柴犬あずの澄んだ瞳で

はっぴばーすでぃ☆くーちゃん♪

 
 
こんにちワン! あずだよ。♪

 今日の あず地方、

 午前中に、すっごい 雨!

 でも お昼前には やんだよ。



 … わんわん♪広場、乾いたかなー?

 とにかく、行ってみよっ。♪








もえ & くーちゃんを お誘いして、

100730CooBthDay1.jpg

雨上がりの わんわん♪広場へ。








そしたら、そこへ、

100730CooBthDay2.jpg

愛しの ももちゃんと、ピュアちゃんも。♪








わーい ♪

100730CooBthDay3.jpg

(大好きな お友だち いっぱいで、

あず、この笑顔です。(^ー^)








もえ: 「あずちゃんに 会えたってことは、

これから、いつもの カフェかしら?」

100730CooBthDay4.jpg

そうだ、そうだー。

カフェ、行こうよ、ねっ、あずままー。








わんわん♪公園の 入口にある、カフェ

100730CooBthDay5.jpg

ままたちの デザートも おいしそうだなぁ。。。








そうそう、ここのカフェ、最近、

わんこメニューが とっても 充実したんだよ ♪

100730CooBthDay6.jpg

サツマイモのあんかけ (右上)、

シャケと豆乳のリゾット (左下)、

お豆のミネストローネ (右下)、

ねっ ♪

(3メニューを、3ワンで 分けました)








今日は、実は、くーちゃんの ばーすでい ♪

お仕事帰りの あずぱぱも 間に合って。

100730CooBthDay7.jpg

くーちゃん、3歳の お誕生日、おめでとーっ!

これからも、ずっと ずっと、

一緒に 元気に 遊ぼうねっ ♪

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのラン&カフェ |  comment (2)  |   |  page top ↑

お付き合いの報酬 ~後編~

 
 
 あずままへの ご心配、温かい お言葉、

 本当に ありがとうございます。

 お陰様で、だいぶ 落ち着きました。



こんにちワン! あずだよん。♪

 今日の あずブログは、

 ぱぱ&まま お出かけに お付き合いした、

 先週 日曜の お話の 後編。

 … ごほうび、もちろん、あるんだよ … ね?








「はいはい、分かりましたよ」 って、あずまま。

ごほうびに、ドッグカフェへ 寄り道。

やったーっ!

100725FrauOranie1.jpg

今日の あずメニューは、なにかな?♪








↓ ままたちの ハーブティー、今日は アイスで。

もちろん、「ぱなくっく」 と、デザートも、ね。↓

100725FrauOranie2.jpg

あずには、お麩と ラスク♪ ↑

んんっ…? どこかで 食べたこと、あるよ~な…?

(…って、あずまま持参の おやつです (^m^)








そして、わんわん♪広場へ。

100725FrauOranie3.jpg

今日も、あっついね~。








時間が 遅くって、

お友だちワンに 会えるか、心配だったけど、

100725FrauOranie4.jpg

コーギー メンズに、会えたよ!♪








この 3ワンの 得意技と言えば、もちろん、

100725FrauOranie5.jpg

シンクロ おねだり!








終わり良ければ、すべて良し ってね。

今日も、楽しかったね!♪

100725FrauOranie6.jpg

・・・ ・・・ あずままより ・・・ ・・・

私たちが happy なら、

わんこも happy!

今日も、そんな一日 だった … かな?

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのラン&カフェ |  comment (5)  |   |  page top ↑

お付き合いの報酬 ~前編~

 
 
 こんにちは、あずぱぱです。

 花粉季節の 終了とともに 治まっていた、

 あずままの ぜんそく症状。

 なぜか、再発です。(T_T)



 という訳で、

 皆さまの ブログへの 訪問も、コメ返も、

 またまた 滞っています。

 どうか、お許しください。

( と、あずままが 申しております… )








こんにちワン! あずだよ。

前回、まま & ぱぱの ショッピングに

連れてかれた お話をしたけど、

今日も また、付き合わされた お話だよ。

100725AirShow1.jpg

きのうの 行き場所は、こんな所。








とつぜん、お空の 上から、

「ゴオォォォーっ」

って、ものすっごく、おっきな 音!

100725AirShow2.jpg

びっくりしたー。








ぱぱ & まま、

実は、大の 飛行機 好き。

100725AirShow3.jpg

「力学を きわめると、芸術になる」 んだって。

なに言ってんだか、ぜんぜん わかんないよぉ。








あ、これなら、見たこと あるよ。

100725AirShow4.jpg

この前、渡り鳥さんたちも、

こんな風に 飛んでたよ。








あずは、ずっと、

静かで 涼しい 車内に いたけど、

100725AirShow5.jpg

ままたちは、よく

こんな あっつい お外に いられるよねー。

あきれちゃうよ。







帰り道、帆を張った、お船を 見たよ。

帆引き船 (ほびきぶね) って 言って、

昔は これで お魚を 獲ったんだって。

100725AirShow6.jpg

ところで、今日も ぱぱ&まま イベントに

付き合わされたけど、

あずに ごほうび、もちろん、あるんだよね?



後編に 続きま~す。

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずの見た風景 |  comment (8)  |   |  page top ↑

入道雲、もこもこ☆

 
 
こんにちワン! あずだよ。

 あ゛~~、

 今日も、あづがっだ~~。

 体が とけちゃうかと 思うぐらい。



 今日の あずブログは、つい この前、

 ぱぱ&ままの ショッピングに 付き合わされた、

 あつ~い 一日の お写真。








前回に 続いて、

あずぱぱの 『今日の1枚』。

1

入道雲、すっごい もこもこ。

夏本番 って感じの、写真だね。








あうとれっと もーる っていう所に、とうちゃく~。

2

お日さま、ギラギラ。

手で 地面を さわった あずぱぱ、

「あつっっ! あず、歩かせないほうが いいね」 って。








で、カートに 乗せられちゃった。

3

ショップでは、

・紅芋ボーロ
・Chip 'n Daleの ぬいぐるみ
・さくらんぼ模様の レインコート

を 買ってもらったよ。

でも、レインコート買って、

どういう時に 使うんだろ・・・?

だって、あず、雨の日は お散歩 パスだから、ね。








イタリアン で、ランチ。

テラス席、わんこ OK だよ。

4

おっきな お屋根が あって、

涼しい風が、そよそよ~~。








石窯焼きの ピッツア、おいしそう~。♪

5

でも、あずのは、なんだか、

いつもの ままランチと そっくりの 味だったなぁ。

(ままランチ、そのものですっ! (^m^)








そうそう、

この日は 遠くまで よく見えて、

ウチから 富士山が 見えたんだよ。

6

明日も 天気にな~~れ。

あっ、でも、暑いのは、ヤだな。

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずの見た風景 |  comment (5)  |   |  page top ↑

暑くても、食欲もりもり・・・☆

 
 
こんにちワン! あずだよ。

 と・に・か・く!

 暑すぎだよねー。

 ここまで 暑いと、

 お散歩も、危険じゃなぁい?








↓ きのうの、あず号の 温度計。

夕方 4時でも、38℃!?

もしかして、温度計、こわれたの?

100720DohoPark0.jpg

ベランダの 温度計 ↑

4時半でも、36℃!。

で、きのうの お散歩は、お休み~~。








おとといの わんわん♪広場。

あずぱぱの、『きょうの 1枚』。

100719DohoPark1.jpg

芝生の緑も、きれいだね。








お日さまが 沈むと、

100719DohoPark2.jpg

少しだけ 涼しい風が・・・。








うん、たしかに・・・

100719DohoPark3.jpg

言われてみれば、

お友だちワンは みんな、








お口を 開けてるけど、

100719DohoPark4.jpg

あずだけは、開けてないかも・・・。

うーーん・・・。








あ、でも、

おやつの 順番待ちして 上を見てると、

お口、開いちゃうかも・・・。

100719DohoPark5.jpg

(この日の おやつも、お麩だけの、あず)








人間は、あんまり暑いと、

食欲、なくなるの?

100719DohoPark6.jpg

あずは、ぜんぜん、なくならないよ!

おなか すいたー。

おウチ、帰ろー。

ごはんっ、ごはんっ!♪

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのお散歩 |  comment (4)  |   |  page top ↑

納涼プチオフ、やりま~すっ!

 
 
 ネットワーク障害で、

 あず家からは 全く 見れなかった、FC2ブログ。

 皆さま、「うちからは 見れるよ~」 情報、

 ありがとうございました!

( 特定の サーバ経由だと、ダメだったみたいです )



 復旧宣言は まだですが、今晩、3日ぶりに、

 あず家からも アクセスできました!

 明朝、メンテナンスが 予定されてる みたいだから、

 早く 更新 しなくちゃ! (by あずぱぱ)



 ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

 きのう、雛家こはち家 が、

 アジで あず家の街を ご訪問。

 「ディナー、ご一緒に」 ということに。

 そこに、JAM家 も 合流して・・・









ディナー前に、

JAM家 を あず宅へ お招き。

100718PreOff1.jpg

ちゃんと、いいコに しててね、あず。








あず宅 ご訪問、2回目の、JAMちゃんたち。

100718PreOff2.jpg

思い出して くれたかな?








あず: 「指定席だけは、譲らないよ!」

100718PreOff3.jpg

なんで、いっつも、こうなんでしょう・・・(汗)








あず: 「そろそろ、ディナーの 時間じゃなぁい?」

100718PreOff4.jpg

はいはい、分かりました、行くわよ。








隣町のカフェ で、待ち合わせ。

100718PreOff5.jpg

雛家の 元気な 4ワンズ。








そして、こはち家。

100718PreOff6.jpg

粉雪☆オフ会 以来、半年ぶりだねっ!

(あの時は、本当に お世話になりました m(_ _)m








あず家も 2か月半ぶりの、マロン亭。

やっぱり、美味しいね~。

100718PreOff7.jpg

↑あずには、あずまま製の お好み焼きと 牛肉を、

マロン亭 わんメニューに 盛り付けて・・・↑

あず、(まま製とは 気付かずに?)完食でした!








あずまま製の、わんこ用バナナケーキで、

ちょっと 遅い、マメちゃん誕生日と、

ちょっと 早い、ひなちゃん誕生日の お祝い!

「おめでとう~~!」

100718PreOff8.jpg

今度、マロン亭へ 来るのは、来月、

柴犬仲間の 納涼プチオフ かな?

なんワン 集まるかな?

楽しみだね、ねっ、あず!

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのオフ会 |  comment (7)  |   |  page top ↑

ネットワーク障害につき・・・(T_T)

 
 
 こんにちは、あずぱぱです。



 あず家の プロバイダから FC2へ接続できず、

 あずブログの 更新も、

 他の FC2ブログの皆さまへの 訪問も

 できない状態が、1日以上 続いてます。(T_T)

(これは、あずぱぱの モバイル経由で 書いてます)



 以下、FC2障害情報 の 一部転載です。

----------
 【障害発生期間】
 日本時間 2010年7月17日(土) 2時00分頃 ~ 現在

 ネットワーク障害により
 一部プロバイダからFC2サービスに接続が
 できない状態が続いております。

 現在、原因の調査中ですので、今しばらく
 お待ちくださいます様お願い申し上げます。
----------



 皆さまから いただいた コメントで、

 ほとんどの 皆さまは、あずブログ、

 フツーに見れてることが、分かりました。

(なぜ、ウチだけ・・・?)



 明日も このままだったら、

 携帯からの 更新に、挑戦してみようかなぁ。。。



 いよいよ、夏本番!

 皆さま、体調管理には

 十分、お気をつけくださいね!
 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずまま日記 |  comment (7)  |   |  page top ↑

体温下げるのヘタ→尿結晶?

 
 
 今日も 暑かった、あず地方。

 明日か あさって、いよいよ 梅雨明けかも?

 なぁんて 言われてます。

 さてさて、どうなるかしら?



 今日は、あずの 飲水量の お話です。








先々週の 土曜、

とぉ~っても 暑い 一日。

100703OpenMouth1.jpg

わんわん♪広場での お散歩の時に、

あることに 気付きました。

それは・・・








他の わんちゃんたちに 比べて、あずが、

100703OpenMouth2.jpg

口を開けて 「はぁはぁ」 することが

少ない、ということです。








わんちゃんは、この方法で、

上がり過ぎた 体温を、下げてるのですよね。

100703OpenMouth3.jpg

この日は、とっても 暑くって、








どのコも どのコも、みんな、

舌を出して 「はぁはぁ」 してたのに、

100703OpenMouth4.jpg

あずだけは、こんな感じ。↑








たまぁに 口を 開けるとしても、

こんな感じ。↓

100703OpenMouth5.jpg

( へんな かお~。ぷぷっ (^m^)








少し 涼しくなってから 来た、

ジュリちゃんも、ルークくんも、

100703OpenMouth6.jpg

やっぱり、ちゃんと 体温、下げてるよ。








あず、もしかして、

体温下げるの、ヘタなの?

100703OpenMouth7.jpg

「はぁはぁ」 して 体温を 下げることが 少ない

→ 喉が 渇かない

→ 飲水量が 少ない

→ 尿の量も 少ない

→ 尿の pHが アルカリに 寄りやすい

→ ちょっと油断すると、尿結晶が 出やすい



なぁんて あずぱぱが、

勝手な 分析を してますが、

そうかなぁ?








明日から、

もっと 暑くなるってよ。

100703OpenMouth8.jpg

体温も下げて、

お水、もっと たくさん 飲んで、

脱水に 気をつけなくっちゃね、

ねっ、あず!

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずの健康 |  comment (8)  |   |  page top ↑

カフェ☆リハビリ♪

 
 
 今日も 雨で、お散歩 お休みの、あず地方。

 梅雨明け、まだかなぁ。

 今度の 週末くらいかなぁ。

(でも、梅雨が明けて、むちゃ暑いのも、

 それは それで、イヤだけど…(汗)



 膵炎から 2か月が 経った、あず。

 獣医の先生から、

 「1年間は 再発に 細心の注意を」

 って 言われてます。




 かと言って、手作り食以外は、

 1年間 NG というわけでも ないと思います。

 ヘルシーメニューを 厳選して、少しの量から、

 カフェ☆リハビリ、実行中ですっ!








先週 土曜、お気に入りの カフェ へ。

100710Rehabili1.jpg

なんと、5か月ぶり!

駐車場から ずっと ハイテンションの、あず。(汗)








あいかわらず、スゴイ集中力で、

100710Rehabili2.jpg

お店の人に、念力を 送り続けます。(汗)








あずぱぱ & あずままは、ランチセット。

100710Rehabili3.jpg

マンゴーシャーベット、美味でした!








あずは、ヘルシーな 仔羊もも肉ローストと、

シュークリーム、ちょっとだけ。

100710Rehabili4.jpg

もちろん、完食でした。








まだ 満腹じゃ ないけど、

もう 出てこないと 悟って、

ままの 膝の上へ。

100710Rehabili5.jpg

始めから 無理はせず、

少しずつ、少しずつだよ、

ねっ、あず!

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのラン&カフェ |  comment (8)  |   |  page top ↑

一足違いで・・・ (T_T)

 
 
こんばんワン! あずだよ。

 今日の お散歩、

 わんわん♪広場に 着いた頃から、雨。

 傘さして お散歩 続けたけど、

 お友だちわん、ほとんど 会えなかったよ~。(T_T)



 雨が降ってて、お写真、撮れなかったので、

 代わりに、

 きのうの お散歩のようすを、紹介するね。








もうすぐ 6時になっちゃうよ。

100710DohoPark1.jpg

わんわん♪広場へ、急げっ、急げっ!








緑が まぶしい、広場へ とうちゃく~。

100710DohoPark2.jpg

わーいっ!








メンズの ごあいさつに、仲間入り。

100710DohoPark3.jpg

ちょっと、ドキドキ…。(汗)








時々 そよそよ 吹く 風が、

少し 涼しくなってきたね。

100710DohoPark4.jpg

モカくん、ソラちゃん、ジュリちゃん、

あずぱぱが お写真 撮れなくって、

ゴメンね…。








いとしの ももちゃん、

この日は 一足違いで、

さっき、帰っちゃったんだってー。

100710DohoPark5.jpg

ざんねん!

もう少し 早く 来れば 良かったー。



明日は 会えると いいねっ!

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのお散歩 |  comment (9)  |   |  page top ↑
被災わんこを、救いたい!
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の日記
コメントありがとう♪
月別の日記

2017年 06月 【14件】
2017年 05月 【16件】
2017年 04月 【13件】
2017年 03月 【13件】
2017年 02月 【13件】
2017年 01月 【15件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【11件】
2016年 09月 【13件】
2016年 08月 【11件】
2016年 07月 【13件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【11件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【13件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【14件】
2015年 10月 【14件】
2015年 09月 【10件】
2015年 08月 【12件】
2015年 07月 【12件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【14件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【14件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【15件】
2014年 12月 【17件】
2014年 11月 【14件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【14件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【16件】
2014年 06月 【13件】
2014年 05月 【15件】
2014年 04月 【11件】
2014年 03月 【14件】
2014年 02月 【13件】
2014年 01月 【16件】
2013年 12月 【15件】
2013年 11月 【15件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【13件】
2013年 08月 【13件】
2013年 07月 【13件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【12件】
2013年 01月 【15件】
2012年 12月 【15件】
2012年 11月 【13件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【16件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【12件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【15件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【13件】
2011年 12月 【15件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【16件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【15件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【10件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【12件】
2011年 01月 【14件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【15件】
2010年 09月 【14件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【16件】
2009年 06月 【13件】
2009年 05月 【15件】
2009年 04月 【14件】
2009年 03月 【14件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【17件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【13件】
2008年 08月 【13件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【17件】
2008年 04月 【15件】
2008年 03月 【15件】
2008年 02月 【15件】
2008年 01月 【16件】
2007年 12月 【18件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【16件】
2007年 06月 【16件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【19件】
2007年 02月 【18件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【16件】
2006年 11月 【14件】
2006年 10月 【18件】
2006年 09月 【20件】
2006年 08月 【10件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【2件】
2006年 05月 【3件】
2006年 04月 【12件】

カテゴリー別の日記
このブログ内の検索
あずのプロフィール

あずき

Author: あずき
犬種: 柴(♀)
誕生日: 2006年4月4日(火)
チャームポイント:
 黒マズルとお困り眉毛
好きなこと:
 人の膝の上に乗ること
嫌いなこと:
 お留守番、争いごと
今欲しい物: 勇気


ブログトップへ戻る
↑バナーにご利用ください

お友だちわん♪リンク集
   (最初の1行は広告です)
柴犬お茶会♪同窓生
   (最初の1行は広告です)
柴犬だいすき!大集合
   (最初の1行は広告です)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あずままへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村(PV)

いつも投票、ありがとう♪  
 
にほんブログ村
いつも応援、ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ