柴犬あずの澄んだ瞳で

歯みがき後のアレ、ください♪

 
 
こんばんワン! あずだよ。

 あずぱぱ、あした、帰って来るよ。

 楽しみだなぁ。。。

 帰って来たら、お顔、たっくさ~ん なめてあげよっと。








今日は、あずが 歯みがき後に 必ずもらう、

おやつの お話だよ。

091120AfterBrush1.jpg

ほら、おやつ処で 待ってるよ。








091120AfterBrush2.jpg

フセも してるよ。








091120AfterBrush3.jpg

イイ子で 待ってるよ。








まま: 「ヨシっ!」



パクっ!

あ~、やっと 食べれたよ!



あずぱぱ、明日、ご帰国予定です。

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのしつけ |  comment (15)  |   |  page top ↑

ぎっくり腰、カウントダウン(後編)

 
 
こんばんワン! あずだよ。

 あずぱぱが 帰ってくるまで、あと 3日。

 イイ子で お留守番してるよ、あず。

 あ~あ、早く あと 3日、たたないかなぁ…。








あずままが ギクる 前日の お話。

100127Kurumi1.jpg

この日は、急きょ、ラン&カフェ で おデート。








デートの お相手は、くるみちゃん。

100127Kurumi2.jpg

この日も、かわいく 決まってるよね!








ままの ランチは、カレー雑炊 + シフォンケーキ。

100127Kurumi3.jpg

あずには、いつもの わんバーグ!

(…って、こればっか だね。








ちょっとだけ 追いかけっこ したり、

100127Kurumi4.jpg

一緒に 牛になったり。








おやつを おねだりしたり。

100127Kurumi5.jpg








この日も、とっても 楽しかったね。

100127Kurumi6.jpg

今度は、みんなで、ランに 遊びに来たいね。



いじょ、ままがギクる前の、

あずの 連続 お出かけのようすを、お伝えしました~。

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのラン&カフェ |  comment (5)  |   |  page top ↑

ぎっくり腰、カウントダウン(前編)

 
 
こんばんワン! あずだよ~。

 今日と次回は、

 ままが ギクって 寝込む 3日前と、前日のお話。(^_^;

 その時 撮った お写真が いっぱいあるので、

 遅くなったけど、少し紹介するね。








この日、ままたち、隣の隣の街の カフェへGO~♪

100125ElfLkKrm1.jpg

メンバーは、この日も、

ルークくん、エルフちゃん、くるみちゃんと、あず。








いつも優しい眼差しの、あずの心のママ、エルフちゃんと、

いつもカッコイイ、虎のルークくん。

100125ElfLkKrm2.jpg

いつも元気で 可愛い、くるみちゃん。








この日の ままのメインは、カジキマグロの ソテー。

デザートは、はっさくのゼリー。  

100125ElfLkKrm3.jpg

あずには、冬限定☆鹿肉のソテーだよ。

思えば ままたち、食べてばっかりだね~。

(あずも、人の事は 言えないけどさ。(^_^;








あず、おやつを くれる人には、

感謝の 気持ちを込めて、ハイタッチ してあげるんだけど、

100125ElfLkKrm4.jpg

いつも、ままに 叱られちゃうんだ…。

泥だらけの 手で ハイタッチしちゃ、ダメって。








みんな並んで、ハイ! ポーズ♪

100125ElfLkKrm5.jpg

後編に 続きま~す。

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのラン&カフェ |  comment (6)  |   |  page top ↑

プチ☆遠足♪

 
 
こんばんワン! あずだよ。

 今日から 8日間、あずぱぱ、海の向こうへ 出張なんだって。

 寂しいなぁ。

 早く 帰ってこないかなぁ。。。





 おととい 金曜、

 あず家 お気に入りの ちょっと遠くの カフェへ 出かけたよ。

 メンバーは、ルークくん、エルフちゃん、くるみちゃん、あずと、

 それぞれの ママさんたち。



 この日は、ルーク家の お車1台に、

 4ワン 4人が 乗って、何だか 遠足気分。

 すっごく、ワクワクしちゃった。








2列目シートで ラブラブの、ルークくんと エルフちゃん。

100219LkElfKrm1.jpg

くるみちゃんは、高速に乗ると 寝ちゃうんだって。

あずは、助手席の ままのお膝で、やる気 満々。








そして カフェに 到着~。

あずは もちろん、キッチンへ念力。

100219LkElfKrm2.jpg

そして、頼もしい 念力仲間の、くるみちゃん。








ままたちの ランチは、トマト鍋と、カレー鍋。

寒い日 だったからね~。

おなか いっぱい食べて 温まった あとは、

別腹の 冷た~い デザート なんだって。

まま…、もっと 太るよ…。

100219LkElfKrm3.jpg

そして、お待ちかねの あずのランチは、コレ。

大好きな わんバーグ♪








美味しい ランチと 楽しい おしゃべりの後は、

ルークくんちへ。

ルークママさん、運転、本当に お疲れ様!

感謝、感謝なの~。

100219LkElfKrm4.jpg

おコタに入って、ちょっと休憩~。








お日さまが 傾き始めた頃、3ワン一緒に お散歩。

記念写真を パシャっ♪

100219LkElfKrm5.jpg

あっ…、ままったら、

4ワンそろってのお写真、撮るの忘れたでしょ。

ほんっと、ドジなんだから~。しっかりしてよね~。

エルフちゃん、ゴメンネ~。








なので、別の日の 4ワン揃っての 記念写真を、アップするね。

100125LkElfKrm6.jpg

(↑この日のお話は、次回に レポしますね~)





今日も1日、とっても 楽しかったよ。

ルークくん、エルフちゃん、くるみちゃん、そして ママさんたち、

本当に ありがとうなの~。

ルークママさん、みんなを カフェへ 連れてってくれて、ありがとうなの~。

感謝、感謝の、あずと あずままでした。

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのラン&カフェ |  comment (15)  |   |  page top ↑

真っ白! おいかけっこ、しよっ♪

 
 
こんばんワン! あずだよ。

 きのうは 予想外の雪、スゴかったね~。

 朝、目が覚めて、ビックリだよ。








100218MoeCoo1.jpg

で、さっそく あずまま、

もえくーママさんに、お散歩の お誘いメール。








わんわん♪広場で、もえ&くーちゃんと お散歩。

100218MoeCoo2.jpg

雪が 濡れてて、足が 冷たかったけど、

あず、もえくーちゃんと、ちょっとだけ 走ったよ。








もえちゃんと。

100218MoeCoo3.jpg

くーちゃんと。










真っ白だね~、楽しいねぇ~。








アンヨも 冷たくなった、スポコン☆3姉妹

100218MoeCoo4.jpg

記念写真 撮って、そろそろ 車に戻ろっか?








お散歩の後は、もえくーちゃんの おウチへ。

ままたちは、ピザでランチ。

100218MoeCoo5.jpg

もえくーママさん、ままに ごちそうしてくれて、

ありがとうなの~。








あずたちにも、おやつ。

美味しそうだね、早くぅ~♪

100218MoeCoo6.jpg

みんなで 一緒に、ぺろりんちょ。








おやつの後は、お決まりの、

くーちゃんとの ガウガウごっこ。

100218MoeCoo7.jpg

ちょっと休んで…








また、ガウガウ…。

100218MoeCoo8.jpg

で、また、おやつの おねだり。



もえくーママさん、もえくーちゃん、

いつも ありがとうなの~。

今日も、とぉ~っても 楽しい 一日だったよ。

また、遊んでね~。

b~y あず

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのお散歩 |  comment (9)  |   |  page top ↑

続・ホワイト☆バレンタイン♪(お散歩編)

 
 
 日曜の朝にかけて うっすら 積もった 雪は、

 午前中で、あっという間に 消えちゃいました。

 で、芝生が 乾いてから、わんわん♪広場へ。








今日は、雪がある 朝のうちに、 

100214DohoPark1.jpg

みんな、お散歩、済ませちゃったかなぁ。。。








においチェックで ちょっと不安になりつつも、

とりあえず、「いぇーいっ!」 と走ってみせる、あず。

100214DohoPark2.jpg

耳と しっぽが、「本気モード」 です。








「あっ! ピュアちゃん、来たよ!」 って言ったら、

あずの 目の高さでは まだ見えてないのに、

「きゅーん」 って。

100214DohoPark3.jpg

ピュアちゃんの ニオイがしたのかな?

それとも、「ピュアちゃん」 って言葉、覚えたのかな?

それとも、その両方かな?








あず: 「ピュアちゃん、あそぼっ!」

100214DohoPark4.jpg

今日も、ピュアちゃんと チェイス。








だんだん お友だちわんが 集まってきました。

あず: 「ななパパさん、リュックに おやつ、あるよね?」

100214DohoPark5.jpg

あず: 「かいママさん、おやつください!」

今日も、チェイス 1割、おねだり 9割の、あずです。








たくさん お友だちに会えて、楽しかったね、あず。

100214DohoPark6.jpg

また 明日も、来ようね、ねっ、あず!

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのお散歩 |  comment (16)  |   |  page top ↑

ホワイト☆バレンタイン♪

 
 
 日曜の朝、起きたら、

 期待どおりの ホワイト☆バレンタイン♪








あずの ウチの 目の前の 大学構内。

木々が、雪を まとって 真っ白に。

100214Valentine1.jpg

でも、霧が 晴れる頃までには、

地面の雪は、ほとんど 融けちゃった。








なので、わんわん♪広場へは、

地面が 乾いた頃に 行くことに。

100214Valentine2.jpg

広場での ようすは、次回の 日記で…。








バレンタイン☆チョコの お礼に、今年も、

あずぱぱが、カフェへ 連れて行って くれました。

100214Valentine3.jpg

あずには、バレンタイン☆プレート!

(今日までの 期間限定メニューです)








おいしかったね!

100214Valentine4.jpg

あず: 「あずぱぱ、今年も ありがとう!」








・・・ ・・・ おまけ ・・・ ・・・

デジタル量り、買いました~。(^.^)

今まで 料理や お菓子に 使ってたのは、

独身の頃に 買った、バネ量り。

1g単位や 追加計測は、けっこう 量り辛かったの。



でも今日、近くの ホームセンターへ 行ったら、

デジタル量りが お買い得…。

あずまま、とうとう 買っちゃいました~。(^_^;



で、早速、夕飯の支度 そっちのけで、

米粉のロールケーキ、作っちゃいました。

中には 栗の甘露煮を たぁ~っぷり 入れて、

夕食後に頂いた、あず家です。

100214Valentine5.jpg

あずには、ケーキの生地だけ、ちょこっとネ。

美味しかったね、ねっ、あず、あずぱぱ♪ (^.^)

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのラン&カフェ |  comment (17)  |   |  page top ↑

わんこ雑誌に登場~♪(3回目)

 
 
 今、外は、雪…。

 うっすら、積もってます…。








あずの 街では、午後3時頃から 降り始めました。

100213Snow1.jpg

舞い落ちる 細かい 雪は 写りませんでしたが、

遠くの マンションも、かすんで 見えます。








道路も 芝生も 冷たく 濡れてるので、

今日の あず散歩は、中止…。

100213Snow2.jpg

おウチで うとうとする、あず。








きょねんの クリスマス、

わんこ雑誌 『Wan』 の 編集部さん から、

1通のメールが 届きました。



「柴犬特集 『柴祭り!』 で、

“ナイスショット!” な写真、募集します」

という 内容です。



もちろん、応募しましたよ!








きのう 発売の 3月号。

100212WanMarch3.jpg
Wan 2010年3月号 ©ペットライフ社

さっそく、手に取ってみると…








ありましたっ!

100212WanMarch4.jpg
Wan 2010年3月号 ©ペットライフ社

ももちゃんと あずの チェイス写真、

ご採用ですっ!








そして、嬉しいことが、もう一つ。

柴犬だい好き!の 菅平オフ会 も、

1ページ独占で、取り上げてくださいました。

100212WanMarch5.jpg
Wan 2010年3月号 ©ペットライフ社

あずぱぱ写真、3枚ご採用~。

楽しいようす、皆さまにも 伝わるかしら?








DOG FAN』、『Shi-Ba』 に 続く、3回目の 雑誌掲載。

今回も、いい記念に なったね。

よかったね、あず。

100213Snow6.jpg

あず: 「明日、朝 起きたら、雪、積もってるかなぁ?」

そうかもね。

楽しみだね、あずっ!

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのお散歩 |  comment (22)  |   |  page top ↑

寒~いっ! でも、春、発見♪

 
 
 今日の あず地方、

 ほんと、寒い1日でした。

 しかも、夕方から 冷たい 雨の 予報。

 で、早めに わんわん♪広場へ。








でも、あんまり 早過ぎて、

100211Archange1.jpg

お友だちワン、だ~れも いなかったね。








こんな 寒い日でしたが、春、発見!

紅梅と、

100211Archange2.jpg

白梅。

(どんより曇りで、キレイに 撮れませんでしたが…)








あんまり 寒いので、

あったか~~い ハンバーグ、食べたくなっちゃった!

で、あずぱぱが、去年の 年末から 行きたがってた、

ステーキ・レストラン へ。

100211Archange3.jpg

オープン・キッチンと、オサレな 店内。

去年の暮れから、わんこ 店内 OK だそうです!








キッチンから 漂う、おいしそ~な お肉の 香りに、

あず だけじゃなく、

ぱぱ&ままも、おなかが グ~っ!

100211Archange4.jpg

お肉が 美味しいのは、もちろんのこと、

デミグラス・ソースも、逸品です!








スフレも、ふわふわ、とろとろ、美味しかった~。

100211Archange5.jpg

あずには、わんバーグと、わんチャーハン。

またたく間に、完食でした。








ステーキ類は 美味しいし、メニューも 豊富。

また、来ようねっ!

100211Archange6.jpg

そうだっ!

ここで プチオフ、いいかも~。

あずと わんバーグ☆デート してくれる わんちゃん、

募集しま~す!

なんちゃってー。

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのラン&カフェ |  comment (14)  |   |  page top ↑

もも&あず☆チェイス、連写に挑戦♪

 
 
 今日の あず地方、

 とっても さわやかな お天気。

 気温が 20℃ にも なって、(びっくり!)

 最高の お散歩びより でした。



 おととい 日曜から、

 あずまま、ゆっくりと わんわん♪広場へ、復帰です。



 めずらしく、あずの リードは あずぱぱに 任せて、

 あずままが 撮った 写真を、ご紹介。








ピュアパパさんに 甘える あずを、盗撮!(笑)

100207ReturnTo1.jpg

あず: 「あれ? 今日は、ままが カメラ係なの?」








TC.プードル あんずちゃんも、

100207ReturnTo2.jpg

M.ダックス ピュアちゃんも、プチひさしぶりだねっ!








ピュアちゃんと、チェイス!

100207ReturnTo3.jpg

ひさびさに ぱぱ&ままと わんわん♪広場へ 来れて、

あずも、ハイテンションに なってます。








愛しの ももちゃん、登場~!

100207ReturnTo4.jpg

この笑顔に、いつも 癒されます。








で、さっそく、チェイス!

100207ReturnTo5.jpg

ちょっと ワイルドな もも&あずの チェイスを見て、

仲間に入るべきか 迷う ピュアちゃん。








あずままも、あず&もも チェイスの 連写に チャレンジ!

100207ReturnTo6.jpg

いつも 楽しそうに はじける 2ワン。

速くって、カメラで 追うのも 大変…。








わんこたちの 笑顔を 見るために、

今日も わんわん♪広場へ 通う、あずままですが、

100208ReturnTo7.jpg

みなさまの おっしゃるとおり、無理は禁物。

ゆっくり ゆっくりと、

普段の お散歩に 戻そうと 思います。

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのお散歩 |  comment (14)  |   |  page top ↑
被災わんこを、救いたい!
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最近の日記
コメントありがとう♪
月別の日記

2017年 08月 【11件】
2017年 07月 【15件】
2017年 06月 【15件】
2017年 05月 【16件】
2017年 04月 【13件】
2017年 03月 【13件】
2017年 02月 【13件】
2017年 01月 【15件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【11件】
2016年 09月 【13件】
2016年 08月 【11件】
2016年 07月 【13件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【11件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【13件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【14件】
2015年 10月 【14件】
2015年 09月 【10件】
2015年 08月 【12件】
2015年 07月 【12件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【14件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【14件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【15件】
2014年 12月 【17件】
2014年 11月 【14件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【14件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【16件】
2014年 06月 【13件】
2014年 05月 【15件】
2014年 04月 【11件】
2014年 03月 【14件】
2014年 02月 【13件】
2014年 01月 【16件】
2013年 12月 【15件】
2013年 11月 【15件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【13件】
2013年 08月 【13件】
2013年 07月 【13件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【12件】
2013年 01月 【15件】
2012年 12月 【15件】
2012年 11月 【13件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【16件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【12件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【15件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【13件】
2011年 12月 【15件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【16件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【15件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【10件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【12件】
2011年 01月 【14件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【15件】
2010年 09月 【14件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【16件】
2009年 06月 【13件】
2009年 05月 【15件】
2009年 04月 【14件】
2009年 03月 【14件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【17件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【13件】
2008年 08月 【13件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【17件】
2008年 04月 【15件】
2008年 03月 【15件】
2008年 02月 【15件】
2008年 01月 【16件】
2007年 12月 【18件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【16件】
2007年 06月 【16件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【19件】
2007年 02月 【18件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【16件】
2006年 11月 【14件】
2006年 10月 【18件】
2006年 09月 【20件】
2006年 08月 【10件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【2件】
2006年 05月 【3件】
2006年 04月 【13件】

カテゴリー別の日記
このブログ内の検索
あずのプロフィール

あずき

Author: あずき
犬種: 柴(♀)
誕生日: 2006年4月4日(火)
チャームポイント:
 黒マズルとお困り眉毛
好きなこと:
 人の膝の上に乗ること
嫌いなこと:
 お留守番、争いごと
今欲しい物: 勇気


ブログトップへ戻る
↑バナーにご利用ください

お友だちわん♪リンク集
   (最初の1行は広告です)
柴犬お茶会♪同窓生
   (最初の1行は広告です)
柴犬だいすき!大集合
   (最初の1行は広告です)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あずままへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村(PV)

いつも投票、ありがとう♪  
 
にほんブログ村
いつも応援、ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ