








( スピーカーからの 大きな音(スリランカの民族音楽)に、

120422SriLanka4.jpg

ちょっと 押され気味の、ワンズ )








会場は 南アジア系の 人ばっかり。

( 日本人は、5%も いなかったかも... ^^;

120422SriLanka5.jpg

飛び交う言葉は 解らないし、

ココ、スリランカ? って感じ。








ままたちは、屋台で、本格派スリランカ・ランチ。

↓ スリランカの お正月ランチセット(3種カレーセット)と、

120422SriLanka6.jpg

スパイシーな、お肉と野菜の 炒め物。↑

辛いけど、とっても美味しいって、

エスニック大大だ~い好きな あずぱぱが、言ってたよ。

やっぱ、本場の味は、違うんだね~。



この他、タンドリーチキン、スリランカの 伝統スイーツ、

マンゴージュースなんかを 頂いて、満足の ままたち。 (^-^)



残念ながら、小雨が 降ってきちゃって、

伝統舞踊とか ほとんど見ずに 帰って来ちゃったけど、

また こんなお祭、

あず市で やってくれると、良いな~。





・・・ ・・・ おまけ ・・・ ・・・

あず家、明日から、一足 早い 連休で、

那須高原へ 行って来ます。

雨だから、ショッピング三昧かな? (^m^)

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずの見た風景 |  comment (1)  |   |  page top ↑

3姉妹で☆お散歩♪

 
 
こんばんワン! あずだよ♪

 先週木曜、

 柴っ子 3三姉妹の もえ&くーちゃんと、

 わんわん♪広場で お散歩したよ。 (^-^)








ちょっと 肌寒い日 だったけど、

120419MoeCoo1.jpg

いつものメンバー、大集合。♪








近況報告したり、おやつタイムしたり、

120419MoeCoo2.jpg

楽しかったね。♪








お散歩の後は、

120419MoeCoo3.jpg

近くの パン屋さんで 一休み。♪








パンの良いカホリ~♪

120419MoeCoo4.jpg

あずたちも、ちょっとだけ、パン頂いたんだよ。

120419MoeCoo5.jpg

美味しかったぁ~。 (>▽<)








そうそう、もえくーままさんから、

あずの お誕生プレゼント、頂いたの~。

あず必需品の、シャンプーセットなどなど。

120422MoeCoo6.jpg

とっても 助かります。

ありがとうなのぉ~。 m(_ _)m








....って思ったら、

袋の中に、ちっこいワンコが!!!

↓ まずは、嗅いでみました。

120422MoeCoo7.jpg

....と、急に ワンワン!って鳴くので、↑

びっくりして、かじってみたら...。



ワンコじゃなくって、

柴型の キッチンタイマーでした。 ^^;

もえくーママさん、

ままに 面白グッズ、

どうもありがとうなの~。♪

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのお散歩 |  comment (3)  |   |  page top ↑

みずた~ま♪た~ま♪た~ま♪

 
 
こんばんワン! あずだよ。

 あずの お誕生日の後、

 インフルエンザで 寝込んだ、あずまま。



 ままが 寝込んでる間に、

 桜が咲いて、散って、

 バルコニーの チューリップや ライラックの

 つぼみも 開いて。。

 季節は、すごい勢いで、変わってたよ。



 今日の日記は、

 ままが 復活して、

 久しぶりに行った、わんわん♪広場での ようす。








水辺では スイセンが 満開。

120413withSora1.jpg

足元には、

ピンク色の 水た~ま、た~ま、た~ま~。








たった 1週間振りなのに、

120413withSora2.jpg

あず、ビックリしちゃったよ。 (@_@;)








ネモフィラだっけ?

120413withSora3.jpg

水色が キレイね~。








そこへ....、

120413withSora4.jpg

じゃぁ~ん♪








あずのBF、ルーク&そらりん登場~♪

120413withSora5.jpg

1週間ぶりでしね...♪








チュッ♪でし。(^ε^)

120413withSora6.jpg

うりゃっ!なの。








うふふふふ~♪ 待ってでし~♪



(まま、カメラの操作ミスで、

動画、1秒間だけ だけど。。。 ^^;)



季節は すっかり 変わったけど、

だ~い好きな お友だちは 変わらず、

久々、大満足の お散歩だったよ。♪



ルークくん、そらりん、

また遊んでね~。 (^o^)/~~

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのお散歩 |  comment (3)  |   |  page top ↑

春ですね~♪

 
 
こんにちは、あずままです。

 ようやく、日記を 書けるまで、

 気力、体力が 回復しました。

 ご心配くださった 皆さま、

 本当に、ありがとうございました!








例年よりも 遅く、先週始め頃に

満開を迎えた、あず市の桜。

120411Flowers1.jpg

今年は、花曇りだったり、雨模様だったり。

真っ青な 空の下で 楽しめる日が 少なかったですね。








ヒヨドリさんは、今年も 美味しい桜のミツに、舌鼓。

120411Flowers2.jpg

いっぱい 栄養補給して、

そろそろ 北国へ、帰るのかな?








あず家の ベランダでは、

今になって、冬の花が、満開。 (@_@;)

今年の冬は 寒すぎて、お花に 厳しかったもんね。

120411Flowers3.jpg

と思ったら、

春の花、ライラック&チューリップも 開花準備!

彩りの季節、待ち遠しいな。♪








あずには、お誕生日プレゼントとして、

別な彩りも、届いたよ。

ハル&ナツちゃんから、

美味しそうな彩りの、おやつと ワンコグッズ。

あず: 「 じゅるるっ♪ 」

120412Flowers4.jpg

「 うまぁぁぁ~♪ 」








JAMちゃんから、

ハリネズミさんの おもちゃ などなど。

アンちゃんとおソロの ハリネズミさんで、

さっそく遊んでました。♪

120412Flowers6.jpg

ハルナツ家、JAM家のみなさん、

いつも 優しいお気遣い、どうもありがとうなの~。

感謝、感謝の あず家なのでした。♪

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずまま日記 |  comment (3)  |   |  page top ↑

先週の☆お花見♪

 
 
こんばんワン! あずだよ。

 今年の桜、ほんっと、遅かったよね~。

 それでも、先週、

 ゴル仲間 「 チーム ○○○ 」 で

 お花見に 出かけたよ。



 ( きょねんの お花見は、余震が続く中、

  ほっと一息を求めての 開催でした。

  まさか、1年後も 余震が 続いてるとは、

  その時は 思いもしませんでした )








で、お花見と言えば、コレでしょう♪

↓ あずまま、ジーナママ、

キキママ、ムックママ、↓

120410Hanami1.jpg

↑ エルフ&アンバーママ、

ルーク&そらママ。↑

おしとやかに、桜茶などを 頂きました。

( ちなみに、ママーズ、ノンアルコールです(^^;)








ワンズも、いつもの顔ぶれ..。

↓ 百獣の女王に変身中の、キキちゃん、

おすましムックちゃん、↓

120410Hanami2.jpg

↑ ルークくん、そらりん、↑








↓ おやつ袋に 必勝鉢巻で挑む、エルフ姉さま、

アンバーちゃん、↓

120410Hanami3.jpg

↑ ジーナちゃんと、あず。 ↑








薄っすら 花曇りだったけど、

桜も キレイだったね。

桜と一緒に、いつもの 記念撮影~。

120410Hanami4.jpg

ちなみに、このカラフルな ネーム入りTシャツ、

ルークママの お手作りなんだよ~。








せっかくなので、後姿も、ちゃんと撮らなきゃ。

120410Hanami5.jpg

ママたちの 整列の 努力の甲斐あって、、、








ようやく、パチリ!

120410Hanami6.jpg

遅くなったけど、

今年も 桜とのお写真、撮れたね~。

また来年も、みんなで お花見しようねー♪ (^^)








・・・ ・・・ おまけ ・・・ ・・・

エルフママ、ジーナママから お土産~。

120410Hanami7.jpg

ままたち、美味しく 頂いてまーす♪ (^^)

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずの見た風景 |  comment (3)  |   |  page top ↑

きょねんも、今年も、来年も・・・・♪

 
 
こんにちワン! あずだよ。

 桜の花咲く、この季節。

 あずが 毎年 必ず してること。

 それはね・・・



 おウチから 歩いて 1分の 歩道橋の上で、

 桜を バックに、記念撮影すること。。








今年は、1週間 遅くなっちゃったけど、

桜の花、まだ 咲いてるかなぁ。。。

120415Sakura1.jpg

歩道には、桜の花びらの じゅうたん!♪








もう 半分ぐらい 散っちゃったけど、

恒例行事だからね。 ^^;

120415Sakura2.jpg

( きょねんの写真は、コチラ

( おととしの写真は、コチラ

( さきおととしの写真は、コチラ








その先の 公園。

120415Sakura3.jpg

きのう 雨だったせいか、

今日は たくさんの人が、来てたね。








ピクニックシート広げて、お弁当。

120415Sakura4.jpg

あずも、おやつ、いただいたよ。♪








街中が お花で いっぱいになる、この季節。

120415Sakura5.jpg

あずは、あずが 生まれた この季節が、

一番 好き。♪










来年も、再来年も、その後も ずーっと、

120415Sakura6.jpg

あの橋の上で、お写真、撮ろうね。♪

ねっ、あずまま!

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのお散歩 |  comment (2)  |   |  page top ↑

そらりん☆がうりん☆~思い出編~

 
 
こんにちは、あずぱぱです。

 あずまま、まだ 低空飛行中ですが、

 少~しずつ、その高度を 上げてます。



 今日の あず、

 わんわん♪広場で、ゴルの そらりんと、がうりんこ。

 その 楽しそうな 様子を ご紹介~~。



 ・・・と思ったら、あずまま、

 まだ ブログ原稿を 書くほどまでには

 体力 ( 気力? ) が 回復してないそうで。



 で、今日は 代わりに、

 去年の夏の そらりんと がうりんの 様子を

 アップしますね。








わんわん♪広場で、ゴル仲間に 会えました。

110830SoraDoho1.jpg

( 夏なので、半袖ですね ^^; )








エルフ姉さんと、

110830SoraDoho2.jpg

ジーナちゃん、くるみちゃんと、

ルーク&そら兄弟。♪








そらりんと あずと言えば、これ!

恒例の がうりんこ。



今日も、立ち上がってます。。 ^^;








がうがう プロレスごっこ。



両者、次第に 疲れてきました。。 ^^;








でも、生後 8か月 ( 当時 ) の、そらりん。

体力の 回復も あっという間。 p(^-^)q

今度は、ジーナちゃんと、チェイス。♪

110830SoraDoho3.jpg

・・・ ・・・

もうすぐ 1歳4か月の、そらりん。

あずより はるかに 大きくなった 今でも、

手加減して、あずと プロレスごっこ、しれくれます。



ありがとね、そらりん。

これからも、あずと

一緒に 遊んであげてね。

よろしくね、そらりん。

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのお散歩 |  comment (3)  |   |  page top ↑

あずままの、社会復帰!?

 
 
こんにちは、再び、あずぱぱです。

 あずままへの 温かい お見舞いメッセージ、

 本当に ありがとうございます。



 皆さまの 祈りが通じて、

 おかげ様で、きのうから、

 短時間の 外出も できるまでに

 体力が 回復してきました。 p(^-^)q



 …で、きのうから さっそく、

 ゴル仲間と お花見だった そうです。 (@_@;)

 病み上がりから 飛ばし過ぎだってば・・・。








今回は、3週間も前、

めずらしく 朝散歩した時の 風景を 少々。

120319Morning1.jpg

白梅は 満開直前。








紅梅は 白梅より ちょっと遅く、

120319Morning2.jpg

まだ、4分咲きぐらい?








朝は、夕方とは

お日様の当たる方向が 反対なので、

120319Morning3.jpg

見慣れたはずの 風景も、なぜか、新鮮。








逆光の わんわん♪広場。

120319Morning4.jpg

あずブログでは

今まで 見たこと、ありませんね。 ^^;








池の周りを ぐるっと お散歩。

120319Morning5.jpg

水面が キラキラ 光ってました。♪








あれ?

あずの写真が 1枚もありませんでしたね。

( 一応、4枚目の 右手奥の方に、ちーいさく・・・ ^^; )



やっと 春が来た 感じです。

120319Morning6.jpg

わんこに とっては、

気持ちいい お散歩シーズンの 到来ですね。

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずまま日記 |  comment (1)  |   |  page top ↑
被災わんこを、救いたい!
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の日記
コメントありがとう♪
月別の日記

2017年 10月 【10件】
2017年 09月 【13件】
2017年 08月 【16件】
2017年 07月 【15件】
2017年 06月 【15件】
2017年 05月 【16件】
2017年 04月 【13件】
2017年 03月 【13件】
2017年 02月 【13件】
2017年 01月 【15件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【11件】
2016年 09月 【13件】
2016年 08月 【11件】
2016年 07月 【13件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【11件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【13件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【14件】
2015年 10月 【14件】
2015年 09月 【10件】
2015年 08月 【12件】
2015年 07月 【12件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【14件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【14件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【15件】
2014年 12月 【17件】
2014年 11月 【14件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【14件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【16件】
2014年 06月 【13件】
2014年 05月 【15件】
2014年 04月 【11件】
2014年 03月 【14件】
2014年 02月 【13件】
2014年 01月 【16件】
2013年 12月 【15件】
2013年 11月 【15件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【13件】
2013年 08月 【13件】
2013年 07月 【13件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【12件】
2013年 01月 【15件】
2012年 12月 【15件】
2012年 11月 【13件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【16件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【12件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【15件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【13件】
2011年 12月 【15件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【16件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【15件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【10件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【12件】
2011年 01月 【14件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【15件】
2010年 09月 【14件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【16件】
2009年 06月 【13件】
2009年 05月 【15件】
2009年 04月 【14件】
2009年 03月 【14件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【17件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【13件】
2008年 08月 【13件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【17件】
2008年 04月 【15件】
2008年 03月 【15件】
2008年 02月 【15件】
2008年 01月 【16件】
2007年 12月 【18件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【16件】
2007年 06月 【16件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【19件】
2007年 02月 【18件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【16件】
2006年 11月 【14件】
2006年 10月 【18件】
2006年 09月 【20件】
2006年 08月 【10件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【2件】
2006年 05月 【3件】
2006年 04月 【13件】

カテゴリー別の日記
このブログ内の検索
あずのプロフィール

あずき

Author: あずき
犬種: 柴(♀)
誕生日: 2006年4月4日(火)
チャームポイント:
 黒マズルとお困り眉毛
好きなこと:
 人の膝の上に乗ること
嫌いなこと:
 お留守番、争いごと
今欲しい物: 勇気


ブログトップへ戻る
↑バナーにご利用ください

お友だちわん♪リンク集
   (最初の1行は広告です)
柴犬お茶会♪同窓生
   (最初の1行は広告です)
柴犬だいすき!大集合
   (最初の1行は広告です)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あずままへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村(PV)

いつも投票、ありがとう♪  
 
にほんブログ村
いつも応援、ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ