柴犬あずの澄んだ瞳で

こはくくん & さんちゃんに 会う日♪

 
 
こんにちワン! あすだよ。♪

 きのうも 今日も、涼しかった、あずの街。

 きのうは、柴犬だいすき!の、

 雛家こはち家 の ナイター・アジリティを、

 ちょっとだけ、見学したんだよ。



 あずぱぱが、川崎での 法事から 帰ってきたのが、

 夕方 6時!

 なので、アジの会場に 着いた頃には、

 夜の 7時に なっちゃった。。

 ( 暗くって、いい お写真、撮れませんでした (T_T)








出番を待つ、しょうくん & ひなちゃん。

やる気 わんわん だったよね。 p(^-^)q

110730Sun-chan1.jpg

( まろくん、ちょこちゃん、

お写真 撮れなくって、ゴメンナサイ )








同じく、出番待ちの はちちゃん。

110730Sun-chan2.jpg

静かに 闘志を燃やす タイプ?








そして、きのうの午前中、こはち家に やって来た、

さんちゃん! ( 生後 1.5か月、B・コリーの 男の子! )

110730Sun-chan3.jpg

あまりの 可愛さに、あずまま、

このあと、ずーっと 抱っこしてたんだよ。








そして、そして、

大きな手術 を がんばって 乗り越えて、

着々と リハビリ中の、こはくくん!

110730Sun-chan4.jpg

あずぱぱに 呼ばれたら、

近づいてって、しっぽ フリフリ、

お顔、ぺろぺろ・・・。♪

ちゃーんと、覚えててくれたんだね。

「ありがとね、こはくぅ~ ♪」 って、

あずぱぱ、ウルウルしてたよ。

もちろん、あずのことも、覚えてて くれたよ。♪








ちょっとのつもりが、夜 9時まで 長居しちゃって、

予定してた カフェは、次の日に 延期。 (>_<)

110731Sun-chan5.jpg

でも、元気な こはくくんにも 会えたし、

だい・だい・だい満足な、

あず家なのでした。

みんな、ありがとね~~。 (^o^)/~~

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずの見た風景 |  comment (2)  |   |  page top ↑

カイくんの、身だしなみチェックぅ?

 
 
こんにちワン! あずだよ。♪

 今日も 雨が 降ったり やんだりの、あず地方。

 たっくさん 降ってる 地方に

 どうか 被害が 出ませんよ~に。。



 今日もまた、古いお話で、ごめんね~。

 まだ あずが、フリースを 着てた季節の お話だよ。

 ( はぁ~~~。着れば 快適に過ごせた、あの頃・・・、

  懐かしいなぁ~ )








ある日の、わんわん♪広場。

110509withKai1.jpg

この日は 久々に、

カイくんの 「 身だしなみ チェック 」 を 受けたよ。 ^^;








目撃者は、マロン&イヴの 美人姉妹と、

110509withKai2.jpg

↑ ショパンくん。

検査官(?)の カイくん 登場~。 ↑








カイ: 「どれどれ」

110509withKai3.jpg

カイ: 「あずちゃん、お耳そうじ、ちゃんとしてる?」








カイ: 「歯磨きは、ちゃんとしてる?」

110509withKai4.jpg

あず: 「そ、そんなに 念入りに チェックしなくても、

ちゃんと、やってるわよ!」

( 注: 自分では やってません。 あずままが 磨いてますっ! )



震災前に、

お隣の駅前に お引越ししちゃった、カイくん。

最近、ぜんぜん 会わないけど、元気かなぁ?








・・・ ・・・ おまけ ・・・ ・・・

ある雨の日。

110503Handle5.jpg

運転席の ぱぱのお膝で、ままの 帰り待ち・・・。

(もちろん、駐車中の 出来事です ~~;








きちんと オスワリして 待ってるつもりが・・・

110503Handle6.jpg

ついつい、ハンドルを 枕代わりに・・・。 (^^;

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのお散歩 |  comment (4)  |   |  page top ↑

風の庭で☆ゴルゴルと♪

 
 
こんにちワン! あずだよ。

 わんわん♪広場での お散歩、

 きのうは 3姉妹の もえ&くーちゃんと、

 きょうは 愛しの ももちゃんと 会えて、

 あず、ごきげんだよ!♪








だいぶ前の お話。

いつもの ゴルゴル仲間と、

市内の カフェ で、ランチ。

↓ あずと ルークくん、お料理に 釘付け。

110617WindGrdn1.jpg

↑ ままたちは、パスタの ハーフ&ハーフを 注文。

( ワンズには、あずまま製の ケーキ! )








デザート・プレートの チョコ・アートで、

参加メンバーの ご紹介!

↓ ルーク&そらくん、 エルフ姉さん、↓

110617WindGrdn2.jpg

↑ キキちゃん、 ジーナちゃん、↑



そして、あず。 ↓

110617WindGrdn3.jpg

ままたちは、ゆったり まったり、ワンズ談義。

お散歩できる 気温になるまで、時間が あるからね。








あずは、そらくんと、

110617WindGrdn4.jpg

ガウガウ☆バトル。♪








楽しかったね。♪

また 来ようね。♪

110617WindGrdn5.jpg

みんな、楽しい時間を、ありがとう~なの~♪

( 1か月以上も前の話で、失礼しました~ )

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのラン&カフェ |  comment (1)  |   |  page top ↑

ルーク家お泊まり♪2回目☆

 
 
こんにちワン! あずだよ。

 日曜の きのう、

 ルーク&そら兄弟、エルフ姉さん、ジーナちゃんの

 ゴールデン 4ワンと、お散歩。♪



 でも、ゴル仲間と おんなじ距離を 歩いて

 ちょっぴり ガンバリすぎた、あず、

 夏バテで、今日の うん○、ゆるゆるだったよ。 (>_<)

( で、今日は お散歩、お休みです・・・ )



 涼しい日は、きのうで 終わりで、

 今日から また 夏本番。

 みんなも、無理しちゃ ダメだよ~。








今日の 日記も また、あず家 PCスト中の お話。

ルーク&そら家へ、ままと 2度目のお泊りに 行ったよ。♪

110624LukeSora1.jpg

3ワン そろえば、「 おやつ下さい・・・ 」 ^^;








ルークくんと、2ワンで 寝んね・・・。

110624LukeSora2.jpg

Zzz・・・。








ルークママさん手作り ハンバーグで、お夕食。

( ママさん、とっても 美味しかったです~。♪

ハンバーグを ジューシーに 仕上げる 極意を

伝授いただきました♪ )

110624LukeSora3.jpg

パパさんの お膝の上で。

( 2度目のお泊りで、あず、すっかり 馴染んだね )








あず家と違って、揺れない ルーク家で、

ゆっくり 熟睡の 翌朝は・・・、

110625LukeSora4.jpg

ルーク&そらくんと、わんわん♪広場まで、お散歩。♪

午前中のお散歩、とっても 清々しかったね。








実は この日、

ルークママと あずままは、電車で 横浜へ お出かけ。

あず、ルークくん、そらくん、そして パパさんと

夜まで ちゃんと お留守番できたよ。 p(^-^)q

そして夜は、パパさんの運転で、1人と 3ワン、

ままたちがいる 横浜まで、お迎えドライブ。♪



ままたちと 合流した後、

柴犬だいすき!の ももまり家、JAM家、

フラン家、雛家、梅八心家、ももりん家のみんなに、

久々に 会ったよ。



この前の日は、ルークくんの 4歳の お誕生日。♪

一日遅れたけど、ケーキを囲んで、

ルーク家の 家族写真をパチリ♪

110625LukeSora5.jpg

ルークくん、これからも元気で、

良いことが たくさん ありますように。。

そして、

お祝いの メッセージを 下さった、柴犬だいすき!の皆さん、

お店の スタッフさん、心から、ありがとうなの~。 (^o^)

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずの目線 |  comment (3)  |   |  page top ↑

記録に☆挑戦♪(後編)

 
 
こんにちワン! あずだよ。

 今日も 予報ほどは 暑くならなかった あず地方。

 涼しいから、

 お友だちワン、また たくさん集まるかな。♪



 ・・・と思ったけど、

 今日は、あんずちゃんと しおみ様 2ワンだけ。 (@_@;)

 「 子供が 夏休み だからかな? 」 って あずまま。

 ねぇ、どうして あずぱぱは、夏休みじゃないの?

 あずぱぱも 「 子供 」 に なればいいのに。。。








で、1か月半前、梅雨の 中休みの お話の続き。。

愛しの ももちゃんと 遊んだり、

110604Friends7.jpg

ショコラちゃんと、おやつ もらったり。








お友だちワンが 多いと、

110605Friends8.jpg

ついつい、テンション、上がっちゃうよね。♪








ボール持って来て 遊びも、

110605Friends9.jpg

お耳 ペッタン に なっちゃうよ!








↓ もえちゃんと おやつ。♪

110604Friends10.jpg

くーちゃんも、楽しそう。 ♪ ↑








楽しかったねー。

まだまだ 遊びたいけど、

そろそろ おウチ 帰る 時間だね。

110604Friends11.jpg

( 6月は まだ、お散歩時間が 早かったので、

こんなに 明るいうちに 帰ってました )








・・・ ・・・ おまけ ・・・ ・・・

この日は、久々の ドッグカフェ へ。

110604Friends12.jpg

お友だちワン たくさん + ドッグカフェ。

毎日が こんなだったら いいねっ!

ねっ、あずまま~。

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのお散歩 |  comment (2)  |   |  page top ↑

記録に☆挑戦♪(前編)

 
 
こんにちワン! あずだよ。

 真夏なのに、とっても 涼しかった、今日。

 あんまり 涼しいので、カフェの テラス席で、

 エルフ姉さん、ルーク&そらくんと ランチ。♪



 で、その後、お散歩。

 こういう日の わんわん♪広場は、

 お友だちワン、たっくさん 集まるんだよねー。♪

 愛しの ももちゃんにも、久々に 会えたし。 \(^o^)/



 そう言えば、梅雨の 中休みの時も、

 すっごい たくさんの お友だちワンが 集まったこと、あったなー。。








先月の 梅雨の 中休み。

110604Friends1.jpg

青空さん、お久しぶりー。








お友だちワンが、次々と 集まってきたよ。♪

先ずは、もえちゃん、くーちゃん。

110604Friends2.jpg

愛しの ももちゃん、あんずちゃん。








まだまだ 集まるよ。

エルフ姉さん、ジーナちゃん。

110604Friends3.jpg

ニコくん、クッキーちゃん家族の 4ワンズ。

( アトムくん、バートくん、アイルちゃん、

お写真なくって、ゴメンね。。 )








もっともっと、集まるよ。

いったい、何ワン 集まるんだろう。。

ヨーキー マロンちゃん、ショコラちゃん。

110604Friends4.jpg

マロン&イヴの美人姉妹。








さらにさらに 集まるよ。

ショパンくん、しおみ様。

110604Friends5.jpg

な・ん・と!

1日で、お友だち 17ワンに 会えたんだよ!

やったーー。

最高記録、たっせーーーいっ!








嬉しくって、楽しくって、

心も 体も、はずんじゃうねっ!♪

110605Friends6.jpg

( 良かったね、あず! )

後編に 続くよ。 (^o^)/~~

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのお散歩 |  comment (5)  |   |  page top ↑

パスタ de ランチ♪

 
 
こんにちワン! あずだよ。

 今日は、すっごい雨で、お散歩 なし!

 「 台風が 近づいてるよ 」 って、あずまま。

 台風も 雷も、こわくないよ、あず。 p(^-^)q








この前、エルフ姉さんの所で、パスタランチ したよ。

テーブルの上には、パスタ、サラダ、手作りパン。

ん~、良い香り~。♪

110715PastaParty1.jpg

↑ デザートは、あずままの レアチーズと、バナナケーキ。








集まったのは、いつもの ゴルゴル☆メンバーと、

いつか ゴルみたいに 大きくなれるって 信じてる、あず。

たくさん 食べた後は、運動しなくちゃ。 p(^-^)q

( 再生音量に ご注意~~ )


そらくん、あそぼっ!








運動の後は、

110715PastaParty3.jpg

Zzz~。。。








何だか、

110715PastaParty4.jpg

わんわん幼稚園みたいだね。 (^^)








日が沈む前に、

110715PastaParty5.jpg

エルフ家の 近くの公園を 一歩き。♪








こうして、この日も、

110715PastaParty6.jpg

ゴルゴルに 囲まれた一日が、暮れて行きましたとさ。

チャン、チャン!

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずの目線 |  comment (1)  |   |  page top ↑

さすが☆看板犬だね♪

 
 
こんにちワン! あずだよ。

 毎日、暑いね~。

 あずも、にんげんも、暑さで バテバテ~。



 パソコンも、暑さバテで、ストライキしてたけど、

 最近 少しづつ、

 お友だちブログに 遊びに行けるように なってきたよ。 \(^o^)/



 スト中の お写真も、整理できるように なったので、

 溜まったお写真、ちょこちょこ ご紹介するね。



 ・・・で、先月、あず家の パソコンが ストしてた時のお話。

 あずの 大切なお友だちと、市内のカフェで ランチしたの。

 その お友だちは・・・








去年、たっくさんの皆さんに 惜しまれながら 閉店した、

キューバ料理店 『 カサ・デ・マロン 』 の

マロンママさんと、看板犬の マロン社長。♪



あず、車の中から、ママさんと マロンちゃんを見つけて、

「キュ~ン」 しちゃった。

会うのが お店でなくっても、

ママさんが いつもの エプロン姿でなくっても、

あず、ちゃんと判ったよ。 p(^-^)q

110623wMarron1.jpg

相変わらず、吸い込まれそうな キュートな瞳に、

あずまま、キュン♪








相変わらず、キッチン ガン見の、

110623wMarron2.jpg

あず・・・。 (^^;








そこへ、ビーグルお耳の、

110623wMarron3.jpg

マロンちゃんに 姿形が良く似た お友だちワン、登場~。








初めましてワンでも、静かに ご挨拶の、マロンちゃん。

さすが、元看板犬だね。♪

110623wMarron4.jpg

MDちゃんとも、ちゃ~んと ご挨拶♪

あず、マロンちゃんを 見習わなくちゃね~。








開店と同時に お店に入ったものの、

久々の再会と おしゃべりの時間は

楽しすぎて、あっという間。

110623wMarron5.jpg

ママさん、マロンちゃん、今度は のんびり、

あずのおウチに、お茶でもしに来てね。

きっとだよ~。








・・・ ・・・ おまけ ・・・ ・・・

世の中には、ペット業界に携わる方へ、

ペット産業や 市場の ニュースを届ける、

『 ペット業界誌 』 というのが、あるんですねー。

( 今回のことがあるまで、知りませんでした ^^; )



で、ある業界誌の 先月号の表紙を、

あずが 飾りました~~。 \(^o^)/

1106PetPageCover.jpg

5月の連休に、ペット博 に 行った時に、

ライターさんに 撮っていただいた、写真です。♪








ペット博レポートの中でも、

あず家の その日の 『 楽しみ方 』 が

詳しく 紹介されました。

1106PetPageP20-21.jpg

一般の人の 目に触れることは ないけれど、

でも、とっても いい記念になりました。

よかったね、あず!

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのラン&カフェ |  comment (6)  |   |  page top ↑

早すぎ?遅すぎ?(後編)

 
 
 今日の暑さも、ヒドかったですねー。 (>_<)

 お日さまが 沈んでからの あず散歩でさえ、

 保冷剤で 冷やした お水が 命綱です。。



 さてさて、お散歩時間の お悩み、

 『 早すぎ? 遅すぎ? 』 の 後編です。








お友だちワン いっぱいで、絶好調の、あず。♪

110710DohoPark6.jpg

「 そらちゃん、遊ぼっ!♪ 」








自分の 半分ぐらいに 小さくなっちゃった(?)あずと

ガウガウごっこ してくれる、7か月の そらくん。

110710DohoPark7.jpg

ありがとうね。

これからも ずっと、あずと ガウガウしてねー。♪








ゴルの くるみちゃん(右)も 加わって、

110710DohoPark8.jpg

おやつターイム。♪








あず、今日も、

110710DohoPark9.jpg

お友だち いっぱいで、楽しいね。♪








あずぱぱ、この日の 快心作、

『 月と飛行機 』

110710DohoPark10.jpg

すごい 偶然ですよね。 (@_@)

何か、いいこと、ありそう~~。♪








さぁ、そろそろ おウチ 帰って、

あんよ、洗うよ、あず! p(^-^)q

110710DohoPark11.jpg

・・・ ・・・ おまけ ・・・ ・・・

ちょっぴり 嬉しい お知らせです。

あずが、月刊 ペット業界紙 ( 一般販売なし ) の

表紙を 飾りましたー。 \(^o^)/

出版社の許可も いただきましたので、

次回、ここで ご紹介しますねー。 (^o^)/~~

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのお散歩 |  comment (4)  |   |  page top ↑

早すぎ?遅すぎ?(前編)

 
 
 あずの 「 もう一つの 」 うちの子 記念日へ、

 直メや コメント、ありがとうございます。

 たくさんの方に 「 思いやり 」 を いただいて、

 幸せ者です、あずは。

 感謝、感謝の、あず家です。



 ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

 今日も 危険なほど 暑かった、あず地方。

 朝 5時前なら、お散歩できる 気温なのでしょうけど、

 お寝坊 あず家に、それは 無理。。 ^^;



 夕方散歩は、日没直前まで 待たない限り、

 暑さで 身の危険を 感じます。 (>_<)

 かと言って、暗くなってからでは、

 あずの 大好きな お友だちワンに 会えないし。。



 何時頃 わんわん♪広場へ 行くか、

 悩める季節の、始まりです。。








先週末の わんわん♪広場。

110710DohoPark1.jpg

影が ながーく 伸びて、

お日さまも 沈もうとしてますが、

気温は まだ 30度以上 あります。 (>_<)








めったに 口を開けて 体温を下げない あずですが、

この日は、さすがに、舌、だらり~ん。

110710DohoPark2.jpg

お友だちワン、だ~れも 来ないね。 (T_T)

お散歩時間、早すぎたかな? それとも 遅すぎ??








・・・と 心配してたら、

少ーしずつ、お友だちワン、集まり始めましたよ!

常連ショパンくん、お久しぶりの ココちゃん、

110710DohoPark3.jpg

シーズー ももちゃんと、あんずちゃん。








そして さらに、

あず BFのルークくん、ガウ友の そらくん、

110710DohoPark4.jpg

ルーシーくんと、初めまして☆の アポロくん。♪








次々と 集まってくる お友だちワンに、

あずも 上機嫌!

で、この笑顔です。 (^o^)

110710DohoPark5.jpg

さあ、あずの 幸せタイムの 始まりです。

後編へ 続きま~す。 (^o^)/~~

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのお散歩 |  comment (4)  |   |  page top ↑
被災わんこを、救いたい!
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の日記
コメントありがとう♪
月別の日記

2017年 10月 【8件】
2017年 09月 【13件】
2017年 08月 【16件】
2017年 07月 【15件】
2017年 06月 【15件】
2017年 05月 【16件】
2017年 04月 【13件】
2017年 03月 【13件】
2017年 02月 【13件】
2017年 01月 【15件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【11件】
2016年 09月 【13件】
2016年 08月 【11件】
2016年 07月 【13件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【11件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【13件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【14件】
2015年 10月 【14件】
2015年 09月 【10件】
2015年 08月 【12件】
2015年 07月 【12件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【14件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【14件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【15件】
2014年 12月 【17件】
2014年 11月 【14件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【14件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【16件】
2014年 06月 【13件】
2014年 05月 【15件】
2014年 04月 【11件】
2014年 03月 【14件】
2014年 02月 【13件】
2014年 01月 【16件】
2013年 12月 【15件】
2013年 11月 【15件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【13件】
2013年 08月 【13件】
2013年 07月 【13件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【12件】
2013年 01月 【15件】
2012年 12月 【15件】
2012年 11月 【13件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【16件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【12件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【15件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【13件】
2011年 12月 【15件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【16件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【15件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【10件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【12件】
2011年 01月 【14件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【15件】
2010年 09月 【14件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【16件】
2009年 06月 【13件】
2009年 05月 【15件】
2009年 04月 【14件】
2009年 03月 【14件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【17件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【13件】
2008年 08月 【13件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【17件】
2008年 04月 【15件】
2008年 03月 【15件】
2008年 02月 【15件】
2008年 01月 【16件】
2007年 12月 【18件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【16件】
2007年 06月 【16件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【19件】
2007年 02月 【18件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【16件】
2006年 11月 【14件】
2006年 10月 【18件】
2006年 09月 【20件】
2006年 08月 【10件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【2件】
2006年 05月 【3件】
2006年 04月 【13件】

カテゴリー別の日記
このブログ内の検索
あずのプロフィール

あずき

Author: あずき
犬種: 柴(♀)
誕生日: 2006年4月4日(火)
チャームポイント:
 黒マズルとお困り眉毛
好きなこと:
 人の膝の上に乗ること
嫌いなこと:
 お留守番、争いごと
今欲しい物: 勇気


ブログトップへ戻る
↑バナーにご利用ください

お友だちわん♪リンク集
   (最初の1行は広告です)
柴犬お茶会♪同窓生
   (最初の1行は広告です)
柴犬だいすき!大集合
   (最初の1行は広告です)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あずままへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村(PV)

いつも投票、ありがとう♪  
 
にほんブログ村
いつも応援、ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ