柴犬あずの澄んだ瞳で

あず家の夏旅行♪シャワーのごほうび編

 
 
こんにちワン! あずだよ~ん。

 あず家の 夏旅行 後半を

 お写真で ご紹介する シリーズ。



 何回シリーズに なるか、

 写真整理係の あずぱぱにも 分からないんだって。

 なので、気長~に お付き合い くださいねー。








シャワー がんばった わんこへの、ごほうび ディナー。♪ ←?

あっ、この ダイニング、覚えてるよ。

100922Karuizawa8.jpg

美味しーい あずディナー、

出してくれるとこだよ、ねっ!♪








↓ ディナー・メニュー。 おいしそー。♪

100922Karuizawa9.jpg

お写真は ぱぱのだけど、↑

生モノ NG の あずままには、前回と同じく、特別なお皿も。

( くわしくは、コチラ








ままたちの メニューは、

飲み物も入れて、全8品!

100922Karuizawa10.jpg

そんなに 食べると、太るよー。

だから、ねっ、あずにも ちょーだいっ!








↓ あずには、牛すじ肉と さつまいもの ミルク煮

+ササミのおやつ!

100922Karuizawa11.jpg

…と、このケーキは、なぁに?↑

「結婚○○周年・・・」 って、書いてあるね。

よく分かんないけど、とにかく、あずのだよね?

いっただっきま~す!♪

・・・ ・・・ ・・・ ・・・








翌朝、外は 雨 ザーザー。

100923Karuizawa12.jpg

なので、朝の お散歩は無し。

で、朝ご飯。♪








100923Karuizawa13.jpg

あずの 朝ご飯、何かな~。♪








ままには、カツオのたたき の代わりに、

↓ ほうれん草の おひたし。

( 食べ過ぎの胃に ウレシイ、和食です )

100923Karuizawa14.jpg

あずには、すっかり お気に入りの、

牛すじ肉と さつまいもの ミルク煮。↑








( あず、めずらしく、よだれが・・・(汗)

100923Karuizawa15.jpg

( もちろん、完食でした )



さて、外は スゴイ 雨だよ。

ねっ、あずぱぱ、あずまま、

今日1日、何して 過ごそうか?



まだまだ、続きまーす。。。

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずの見た風景 |  comment (7)  |   |  page top ↑

あず家の夏旅行♪終点からの再スタート?編

 
 
こんにちワン! あずだよ。

 あず家の 夏旅行、

 元々の あずぱぱ計画は、

 山梨 ~ 長野 ~ 群馬 ~ 栃木 って

 7日間で めぐるはず だったんだって。



 でも、3日間、4日間の 2回に 分かれちゃったので、

 前半の 3日間は、山梨 ~ 長野 で おしまい。

 軽井沢が終点 だったの、覚えてる?



 今回は、その続き。

 …って、まさか、軽井沢から スタートなの?

 ロールプレイ ゲームの 再開みたいだね。♪








前から 来てみたかった、Chelsea's Garden Cafe

100922Karuizawa1.jpg

きょねん 1月 は 閉まってたけど (冬期は休業です)、

今回は、ばっちり!








店内も わんこ OK だけど、

この日は、そよ風が 気持ちよかったから、

とっても オサレな、テラス席へ。

100922Karuizawa2.jpg

あずの ランチは、何かな?♪









ままたちの キッシュも おいしそう~。

100922Karuizawa3.jpg

↑ あずには、高原野菜とササミのスープと、

デザートに、バナナケーキ! ↑








きょねん 11月に 泊まった ホテルへ、リピート!

雨が降り出す前に、ランへ GO!

100922Karuizawa4.jpg

あずぱぱ、遅かったねー。

何 してたの?








ぱぱ: 「お部屋から あずの写真、撮ってたからね」

100922Karuizawa5.jpg

…って、遠すぎ~。

でも、林の中の、ステキな ランでしょ?








でも、ランの後には、必ず これが 待ってるよ。

シャワー。(涙)

100922Karuizawa6.jpg

「助けて~」 の つぶらな瞳 攻撃も、

あずぱぱには 通じず。(怒)








おっきな ドライヤーで ガーガーされても、

けっきょく、あずぱぱ、写真ばっかり 撮ってて、

助けてくれなかった…。 ぐすん…。

100922Karuizawa7.jpg

シャワー がまんした ごほうびに、

おいし~い ディナー、あるんだよね?

ねっ、あずままー。



次の日記へ、つづく・・・・・。

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずの見た風景 |  comment (9)  |   |  page top ↑

まったりん仲間、大集合~♪

 
 
 今年の夏休みは、続けては 取れなかった、あずぱぱ。

 3日間と 4日間の 2回に分かれた 夏休みです。

 前半の 3日間のようすは、コチラ

 そして…。



 この記事が 予約投稿で アップされる頃、

 後半の 4日間の 旅の最中です。

 (お天気が、ちょっと心配だけど…)

 そのようすは、また 今度。



 今日の 日記は、

 先週、いつもの まったりん仲間 & スポコン3姉妹で、

 隣の隣の街の カフェ に お出かけした時の ようすを、

 お写真で ご紹介~。








あずの 膵炎前 以来だから、

うわぁ~! 5か月ぶり~。(@@;

↓ ままは久々に、グツグツ煮混みハンバーグ。

100915MtrnMtg1.jpg

↑ あずには、まま製 低脂肪の お肉のボイルを、

cafeママさんが、cafe風にアレンジ♪

(ママさん、ありがとう~ (^^)








ご飯の後は、ランへ出て、

ワンコ列車に なったり、↓

100915MtrnMtg2.jpg

引っ張りっこしたり、マッサージされたり、↑

思い思いに 過したね。








ラストは、集合写真を パチリ♪

100915MtrnMtg3.jpg

楽しかったね、美味しかったね、

みんな、また 来ようね~。♪








・・・ ・・・ おまけ ・・・ ・・・

この後、いつもの わんわん♪広場に寄った、スポコン3姉妹。

広場の近くの カフェ で、早めの ディナー。

100915MtrnMtg4.jpg

↑ ワンメニューは、3種類。

1ワン、1/3皿ずつね。








どれも、みんな、美味しかったね。(^-^)

100915MtrnMtg5.jpg

ワンメニューが充実して、楽しみが 増えたね。

また、来ようね~。♪

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのラン&カフェ |  comment (7)  |   |  page top ↑

ここ、健康ランドですか?

 
 
こんばんワン! あずだよ。

 あずブログ、あずの性格が 出て、

 ついつい、食べ物ネタが 多くなっちゃう。



 でも今日は、食べ物の お写真、無しだよ。

 だから、お腹が空いてる人も、

 安心して(?)読んでね。♪



 ぱぱが 出張中だった、先週月曜の わんわん♪広場。

 この日も、たくさんの お友だちで 賑わってたよ。








↓ MD マロンちゃん、TP ショパンくん、

100913HlthLand1.jpg

TP ポロくん、愛しのももちゃん。。。








そして、あずが すり寄るのは、

大人気の、あの人。



ワンコマッサージをさせたら、

この辺じゃ 右に出る者がいない、

ゴッドハンドの持ち主、ショパンママ。♪








「ポロくん、いいなぁ~。

100913HlthLand2.jpg

次、あずね」








愛しの ももちゃんと、

100913HlthLand3.jpg

おやつを おねだり…。








あっ、ももちゃん、

お姉ちゃんに マッサージして もらってるっ!

100913HlthLand4.jpg

いいなぁ~。








えっ? あずにもしてくれるの?

嬉しい~。

100913HlthLand5.jpg

ハイ! そこです、そこ~♪

最近、腰が 凝っちゃって~。

ももお姉ちゃんの マッサージも、とっても上手~♪ *^^*








夏の疲れが 出る この時期、

やっぱ、美味しい おやつと、マッサージ付きの

この わんわん♪広場は、最高だわ。

100913HlthLand6.jpg

だから、毎日 来ようね。

ねっ、あずまま~♪ d(^▽^)



まま: あず~。お散歩の意味、何か 違う気が するんですけど~。(-~-;)

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのお散歩 |  comment (3)  |   |  page top ↑

お付き合いの報酬 ~番外編~

 
 
こんばんワン! あずだよ。

 いよいよ、『シルバーウィーク』 の 始まりだってね。♪

 あず家にも、何か、特別なことが、あるのかなっ?



 …もしかして、あずぱぱが、出張から 帰って来たのが、

 特別なことなのかなぁ?

 とっても 嬉しかったけど、

 『特別なこと』 とは、ちょっと、違うような・・・。



 さて、8月10日の日記 で、

 「カフェでの ようすは、また今度、ね」

 …って 書いておきながら、

 アップするの、すっかり 忘れちゃってたよ。

 2回分、まとめて アップするね。








まずは、川崎の 帰りに寄った、いつもの カフェ

100809Jokers1.jpg

もう 何回も来たから、

キッチンの方向も、すぐに分かるよ。♪








朝から、ぱぱ&ままに 付き合わされて、

100809Jokers2.jpg

ちょっとだけ、疲れちゃった。








ぱぱ&まま、相変わらず、

スゴイ食欲だねぇ。

100809Jokers3.jpg

あずにも 「お疲れさま」 ってことで、

↑ 仔羊もも肉ローストと、

たかきびハンバーグ、 2品の豪華版♪ ↑








(自分のを あっという間に 食べちゃって、

100809Jokers4.jpg

ままのおこぼれを ねらう、あずです…。(汗)








さてさて、お次は、

町田の 帰りに寄った、初めての カフェ

100812Rin1.jpg

オープンキッチンの 向うから、

とーっても いい香り。♪








看板犬の リンちゃん。

100812Rin2.jpg

とっても キュートでしょ?








キッチンが 見えるから、

念力も 送りやすいよ。♪

100812Rin3.jpg

「あずメニュー、早く 来ますよーに・・・」








ぱぱ&ままの イタリアン、

とーっても 美味しそう!

100812Rin4.jpg

あずには、野菜のペンネ。 ↑

とーっても 美味しくって、

あっという間に 食べちゃった。(汗)








こんな 美味しー カフェに

連れて来て くれるんなら、

100812Rin5.jpg

いくらでも、お付き合いするよ。

ねっ、あずままっ。♪ (^o^)/

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのラン&カフェ |  comment (4)  |   |  page top ↑

ようこそ☆フラン家の皆さま♪

 
 
こんばんワン! あずだよ。

 まだまだ、ぱぱ出張中の、

 先々週の 土曜日の お話。



 あずブログでは お馴染みの、フランちゃん。

 今回は、初めて フランパパさんも 一緒に、

 あず家の街へ 遊びに来てくれたよ。








いつもの わんわん♪広場で 待ち合わせて、

ゆっくり お散歩した後は、

いつもの マロン亭へ、Go!

100904wFran1.jpg

フラン: 「今日の ディナーは、何かしら?」








ままたち、たっくさんの お料理、注文してたね。(・・;

100904wFran3.jpg








ここは 初めての、フランパパさん、

きっと、気に入ってくれたよね?

100904wFran4.jpg

あずには、あずまま製 お好み焼きの、

↑ マロン亭風プレートと、

同じく まま製 バナナマフィンね。 ↑








フラン家と まま、久々、積もるお話・・・。

そして夜も更け、フラン姉さまも、

100904wFran5.jpg


あずも、

100904wFran6.jpg

眠くなっちゃったよー。








気付けば、またまた 閉店時間。(汗)

100904wFran2.jpg

フラン家の 皆さま、

楽しい時間を、ありがとうなの~。♪








100904wFran7.jpg

そして、帰り道、深夜のドライブ、お疲れ様なの~。








・・・ ・・・ おまけ ・・・ ・・・

フランママさんから、

おっきな リスさんの 縫ぐるみ、頂いたんだよ。

100904wFran8.jpg

一緒に ネンネしよっと。 Zzz…↑



フランママさん、どうも ありがとうなの~。

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのラン&カフェ |  comment (4)  |   |  page top ↑

夏の☆スポコン3姉妹♪

 
 
 先々週の 木曜、

 スポコン3姉妹の もえ&くーちゃんちへ、

 遊びに行った時の お話です。








もえ&くーちゃん宅の ソファに、

100902MoeCoo1.jpg

わがもの顔で オスワリする、あず(中央)です・・・(汗)








ままたちは、

↓ ケーキと、まま製の梅ゼリーで、ティータイム。

100902MoeCoo2.jpg

あずたちには、バナナマフィンね。♪ ↑








久々に会った くーちゃんとは、



もちろん、さっそく、ガウガウごっこ!








もえ: 「若い子は、タフねぇ~」

100902MoeCoo3.jpg








わんわん広場♪で お散歩の後は、

お待ちかねの ディナー。\(^o^)/

100902MoeCoo4.jpg

場所は、冷房のきいた、マロン亭








二人と 3ワンで、の~んびり ディナー。

100902MoeCoo5.jpg

そして気付けば・・・、

あひゃぁ~! (@@; 閉店時間の、24時!

名ごり惜しいけど、もう帰らなくちゃっね。








もえくーちゃん、ママさん、

ぱぱ出張中の あず家に、長い時間、お付き合いしてくれて、

どうも ありがとうなの~。

100902MoeCoo6.jpg

感謝、感謝の あず家(母娘)なのでした。








・・・ ・・・ おまけ ・・・ ・・・

もえくーママさんから 頂いた、

台湾お土産の 数々。

100902MoeCoo7.jpg

どれも 身体に 良さそうで、美味しそう~♪

いつも お気遣い、どうも ありがとうなの~。

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのラン&カフェ |  comment (9)  |   |  page top ↑

ゴールデン×3☆少しずつ・・・ネ・・・(^_^;

 
 
 先々週も 9日間、出張で いなかった、あずぱぱ。

 今週 1週間も、海の向うです。(泣)



 今日から しばらくは、

 ぱぱが おウチにいなかった 先々週、

 あずと、あずままの 暮らしぶり(?)を

 ご紹介しますね~。



 まずは、先月末の ある暑~い日の お話。



 ゴールデン×3ワンの パパ&ママさんから、

 ランチの お誘い。

 待ち合わせして、いざ、カフェへ!♪








まま: ボロネーゼ ランチセット。 ↓

100830Goldens1.jpg

あず: あずき入り豆乳リゾット。 ↑








この日のメンバー、

エルフ姉さん、ルークくんと、

若~い ゴールデンの くるみちゃん。



くるみちゃんには、

いままでにも 3回くらい 会ってる あず。

でも、なにせ ビビリーの あず、

元気いっぱいの くるみちゃんに 付いていけず、

会う度に 「ヴゥ~!」 って。 (-~-;;;

ゴメンヨォ~、くるみちゃん・・・。



実は 以前、若い 大型犬に ひっくり返されて以来、

テンションの 高い ワンコに 警戒気味の、あず。

くるみちゃんは 遊ぼうって 言ってるのに、

申し訳なくって・・・。 (>_<)








でもね、本当に 相性が 合わなければ、

広い野球場であっても、

絶対に 同じ空間には いられない、あず。 (>~<)

今日は、ランチを終えて、ちょこっとだけ、接近~。♪

100830Goldens2.jpg

まだ、エルフ姉さんたちが 間に入ってだけど、

少し距離が 縮まったかな?








さらに・・・

100830Goldens3.jpg

↑ くるみちゃんの後に 続いて、歩いてるあず。








そして・・・

100830Goldens4.jpg

駐車場に 帰るころには、

少しだけど 並んで歩けるように~。



くるみちゃんとは あんまり頻繁には 会えないから、

多分、次回も 「ヴゥ~!」 から 始まるだろうけど、

相手が 優しい ワンコって 理解できたら、

少しずつ、緊張タイムも 短くなりそうです。 p(^-^)q



ね、あず、

お友だちが 増えると、楽しみが もっと 増えるよ。

少しずつ、無理せず、仲良くなろうねっ。



くるみパパさん、くるみちゃん、

こんな ビビリンボ あずですが、

どうぞ、気長に よろしく お願いしまーす。 m(_ _)m

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのお散歩 |  comment (7)  |   |  page top ↑

梨狩り☆デート♪+夏祭り(後編)

 
 
こんばんワン! あずだよ。♪

 『 梨狩り☆デート♪+夏祭り 』 の 後編。



 あずの街の 夏祭りの ようすを、

 ちょっとだけ、お写真で、紹介するね。








浴衣に お着替えして、駅の近くの 会場へ。

100828TownFest8.jpg

↑ でも、あんまり たくさんの 人がいたから、

あず、疲れちゃった~。 ↑








ねぇ、お祭りの 最後に、花火が 上がるって、

ラムままが 言ってたよ。

100828TownFest12.jpg

うちの ベランダからの方が よく見えるよ、きっと。

おウチ、帰ろうよー。

ねぇ、あずまま~。








あっ、始まったよ、花火!

100828TownFest9.jpg

わーい!








↓ ゆりの花 みたいのや、

とっても カラフルな 花火。 ↓

100828TownFest10.jpg

↑ ひまわり みたいのや、

とっても 明るい 花火。 ↑








( 花火を 見終わって、浴衣で 記念撮影 )

100828TownFest11.jpg

楽しいこと いっぱいの 一日だったね。

明日は どんな 一日かな?

楽しみだねっ。♪

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずの見た風景 |  comment (8)  |   |  page top ↑

梨狩り☆デート♪+夏祭り(前編)

 
 
こんばんワン! あずだよ。♪

 アップするの、すっかり 遅くなっちゃったけど、

 先々週の 土曜のお話。



 ボーイフレンドの ルークくんと、

 梨狩りに 行ってきたよ。♪

 その時の ようすを、お写真で ご紹介~~。








と~っても 暑い 1日で、

木陰に いないと、熱中症に なっちゃうよー。

100828PearwLuke1.jpg

見上げると、天井には、

お梨さんが いっぱい!♪








ねっ、おいしそーな お梨さんでしょ?

100828PearwLuke2.jpg

色が 赤茶になってるのが、甘いんだって。








ルークくん、

今日は、幸水 (こうすい) が 食べ頃 なんだって。

100828PearwLuke3.jpg

楽しみだね~。♪








ままたちの 収穫、まだかなぁ~。

100828PearwLuke4.jpg

早く 食べたいなぁ~。








シャクシャク、シャクシャク…。

100828PearwLuke5.jpg

ルークくんと いっしょに、

おなか いっぱいになるまで、食べたねー。♪








でも さすがに 暑すぎて、

これ以上、お外にいると、危険!

で、カフェに 避難することに。(笑)



行き先は、1か月前にも 行った

梨園から すぐそこの、カフェ。

100828FrauOranie6.jpg

まま & ぱぱたちは、パナクック(デザート付き)。








あずたちの デザートは、

あずまま製の バナナ&おからの マフィン。↓

100828FrauOranie7.jpg

ルークくん、今日も 楽しかったね。

また おデート、してね~。♪



後編に続くよ。。。

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずの見た風景 |  comment (4)  |   |  page top ↑
被災わんこを、救いたい!
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の日記
コメントありがとう♪
月別の日記

2017年 03月 【11件】
2017年 02月 【13件】
2017年 01月 【15件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【11件】
2016年 09月 【13件】
2016年 08月 【11件】
2016年 07月 【13件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【11件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【13件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【14件】
2015年 10月 【14件】
2015年 09月 【10件】
2015年 08月 【12件】
2015年 07月 【12件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【14件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【14件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【15件】
2014年 12月 【17件】
2014年 11月 【14件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【14件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【16件】
2014年 06月 【13件】
2014年 05月 【15件】
2014年 04月 【11件】
2014年 03月 【14件】
2014年 02月 【13件】
2014年 01月 【16件】
2013年 12月 【15件】
2013年 11月 【15件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【13件】
2013年 08月 【13件】
2013年 07月 【13件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【12件】
2013年 01月 【15件】
2012年 12月 【15件】
2012年 11月 【13件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【16件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【12件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【15件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【13件】
2011年 12月 【15件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【16件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【15件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【10件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【12件】
2011年 01月 【14件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【15件】
2010年 09月 【14件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【16件】
2009年 06月 【13件】
2009年 05月 【15件】
2009年 04月 【14件】
2009年 03月 【14件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【17件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【13件】
2008年 08月 【13件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【17件】
2008年 04月 【15件】
2008年 03月 【15件】
2008年 02月 【15件】
2008年 01月 【16件】
2007年 12月 【18件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【16件】
2007年 06月 【16件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【19件】
2007年 02月 【18件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【16件】
2006年 11月 【14件】
2006年 10月 【18件】
2006年 09月 【20件】
2006年 08月 【10件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【2件】
2006年 05月 【3件】
2006年 04月 【12件】

カテゴリー別の日記
このブログ内の検索
あずのプロフィール

あずき

Author: あずき
犬種: 柴(♀)
誕生日: 2006年4月4日(火)
チャームポイント:
 黒マズルとお困り眉毛
好きなこと:
 人の膝の上に乗ること
嫌いなこと:
 お留守番、争いごと
今欲しい物: 勇気


ブログトップへ戻る
↑バナーにご利用ください

お友だちわん♪リンク集
   (最初の1行は広告です)
柴犬お茶会♪同窓生
   (最初の1行は広告です)
柴犬だいすき!大集合
   (最初の1行は広告です)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あずままへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村(PV)

いつも投票、ありがとう♪  
 
にほんブログ村
いつも応援、ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ