柴犬あずの澄んだ瞳で

ランチのカロリー、お散歩で消費?

 
 
こんばんワン! あずだよ。

 あずぱぱ、夜勤続きで、

 新しい お写真、全然、ないよ。 (T_T)



 で、ままの マネして、昔の写真、放出~。

 時は、きょねんの クリスマス前。 (・・;;;

 (・・・って、古すぎじゃ??)








同じ マンションの お友だちワンと、

101222RamuKota1.jpg

隣の 隣の 街の カフェへ、お出かけしたよ。








ご一緒したのは、

↓ ラムちゃんと、コタロウくん。↓

101222RamuKota2.jpg








ままたちは、美味しい ランチ + デザートで、

思いっきり、お喋り。

あっ、でもまま、

お喋りくらいじゃ、この カロリーは 消費しないよ。

101222RamuKota3.jpg

コタロウくんは、実は、この日が カフェデビュー♪ ↑
 
良かったね~。パチパチパチ...。 \(^o^)/








そうそう、

カフェの後には、お散歩しなきゃね。♪

この日、会えたのは...

↓ マロンちゃんと、シーズー ももちゃん。↓

101222RamuKota4.jpg

(この日は ももちゃんの いいお写真、撮れなかったから、

別の日の お写真です)








実は、この ご近所 ラムちゃんと、シーズーももちゃん、

穏やかな性格も、見た目も、そっくりなの。

なので、み~んなで 芝生でマッタリ...。

101222RamuKota5.jpg

あれ?

今日の お散歩って、

駐車場から わんわん♪広場までの、往復だけだったよね~。



まま、これじゃあ、

ランチのカロリー、消費し切れなかったね。

まま、しっかり 歩かなきゃ ダメだよ!

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのラン&カフェ |  comment (5)  |   |  page top ↑

食いしん坊は、どこのだれ・・・・?

 
 
 ほんと、寒い日が 続きますね。

 明日の あず地方 最低気温 -6℃ !!!! (@_@;)

 皆さん、風邪や インフルエンザや 食べ過ぎには

 ご注意くださいませ。

 ( あ、食べ過ぎは、寒さには 関係ないか ^^; )



 前回の 日記で、1年以上前の 写真を 使って、

 完全に 開き直りましたので(?)、

 今日も、同じ頃の 写真です。 m(_ _)m








時は おととしの秋、

1

まだ、あず、胴輪を 使ってました。








ポロくん、あんずちゃん、

2

今も あんまり 変わってないよね。








何十種類もの コマンドを 確実に こなす、

ルーシーくん。

3

この日は、「持って」 を 披露して くれました。

「持って」 で 口に くわえます。

スゴ~~イ。 パチパチ…








あずはと 言えば、

よそ様の おやつの おねだり ばかり・・・ (>_<)

4

この顔、ちょっと コワイ … ↑








軽く 注意すると、

ぐいぐい 引っ張るのは やめますが、

5

フセしながらも、

おねだりを 続ける、あず。^^;








コーギー 先輩メンズに 囲まれても、

6

全く 遠慮ということを 知りません。。。








あずぱぱが 名前を 呼ぶと、

ほんの 一瞬だけ カメラ目線して、

7

また、おねだりに 戻ります・・・。(-_-;)



こんな 食いしん坊さんは、

いったい、どこの だれでしょう?



あ、でも、元気が一番 ですよねっ!

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのお散歩 |  comment (6)  |   |  page top ↑

昔、どこかで、見た風景・・・・

 
 
 皆さんの 夢には、

 昔、どこかで 見た 風景が 出てくることって

 ありますか?



 私は、あります。

 わんちゃんは、どうなんだろう。。。?



 わんちゃんも、同じですよね、きっと。








あと 数日で シーズンが 終了しそうな、あず。

今日も ソファの上で、熟睡してます。

1

しばらく お散歩、行ってないから、

お散歩の夢でも、見てるのかな・・・?








わんわん♪広場で、お友だちに 会って、

2

( 1年以上前の 写真で、すみません・・・ )








わんこ会議して、

3

( なにを、語り合ってるのかな・・・? )








元気に 走り回る、

4

ルーシーくん、あんずちゃん。








ほら、あずも、走ろうよ!

5

( この日は 暑くて、ちょっと バテ気味です・・・ ^^; )








あ、もちろん、走って 遊べたら、

おやつタイムも、あるよ。♪

6

来週の どこかで、

わんわん♪広場に 復活 できそうです。

皆さん、

また あずと 遊んでくださいね~。

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのお散歩 |  comment (5)  |   |  page top ↑

ルークママ、ご来訪・・・・☆

 
 
こんばんワン! あずだよ~。

 あず、シーズン中で、

 お友だちに 会えなくって、暇してるの。

 そんな中、ルークママが 遊びに来て くれたよ。

 嬉しいなぁ~♪ (^-^)








クンクン クンクン....。

ルークくんの カホリも するね~。(はーと)

110121LukeMama1.jpg

ママさんから おやつ もらったり、

抱っこしてもらったり、

お外は 寒いけど、

身体も 気持ちも、ポッカポカ。♪








そして、ままたちは....

じゃ~ん! (キラキラキラ)

110121LukeMama2.jpg

なんと、

ルークママさん お手製ケーキで、ティータイム。








カラメルと ホワイトチョコの ガナッシュクリームの

ロールケーキ。

美味しそう~。 (>▽<)

110121LukeMama3.jpg

お仕事から 帰った ぱぱも、

「う~~ん...これは美味しい♪」

って、大大大満足。

あんなに 大きかった ケーキ、

何と 翌朝には、全部 ぱぱ&ままの お腹の中へ

消えちゃいました。 ^^;



ルークママさん、

ちょっと ヘロヘロ気味の あず家に

優しい お気遣い、どうもありがとうなの~。



ルークくん、

おウチで お留守番 させちゃって ゴメンネ。

来月には また、一緒に 遊んでね~。








・・・ ・・・ おまけ ・・・ ・・・

人類の未来をかけた(?)大仕事(その2)中の、あずぱぱ。

夜勤とか、超早朝勤務 続きで、

110121LukeMama4.jpg

ソファーで あずと 爆睡中・・・ ^^;

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずの目線 |  comment (10)  |   |  page top ↑

あんず姉さんの、不思議・・・・

 
 
 寒い日が 続きますねー。

 ( あず地方の 明朝の 最低気温、-4℃ !!! (@_@;)

 公園の池、凍っちゃうでしょうね、きっと。

 カモさんたち、大丈夫かな・・・?



 そんな日に 季節はずれの 写真ですが、

 どうしても 皆さんに ご紹介したいことが・・・。








わんわん♪広場で会う、ひとたち。

皆さん、あずを 可愛がって くださるので、

あずも、皆さんのこと、大好きです。

1

でも、その中でも、

あんず姉さんと、ティナ・ペコままさんは、

特別な 存在なんです。。。








見つけると、駆け寄って、

立ち上がって お顔を ペロペロしちゃうぐらい、

大、大、だーい好き なんです。。。

2

特別な おやつを もらったことが ある訳でも、

争いごとの ピンチから 救ってもらったことが ある訳でも

ありません。








あずままが なでても、

3

ビミョーな 喜び方ですが、








あんず姉さんに 会うと、

すっごい ハイに なっちゃって、

4

なでてもらうと、この ↑ 「でへへ」 顔です。 ^^;








あずの あまりの 「でへへ」 ぶりに、

5

お友だちワンも、目がテンに・・・。^^;








こんな風になって 1年が 経ちますが、

ご本人にも 私たちにも、

理由は さっぱり 解りません。

不思議です。。。(?_?)

6

ところで、↑ この写真、

雑誌 『 wan 』 の 2011年 1月号に

載せて いただきましたー。 \(^o^)/ パチパチ…

サスサラ親子まめ・すずちゃん たちも 載ってますよ )

お手元に ある方は、p.70を ご覧くださいねー。

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのお散歩 |  comment (9)  |   |  page top ↑

初雪☆初詣☆

 
 
こんばんワン! あずだよ。

 今年の冬は、何だか 寒いね~。

 この前の 日曜の朝、

 あずの街にも うっすら 雪が 積もったよ。








あず、ビックリしちゃった。

110116Shrine1.jpg

( 本当は、あずと あずままは

寝坊して、この↑風景を 見ていません ^^; )








そんな 寒い中、遅くなっちゃったけど、

あずの街の 神社へ、初詣に 行って来たよ。

110116Shrine2.jpg

さすがに この時期、もう 空いてるね~。








「今年は、家族 みんなが 健康で 暮らせますように」

「美味しいモノ、たくさん 食べられますように」

「お友だちと いっぱい 遊べますように」

「・・・・・・・etc.」

110116Shrine3.jpg

:「あずの お祈り、長いね~」








おウチへ帰って、温かい ベットで 一休み。

110116Shrine4.jpg

やっぱ、おウチは 落ち着くね~。








って のんびりしてたら、「寒そうだね」って、まま。

毛布代わりにって、あずの上に 枕や 縫ぐるみ てんこ盛り....

110116Shrine5.jpg

って、まま、乗せ過ぎだってば!

遊ばないでよね~、もう!

いたずらっ子の 相手をするのも 大変だよ。

ふぅ~。








・・・ ・・・ おまけ ・・・ ・・・

デパートの 北の国 物産展で、見つけました!

110118Sweets6.jpg

去年、ブロ友さんの所で 見かけた、

可愛い ヒヨ子さんが 乗った、プリン!








中は こんな感じ。↓

濃厚な 生クリームの 下に、これまた 濃厚な プリン。♪

110118Sweets7.jpg

すこぶる 美味しゅう ございました。♪



お正月も 明けたばっかりなのに、

食べすぎかなぁ? ^^;

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずの見た風景 |  comment (10)  |   |  page top ↑

ゴルゴル☆パーティー&ありがとう♪

 
 
こんばんワン♪ あずだよ。

 この前から、あず、シーズン突入。

 わんわん♪広場や カフェは、しばらく お休み。

 お友だちに 会えないのって、つまんないなぁ~。(-_-;)



 鏡開きと 言えば、お餅だよねー。

 今日は、ルークくんの おウチの

 『つき立て お餅☆ゴルゴル パーティー』 に

 お呼ばれしてたけど、

 あず、夜勤明けの ぱぱと、仲良く お留守番してたよ。(T_T)



 で、ままだけ ちょこっと お邪魔したので、

 その様子が、こちら...。








つきたての お餅、丸めてます。 

110115RiceCake1.jpg








お味は、①おろし、②ごま、③きな粉、④あんこ。

110115RiceCake2.jpg

どれも、美味しそうだね~。

夜勤明けの ぱぱにも、お土産 いただいたよ。

温かい 差し入れ、ありがとうなの~。 m(_ _)m



ままの 差し入れは、

北海道物産展で 買った、ざんぎ♪

( 北海道の 鳥のから揚げです )

これも 好評だったんだって~。










ゴルゴル☆パーティの 様子...

↓ いつも 優しい 眼差しの、キキちゃんと、

パパさんに 甘える、くるみちゃん。↓

110115RiceCake3.jpg

↑ あずの 心の母、エルフちゃんと、

あずの 頼もしい ボーイフレンド、ルークくん。↑

( 2度目ましての むさしくん、

ままが 良い お写真が 撮れなくって、ゴメンネー )








↓ コチラ、初めましての、海里(かいり)くん、5か月!

110115RiceCake4.jpg

…と、お留守番中の、あず。(T_T) ↑








エルフパパを 取り囲む、

ルークくん、かいりくん、むさしくん、エルフちゃん。

110115RiceCake5.jpg

みんな~、

あずが お散歩できるように なったら、

また 一緒に、遊んでね~。♪








・・・ ・・・ おまけ ・・・ ・・・

↓ 年末年始、帰省していた もも家から、お土産~。

「いもじぃ」作、いもアキレス、あず、虜です♪ *^^* ↓

110115RiceCake6.jpg

↑ 年末年始、旅行してた ルーク家から、お土産~♪

ウフフ...。飛騨牛、ウマウマです。 *^^*


そして、

あずの ロンパースを 作ってくださった haruさん から、

嬉しい お届けモノが...。↑

小包を 開けて、まま、ビックリ!!

2着目を 製作中って 聞いてたんだけど、

なんと、新しい ロンパースが、さらに 2着も。(@。@;)

お外は 寒いし、花粉も 飛びそうだし、

おかげ様で、この冬、暖かく & 花粉つかずで 過せるよ。 *^^*



皆さん、温かい お心遣い、本当に ありがとうなの~。

感謝、感謝の あず家 なのでした...。

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずまま日記 |  comment (7)  |   |  page top ↑

風の庭の似顔絵♪

 
 
こんにちワン! あずだよ。

 今日は、ドッグカフェでの

 ちょっと 嬉しい サービス。

 ずいぶん 前の お話だけど、ね。








郊外の オサレな イタリアン

101205WindGrdn1.jpg

テラス席、わんこ OKだよ。

( テラス席と言っても、屋根も壁も 囲まれてて、

キレイで、あったかです♪ )








お付き合い してくれたのは、

101205WindGrdn2.jpg

ゴルの ルークくん。♪








ままたちの メイン、おいしそー。♪

そして・・・、

101205WindGrdn3.jpg

な、なんと、デザート皿に、

ルークくんと あずの 似顔絵が!

( チョコレートで 書かれてます♪ )








お席で 撮った デジカメ写真、

おっきな A4サイズに プリントして くれるよ。

101205WindGrdn4.jpg

ルークくん、また 来ようねっ!♪








・・・ ・・・ おまけ ・・・ ・・・

このあと、わんわん♪広場へ お散歩。

101205WindGrdn5.jpg

ルーシーぱぱに、おねだり。^^;








今日も 1日、まったりだったね~。

101205WindGrdn6.jpg

明日もまた、いい日で ありますよーに。♪

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのラン&カフェ |  comment (6)  |   |  page top ↑

連休での目標達成度☆☆☆?

 
 
 ご存知の とおり、あずの 今年の 目標は、

 お友だちワンと、仲良く いっぱい 遊ぶこと!♪



 さてさて、

 わんわん♪広場が 日常を 取り戻した 先週末、

 あずの 目標達成度は、どうだったので しょうか???








まずは、連休 初日。

110108Friends1.jpg

遊ぶ気 満々の あずです。








この日 会えたのは、

コーギーの ルーシーくん、カイくん、

110108Friends2.jpg

ジュリちゃんと、

ちーももちゃん (ちいさい ももちゃん)。








ルーシーくん、カイくんとは、

もちろん、仲良くできましたが、

110108Friends3.jpg

ジュリちゃんには 1回だけ、

ももちゃんには たくさん、「うー」 しちゃいました。 (T_T)

50点といった ところでしょうか。








連休 2日目。

110109Friends4.jpg

愛しの ももちゃんとは、

もちろん、仲良く チェイス。

100点 満点です!♪








連休 3日目。

スポコン 3姉妹の もえちゃん、くーちゃん、

110110Friends5.jpg

ヨーキー マロンくん、しおみ様と、

( ショコラちゃん、お写真 撮れなくって、ゴメンネ )








初めましての、豆太くん。

110110Friends6.jpg

甘ーい マスクの、年下の 男の子です。♪








もえちゃん、くーちゃんとは、もちろん、

いとこ同士のように 仲良くできます。

110110Friends7.jpg

マロンくんとは 「ばうわう」 言いながらも 仲良く チェイス、

しおみ様にも 熱烈 「ハミハミ」 攻撃。








初対面の 豆太くんには、お約束の 「うー」 を

いっぱい しちゃいましたが、( ゴメンナサイ… (T_T)

110110Friends8.jpg

すぐに 落ち着いてきて、

回を重ねれば、仲良くなれそうな 予感です。♪

あずへの 採点は、( 今後への 期待も込めて ) 80点。








・・・と言うわけで、

300点 満点中、230点 という 成績でしたー。 (^-^)

110110Friends9.jpg

あず、「まぁまぁ がんばりました」。



でも 「よく がんばりました」 目指して、

もっと 初めての お友だちワンにも、優しく、ね。

ねっ、あず! (^o^)/

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのお散歩 |  comment (6)  |   |  page top ↑

ウサギ仮装♪(年賀状 不採用編)

 
 
こんにちワン! あずだよ。

 今日は さむーい 1日だったねー。

 わんわん♪広場では、

 愛しの ももちゃんとの チェイスで あったまったけど、

 明日は もっと 寒いらしいよ。



 今日は、年末の もえ&くーちゃんとの

 クリスマス☆おデートを、ちらっと ご紹介~。








おデート場所は、エスニック料理の レストラン

101225Sonute1.jpg

もえ&くーちゃん、

カートの中で、キチンと ステイ。








週末だったから、

予約なしだと 入れないぐらいの 人気だよ。

101225Sonute2.jpg

ままたちの お料理、いい香り~。








あずにも、くれるの?♪

いいえ、これは 人間のっ! )

101225Sonute3.jpg

あずには、まま製 お弁当。♪↑








くーちゃんの カートに お邪魔して、

ままたちの おしゃべりが 終わるのを、

の~んびり、待ってたよ。

101225Sonute4.jpg

もえちゃん、くーちゃん、

ここ、また 来ようねっ!♪








・・・ ・・・ おまけ ・・・ ・・・

去年の 締めは、ちょっと遠くの ドッグカフェ へ。

101229Jokers5.jpg

パフェ。( もちろん、人間用 )↑

あず: 「1人1個は、多過ぎだよ! あずも 食べてあげよっか?」

いいえ、ご心配なく。 ^^;








2010年も、ありがとう、あず。

感謝の 気持ちを 込めて、特別大サービス、

↓ 仔羊もも肉ローストと、

101229Jokers6.jpg

ガトーショコラ。↑








お店の 備品の中に、

捜し求めてた、うさちゃんの 被り物、発見!

101229Jokers7.jpg

・・・と思ったけど、

被り物は 苦手の あず。

かわいい 表情を してくれることは 一度もなく、

結局、年賀状 には 採用されませんでしたとさ。。。^^;

それでは、また~。 (^o^)/

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのラン&カフェ |  comment (8)  |   |  page top ↑
被災わんこを、救いたい!
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の日記
コメントありがとう♪
月別の日記

2017年 08月 【8件】
2017年 07月 【15件】
2017年 06月 【15件】
2017年 05月 【16件】
2017年 04月 【13件】
2017年 03月 【13件】
2017年 02月 【13件】
2017年 01月 【15件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【11件】
2016年 09月 【13件】
2016年 08月 【11件】
2016年 07月 【13件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【11件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【13件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【14件】
2015年 10月 【14件】
2015年 09月 【10件】
2015年 08月 【12件】
2015年 07月 【12件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【14件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【14件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【15件】
2014年 12月 【17件】
2014年 11月 【14件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【14件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【16件】
2014年 06月 【13件】
2014年 05月 【15件】
2014年 04月 【11件】
2014年 03月 【14件】
2014年 02月 【13件】
2014年 01月 【16件】
2013年 12月 【15件】
2013年 11月 【15件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【13件】
2013年 08月 【13件】
2013年 07月 【13件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【12件】
2013年 01月 【15件】
2012年 12月 【15件】
2012年 11月 【13件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【16件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【12件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【15件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【13件】
2011年 12月 【15件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【16件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【15件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【10件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【12件】
2011年 01月 【14件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【15件】
2010年 09月 【14件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【16件】
2009年 06月 【13件】
2009年 05月 【15件】
2009年 04月 【14件】
2009年 03月 【14件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【17件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【13件】
2008年 08月 【13件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【17件】
2008年 04月 【15件】
2008年 03月 【15件】
2008年 02月 【15件】
2008年 01月 【16件】
2007年 12月 【18件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【16件】
2007年 06月 【16件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【19件】
2007年 02月 【18件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【16件】
2006年 11月 【14件】
2006年 10月 【18件】
2006年 09月 【20件】
2006年 08月 【10件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【2件】
2006年 05月 【3件】
2006年 04月 【13件】

カテゴリー別の日記
このブログ内の検索
あずのプロフィール

あずき

Author: あずき
犬種: 柴(♀)
誕生日: 2006年4月4日(火)
チャームポイント:
 黒マズルとお困り眉毛
好きなこと:
 人の膝の上に乗ること
嫌いなこと:
 お留守番、争いごと
今欲しい物: 勇気


ブログトップへ戻る
↑バナーにご利用ください

お友だちわん♪リンク集
   (最初の1行は広告です)
柴犬お茶会♪同窓生
   (最初の1行は広告です)
柴犬だいすき!大集合
   (最初の1行は広告です)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あずままへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村(PV)

いつも投票、ありがとう♪  
 
にほんブログ村
いつも応援、ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ