柴犬あずの澄んだ瞳で

木漏れ日、お昼寝・・・・

 
 
 連休、初日、

 大勢の ボランティアが 被災地入り。

 福島県主導で 動物たちの 救援も 始まり、

 元気の出る ニュースが 多くって、嬉しいですよね。



 さて、あず家は と言うと・・・、

 「(地震で倒れた)TVボード、直すぞぉー!」 とか、

 「震災チャリティーバザー、行くよー!」 とか言って

 張り切ってた、あずぱぱ。。。



 。。。まだ、風邪が 完治せず、

 今日も 1日、寝てました。 (-_-;)

 早く、治さないと、連休、終わっちゃうよ~。








ある日の、昼下がり。

110213MiddayNap1.jpg

窓辺で 日向ぼっこの、あず。








木漏れ日の下、うとうと・・・。



気持ち良いねー。








でも、お顔が 暑くなったのか、



体勢 変えて、お顔を 影に・・・。








110213MiddayNap4.jpg

さらに 変えて・・・。








・・・でも、その体勢、

110213MiddayNap5.jpg

頭に 血が昇って、のぼせませんか??








最後は お決まりの、

「フローリング冷却」 (^_^;)

110227MiddayNap6.jpg

おくつろぎの とこ、悪いけど、

そろそろ、お散歩、行こっ、あず!

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずまま日記 |  comment (6)  |   |  page top ↑

署名、あす、提出します♪

 
 
 国の 原発 20km圏の 一時帰宅基準、

 『 家畜、ペットの 連れ出しは、今回は認めず 』・・・



 ・・・って、どういうこと!?

 命を、汚染された ガレキと 一緒にするなっ!

 プンプン・・・。



 もちろん、嬉しいニュースも、たくさん。

 福島県は、ペット救済に 乗り出したし、

 群馬県では、町ぐるみで 避難所 ペット OKに。♪








避難所に ペットOK エリアを 確保する 署名、

110416DohoPark1.jpg

あす、第1便を 提出しますね。♪








署名に ご協力くださった、みなさん、

110416DohoPark2.jpg

本当に ありがとうございます!








おかげさまで、

110416DohoPark3.jpg

個人目標の 10倍近くの 署名数を

集められました。








きっと この 多くの声が、

110416DohoPark4.jpg

行政の 心を 動かすと 信じたい。








次からは、「家族」 を残して 避難、という

110416DohoPark5.jpg

悲惨なことが、繰り返されませんように・・・。








いつだって、いつまでも、

一緒が いいよね。

110416DohoPark6.jpg

ねっ、あず!

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずまま日記 |  comment (6)  |   |  page top ↑

試練、続いても・・・・☆

 
 
 4日前、

 あず家の パソコン、ダウン。

( Windowsが 立ち上がらなく・・・ (T_T)



 で、ほぼ 時を同じくして、

 あずぱぱも、季節はずれの 風邪で、ダウン。



 今日、短時間なら 起きてられるように なった

 あずぱぱが、

 メーラと ブラウザだけ、復旧させて くれました。

 あず家の 試練は、まだまだ 続きます。。。

 でも、こんなことぐらいじゃ、

 めげないぞ っと。 p(^-^)q








今日も、にわか雨の 後は、肌寒かった あず地方。

このままだと、

春は あっという間に 過ぎて、

すぐに 夏になっちゃいそう。 ^^;





きょねんの 猛暑の 真っ只中。

1

芝生が 青々してる、わんわん♪広場。








↓ あず、いつもの、おねだり。

2

『あず、こっち向いてー』 ↑








あまりの 暑さに、

3

みーんな、舌 出して、はあはあ。








ほら、レオンくんも、

4

カイくんも、

舌で 体温、下げてます。








そんな中、やっぱり、あずは、

5

舌を 出しません。








あっつく ないのかな?

6

もっと お水も 飲んで、

体温 下げなきゃ、ダメだよ、あず。。。



。。。なぁんて 言ってた 夏が、

もう、2か月先に、近づいてるんですね。

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのお散歩 |  comment (6)  |   |  page top ↑

嘆願書を、書きましょう!

 
 
 福島原発 20km圏内、警戒区域へ。

 その中には、まだ、救うべき命が、

 たくさん、たくさん、残ってるのに・・・・。



 リンク集に、『犬猫救済の輪』 活動ドキュメンタリー

 追加しました。 →

 嘆願書の 投書に、ぜひ、ご協力ください!

 今こそ、ブログの 「 ちから 」、見せましょう!








・・・ ・・・ ところで ・・・ ・・・

本日 4/21を あずままの 誕生日と 思っている方、

本当に、ごめんなさいっ!

110421Sorry1.jpg

違うんです。

誤解なんです。(汗)








誤解の元は、去年 4/21の あずままの 記事

『ちょっと 時計の針を 先月に戻して…

…実は、あずままの 誕生日だったのでした…』

なぁんて、紛らわしい 書き方を したので、

記事の日(4/21)= 誕生日 との

誤解を 生んでしまいました。。。

110421Sorry2.jpg

本当に、ごめんなさい。。。 m(_ _)m



でも、心温まる お祝い、

ありがとうございます。

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずまま日記 |  comment (6)  |   |  page top ↑

ここにも、春が♪

 
 
 『 被災わんこを、救いたい! 』 ――――→

 リンク、追加しました。

 ぜひ一度、こちらも ご訪問くださいね。



 ・・・ ・・・

 余震、雷、真っ黒な雲。。。

 今日の 自然も、まったく 容赦なしでした。 (>_<)

 ( でも、あずは、雷は へっちゃらです )

 こんな日は、バルコニー・ガーデニングの

 写真でも ながめて、リラックス、リラックス。♪








真夏の 木々って、深緑 一色ですけど、

この時期の 緑は、いろんな 緑があって、

110417Flowers1.jpg

ほんと、目と心に 優しいですよね。♪








あず家の 目の前の 大学キャンパス。

110417Flowers2.jpg

この時期は、特に 彩り豊かで、

見てると 心が 癒されます。








あず家の バルコニーに、

110407Flowers3.jpg

今年も 春が やって来ました。♪








ヒアシンスの 香りが ただよいます。

110407Flowers4.jpg

チューリップは 終わっちゃったけど、

ビオラは 花盛り。








ヒヨドリの胃袋へと 消えなかった、わずかな クロッカス。

110407Flowers5.jpg

そして、ゼラニウムも。








まだまだ 今日みたいに 寒い日も あるけど、

110407Flowers6.jpg

間違いなく、ここにも 春が、

来てくれたんだね。

ねっ、あず!

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずまま日記 |  comment (7)  |   |  page top ↑

新しい緑、新しいお友だち♪

 
 
 被災した 動物たちの 救命に、

 ほんの少しでも お役に立ちたい!

 避難所に、ペット OK 区画を 25% 確保する 要望書の

 署名集め、やってます。

 ( わんわん♪広場で お会いする皆さん、

   ご協力、お願いします! )



 ブログの 右サイドに、リンク集も 追加しました。

 ぜひ、そちらも ご訪問ください。








こんにちワン! あずだよ。

今日は きのうより、だいぶ 寒かったけど、

110417DohoPark1.jpg

元気を出して、わんわん♪広場へ、Go!








新しい緑、とっても 優しい色だね。

110417DohoPark2.jpg

新しい お友だちワンにも、会える予感。♪








あ、マロンちゃん&イヴちゃんの 美人姉妹が、来たよ。

110417DohoPark3.jpg

あんずちゃん、ショコラちゃんも。








5か月の イヴちゃんは、遊びたい盛り。↓

110417DohoPark4.jpg

↑ ショコラお姉さまが、上手に お相手。(^-^)








今日の 新しい お友だちワンは、

シーズーの メイちゃんと、ヨーキーの イヴちゃん。

110417DohoPark5.jpg

( あず、お約束の 「うー、わんっ!」 しちゃって、

本当に ごめんなさい。m(_ _)m








たくさんの お友だちワンに 会えるし、

ママさんたちから、おやつも もらえるし、

110417DohoPark6.jpg

やっぱ、

わんわん♪広場、サイコーっ!♪

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのお散歩 |  comment (6)  |   |  page top ↑

もしも、お姫さまになったら・・・・?

 
 
 被災ペット支援サイト が、次々と 立ち上がって、

 ほんとうに 嬉しいことです。

 この輪が どんどん 大きく なりますように。。。



 住んでるマンションの 規則なんかもあって、

 力になれず、歯がゆい あず家ですが、

 その前に 先ず、あずの PTSD 治療が 課題です。。。



 普段どおり、平穏な生活を 続けること。

 それが あずには 最良の 薬と 分かっては いますが、

 心身共に リラックスさせるために、あずを、今日、

  「 1日 お姫さま 」

 に してみました!

 よくある 1日駅長さんとかの、お姫さま版です。 ^^;

 ( 日曜出勤の 振替休日の あずぱぱも、

  この企画に 参加してくれました (^o^)/








先週の あずの 誕生日。

だい好きな ラム肉と ケーキで、

ささやかに、ウチカフェ。 (^-^)

110404Celebrity1.jpg

( いちごケーキは、人間用です ^^;) ↑

今日は、久々に、外食してみようね、あず!








まずは、マイクロバブル湯で、身だしなみ。

入浴後は、なんと、

リフレクソロジー ( 肉球マッサージ ) !

110414Celebrity2.jpg

ヒアルロン酸入りジェルを 使った、肉球マッサージ。

爪切りは イヤがる あずですが、

肉球は、素直に 揉ませてくれた そうです。 (^o^)/








姫、おくつろぎのところ すみませんが、

110414Celebrity3.jpg

そろそろ、ランチの お時間です。








↓ 好物の 仔羊の ローストに、

110414Celebrity4.jpg

桜プレート ( おイモです ) を、添えてみました。 ↑








スプーンで 一口ずつ、お召し上がり くださいませ。

110414Celebrity5.jpg

あず: 「 ええい、いっぺんに お出しなさい! 」








あず家の街は、災害救助法 対象地域ですが、

都心方向へ 車で たったの 30分走れば、

もう こんなに フツーの 生活が、送れます。

110414Celebrity7.jpg

マイクロバブル、リフレクソロジー、

デザート付き ランチ。。。



人間と同じか、それ以上の 心の傷を負った、

被災地の わんこたち。

月に一度で いいから、

こんな リラクゼーション を 味わってもらう方法は、

何か ないでしょうか。。。

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのラン&カフェ |  comment (6)  |   |  page top ↑

桜を、見上げて・・・

 
 
 あず地方、震度 5弱でした! (>_<)

 お散歩の帰り、交差点で 信号待ちしてたら、

 車が、ゆっさ ゆっさ・・・。

 怖かったぁ。

 けど、ままが 守ってあげるから、大丈夫。

 安心してね、あず。



 余震、減ってきたよねー なんて 話してた 矢先。

 夕方の 大きな余震から 今までに、

 体に感じる 地震、20回を 超えたかも。。。

 ( 本震の時より、多いと思います )

 また今晩も、眠れないかもー。 (T_T)



 もうちょっとで 満開になる 桜の写真でも 見て、

 心、落ち着けなくっちゃ、ね。








毎年恒例、

あず家から 徒歩 1分の 陸橋にて。

110410Sakura1.jpg

きょねんの ようすは、コチラ








日曜なのに、人は まばら。

110410Sakura2.jpg

満開まで、あと 数日かな。








でも 満開過ぎると、風で すぐ散っちゃうから、

110410Sakura3.jpg

この 9分咲きぐらいが、撮り頃かも。








桜の つぼみや 蜜が 大好物の ヒヨドリ。

桜のつぼみが あと数日 早く 出てくれたら、

あず家 バルコニーの クロッカスの つぼみ、

ヒヨドリに 食べられずに 済んだかも。。。 (-_-;)

110410Sakura4.jpg

あ、でも、こんな 時だから、

生き物 みんな、助け合わなくっちゃ、ね。








花 香る、春が 来たよ。

110410Sakura5.jpg

上を向いて、歩こう!

ねっ、あず!

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずの見た風景 |  comment (7)  |   |  page top ↑

心温まるメッセージを、励みに・・・・

 
 
 5歳の 誕生日を 迎えた あずへ、

 たくさんの 心温まる メッセージ、

 本当に ありがとうございます。



 多くの 皆さんが、あずのことを 気にかけ、

 応援してくださってると、実感しました。

 これを 心の励みに、あずブログも 少~しずつ、

 更新頻度を 元に戻して 行きたいと 思ってます。 p(^-^)q








郵送などでも、

たくさんの メッセージを いただきました。

110408BrthdCard1.jpg

( 写真の中に、1枚だけ、あずと 誕生日が近い

あずままへの メッセージカードも 紛れてます・・・ ^^;








ありがとうございます。

110404BrthdCard2.jpg

こんなに 大勢の方々に 応援していただいてる

あずは、幸せ者です。








あず誕生日 前日の 夕日。

110403BrthdCard3.jpg

昨晩の 余震も とっても 大きく、

心が 痛みます。

( あず地方も、震度 4でした )








まだまだ 自陣に 攻め込まれてばかりで

ゴールが 見えない 戦いですが、

110403BrthdCard4.jpg

ガマンして 守ってれば、

いつか きっと、

前へ進む チャンスが 生まれるはず。



ねっ。

きっと、そうですよね。

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずまま日記 |  comment (2)  |   |  page top ↑

祝☆満5歳♪

 
 
 ようやく 桜が 咲き始めた 今日、

 5回目の 誕生日を 迎えた、あず。



 あず地方をも 襲った、大震災。

 あれから 3週間。

 あず家の 家具や 壁よりも、

 ずっと ずっと 大きく 深く 傷ついた、あずの心。



 時が 経って、少しは 癒えてきた・・・かな?

 ・・・そうだと いいな。








3歳の 誕生日 に、

こはち家 から いただいた、

ミニアルバムの 作成券。

お気に入りの 写真 12枚を 絞れなくって、

今まで 作れずに いました。



でもでも、悩んでたって 仕方ない。

思い切って、「えいやっ!」 っと 12枚 選んで、

アルバム、作りました!

それが、これ ↓ です。

110303AzuAlbum1.jpg

タイトルは、

『 柴犬あずの いい おかお 』








12ページの アルバム絵本の 中に、

110303AzuAlbum2.jpg

うちのコになってから 今までの あずの

とびっきりの 笑顔が、

ぎゅぎゅっと、詰ってます。








このブログで、4歳のあずを

見守り、励ましてくださった 皆さま、

本当に ありがとうございます。

110303AzuAlbum3.jpg

今年も、たくさんの

お祝いメッセージや プレゼント、届きました。

感謝、感謝の、あず家です。








アルバム、とっても ステキに 仕上がりました。

締めくくりの 言葉は、やっぱり、コレ↓

110303AzuAlbum4.jpg

また一つ、あず家の 宝物が 増えました。♪








今年の 桜は、遅いですね。

110328AzuAlbum5.jpg

でも、あず家の隣の 公園の桜も、

ようやく 咲き始めました。♪








どんなに 遅くっても、

桜咲く 春は、必ず やってきます。

110404AzuAlbum6.jpg

漂流犬 バンちゃんだって、

家族に 再会できたんです!

奇跡は 起こるから、奇跡って 言うんだよね。

みんなで 隣の人と 手をつないで、

一歩前に、踏み出そう!

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずまま日記 |  comment (23)  |   |  page top ↑
被災わんこを、救いたい!
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の日記
コメントありがとう♪
月別の日記

2017年 10月 【9件】
2017年 09月 【13件】
2017年 08月 【16件】
2017年 07月 【15件】
2017年 06月 【15件】
2017年 05月 【16件】
2017年 04月 【13件】
2017年 03月 【13件】
2017年 02月 【13件】
2017年 01月 【15件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【11件】
2016年 09月 【13件】
2016年 08月 【11件】
2016年 07月 【13件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【11件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【13件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【14件】
2015年 10月 【14件】
2015年 09月 【10件】
2015年 08月 【12件】
2015年 07月 【12件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【14件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【14件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【15件】
2014年 12月 【17件】
2014年 11月 【14件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【14件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【16件】
2014年 06月 【13件】
2014年 05月 【15件】
2014年 04月 【11件】
2014年 03月 【14件】
2014年 02月 【13件】
2014年 01月 【16件】
2013年 12月 【15件】
2013年 11月 【15件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【13件】
2013年 08月 【13件】
2013年 07月 【13件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【12件】
2013年 01月 【15件】
2012年 12月 【15件】
2012年 11月 【13件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【16件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【12件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【15件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【13件】
2011年 12月 【15件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【16件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【15件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【10件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【12件】
2011年 01月 【14件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【15件】
2010年 09月 【14件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【16件】
2009年 06月 【13件】
2009年 05月 【15件】
2009年 04月 【14件】
2009年 03月 【14件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【17件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【13件】
2008年 08月 【13件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【17件】
2008年 04月 【15件】
2008年 03月 【15件】
2008年 02月 【15件】
2008年 01月 【16件】
2007年 12月 【18件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【16件】
2007年 06月 【16件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【19件】
2007年 02月 【18件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【16件】
2006年 11月 【14件】
2006年 10月 【18件】
2006年 09月 【20件】
2006年 08月 【10件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【2件】
2006年 05月 【3件】
2006年 04月 【13件】

カテゴリー別の日記
このブログ内の検索
あずのプロフィール

あずき

Author: あずき
犬種: 柴(♀)
誕生日: 2006年4月4日(火)
チャームポイント:
 黒マズルとお困り眉毛
好きなこと:
 人の膝の上に乗ること
嫌いなこと:
 お留守番、争いごと
今欲しい物: 勇気


ブログトップへ戻る
↑バナーにご利用ください

お友だちわん♪リンク集
   (最初の1行は広告です)
柴犬お茶会♪同窓生
   (最初の1行は広告です)
柴犬だいすき!大集合
   (最初の1行は広告です)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あずままへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村(PV)

いつも投票、ありがとう♪  
 
にほんブログ村
いつも応援、ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ