柴犬あずの澄んだ瞳で

秋深まり過ぎ、軽井沢(4)朝ラン編

 
 
 長々と続く 軽井沢 プチ旅行記、^^;

 お付き合いくださって、ありがとうございます。

 いよいよ、最終日に 突入です。 (^o^)/








3日目。。

朝食前の ランにて。

110923Karuizawa20.jpg

あず、初めましてワンと、

仲良くできるのでしょーか・・・?








関西から お越しの、柴犬 そらちゃん。

110923Karuizawa21.jpg

とっても フレンドリーで、

何度も あずを チェイスに 誘ってくれるのですが・・・








あず、お決まりの 「うー」 で お出迎え・・・ (-_-;)

( ほんと、ごめんなさい・・・ )

でも、だんだん 慣れてきて、この距離に!

110923Karuizawa22.jpg

これは、あと 数回 お会いできれば、

仲良くなれる、距離感です。♪








また どこかで お会いしたいですね。♪

110923Karuizawa23.jpg

( トイプー×ポメ MIXの、フランちゃん、

お写真 撮れなくって、ゴメンなさい・・・ m(_ _)m








ドライブ大好き、ヨーキー パティちゃん。♪

110923Karuizawa24.jpg

なんと、あずと同じ市内に お住まいでした!








今回も あずが大好きな スタッフさんと、パチリ。♪

110923Karuizawa25.jpg

また 来ますね。

パティちゃん、わんわん♪広場で、お会いしましょーね。♪



次回は 軽井沢 プチ旅行記の 最終回。

ぜひ、お付き合いくださいね。 (^o^)/~~

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずの見た風景 |  comment (3)  |   |  page top ↑

秋深まり過ぎ、軽井沢(3)おそば編

 
 
 前回の日記、あずままの、

 「♪この~樹、何の樹? 気になる樹~♪」 質問。

 コメントや メールでの ご回答、

 本当に ありがとうございます。



 おかげさまで、ガマズミの一種

 ということは、分かりました。

 ( 葉っぱの形が うまく写ってなくって、

  それ以上 分からないのが、残念! )



 さてさて、軽井沢プチ旅行、

 2日目の 朝食を終えて、訪れた所は ・・・

 




・・・ コチラ

( フランママさん、正解でーす。 (^o^)/

秋服の新作は、

あずサイズが 無かったけど、

110922Karuizawa13.jpg

でも、お日さまに 照らされた テラス席が、

とっても ステキで、

ちょっぴり、得した気分・・・。 (^-^)








ランチは、前回の 旧軽お散歩 で、

「 次はココ! 」 と決めてた、お蕎麦屋さん

わんこ OK のテラス席は、屋根もあって、

にわか雨でも 安心。 (^-^)

110922Karuizawa14.jpg

・・・って、本当に にわか雨、降りました。 ^^;

さっきまで 21℃と さわやかだったのに、

雨と同時に、14℃まで 急降下! (@_@;)

寒かったー。 (>_<)

秋、深まり過ぎです、軽井沢。。








コシのある、美味しいお蕎麦。

110922Karuizawa15.jpg

今度、都内の 姉妹店にも、

あずと一緒に 行ってみよっと。♪








旧軽を お散歩。

110922Karuizawa16.jpg

「まま、また お店に 飛び込んだよ ・・・ (-_-;) 」








ショッピングプラザ にて。

110922Karuizawa17.jpg

芝生広場にできた ドッグラン。

今度、わんわん♪広場の お友だちワンと

一緒に 来たいね。♪








2日目の ディナー。

( もちろん、1日目とは 別メニューです )

110922Karuizawa18.jpg

おいしゅう ございました。 (^o^)/








昼間、おおぜいの人に ナデナデされて、

ちょっぴり お疲れのはずの、あず。

でも、ディナーは、瞬間☆完食でした。 ^^;

110922Karuizawa19.jpg

あしたも、ゆったり のんびり、

まったり、ほっこりな 1日に なりますよーに。。

その4に 続きま~す。

よろしかったら、お付き合い くださいね。 (^o^)/~~

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずの見た風景 |  comment (2)  |   |  page top ↑

秋深まり過ぎ、軽井沢(2)晴天編

 
 
 軽井沢 プチ旅行、2日目。。

 はたして、台風 翌日の お天気は・・・?








早朝の ラン。♪

まだ 地面が 濡れてたので、

あず、こ~んな 装備(?)です。 ^^;

110922Karuizawa6.jpg

毛利庭園 で 初めて履いた時は、

ぎこちない 足取りになっちゃった 靴にも、

だいぶ、慣れたよね。 p(^-^)q








ホテルの周囲を お散歩。♪

( ↓ 左の写真の樹、なんて言う名前かな?

ご存知の方、教えていただけませんか?)

110922Karuizawa7.jpg

あずぱぱによると、この実がなってる樹や その周りに、

シジュウカラ、ヤマガラ、ヒガラ、ゴジュウカラ、

メジロ、ヒヨドリなどの 鳥さんたちが

たっくさん、来てたそうです。








まま、そろそろ 朝ごはん だよね?

110922Karuizawa8.jpg

はいはい、分かりました。








みんなの 思いが 通じて、

青空っ!♪

110922Karuizawa9.jpg

とっても すがすがしい 朝です。








↓ 朝食は、胃に うれしい、和食。

110922Karuizawa10.jpg

あずには、カボチャのパスタ。♪ ↑








早く、『 ヨシ 』 って 言ってー。

110922Karuizawa11.jpg

ゆっくり のんびり 朝食を いただいて、

お出かけ。

( 連泊 最初の朝って、チェックアウトが なくって、

のんびりできて いいですよね )








軽井沢と 言えば、とりあえず ココ。

わんこ服の 新作を チェックしなければ。。 ^^;

110922Karuizawa12.jpg

さて、ここ↑は、どこでしょーか?

その3に 続きま~す。 (^o^)/~~

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずの見た風景 |  comment (4)  |   |  page top ↑

秋深まり過ぎ、軽井沢(1)台風編

 
 
 今年の シルバーウィークは、

 大型連休に できなかった、あずぱぱ。

 週後半で、

 結婚記念日 プチ旅行です。♪



 今年も 残暑きびしい 関東を 抜け出して、

 涼しい軽井沢で、避暑♪・・・・のはずが・・・








・・・

午後から 夕方にかけて、

台風直撃(?)の 予報・・・・ (>_<)

110921Karuizawa1.jpg

・・・で、ホテルに 相談したら、








まだ 12時ちょっと過ぎなのに、

アーリー チェックイン、させてくださいました。♪

110921Karuizawa2.jpg

どしゃぶりになる前に、

荷物とか 運べて、助かりました。

ありがとうございます。 m(_ _)m








お部屋で ゆったり お茶したり、

ゆっくりと 貸切お風呂に 入ったり・・・。

110921Karuizawa3.jpg

こんな 旅行の始まりも、

アリかな、なんて・・・。








あずまま用ディナーは、

もちろん ナマモノ抜きの 特製。

( ↓ 写真は、あずぱぱ用です )

110921Karuizawa4.jpg

あずには、お気に入り、牛すじ肉のリゾット。↑








窓には 大粒の雨。

110921Karuizawa5.jpg

あした 天気に なぁれ!♪



その2に 続きま~す。 (^o^)/~~

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずの見た風景 |  comment (8)  |   |  page top ↑

おでん屋さんの、軒先で・・・・♪

 
 
こんにちワン! あずだよ。

 この日記が アップされる頃、

 あず家は 軽井沢 旅行中・・・♪



 ・・・って、

 台風は 大丈夫なのかな??








先々週の 金曜、

ゴルゴルたちと わんわん♪広場で お散歩した後、

110909Hanabi1.jpg

近くの おでん屋さんの 軒先で、夕食。♪








あずにも、おでん、くれるの?

110909Hanabi2.jpg

( ここには わんメニューないので、

あずには いつもの あずまま食です ^^;)








仕事帰りの ルークぱぱや あずぱぱも 合流して。

110909Hanabi3.jpg

ジーナ&エルフ

『 その 柚子シャーベット、くださいな。♪ 』








そら、ジーナ&エルフ

( 別名、食いしん坊トリオ ^^; )

110909Hanabi4.jpg

『 その 黒蜜アイス、くださいな。♪ 』








ままたち ったら、

ぜんぜん くれないんだもん。

もう、疲れた!

あず、先に 寝てるよ!

110909Hanabi5.jpg

おやすみ~~。Zzz・・・。

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのラン&カフェ |  comment (2)  |   |  page top ↑

だ~い好きな、お散歩♪♪

 
 
こんにちワン! あずだよ。

 日中は 相変わらず あっついけど、

 今日の夕方は、少~しだけ 涼しかった、あず地方。

 お散歩も、少~しだけ 楽になったね。♪








連休の わんわん♪広場も、

お友だちワンで、いっぱい!♪

3日連続で デジカメ 忘れちゃった、あずまま。

ドジだなぁ。。

代わりに、先々週の お写真を、アップするね。

110904DohoPark1.jpg

あずぱぱ、いつもの 連写。

いぇーいっ!








あんずちゃん、ショパンくん、

110904DohoPark2.jpg

ポロくん、ルーシー兄さんも、

この日は あつくって、舌、出してたね。^^








↓ 月曜に 会えることが多い、さくらちゃんと、

( ちなみに、今日も お会いできました。♪ )

110904DohoPark3.jpg

初めまして、同じ名前の あずきちゃん。↑

( あずが、お決まりの う~しちゃって、ごめんなさい m(_ _)m








お友だちワンに 会えて、

おやつも もらって。

110904DohoPark4.jpg

特別なことは 何もない、

いつもと 同じ お散歩だけど、

そんな お散歩が、だ~~い好きな、

あずなのでした。(^o^)/~~

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのお散歩 |  comment (2)  |   |  page top ↑

2年連続、見れなかったので・・・・☆

 
 
 今日一番の 嬉しい ニュース。

 柴犬だいすき!仲間の ジャックくん

 眼圧、ほぼ正常値まで、戻ったそうです!

 本人(本犬?)の がんばりと、

 飼い主さんの 愛情と根気と、

 素晴らしい 獣医さん。

 この組み合わせが、奇跡を 呼んだんですね。 p(^-^)q



 とっても ハッピーな 気持ちに なりました。

 勇気を ありがとう、ジャックくん!

 今度、会おうねー。♪








年に 1回、

花火の写真を アップするのが 恒例になってる、

あずブログ。

でも今年は、東京湾 大華火祭

大震災を受けて 中止。。 (T_T)

2年連続、見れなかったので、代わりに・・・

110910Firework1.jpg

先週末、ウチのバルコニーから 遠くに見えた、

花火祭のようすを、アップします。 (^o^)/








こんな形の お花、

110910Firework2.jpg

どこかに あったような・・・。








高原に 咲いてる、

110910Firework3.jpg

小さな お花たち?








色とりどりの お花。

110910Firework4.jpg

淡いブルーって、めずらしく ありません?








ちょっと 遠かったけど、

色が キレイで、楽しめました。♪

110910Firework5.jpg

ところで、この晩、ウチのバルコニーからも

東京スカイツリーが 見えることが、判明!

うまく撮れたら、アップしますねー。








今年は 震災の影響で、

かなりの 花火祭が 中止になった みたいですね。

110910Firework6.jpg

でも、犠牲になった方々の ご冥福を お祈りする意味でも、

ご先祖様に 感謝する意味でも、

日本を 元気にする意味でも、

花火祭は ぜひ、続けて欲しいですよね。

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずの見た風景 |  comment (4)  |   |  page top ↑

なぜ、今年だけ 3回も??

 
 
こんにちは、あずままです。

 どうしても、理由が 解りません!

 なぜ、今年だけ 3回も??



 ・・・

 あ、すみません、唐突でしたね。

 にっくき ダニの 話です。。 (>_<)

( キライな方は、↓ 2枚目の写真まで、スキップください )



 5歳の あず。

 去年までは、お散歩行っても、

 野山に行っても、キャンプに行っても、

 ダニなんて 一度も ついたこと ありませんでした。



 6度目の 夏。

 フォートレオン薬を つける間隔も、

 お散歩コースも、全く変えてません。

 足首まで カバーする、ロンパースも 着せてるし。

 なのに、きのうで 3回目なんですよ~~、ダニ! (>_<)



 あずの 防御対策は、何も 変えてないので、

 今年は ダニが 特別に 多いの?

 それとも、わんわん♪広場の 防虫剤が

 ダニに 効かないものに、変わったの??



 お散歩後の ブラッシングや シャンプーの時に

 すぐに 気づいて、

 3回とも、吸血前に 簡単に 取れましたが、

 しばらくは、要注意ですね~~。 ふぅ。








2回目の ダニ事件の 夜。

ダニを取った場所に、黒い跡、発見!

ダニのアゴが 残っちゃったのでは!?

翌朝、急いで 動物病院へ!



・・・

でも、先生によると、アゴではなく、

毛穴に沿った 色素沈着とのこと。

やれやれ。。

騒いじゃって、ごめんね、あず。

110910Jokers1.jpg

お詫びに、ドッグカフェへ。 ^^;








朝食抜きの まま & ぱぱの、ヘビーランチ。 ^^;

110910Jokers2.jpg

↑ あずには、馬肉の カルパッチョと、

『 季節限定 』 の、カボチャのマフィン! ↑








チックンされた訳でも ないのに、

なんだか、得しちゃったね、あず。

110910Jokers3.jpg

良かったね、あず!








この日の晩、

バルコニーから見た、花火大会。

110910Jokers4.jpg

何かの お花が、モチーフかな?








他にも、いろんな形が。。

110910Jokers5.jpg

この日の ベスト5は、

次回の日記で、ご紹介しますね~。 (^o^)/~~

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずの健康 |  comment (3)  |   |  page top ↑

秋の☆まん丸づくし♪

 
 
 ハッチくん、昨日時点でも、捜索中です。

 引き続き、情報収集に、ご協力を お願いします!








こんばんワン! あずだよ。

秋と言うのに、連日 30℃超えの、あず地方。

暑いから、クールベッドで、一眠り。

110912FullMoon1.jpg

( ようやく、このベットを 使うように なりました (^^;)








そう言えば、昨日は、秋の お月見だったね~。

快晴の 夜空に、まん丸 お月様。

110912FullMoon2.jpg

キレイだったよ。♪








テーブルには、こんな お飾り。

110912FullMoon3.jpg

まん丸 お月さんに、

お団子のデコと、ウサギの おまんじゅう。








台所では あずままが、

↓ 北海道名物、まん丸な カボチャ餅を、焼いてたよ。

110912FullMoon4.jpg

焼きあがったら、バターと メープルシロップ、

シナモンをかけて、出来上がり~。↑

あずは、蒸した カボチャ餅を、もらったよ。*^^*)








ご飯は、

丸くて、ほっくほくの 栗を 入れて。

110912FullMoon5.jpg

秋だね~。








最後は、カボチャ餅を食べて、

お腹いっぱいになった、あず。

110912FullMoon6.jpg

まん丸になって、

おやすみなさ~い。 Zzz・・・

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずの目線 |  comment (4)  |   |  page top ↑

引き続き、捜索にご協力を!

 
 
 前記事に 引き続き、ハッチくんの捜索 に、

 ご協力をお願いします!



こんにちワン! あずだよ。

 ハッチくん、早く おうちに 帰れますように。。 (-人-)

 あずも、わんこ友だちに、聞いてみるね。








今日の わんわん♪広場、

110911SoraKrm1.jpg

来るのが 遅くなっちゃって。

お友だちワン、いるかなぁ。。。








( 暗くって いい お写真、ないけど、)

あんずちゃん、ショパンくん、

110911SoraKrm2.jpg

会えて、良かったよー。♪








そこへ、ルークくん、そらくん、

110911SoraKrm3.jpg

くるみちゃんも 登場~。♪








そらくんと あず、と言えば、

がうがう がうりんこ!♪

110911SoraKrm4.jpg

こんな感じで。♪








こんな 感じで。♪

110911SoraKrm5.jpg

( そらくん、こんな 突進娘で、ゴメンネ。。)








今日も たくさん チェイスして、

暑くなっちゃった!

110911SoraKrm6.jpg

そらくん、ありがとねー。♪








・・・ ・・・ おまけ ・・・ ・・・

秋、実りの 季節ですね~。

あず家に またまた、皆さまから

旬の味覚が、届きました~。

あずまま同郷の友人、板さんから、

北海道産トウキビ 2種と、ジンギスカン。↓

110911SoraKrm7.jpg

↑ エルフパパから、大粒の甘~い巨峰、

ルークママから、どぉ~んと、新米20kg! ↑



皆さん、本当に ありがとうございます。 m(_ _)m

感謝、感謝の、あず家です。

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのお散歩 |  comment (2)  |   |  page top ↑
被災わんこを、救いたい!
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の日記
コメントありがとう♪
月別の日記

2017年 04月 【12件】
2017年 03月 【13件】
2017年 02月 【13件】
2017年 01月 【15件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【11件】
2016年 09月 【13件】
2016年 08月 【11件】
2016年 07月 【13件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【11件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【13件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【14件】
2015年 10月 【14件】
2015年 09月 【10件】
2015年 08月 【12件】
2015年 07月 【12件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【14件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【14件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【15件】
2014年 12月 【17件】
2014年 11月 【14件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【14件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【16件】
2014年 06月 【13件】
2014年 05月 【15件】
2014年 04月 【11件】
2014年 03月 【14件】
2014年 02月 【13件】
2014年 01月 【16件】
2013年 12月 【15件】
2013年 11月 【15件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【13件】
2013年 08月 【13件】
2013年 07月 【13件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【12件】
2013年 01月 【15件】
2012年 12月 【15件】
2012年 11月 【13件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【16件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【12件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【15件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【13件】
2011年 12月 【15件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【16件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【15件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【10件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【12件】
2011年 01月 【14件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【15件】
2010年 09月 【14件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【16件】
2009年 06月 【13件】
2009年 05月 【15件】
2009年 04月 【14件】
2009年 03月 【14件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【17件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【13件】
2008年 08月 【13件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【17件】
2008年 04月 【15件】
2008年 03月 【15件】
2008年 02月 【15件】
2008年 01月 【16件】
2007年 12月 【18件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【16件】
2007年 06月 【16件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【19件】
2007年 02月 【18件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【16件】
2006年 11月 【14件】
2006年 10月 【18件】
2006年 09月 【20件】
2006年 08月 【10件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【2件】
2006年 05月 【3件】
2006年 04月 【12件】

カテゴリー別の日記
このブログ内の検索
あずのプロフィール

あずき

Author: あずき
犬種: 柴(♀)
誕生日: 2006年4月4日(火)
チャームポイント:
 黒マズルとお困り眉毛
好きなこと:
 人の膝の上に乗ること
嫌いなこと:
 お留守番、争いごと
今欲しい物: 勇気


ブログトップへ戻る
↑バナーにご利用ください

お友だちわん♪リンク集
   (最初の1行は広告です)
柴犬お茶会♪同窓生
   (最初の1行は広告です)
柴犬だいすき!大集合
   (最初の1行は広告です)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あずままへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村(PV)

いつも投票、ありがとう♪  
 
にほんブログ村
いつも応援、ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ