柴犬あずの澄んだ瞳で

旅立ったのかな?

 
 
こんにちワン! あずだよ。

 今日は 朝から、すっごい 風!

 昼からは 雨も ザバザバ・・・。



 …と来れば、そう。

 お散歩は、お休み。。 ^^;








先週日曜も、すっごい 風だったけど、

120325MarnEve1.jpg

お日さまが 出てて、気持ち 良かったね。








池の カモさんも 減ってきちゃった。

120325MarnEve2.jpg

北の国へ、旅立ったのかな?








梅の花も、満開!

120325MarnEve3.jpg

ねぇ、あずぱぱ。

梅の写真ばっかじゃ なくって、

あずの 写真も 撮ってよー。








あずぱぱーっ!

120325MarnEve4.jpg

( お耳 ぺったんの、本気モードです (^o^)/








マロン & イヴ 姉妹、シーズー ももちゃんと、

120325MarnEve5.jpg

おやつ おねだり。♪








池の周りを 1周して、

マロン & イヴ 姉妹に バイバイすると、

今度は、ポロくんに。♪

120325MarnEve6.jpg

ポロくんとも 池の周りを 1周。。。








たくさん 歩いたら、おなか 空いちゃった!

120325MarnEve7.jpg

さ、おウチ、帰ろっ!

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのお散歩 |  comment (2)  |   |  page top ↑

栗イガぼーる☆一石二鳥♪

 
 
こんにちは、あずままでっす。

 今日の お散歩も、お友だち、たっくさん。♪

 ハイテンションになって 疲れるのか、

 帰宅してから 夕飯までの

 夕寝の 眠りが 深くなってる、

 最近の あずです。 ^^;








去年の暮れ、がらがらどんさんから 頂いた、

あずのボール。

120301PoocheToy1.jpg

あずは もちろん、

あずままも 大のお気に入り。

そのわけはね...。








手前は、あずが普段、食べてる おやつです。

120301PoocheToy2.jpg

こんな 細切りおやつ 数本は、

わずか 1~2秒で 完食の、あずです。








でも コレを 細かく切って、

こんな風に ボールにセットしたら、

120301PoocheToy3.jpg

ちょっと、栗のイガ風。

わずか 3本で、

長~い時間、楽しめちゃうの。♪








さて、楽しんで 頂きましょう~。 (^ω^)



おかげ様で、あずも ゆっくり 味わえて、

カロリーも抑えられる、と言う 一石二鳥。♪



がらがらどんさん、

ナイスなアイテム、本当に感謝の、

あずまま なのでした。 d(^^)

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのおもちゃ |  comment (1)  |   |  page top ↑

暖かくなると・・・・♪

 
 
こんにちワン! あずだよ。

 どこからともなく、

 ワンコが集まる、わんわん♪広場。

 この前の ホワイトデイ、

 久々に 大勢のワンコが、集合したよ。








いっしょに お散歩に 行った、

120314SpringComes1.jpg

ルーク & そらくん。♪








いったい、何か月ぶりかしら~?

マロン & イブちゃん。♪

120314SpringComes2.jpg

寒い間は、お散歩時間、

ぜんぜん 重ならなかったね~。








ちょっと お久しぶりね、の ショパンちゃん。♪

120314SpringComes3.jpg

そして、「 ゴッドハンド 」 ショパンママに

マッサージしてもらう、あず。 (^^;








こちらも、プチお久しぶりの、

↓ ティナ & ペコちゃん母娘と、

120314SpringComes4.jpg

あんずちゃん。↑








↓ レインボー Bee ウェアの ショコラちゃんと、

ゴル仲間の クルミちゃん。↓


120314SpringComes5.jpg

↑ 前日 お会いした、しおみさまと、

ポロくん。↑



3月になっても 寒い日が 続いたせいか、

1日に 2~3ワンにしか 会わなかったけど、

この日は 11ワンコが、大集合~~。♪

お友だちに いっぱい ご挨拶して、

いっぱい おやつもらって。

春って イイナ...。 *^^*








お散歩の 帰りがけに...。

120314SpringComes6.jpg

ルーク & そらくん、クルミちゃんと 一緒に。

お友だちって、イイナ...。 *^^*

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのお散歩 |  comment (1)  |   |  page top ↑

いろんな☆ありがとう♪ (^^)

 
 
こんにちは、あずままです。

 あずの通院などなど、今週も、

 色んなことが あった、あず家です。。








1.Sさん

あずの 担当トリマーさん。

先日を最後に、あず市から 引っ越されるとのこと...。(;;)

Sさんから、

「初めて 指名を頂いたのが、あずきちゃん。

嬉しかったです。ありがとうございました。」

とのお言葉と、あずままへの プレゼント。

長いこと、この お転婆娘の シャンプーに

ご苦労されたでしょうに、

こちらこそ、ありがとうございました。

120319ManyThanx1.jpg

Sさん、新天地でも、どうぞお元気で。 (^^)/~~








2.友、遠方と近隣より、来る

あずままの旧友、このちゃんが

北の大地から、ご来訪。

なので、今は あず市にいる、

同級生ちーちゃんと 3人+1ワンで、ランチ。

120321ManyThanx2.jpg

顔を見れば、

あっという間に、あの頃に タイムスリップ。。

でも思えば このメンバー、

今年で 卒業30周年! なんだよね~。

長~~いこと、仲良くしてくれて、ありがとう。

そしてこれからも、どうぞ宜しくね♪

120321ManyThanx3.jpg

↑ 左から、ちー、このちゃんの息子さん、このちゃん。

120321ManyThanx4.jpg

↑ 北の大地からの お土産と、

ちーちゃんからの 美味しいモノ。♪








3.あず友、うれし♪

いつもの わんわん♪広場。

そして、あずの だぁ~い好きな、お友だちワンとの お散歩。

120323ManyThanx5.jpg

こんな時間が、とっても 幸せ。♪

いつも、ありがとうね。








4.お祝い、ありがとう

ブロ友さんから、あずままへ、お祝いの品と カード。

120324ManyThanx6.jpg

お地蔵さん♪

いつも 心が ホッコリ温まる お言葉、ありがとうございます。

食卓の前に、飾らせて頂いてます。♪

エメラルドさん

いつも お気遣い、ありがとうございます。

秘密のケンミ○ショーで見た、みそチャップ、

ワクワク~。 v(^ω^)

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずまま日記 |  comment (1)  |   |  page top ↑

ほんの少しだけ、ホッコリ幸せな・・・・

 
 
こんにちは、あずままです。

 1か月遅れの 梅も 咲いて、

 少しずつ 春らしくなってきた、あずの街。

 今日の お散歩でも、

 たっくさんの お友だちワンに 会えて、

 ゴキゲンの あずです。♪








2月の ある日の、午後。

120227Sunshine1.jpg

ベランダ沿いで、日向ぼっこの、あず。








木漏れ日、ゆらゆら~。



外は 風が 強いけど、

お部屋の中は、気持ち良いね~~。♪








「 ごろにゃ~ん~ 」

120227Sunshine2.jpg

暖かくて、ついつい、こんなかっこに...。 (^^;



この後も、ややしばらく、眠りこけてた、あず。

そんな あずを見て、

肛門腺炎のことは、ほんの一瞬だけ 忘れて、

ホッコリ幸せな、あずままなのでした...。

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずまま日記 |  comment (6)  |   |  page top ↑

健康試練、次はこれ・・・・(>_<)

 
 
こんにちは、あずままです。

 告白します。

 実は、ここ1か月、

 あずの健康のことで、またもや

 どよ~んと 悩んでます。。 (-_-;)

 あずの 肛門腺 炎症です。。








生まれつき、排便時には 出ず、

獣医さんも 10人に 1人ぐらいしか 搾り出せなかった、

難攻不落の あずの 肛門腺。



軽度の炎症を 起こすことは 過去にもあったけど、

出血を伴うまで 悪化するのは、今回が 初めてです。。 (T_T)

1か月間、ずっと あずと一緒に 闘ってきましたが、

( 詳しい経過は、コチラ

一向に 良くなる気配が ありません。 (T_T) (T_T)



肛門腺切除について、

・A病院の あずの主治医さんは、慎重派

・A病院の 院長さんは、早期切除派

・K市の K病院の 院長さんも、早期切除派

で、迷いは大きくなるばかり。。



わらにもすがる思いで、サードオピニオンを求め、

梅八心ママさんに 紹介してもらった、Y市の N病院へ。

もう切除しかないのかも…、そう勧められるのかも…

と思って、恐る恐る 院長さんに 相談してみると…





「今は耐性菌が出てるので、手術はかえって危険。

長期間、抗生剤と 消毒液で 処置してたため、

おそらく常在菌も死滅し、菌のバランスが 崩れてるだろう」

とのこと。



なので、今日の処置としては、

ドルバロン(軽度ステロイド+3種類の抗生剤の混合薬)

を肛門腺内に注入し、頻繁にいじらず、次の土曜に再診。

そこでまた 経過を見て、

今後を考える、という事になりました。。

耐性菌感染の怖さを 考えたら、確かに、うなずけます…。

120320NodaVet1.jpg

炎症再発の可能性は 高いので、

いつかは 切除かもしれないけど、

先ずは 耐性菌退治を しっかりやらないと、

全身感染で とんでもない事に なってしまうかもと、

とりあえず 頭を切り換えました。



遠いけど、あずぱぱには、

病院通いの運転手、頑張ってもらわねば…。








・・・ ・・・ おまけ ・・・ ・・・

1か月間 頑張った あずに、

カフェで、ごほうびの ランチ。

120320NodaVet2.jpg

あずには、わくわくプレート(おもちゃ付き)。↑



ままと ぱぱが 一緒だよ。

今回も、がんばって、病気に 勝とうね、

ねっ、あず!

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずの健康 |  comment (6)  |   |  page top ↑

2日目は、ゴル☆ランチ♪

 
 
こんにちワン! あずだよ。

 先週、水、木、金曜 3日連続の おデート連載。♪

 2日目は、

 ゴル仲間と 市内の アジアンレストラン だよ。








あずまま、この日も、煮込みハンバーグ。

まま、ハンバーグ、好きだねぇ~。 (^^;

120315GolLunch1.jpg

ここは、ワンコメニュー無いので、

代わりに あずまま製 シャケリゾット。☆

( 実は、テラス席 & ワンメニュー有りの

お店の 予定だったけど、

朝からの 強風で、急きょ、場所を変更~。

でも、お陰で 寒くなかったです )








この日の メンバーは...

↓ エルフ姉さま、妹分の アンバーちゃん、↓

120315GolLunch2.jpg

↑ ジーナちゃん、キキちゃん、↑








↓ ムックちゃんと、

120315GolLunch3.jpg

あず。↑








食後、カートの中で 寝んねの あず。

( ↓ 音量に ご注意ください )



ゴルの 優雅な シッポ扇風機も 気にならないほど、

すっかり ゴル集団に 馴染んでます。 (^^)








ランチの 後は、

ジーナ & キキ & ムックちゃんと、

120315GolLunch4.jpg

近くの公園を、お散歩。♪








とつじょ、芝犬に 変身した、キキちゃん ↓

120315GolLunch5.jpg

...と、ゴルに戻った、キキちゃん。↑








お散歩の頃には、風も止んで、

広~い公園を、満喫できたね~。

120315GolLunch6.jpg

ゴルの みんな~、

この日も、楽しい一日を、どうもありがとうなの~。

次のゴル集会は、いつにする? (^^)








・・・ ・・・ おまけ ・・・ ・・・

ジーナままから、くるみ最中の お土産~。

翌朝には、ままと ぱぱの お腹の 中に...。

120315GolLunch7.jpg

「 美味しゅう ございました♪ 」

って、伝言でした~。 (^o^)/~~

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのラン&カフェ |  comment (3)  |   |  page top ↑

3日目は、3姉妹♪

 
 
こんにちワン! あずだよ。

 今週、水、木、金曜は、

 3日続けて、大好きな お友だちワンとの おデート。♪

 3日目の今日は、もえ&くーちゃんちへ お出かけだよ。



 駐車場で 待っててくれた もえくーママを見て、

 あず、喜びの 「 キャワン♪ 」 しちゃったよ。 ^^;








ままたちの ランチは、

美味しいと ご近所で 評判の、とんカツを テイクアウト。

・・・の他に、もえくーママさん製の 春のお味噌汁と、

スティックサラダ、沖縄の落花生の お豆腐。

・・・って、あずまま、ここ数日、食べ過ぎでは・・・? (^^;;;

120316MoeCoo1.jpg

あずたちには、美味しい ケーキ。↑

もちろん、完食~~。♪








美味しい後には、

「 くーちゃん、久々に、いっちょ、暴れる? 」

120316MoeCoo2.jpg

出ました!

久々の、ガウリン♪バトル☆








暴れん坊の妹 2ワンを、

静かに見守る、もえ姉さま。

120316MoeCoo3.jpg

バトルの合間に、おやつタイムしたり、

マッタリしたり、ご近所を お散歩したり・・・。








今日も、とっても 幸せな、一日だったよ。

120316MoeCoo4.jpg

ママさんに、熱烈チュウ~~。








もえくーちゃん、ママさん、

いつもの 幸せタイム、ありがとうなの~。

感謝、感謝の、あず家なのでした。

120316MoeCoo5.jpg

( 床のラグ、あずたちの バトルのせいで、

しわくちゃに なっちゃった・・・。 ^^;)

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずの目線 |  comment (1)  |   |  page top ↑

白い日って、い~いなっ♪

 
 
こんにちワン! あずだよ。

 今日はまた、2回も 揺れた、あず地方。

( うち 1回は、震度 4 でした (>_<)

 ホントにもう、地底のナマズさん、

 早く 静かに、ネンネしてちょ~だい!



 気を取り直して、、、








今日は、ルーク&そらくんの お誘いで、

120314WhiteDay1.jpg

ホワイトデー☆おデートに 出かけたよ。♪








ここの カフェは、久しぶり。

ままたちは、大好きな 「 ぐつぐつ煮込みハンバーグ 」。

今日は ライスじゃなく、

カフェママさん製の 美味しい パンだよ。

120314WhiteDay2.jpg

あずには、牛サイコロステーキ、あずバージョン。↑

( お肉は ボイルしてます )








なんと! ルーク&そら家からの、サプライズ。♪

120314WhiteDay3.jpg

ほんのり ピンクの、可愛いケーキは、

人も ワンコも 一緒に食べれる、

ホワイトデー☆ケーキだよ! (・▽・;








果物の 自然な甘さで、

みんなで 美味しく 頂いたよ。

120314WhiteDay4.jpg
 
あず、完食~!





この後、カフェの ミニランで、

元気に ガウリン♪バトル したり、

( まま注: 残念ながら、写真も 動画もありません m(_ _;)m

いつもの わんわん♪広場で、

たくさんの お友だちワンと 会ったり、

とっても ステキな 一日だったよ。♪








ルーク&そらくんから、

ホワイトデーの プレゼントも 頂いちゃった。♪

120314WhiteDay5.jpg

ルーク&そら家の皆さん、

ホントに、ホントに、どうもありがとうなの~。

感謝、感謝の、あず家 なのでした・・・。 m(._.)m








・・・ ・・・ おまけ ・・・ ・・・

あずじぃじから、ままへ、

ホワイトデー 兼 もうすぐお誕生日の プレゼント。

120314WhiteDay6.jpg

今朝、さっそく ぱぱと、美味しく 頂いてたよ。

あずじぃじ、ありがとうなの~。 (^o^)/~~

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのラン&カフェ |  comment (3)  |   |  page top ↑

平和への祈り・・・・

 
 

ちょうど 1年前の あの恐怖、

今でも 脳裏から 離れません。

きっと 一生、消えることは ないんでしょう。



地響き、家具が 倒れる音、食器が 割れる音、

吠え続ける あずの、あの 怯えた 瞳。。



この揺れが いつか 収まった時、

私は 生きてられるのだろうか?

生きなくちゃ、あずと一緒に。

夜勤明けで 眠りから 覚めたばかりの あずぱぱも、

人生で初めて 「 命の危機 」 を 感じたそうです。



二度の 大きな揺れが 去りました。

家財は 目茶目茶になり、床は 見えませんでしたが、

あず家は みんな、幸運にも 無傷でした。。



落ちた先が ソファの上で、運良く無事だった TV。

裏の配線を あずぱぱが 直して、ONにすると、

画面の向こうには、恐怖の続きが 待っていました。。





・・・ ・・・ ・・・ ・・・

今日、玄関外壁の 2度目の 補修が終わり、

書類に 印鑑を 押しました。

あず家の復旧率、98% ってとこでしょうか。

あとは、吊戸棚のガラスに 飛散防止フィルムを 貼って、

食器を 戻すことぐらい。。

( 余震が 続くので、着手できずに います。。 (>_<)





なかなか進まない、被災地の 復旧。

いつか 私も お役に立てれば 良いのですが、

先ず今日は、目をつぶって お祈りいたします。

犠牲者、被災者の 方々のために。。。

120311OneYear1.jpg

今日、近所で 上がった 花火。

追悼のようにも 見えました。








わんわん♪広場の 白梅。

まだ 2分咲きぐらいでしょうか。

120311OneYear2.jpg

まだ傷癒えぬ 被災地にも、

早く 春が来ますように。。。








その わんわん♪広場で、

久々に お会いできた、愛しの ももちゃん。♪

120311OneYear3.jpg

あず、見つけるなり、「 きゅーん! 」 で

全力疾走で 近づいたので、

ももちゃん、ちょっと 構えてました。 ^^;








3.11 は、ももちゃんの ウチの子 記念日。

120311OneYear4.jpg

そんな日に お会いできるなんて、光栄です!








見てください、

あずの この 穏やかな 表情。

120311OneYear5.jpg

ももちゃんと 会えて、

嬉しいんだね、あず。








ももちゃんと あずの この平和な時間が、

いつまでも、いつまでも、続きますように。。

120311OneYear6.jpg

・・・ 祈 ・・・

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずまま日記 |  comment (7)  |   |  page top ↑
被災わんこを、救いたい!
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の日記
コメントありがとう♪
月別の日記

2017年 10月 【8件】
2017年 09月 【13件】
2017年 08月 【16件】
2017年 07月 【15件】
2017年 06月 【15件】
2017年 05月 【16件】
2017年 04月 【13件】
2017年 03月 【13件】
2017年 02月 【13件】
2017年 01月 【15件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【11件】
2016年 09月 【13件】
2016年 08月 【11件】
2016年 07月 【13件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【11件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【13件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【14件】
2015年 10月 【14件】
2015年 09月 【10件】
2015年 08月 【12件】
2015年 07月 【12件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【14件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【14件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【15件】
2014年 12月 【17件】
2014年 11月 【14件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【14件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【16件】
2014年 06月 【13件】
2014年 05月 【15件】
2014年 04月 【11件】
2014年 03月 【14件】
2014年 02月 【13件】
2014年 01月 【16件】
2013年 12月 【15件】
2013年 11月 【15件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【13件】
2013年 08月 【13件】
2013年 07月 【13件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【12件】
2013年 01月 【15件】
2012年 12月 【15件】
2012年 11月 【13件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【16件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【12件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【15件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【13件】
2011年 12月 【15件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【16件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【15件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【10件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【12件】
2011年 01月 【14件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【15件】
2010年 09月 【14件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【16件】
2009年 06月 【13件】
2009年 05月 【15件】
2009年 04月 【14件】
2009年 03月 【14件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【17件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【13件】
2008年 08月 【13件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【17件】
2008年 04月 【15件】
2008年 03月 【15件】
2008年 02月 【15件】
2008年 01月 【16件】
2007年 12月 【18件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【16件】
2007年 06月 【16件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【19件】
2007年 02月 【18件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【16件】
2006年 11月 【14件】
2006年 10月 【18件】
2006年 09月 【20件】
2006年 08月 【10件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【2件】
2006年 05月 【3件】
2006年 04月 【13件】

カテゴリー別の日記
このブログ内の検索
あずのプロフィール

あずき

Author: あずき
犬種: 柴(♀)
誕生日: 2006年4月4日(火)
チャームポイント:
 黒マズルとお困り眉毛
好きなこと:
 人の膝の上に乗ること
嫌いなこと:
 お留守番、争いごと
今欲しい物: 勇気


ブログトップへ戻る
↑バナーにご利用ください

お友だちわん♪リンク集
   (最初の1行は広告です)
柴犬お茶会♪同窓生
   (最初の1行は広告です)
柴犬だいすき!大集合
   (最初の1行は広告です)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あずままへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村(PV)

いつも投票、ありがとう♪  
 
にほんブログ村
いつも応援、ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ