柴犬あずの澄んだ瞳で

ご近所お散歩の、楽しみ♪

 
 
こんにちワン! あずだよ。

 今日の わんわん♪広場も、

 お友だちワンで、いーっぱい!

 とーっても 楽しかったよ。♪



 でも、いつも いつも、

 わんわん♪広場へ 行くとは 限らないよ。








途中で 雨 降ってきちゃいそう、って時や、

あずままの 時間がない時に 行くのが、

110226ChuoPark1.jpg

おウチの 道路はさんで 反対側の 公園。








駅前だから 人が多くって、

ロングリードは 使えないけど、

110226ChuoPark2.jpg

ちっちゃな 芝生広場では、

ちょっとだけなら、走ったり できるよ。








で、ここの お散歩の 楽しみと 言えば、

そう、

110226ChuoPark3.jpg

ショッピングモールの、クレープ屋さん!♪








ままが 特別に、『 具なし 』 っていうのを

頼んでくれて、

110226ChuoPark4.jpg

ちょっとだけ、あずにも 分けてくれるよ。♪








クレープって、いい香りだし、

110226ChuoPark5.jpg

あず、だーい好き~。♪








この クレープ屋さんが、わんわん♪広場に あったら、

最高なのになー・・・。

110226ChuoPark6.jpg

P.S.

あずぱぱ 愛用の デジいちの ズームレンズ、

リコールで、2週間の 修理の旅に、出てしまいました。

今日から しばらくは、昔のレンズ(ズーム無し)に

戻ります。

( 今日の日記の写真も、それで撮った お写真です )

さてさて、あずぱぱの 腕が 試される時ですね。 (^m^)

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのお散歩 |  comment (4)  |   |  page top ↑

ゆらゆら・・・もふもふ・・・

 
 
 まだ 2月だと 言うのに、

 あったか~い 1日でしたね。

 でも、明日は また、真冬に 逆戻りとか。



 で、今日は、あずの 冬毛の お話です・・・。








リビングで お昼寝する、あず。

110207Mofumofu1.jpg

Zzz...








木漏れ日が、ゆらゆらと・・・・



とっても、気持ち 良さそうです。♪








ところで、この冬の あず、

何か 変わったことに、お気付きでしょうか?

hakoさん、大正解です (^^)

あれほど ハゲチョロビンだった、脇やお腹が...

110213Mofumofu2.jpg








ホッソリしてた、首元や胸が...

110213Mofumofu3.jpg








そして、お尻や しっぽも...

110213Mofumofu4.jpg

今年は、もふもふ なんです...。 (・▽・;



先日、

定例の シャンプー & マイクロバブルへ 行って来たのですが、

皮膚の 調子も すごく良くって、

担当の トリマーさんも、あずの 大変身に、ビックリ!♪

あず、生まれて以来の、快挙ですっ! p(T▽T)





去年から、シャンプー方法を 変えたり、

ブロ友さん情報で、サプリを 試したり、

服で カバーする 面積を 増やしたり、

食事を 変えたりした 効果なのかな~?



どれが 決め手! と言うのは 判らないけど、

きっと、皆さんの 支えの おかげかも...。



例年、春~夏になると 必ず、

皮膚の 調子を 崩す、あず。

今年は どうか、

温かくなって 換毛しても、

この 皮膚の 調子を、保てますように...。

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずの健康 |  comment (9)  |   |  page top ↑

まだ見ぬ、お友だち・・・。

 
 
こんにちワン! あずだよ。

 今日の お散歩、

 いつもより ちょっと あったかかったかな。

 あずが 生まれた 季節、「 はる 」 も、

 もうすぐかもね。♪



 この前、ままが お出かけして、

 美味し~い 香りと、

 知らない ワンちゃんの においを つけて、

 帰ってきたんだ。








美味しい 香りは、

あずの ニオイ分析に よると、

110208Sora1.jpg

サラダ、スープ、ミートローフと、

アフタヌーン・ティーセット!

むむむ....。 ままったら、また、

ひとりで 美味しい物、食べてきたね~。 (-_-;)








そして、知らない ワンちゃんの ニホヒは...

これは....、

ちっこい ゴールデンちゃんの ニオイだ~! (・・;

110208Sora2.jpg

実は、このワンちゃん、

あずの BFの ルークくんの おとうと、

宙(そら)くん なんだって!








この前、ルーク家に 来たばっかり なんだよ。

110212Sora3.jpg

あず、仲良しに なれるかなぁ~。

ちょっと ドキドキ。。。








まだ見ぬ、お友だち、そらくん...。

110212Sora4.jpg

ワクチン 終わって、みんなと 会えるようになったら、

あずとも 仲良くしてね。

よろしくね、そらくん。 (^-^) ♪

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずの目線 |  comment (7)  |   |  page top ↑

3姉妹 de ディナー♪

 
 
こんにちワン! あずだよ。

 今日の お散歩、まだまだ 寒いけど、

 久しぶりに、お日さまと 一緒だったし、

 お友だちワンにも たくさん 会えたし、

 大満足~。 (^-^)



 さてさて、今日 紹介するのは、

 先々週の 連休、

 あずの だ~い好きな お友だちワンの おウチへ、

 ディナーに お呼ばれした時の お写真だよ。








おじゃましたのは、

もえ & くーちゃんの おウチ。♪

110212MoeCoo1.jpg

あず、ここへ来ると、

とっても リラックス しちゃうんだよねぇ。








くーちゃん、こんばんは。♪

110212MoeCoo2.jpg

キッチンから、いい香りが するねー。♪








・・・で、さっそく、

もえ姉さまと、キッチン、偵察~。♪

110212MoeCoo3.jpg

あず、オスワリして、待ってるよ。

ごはん、もうすぐだよね?








もえ&くーママさんの 手料理。

とーっても、上品で 美味しい お味

って、あずまま&あずぱぱ、大絶賛!

110212MoeCoo4.jpg

あずまま製の ケーキも あったよ。↑








あずたちにも、ディナー。♪

110212MoeCoo5.jpg

あっという間に 食べちゃって、

あずぱぱ、お写真、撮れなかったんだって。 (>_<)








くーちゃんと、食後の ガウガウごっこー。♪

110212MoeCoo6.jpg

・・・と思ったけど、

この日は、それよりも 魅力的な コトが。

それはね・・・








もえ&くーちゃんちの ゆかだん(床暖房)!♪

110212MoeCoo7.jpg

とーっても、あったかくって、

まるで 陽だまりで お昼寝してる みたいに

気持ちいいんだよ。♪








あっつく なったら、

今度は、ソファーで すやすや。♪

110212MoeCoo8.jpg

ほら、もえ & くーちゃんも、

気持ち 良さそうでしょ?








もえちゃん、くーちゃん、もえくーママさん、

今日も まったりーな ひととき、ありがとうなの~。

( あずまま注: どうやら、あずが 自分のウチ以外で、

もっとも くつろげる 場所のようです )

110212MoeCoo9.jpg

今度は、あずのおウチにも、遊びに 来てねー。

きっとだよ。♪

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずの目線 |  comment (5)  |   |  page top ↑

柴ちゃん×2の日♪

 
 
こんにちワン! あずだよ~。

 今日の お散歩、

 お日さまが 隠れてて、寒かったー。

 でも、あずままは、

 「 花粉が 少ない 」 って、嬉しそう。



 今日は、お散歩で 会った、柴ちゃん×2を

 紹介するね。♪








曇り空の わんわん♪広場、

110219Mameta1.jpg

いつもの お友だちメンバーも、

早々に 解散。 (T_T)








なので、ひとりで、

110219Mameta2.jpg

いぇーい って 走ったり、








hakoさん が 教えてくれた、

110219Mameta3.jpg

「 流線型の 毛玉 」 に なってみたり、

( 流線型と 言うよりは、まん丸の 毛玉? )








ボール 「持って来て」 したり。

110219Mameta4.jpg

お友だち、誰か 来ますように、

・・・って 神様に お願いしたら、








な、なんと、豆太くん、登場~~!♪

初めて 会ったのは、1か月前 だったよね。

110219Mameta5.jpg

あず、恒例の うー しちゃって、

ゴメンネ、豆太くん m(_ _)m








でも、いっしょに おやつ もらったり、

110219Mameta9.jpg

いっしょに 公園を ぐるっと お散歩したり

してるうちに、








びびりーで、うーしちゃう、

こんな あずとも、

110219Mameta6.jpg

仲良く 遊んでくれる 男の子だって、

わかったよ。♪








豆太くん、ありがとう。♪

110219Mameta7.jpg

また ぜひ、あずと 遊んでね。♪








今日は、もう 1わん、柴ちゃんに 会えたよ。

初めましての 黒柴 チェリーちゃん。♪

110219Cherry8.jpg

( あずぱぱデジいちに、カメラ目線! スゴイね。 (^-^)

また わんわん♪広場で 会いたいね。

きっとだよ。

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのお散歩 |  comment (3)  |   |  page top ↑

びふぉー☆あふたー♪

 
 
こんばんワン! あずだよ~。

 きょねん、JAMママさん から いただいた、

 「羊コート」。

 今年の冬は、寒さ きびしい、あず地方。

 寒がりの あず、とっても 助かってるの。♪








きのうの 朝。

あず地方にも、雪、積もったよ。

110215AzuSheep1.jpg

ほんの少し (2cmぐらい?) だったけど、ね。








夕方の わんわん♪広場にも、

少~しだけ、雪が・・・。

110215AzuSheep2.jpg

でも、粉雪じゃないから、

「いぇ~いっ!」 って、ならなかったな、あず。 (T_T)








そんな 寒~い日、JAMママさんから、

今度は 画期的な おズボンが、届いたよ。♪

ママさんの 新作おズボンは、何と!

110215AzuSheep3.jpg

インナーと ズポンの 一体型!

羊コートとの 重ね着で、保温も OK!

モフモフ生地と あず毛との 静電気対策も OK!

しかも、おズポン、下がらない....♪♪♪



さすが JAMママさん。

ナイス☆アイディアです~。 p(>▽<)q








さっそく、羊コートとの 重ね着、してみたよ。

題して...

「ビフォー毛刈り → アフター毛刈り」

110215AzuSheep4.jpg
 
ど~お?








JAMママさん、お忙しい中、

本当に 本当に ありがとうなの~。 m(^o^)m

110215AzuSheep5.jpg

感謝、感謝の、あず なのでした。

おしまい。♪

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのおしゃれ |  comment (8)  |   |  page top ↑

逆チョコ…じゃなくって、逆キャロブ♪

 
 
こんにちワン! あずだよ。

 今日の あず地方、

 さっきから、ずーっと、雪、降ってるよ。

 明日の朝は、一面の 銀世界かも…♪



 おととい、

 もえ&くーちゃんちで、

 ディナー、ごちそうに なったよ。♪

 その時の お話は また 今度。

 だって、今日は、

 バレンタインデー☆ だったから、ねっ。








きのうの、あず地方。

110213Valentine1.jpg

紅い梅も 白い梅も、

5分咲きって 感じかな。








わんわん♪広場へ 行くの、

遅くなっちゃったけど、

110213Valentine2.jpg

愛しの ももちゃんや、ポロくんや、








ルークくんや、

110213Valentine3.jpg

チューくんにも、会えたよ。

( チューくん、もうすぐ

お引越し しちゃうんだって。

さびしいなぁ。 )








ももちゃんと おやつも もらって、

110213Valentine4.jpg

さぁ、ディナーの 時間だね。♪








『 こんばん、逆チョコ、ごちそう するよ 』

って、あずぱぱ。

えっ、ほんと?

110213Valentine5.jpg

ラッキー!

うれしいなー。♪








まずは、ぱぱたちの ディナー。

110213Valentine6.jpg

ねぇ、あずの チョコ、まぁだぁ?








あずの バレンタイン☆ブラウニー、↓

110213Valentine7.jpg

↑ 人間用との 『 ペア・ブラウニー 』 なんだよ。♪ (^-^)

逆チョコ じゃなくって、逆キャロブだねっ!♪

あずぱぱ、ありがとね。

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのラン&カフェ |  comment (6)  |   |  page top ↑

雪の前の日の、チェイス♪

 
 
こんばんワン! あずだよ~。

 何だか、とーっても 寒い、日本列島。

 今日は あず地方も、雪が 降り続けてるよ。



 足元はベチャベチャ。

 なので、アンヨが デリケートなあず、

 獣医の先生の 言うとおり、お散歩 お休みにして、

 食っちゃ寝、してま~す。 (^_^;








で、これは、昨日夕方の お写真。

おウチに 来てくれて 以来、

公園で、愛しのももちゃんに 1週間ぶりの 再会。

110210withMomo1.jpg

愛しの ももちゃん、ゴロニャ~ンの図。 (^^)








もう 薄暗かったけど、ちょこっとだけ、チェイス。



あずとももちゃん、室内では 走らずに オヤツ友だち。

だって、この勢いで走ったら、

家中に ぶつかっちゃうもん ね。 (^_^;








少しだけだったけど、

一緒に「ダァ~~」って出来て、嬉しかったよ。♪

110210withMomo2.jpg

ももちゃん、またね~。(^o^)/








・・・ ・・・ おまけ ・・・ ・・・

☆ その1 ☆

少し前だけど、「お座敷犬‐小梅」の サッコさんから、

今年の カレンダーの プレゼント。

中には、可愛い 小梅ちゃんが い~っぱい。♪

110130Koume3.jpg

サッコさん、ありがとう~。

サッコさん、ご都合で ブログは しばらく お休みされるそうだけど、

小梅ちゃんの カレンダーを 眺めながら、

復活の日を 待ってるね~。 (^o^)/








☆ その2 ☆

今年も「メリッサの葉のように♪」の メリ姉さんから、

110208Melissa4.jpg

成田山の ありがた~い お豆さんの プレゼント。








↓ 気になる...

中には落花生、大豆、お守りが... ↓

110208Melissa5.jpg

良い香り...








あず、大豆は 好物です。♪










皮を 剥いて もらった 大豆さん、

110208Melissa6.jpg

今年も ありがた~~く 頂きました!

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのお散歩 |  comment (4)  |   |  page top ↑

走りの『本気度』、判ります。

 
 
こんにちワン! あずだよ。

 あずの 走りの 「本気度」。

 実は、しっぽと 耳を 見れば、判るんだって!

 今日は、その方法を、ご紹介 しちゃうね~っ!








今朝、ほんの ちょっとだけ、

雪が 積もった、あず地方。

110209Snow1.jpg

あず家に、

あっと驚く、贈り物が、届いたよ。♪








よかにせ☆ちわにゃん組』 がらがらどんさん からの、

オリジナル☆ポストイット!

110209Snow2.jpg

手前が、ヒカルくん、テラくん、

奥が、あず写真入りの、ポストイットだよ!

がらがらどんさん、

ステキなプレゼント、ありがとうなの~。








がらがらどんさんも 選んでくれた、

あずが 「いぇーいっ!」 って 走ってる写真。

3

走りの 本気度は、しっぽと 耳で 判るよ。♪








しっぽが、普段どおり、

くるりんっ! って なってれば、

4

なんとなーく、フツーに、

小走りしてる時。








耳が 少し 外向きに なってる時は、

5

中ぐらいの 本気度。♪








耳が 後ろ向きに なって、

しっぽが ぴーんと 立ってる時は、

6

マジ走りモード!

ねっ、判りやすいでしょ?








「遊ぼっ!」 って 誘う時も、

耳が 後ろ向き。☆

7

本気って ことだよ。♪








すっかり 日が 暮れちゃった。

8

みんな、また明日ねー。♪

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのお散歩 |  comment (3)  |   |  page top ↑

カフェ&お散歩♪復活☆

 
 
こんにちワン! あずだよ。

 先週末、

 1か月ぶりに、カフェ & お散歩に 復活したよ!♪

 今日は その時の ようすを、

 お写真で 紹介するね。








郊外の イタリアン

110205WindGrdn1.jpg

前に ここへ来たのは、2か月前 だね。








おデート してくれたのは、

ルークくん。

110205WindGrdn2.jpg

( この前も、2人で来たね♪ )








ままたちの パスタセット。

110205WindGrdn3.jpg

おいしそーだねー。♪

( あずには、まま製ランチ )








デザートは、もちろん、

110205WindGrdn4.jpg

あず似顔絵つきだよ。♪ ↑








おなか いっぱいに なったら、

110205WindGrdn5.jpg

ねむくなって きちゃった。。。








わんわん♪広場へ、Go!

110205WindGrdn6.jpg

久しぶりだねー。♪








お友だちワンにも、再会。

( ちょっと、おおげさ?? )

110205WindGrdn7.jpg

また、あずと 遊んでねー。








やっぱ、わんわん♪広場は、

楽しいねー。

110205WindGrdn8.jpg

また、明日も、来ようね。♪








・・・ ・・・ おまけ ・・・ ・・・

ルークままさんから、旅の おみやげ などなど。

110205WindGrdn9.jpg

↑ あずにも、

夢にまで見た、あず常連カフェ の、詰め合わせ!

ルークままさん、ぱぱさん、

お気遣い、ありがとうございます!

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのラン&カフェ |  comment (5)  |   |  page top ↑
被災わんこを、救いたい!
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最近の日記
コメントありがとう♪
月別の日記

2017年 06月 【14件】
2017年 05月 【16件】
2017年 04月 【13件】
2017年 03月 【13件】
2017年 02月 【13件】
2017年 01月 【15件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【11件】
2016年 09月 【13件】
2016年 08月 【11件】
2016年 07月 【13件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【11件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【13件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【14件】
2015年 10月 【14件】
2015年 09月 【10件】
2015年 08月 【12件】
2015年 07月 【12件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【14件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【14件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【15件】
2014年 12月 【17件】
2014年 11月 【14件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【14件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【16件】
2014年 06月 【13件】
2014年 05月 【15件】
2014年 04月 【11件】
2014年 03月 【14件】
2014年 02月 【13件】
2014年 01月 【16件】
2013年 12月 【15件】
2013年 11月 【15件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【13件】
2013年 08月 【13件】
2013年 07月 【13件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【12件】
2013年 01月 【15件】
2012年 12月 【15件】
2012年 11月 【13件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【16件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【12件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【15件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【13件】
2011年 12月 【15件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【16件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【15件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【10件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【12件】
2011年 01月 【14件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【15件】
2010年 09月 【14件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【16件】
2009年 06月 【13件】
2009年 05月 【15件】
2009年 04月 【14件】
2009年 03月 【14件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【17件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【13件】
2008年 08月 【13件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【17件】
2008年 04月 【15件】
2008年 03月 【15件】
2008年 02月 【15件】
2008年 01月 【16件】
2007年 12月 【18件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【16件】
2007年 06月 【16件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【19件】
2007年 02月 【18件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【16件】
2006年 11月 【14件】
2006年 10月 【18件】
2006年 09月 【20件】
2006年 08月 【10件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【2件】
2006年 05月 【3件】
2006年 04月 【12件】

カテゴリー別の日記
このブログ内の検索
あずのプロフィール

あずき

Author: あずき
犬種: 柴(♀)
誕生日: 2006年4月4日(火)
チャームポイント:
 黒マズルとお困り眉毛
好きなこと:
 人の膝の上に乗ること
嫌いなこと:
 お留守番、争いごと
今欲しい物: 勇気


ブログトップへ戻る
↑バナーにご利用ください

お友だちわん♪リンク集
   (最初の1行は広告です)
柴犬お茶会♪同窓生
   (最初の1行は広告です)
柴犬だいすき!大集合
   (最初の1行は広告です)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あずままへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村(PV)

いつも投票、ありがとう♪  
 
にほんブログ村
いつも応援、ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ