柴犬あずの澄んだ瞳で

リフレッシュ!~東方旅行(前編)~

 
 
 蒸し暑い日が 続きますね~。

 せめて、北の国での 写真でも 見ながら、

 気持ちだけでも、さわやかに なりたいわ。



 …という訳で、

 北の国への リフレッシュ旅行!

 今日は、東方一泊旅行 1日目のようすを、

 写真で ご紹介しますね。








北の国の 東をめざして。

100618SFurano1.jpg

フキの葉の下に、コロポックルさま、いるかな?








南富良野で ランチ。

100618SFurano2.jpg

林の中に ひっそりと たたずむ、

ログホテル の レストランで。








レストラン、テラス席は、わんちゃん OK。

100618SFurano3.jpg

この日は、テラス席の方が、気持ち良かったね。








テラスの 向うには、さわやかな緑と 小鳥の声。

美味しい ランチで、

レストランの人との 会話もはずみ、

100618SFurano4.jpg

つい、2時間半も のんびり。

このホテル、わんこと泊まれる コテージ 併設です!








さらに 東を めざして。

100618SFurano5.jpg

地平線まで 続く、まーっすぐな道を。








今日の お宿 に とうちゃく~。

100618Ikeda1.jpg

ここも、本格イタリアン・レストラン、

ドッグラン、キャンプ場などが 併設の

総合施設です。








わんちゃん OK のコテージ。

100618Ikeda2.jpg

床は フローリング仕様。








あずじぃじ & ばぁば は、

100618Ikeda3.jpg

コテージの テラスで、

のんびりと 趣味の スケッチ。








ディナーは、ラムの塩しゃぶ。

100618Ikeda4.jpg

わんちゃんコテージに、運んでくださいました。








あっさり塩、コクのある塩、…

4種の塩で、美味しく いただきました。

100618Ikeda5.jpg

あずには、まま製ごはん。↑








・・・ ・・・ おまけ ・・・ ・・・

今日、だ~い好きな もえ & くーちゃん に、

2か月ぶりの 再会。

「会いたかったワンっ!」

100630MoeCoo1.jpg

東方一泊旅行、後編に続きま~す。

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずの見た風景 |  comment (7)  |   |  page top ↑

横浜☆プチオフ♪

 
 
こんにちワン! あずだよ。

 北の国での リフレッシュ旅行は、

 1回 お休み。

 今日は、土曜の 横浜プチオフ のようすを、

 写真で 紹介するね。








柴犬だいすき!の 春のオフ会は

膵炎で 出られなかったから、

100626YkhmOff1.jpg

みんなに 会うのは、小田原プチオフ 以来、

3か月ぶりだね。










はるばる 東海から、

恒例の 横浜 旅行中の、ももまり家。

100626YkhmOff2.jpg

(まりちゃん、最初、あずが うーしちゃって、ゴメンネ。

初対面 or 久々で、急に 顔同士を 近づけると、

必ず こうなっちゃう、びびり屋 あずです…)








フラン家、JAM家

100626YkhmOff3.jpg

梅八心家(ママさん)、雛家(しぃさん)と、あず家。

7わん 11人が、集まったよ。








いつもの ドッグカフェで、ランチ。

100626YkhmOff4.jpg

あずにも、たかきびハンバーグ。↑

2か月ぶりの あずまま製 以外の お食事で、

ちょっと、ドキドキ…。








元町を みんなで お散歩。

(あず 2台目のカートは、フラン姉さまと おそろい)

100626YkhmOff5.jpg

「柴犬ばっかりー。かわいいーっ!」

「柴犬の 集まりが あったんですか?」

…って、何度も 大勢に 囲まれながら…。








テーブルウェアのお店 の前で。

100626YkhmOff6.jpg

「わんこ写真を メールで 送っていただければ、

オリジナル・プレートにしますよ」

って 店員さんの説明に、ままたち、真剣。(汗)








「ステキなお店が いっぱいだね、あず」

100626YkhmOff7.jpg

…って、買い物袋 4つかかえて、

ニコニコの あずまま。








ディナーは、ベイクォータの バーベキュー・レストラン

潮風そよそよ、気持ちよかったね。

100626YkhmOff8.jpg

あずには、ままお手製の ディナー。








ままたちは、バーベキュー。

100626YkhmOff9.jpg

でも、このレストラン、

ランチは わんこメニュー も あるんだって。

こんど、ランチにも 来てみようねっ、あずまま!








ステキな ひとときを、ありがとう。

100626YkhmOff10.jpg

また、みんなで、会おうね。








・・・ ・・・ ・・・ ・・・

しぃさん、

とっても ステキな あずの エッチング、

ありがとうございました。

100626YkhmOff11.jpg

他にも、あずの(少し前の)お誕生日お祝いや、

快気お祝いなど、

みなさまから たくさん いただきました。



いつも あずのこと、気にかけてくださって、

本当に、ありがとう ございます。

これからも ずっと、

仲良くしてやって くださいね。

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのオフ会 |  comment (14)  |   |  page top ↑

リフレッシュ!~緑の中で深呼吸編~

 
 
 皆さまに お付き合いいただいてる、

 北の国への リフレッシュ旅行。



 後半の 東方一泊旅行 を ご紹介する前に、

 第24回 あずぱぱ写真館。

 題して、『緑の中で 深呼吸』 です。








あず: 「ここ、どこ?」

100617OlmpcPk1.jpg

景色でも、ニオイでも、思い出せない?








5か月前 にも来た、

100617OlmpcPk2.jpg

公園の テニスコートだよ。

(平日の午後、だ~れも 使ってませんでした)








あず: 「うん、景色も ニオイも 違うから、

同じ場所って、気が付かなかったよ」

100617OlmpcPk3.jpg

新しい緑が、まぶしいね。








しかも、ほら、

100617OlmpcPk4.jpg

お正月には しなかった、

草の 香りが するでしょ?








新緑、とっても いい 香りだよ。

100617OlmpcPk5.jpg

ほら、深呼吸、してごらん。








シロツメクサの 上を、

100617OlmpcPk6.jpg

走ったり。








この公園、

100617OlmpcPk7.jpg

緑の季節も、ステキだね。








・・・ ・・・ 今日の おまけ ・・・ ・・・

haruさん、ありがとう。

100617OlmpcPk8.jpg

北の国への リフレッシュ旅行!

後半は、東方一泊旅行の ようすを、お届けします。

よろしかったら、お付き合いくださいね。

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずぱぱ写真館 |  comment (3)  |   |  page top ↑

リフレッシュ!~都会のオアシス編~

 
 
 北の国で リフレッシュ!

 2回目の今日は、~都会のオアシス編~ です。








北の国 一番の 大きな街。

あず、雪景色しか 見たこと なかったよね。

でも今回は、ほら、きらきら かがやく 緑の街だよ!

100615OdoriPark1.jpg

街の真ん中の 公園は、都会の オアシス。

昼休み時は、サラリーマンと 観光客で、

けっこう にぎわいます。








花壇の 前で。

100615OdoriPark2.jpg

この日は、ちょっと 暑いぐらいだったね。








日陰で、一休み~~。

100615OdoriPark3.jpg

早くも、今回の旅行で 2つ目の ソフトを いただく、

あずぱぱ。

いくら 美味しいとは言え、

食べ過ぎに 注意~~。








ソフトに 釘付けの、あず。

100615OdoriPark4.jpg

でもね、

あずには まま製の、おいもチップスだよ。








ところで、この公園の 地下は、

ショッピング街に なってるの、ご存知でしたか?

(さすが、冬は 雪に閉ざされる 北の国!)

ここ、カートに入ってれば、わんこ OK です。

吹雪の日も、かんかん照りの日も、

わんこと一緒に ショッピングできて、便利!

100615OdoriPark5.jpg

なかなか 便利なので、

こはち家 から 譲っていただいた お気に入りの カート、

北の国に 置いておくことに しました。



リフレッシュ旅行、もう少し、続きま~す。

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずの見た風景 |  comment (10)  |   |  page top ↑

リフレッシュ!~苦渋の決断編~

 
 
 突然ですが、

 あずぱぱの 勤務先では、

 勤続 ○○年で、5日間の 休暇が いただけます。



 でも その連続休暇、ある期限までに 取らないと、

 消滅しちゃうんです。

( フツー、そうなのかな? )



 あずぱぱが 1週間 まるまる 休めるの、

 期限内では 先週しか ありませんでした。

 で、3か月前から 旅行を 計画。

 ところが、5月初旬の あずの 膵炎!




 … ぎりぎりまで 迷いました。

 旅行しても 大丈夫なのか、

 あずが 飛行機の ストレスに 耐えられるのか、

 それとも 5日間、おウチで じっとしてるべきか。

 あずの 快復具合を 観察しながらの、

 苦渋の決断。

 それは・・・ ・・・








行って来ました、

北の国へ。♪

100612ToNorth1.jpg

梅雨とは 正反対の、さわやか 気候。

(ちょっと、暑い日も あったけど…。(汗)








恒例の、『ご当地 うまいモノ シリーズ』

100614ToNorth2.jpg

↑これは 第1弾。

この後、まだまだ 続きます…。(汗)








無理はせず、

ご近所を 15分だけ お散歩。

100614ToNorth3.jpg

ライラックは、ほとんど 終わってました。(涙)

代わって、街中は、アカシアの花、満開です!








マンションの 下で、

終わりかけの すずらん、発見!

100614ToNorth4.jpg

これから、数回に 分けて、

北の国での あず家の リフレッシュを お届けします。

よろしかったら、お付き合い くださいねっ!

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずの見た風景 |  comment (11)  |   |  page top ↑

イメ☆トレ♪

 
 
こんにちワン! あずだよ。

 来週末の 横浜プチオフ、

 楽しみだな~。♪



 久々の お友だちワンに 会ったら、

 お話したいこと、たっくさん、あるなぁ…。

 それから、ぱぱさん & ままさんに 可愛がってもらって、

 カフェで、おいしいの 食べて…。 うふ!♪



 カフェ、しばらく 行ってないから、

 イメトレ しとかなくっちゃ!








まず、席に着いたら、

1

キッチンに 念力送信!








ぱぱに 呼ばれても、

ままに 呼ばれても、

2

カメラ目線、あげてる ヒマは、ないよ。








やがて 運ばれる ぱぱ&まま メニュー。

( おいしそう だなぁ… )

3

あずのは、わんバーグと、ガトーショコラ。

おいしいね。♪








おなか いっぱい 食べ終わったら、

4

いい写真が 撮れなくって かわいそうな ぱぱに、

ちょっとだけ、カメラ目線の サービス。♪








そう言えば、この日は、

「来年は トラ年だから~」

とか言って、かぶり物…。

5

ほんとは ブルブルって したかったけど、

おいしい ごちそう もらったし、

涙を 浮かべながらも ガマン、ガマン…。

…そうだっ!

この ガマンと 引き換えに、

次の カフェの約束、取らなきゃ!





いじょ、

きょねん 9月の カフェを 思い出しながらの、

イメージトレーニングでしたぁ!



・・・ ・・・ ・・・ ・・・

明日は、あずの 『ウチの子 記念日』。

でも 今年は、食事制限中なので、

ごちそうは、

来週末の 楽しみに、とっておこうね。

ねっ、あず!

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのラン&カフェ |  comment (7)  |   |  page top ↑

楽チン☆運動法♪

 
 
 2回 連続で、3か月も 昔の日記の アップで、

 ごめんなさい。

( 3月の日記の中で、アップが 後回しに なったのは、

 今日のが 最後です… 苦笑)








わんわん♪広場で、

楽して 身体を 動かす(?)、

新しい 方法を 発見しました!

100320MyBoom1.jpg

ちなみに…

楽するのは、あずぱぱ & あずまま、

身体を 動かすのは、あずです。(笑)



「なぁんだ、それなら、

Pitch & Go だって、人間は ほとんど 動かないよ」

…と お思いになった、そこの あなた!

これから ご紹介する この方法なら、

人間は Pitch & Go より、もっと 動きませんよ!(笑)








…って、もったいぶるほど、スゴイ方法 では ありません。

ごめんなさい…。(汗)

方法は、いたって 単純。

20m 離れて 立った、ぱぱ & ままの間を、

100320MyBoom2.jpg

交互に 「おいでっ!」 で 呼び寄せて、

あずに 往復してもらう だけです。(笑)








「あず、おいでっ!」 で、

嬉しそうに 駆け寄って 来てくれます。

100320MyBoom3.jpg

例えば、ぱぱは 仕事で お疲れ気味、

ままも 花粉症で 頭が ぼーっとしてる って時なんかに、

この方法だと 一緒に 走らなくて 済むので、助かります。








まま → ぱぱ → まま の 一往復につき 一回、

小さなおやつを もらえると 学習して、

時々、ぱぱの 10mぐらい 手前で Uターンして、

ままから おやつを もらえないか トライする、

知能犯、あずです。(汗)

100320MyBoom4.jpg

10往復ぐらいで 飽きちゃいますが、

それでも 400m 走った (歩いた?) のですから、

まぁ、よしと しましょう。








飽きた後は、ルーシーぱぱに、

焼き芋を おねだり。

100320MyBoom5.jpg

この日も わんわん♪広場での

楽しい一時を 謳歌する、

幸せ者の、あずなのです。

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのお散歩 |  comment (4)  |   |  page top ↑

絶カフェ、1.5か月・・・x。x

 
 
 相変わらず、低脂質の食事と、

 1日2回の 制酸剤 内服の、あず。



 思えば、5/2以来、もう1か月半も、

 大好きな カフェへ 一度も 行ってません。

( 正確には、わんこ OKの オランダ料理屋さんで、

  1回だけ、おいもチップス 食べたけど、ね… )



 でも、とっても 嬉しいことに、

 今日、JAM家 から、月末の プチオフへの お誘いが。♪

 あず、目標ができて、良かったね。

 食事に 気をつけて、膵炎 再発を 防いで、

 プチオフ、ぜったい 行こうねっ、あず!








もう 3か月も 前の お話。

こはち家 に 教えてもらった、イタリアン へ。

100322nono1.jpg

わんこは テラス席だけ だけど、

強力ストーブがあるので、

3月の テラスでも、寒さの 心配は、いりません。








テラスには キレイな お花たちが、たくさん。

春の 訪れを 感じさせます。

100322nono2.jpg

( …って、東海から西は、今日、入梅でしたね。

季節はずれの 記事で、スミマセン… )








寒風よけの ために 持ってった、カート。

100322nono3.jpg

この日は 暖かくて、

フードが なくても 大丈夫だったね。








もっちり 石釜焼きピザと、アルデンテの パスタ。

デザートも、美味でしたよ~。

100322nono4.jpg

あずには、リゾット。

(今は、毎日、リゾットですが… )








これからは、カフェへ 行っても、

低脂質の ヘルシー わんこメニューだけだよ、あず。

100322nono5.jpg

月末の プチオフに 向けて、

あずまま製の ヘルシー食事、

続けようねっ、あず!

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのラン&カフェ |  comment (9)  |   |  page top ↑

クレープ、また食べれる?

 
 
こんにちワン! あずだよ。

 ブログ、あずが書くの、久しぶりだね。

 みんな、あずの 心配してくれて、ほんと ありがとう。

 もう、すっかり 元気になったから、安心してね。

しっぽの 発疹も、かさぶたに なりました。

    まだ、エリカラですけど… )



 最近の あずまま、一日中、キッチンで、

 あずの ごはんや おやつを 作ってるよ。

 で、お散歩は、ご近所の 駅の周りを、ちょこっとだけ。








この前の 日曜。

ちょっと 暑いぐらいの お天気。

テラス席 わんこ OKの カフェと、

図書館と 美術館の 横を過ぎると、

100606CityWalk1.jpg

もうすぐ 駅前の 小さな公園。








小さな 芝生広場で、

100606CityWalk2.jpg

ちょっとだけ、走って、








お花の前で、記念撮影~。

100605CityWalk3.jpg

…って、いっつも、おんなじだね。(汗)








…いつもと同じ ってことは、もしかして、

100605CityWalk4.jpg

いつもの クレープ屋さん、行く?








お花の階段を 登って、お店の前を 過ぎると、

あっ、いつもの クレープ屋さん、発見!

100606CityWalk5.jpg

…って、あれ?

ぱぱ&ままの 冷たい 飲みものだけ?








あずの クレープは???

100606CityWalk6.jpg

あずは、おいもチップスよ。








ねぇ、あずまま、

あず、また クレープ、食べれるように なる?

100606CityWalk7.jpg

うん、今は ガマンして。

このまま、膵炎が 再発しなければ、

ちょびっとだけなら、食べれるよ、

きっとね。

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのお散歩 |  comment (2)  |   |  page top ↑

あずのために、できること・・・☆

 
 
 あず、尻尾の 根元付近の 炎症、再発です!(泣)

 去年の 4月 と 同じ症状です。

 今回も 自分噛みで 範囲を 拡げてしまったらしく、

 本日、抗生剤の お注射。

(膵炎後なので、

 いつにも まして、ステロイドは 使いたくありません)



 またも エリカラ生活の、あず。

 早く治そうね。(祈)





 今日は、「あずのために できること」 のお話。








わんこを 初めて 家族に 迎えたとき、

100327ChgForAzu1.jpg

サークル、毛布、トイレトレイ、リード、カラー、

フード、おやつ、おもちゃ・・・

…と、わんこのために、一通り、買いそろえますよね?








その後も、ベッド、お洋服、お薬・・・

わんこの ために、いろいろ 買い足しました。

100327ChgForAzu6.jpg

でも、あずが 家族になって以来、

家電や 家具の 買い替えの時にも、真っ先に、

あずのことを 考えてる 自分たちに 気付きました。








20年近くも がんばった、わが家の 冷蔵庫。

音が とっても ウルサいんです。

うちの中では、掃除機、洗濯機に続く、

騒音マシン でした。(左)

聴覚の優れた あずには、さぞ ウルサかった ことでしょう。

100323ChgForAzu2.jpg

新しいの (右) は、スゴ~く 静か。♪

動いてるのが 分からないくらいです。

今では、

食洗機、エアコン、扇風機、空気清浄機 よりも 静かな、

優等生に なりました。\(^o^)/

良かったね、あず。♪








15年も がんばった、洗濯機。

フタは壊れ、反転も しなくなっちゃって … ×。(左)

100323ChgForAzu3.jpg

新しいの (右) は 静かだし、エコだし、

乾燥機が あずの 小物を、すぐに 乾かしてくれるし、

ベッドや 毛布の 洗濯にも、助かってます。

宴会帰りの あずぱぱの 上着も、すぐに ナノイー消臭!

臭覚バツグンの あずにも、きっと 優しい はずです。








皮膚が弱い あずのために、

シャワーヘッド、交換です。

100327ChgForAzu4.jpg

新しいの (左) は、家庭用 マイクロバブル。

最初は 半信半疑でしたが、

消毒シャンプーとの 併用で、

たしかに、効果が あります。\(^o^)/








最近では、リビングの ラグ。

100608ChgForAzu5.jpg

ソファから フローリングの床へ 飛び降りた あずが、

滑って 膝蓋骨脱臼したことが あったので、

滑り止めのための、ラグです。

しかも、アレル物質を 抑制する、アレルバスター加工です!








あずのために、できること。

100418ChgForAzu7.jpg

いつも あずの 笑顔を 見ていたいから、

これからも、ひとつ ひとつ、

考えていきたいと 思います。

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずまま日記 |  comment (7)  |   |  page top ↑
被災わんこを、救いたい!
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の日記
コメントありがとう♪
月別の日記

2017年 10月 【8件】
2017年 09月 【13件】
2017年 08月 【16件】
2017年 07月 【15件】
2017年 06月 【15件】
2017年 05月 【16件】
2017年 04月 【13件】
2017年 03月 【13件】
2017年 02月 【13件】
2017年 01月 【15件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【11件】
2016年 09月 【13件】
2016年 08月 【11件】
2016年 07月 【13件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【11件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【13件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【14件】
2015年 10月 【14件】
2015年 09月 【10件】
2015年 08月 【12件】
2015年 07月 【12件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【14件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【14件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【15件】
2014年 12月 【17件】
2014年 11月 【14件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【14件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【16件】
2014年 06月 【13件】
2014年 05月 【15件】
2014年 04月 【11件】
2014年 03月 【14件】
2014年 02月 【13件】
2014年 01月 【16件】
2013年 12月 【15件】
2013年 11月 【15件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【13件】
2013年 08月 【13件】
2013年 07月 【13件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【12件】
2013年 01月 【15件】
2012年 12月 【15件】
2012年 11月 【13件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【16件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【12件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【15件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【13件】
2011年 12月 【15件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【16件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【15件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【10件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【12件】
2011年 01月 【14件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【15件】
2010年 09月 【14件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【16件】
2009年 06月 【13件】
2009年 05月 【15件】
2009年 04月 【14件】
2009年 03月 【14件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【17件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【13件】
2008年 08月 【13件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【17件】
2008年 04月 【15件】
2008年 03月 【15件】
2008年 02月 【15件】
2008年 01月 【16件】
2007年 12月 【18件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【16件】
2007年 06月 【16件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【19件】
2007年 02月 【18件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【16件】
2006年 11月 【14件】
2006年 10月 【18件】
2006年 09月 【20件】
2006年 08月 【10件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【2件】
2006年 05月 【3件】
2006年 04月 【13件】

カテゴリー別の日記
このブログ内の検索
あずのプロフィール

あずき

Author: あずき
犬種: 柴(♀)
誕生日: 2006年4月4日(火)
チャームポイント:
 黒マズルとお困り眉毛
好きなこと:
 人の膝の上に乗ること
嫌いなこと:
 お留守番、争いごと
今欲しい物: 勇気


ブログトップへ戻る
↑バナーにご利用ください

お友だちわん♪リンク集
   (最初の1行は広告です)
柴犬お茶会♪同窓生
   (最初の1行は広告です)
柴犬だいすき!大集合
   (最初の1行は広告です)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あずままへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村(PV)

いつも投票、ありがとう♪  
 
にほんブログ村
いつも応援、ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ