柴犬あずの澄んだ瞳で

お台場☆ルークくんとデート♪編

 
 
こんばんワン! あずだよ。

 今日は、あずぱぱ 代休。

 あず家、お台場へ 行ってきたよ。

 …って、えっ? 先週も 行ったんじゃ…?

 2週連続の そのわけは、今日の日記の 最後で。。。



 前編: ルークくんとデート♪編

 後編: こんにちは、きなこちゃん♪編

 の2回シリーズで、お届けするね!






先週の月曜(祝)。

091123OdaibaLuke1.jpg

お台場へ 行ってきたよ。








お付き合いくださったのは、

わんわん♪広場仲間の、ルークくん。

091123OdaibaLuke2.jpg

あず家 常連の Puppy's Dining で 待ち合わせ。








ままたちの Holiday ランチは、

ドリンク & プチ・デザート付き!

091123OdaibaLuke3.jpg

あずのは、地鶏スープのリゾット。








お台場海浜公園 へ、Go!

091123OdaibaLuke4.jpg

神津島から運んだ さらさらの砂、

気持ちいいよ~。








ビーチには、たくさんの人。

091123OdaibaLuke5.jpg

とっても いい天気。








ルークくんの 遊びスイッチが ON になって、

091123OdaibaLuke6.jpg

ちょっとだけ、追いかけっこも したけど、








きほん、まったり~が好きな、2ワンです。

091123OdaibaLuke7.jpg

記念撮影。








きれいな夕焼けを 見ながら、

091123OdaibaLuke8.jpg

ビーチの北側まで お散歩。








「ちょっと、そこで止まって!」 って、あずぱぱ。

題して、『あずと夕日』。

091123OdaibaLuke9.jpg

…って、あず、シルエットだけで、

ぜんぜん 写ってないじゃない~。








今日の あずぱぱの 会心作、

『日没』。

091123OdaibaLuke10.jpg

カモさんたちも、きれいに写ったね。








最後は、ヴィーナスフォート へ。

ペットシティ で買った わんバーグを

レンジでチン してもらって、

麺屋 空海 の 店外席(屋内です)で、ままたちと 夕食、

…というのが、いつものパターン。 ところが…

091123OdaibaLuke11.jpg

空海の店外席、無くなっちゃったんだよ。

(ケージ/カートのみ、店内 OK だそうです)

で、今回は パークアベニュークレア へ。



ルークくん、ぱぱさん&ままさん、

お付き合いくださり、本当に ありがとうございました。

お台場デート♪、また しましょうね~。





・・・ ・・・ おまけ ・・・ ・・・

ヴィーナスフォートの1階は、わんこリード歩行 OK で、

あず家の お気に入り。

そんな ヴィーナスフォート が、

2012年に閉鎖 って、本当???

本当なら、次に出来る施設も、どうか

わんこに優しい 空間でありますように…。



…と祈ってたら、海沿いの アクアシティ の新情報、

『新しいペットショップ開店で、わんこ OK エリアも拡大!』

それは大変、一大事。 行ってみなくっちゃ…。

後編に 続きま~す。

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのラン&カフェ |  comment (11)  |   |  page top ↑

ぱなくっく…って?

 
 
こんばんワン! あずだよ。

 最近 発見した、隣の隣の街の すてきなカフェ。

 今日は、そこへ初めて行った、先々週の木曜の お話。








お誘いしたのは、スポコン3姉妹 の もえ&くーちゃん。

091112FrauOranie1.jpg

お店の名前は、フラウ・オラニエ。

オランダ名物の パナクック って言う パンケーキ(人用)を

食べさせてくれるんだって。








お店の中は、緑がいっぱい。

091112FrauOranie2.jpg

さり気無く 飾られてる オブジェも 可愛いよ。








まずは、こだわりの フルーツティー。

フルーティーで、とってもいい香り。

お茶を出した後は、残りのふやけたフルーツに、

メープルシロップをかけて、そのまま いただきます。



そして、お待ちかねの パナクック。

フルーツと Mix(ベーコンと野菜、チーズ)を、

もえママさんと ハーフ&ハーフで。

これまた、メープルシロップを たっぷりかけて いただきます。

とっても 美味しかったって。(ままたちが)

091112FrauOranie3.jpg

食後には、日替わりシフォンケーキ。

あずたちには、ままお手製の おウチご飯と、

お店のママさんから、クッキーとお水の サービス。








食べ終わった後は、ままたちは 例によって おしゃべり。

もえちゃんは、テーブルの下で、おりこうさんに 寝んね。

そして、くーちゃんとあずは…

091112FrauOranie4.jpg

仲良く キッス!








…って思ったら、楽しい ガウガウごっこの 始まり~♪

091112FrauOranie5.jpg








あ~、のど、かわいちゃったね。

091112FrauOranie6.jpg

前回のラン に続いて、

ここでも仲良く、いっしょのお皿で ゴクゴク。

とっても 楽しかったね。





この後、近くの運動公園で ちょっとお散歩。

お日さまも とっぷり暮れて、寒くなったね。

そろそろ、おウチへ帰ろうか。



もえちゃん、くーちゃん、ママさん、楽しかったよ。

また遊んでね~。(^o^)/








・・・ ・・・ おまけ ・・・ ・・・

前回の日記 で、紹介した、『プチ・タイムカプセル』。

今日、なんと!

もっと古いのが 発掘されたんですよ!



携帯電話には 材料として 希少金属が使われてるので、

古いのは、リサイクルに回しますよね。

今日、2世代前に使ってた ぱぱとままの携帯2台を、

リサイクルに出すことに。

最後に あずぱぱの 古い携帯に データが残ってないことを

チェックしてたら…  な、な、なんと!

生後7か月、ショッピングの時の あず写真が!

061029Tomony.jpg

マズル、真っ黒ですね。

生まれて初めて、着ぐるみ (ひつじ?) を着せられても、

健気に笑ってみせる、幼い日の あずです。

(ほんとは、めちゃ きんちょーしてるのだと 思います



懐かしの携帯は、手放したけど、

この写真の発見で、

なんだか、とっても あったかな気持ちになった、

そんな1日でした。 

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのラン&カフェ |  comment (15)  |   |  page top ↑

お疲れさまの旅☆軽井沢編♪

 
 
 今月始めの あずぱぱ お疲れさまの旅、

 最終回は、軽井沢でのようす。



 現地からの実況中継 で 予告した、

 『プチ・タイムカプセル』 とは?

 その正体が、今日の日記で ついに 明らかになります!

 よろしければ、お付き合いくださいね。








高山オフ会 を終え、一路、軽井沢へ。

お泊りは、あこがれの カーロ軽井沢

エレガントな館内。

091108Carlo1.jpg

バルコニー付きの きれいなお部屋。

わんこグッズが そろってるのも、嬉しいですよね。








カーログループの特徴と言えば、セルフ・トリミングルーム。

091108Carlo2.jpg

もちろん、あずも ここで、

2日連続、足を 洗わせていただきました。








チェックインの時に、ディナー・メニューが手渡されます。

それには…、

・地鶏とレンズ豆のテリーヌ
・オマール海老のスモーク
・秋刀魚とキャベツのパスタ
・ごぼうのクリームスープ
・オックステールのクレピネット包み焼き
・カボチャのブリュレと柴イモのモンブラン

…とあります。

ねっ? 読むだけで 食欲を そそられるでしょ?

091108Carlo3.jpg

食べられない食材が メニューの中にないか、

オプションの注文はあるか、など、

事前に細かく 尋ねてくれます。

心温まる 気遣いですよね。 感激。








以下、ホテルの方と、あずぱぱの 会話;

ホ: 「奥様が 生モノを食べられないと 伺いましたが、

明日の朝食、小鉢に ほんの少し、生モノがあります。

別の物と 交換させていただきたいのですが…」

ぱ: 「いえ、私が食べますので、出してくださって大丈夫です」

ホ: 「いえ、食べられない物は お出ししない方針なので、

交換させてください」

と。

写真左上隅の 小さなお皿、あずままのは、

きんぴらゴボウに 交換して 配膳くださいました。

091109Carlo4.jpg

お客1人1人への 細やかな気配りと こだわり。

美味しいごちそうと、落ち着いた 貸切風呂。

そして、充実の わんこ設備の数々…。

お客とわんこの誰もが、心から くつろげる、

これが、「Stay with Dog 最優秀賞」 の 理由なのですね。

納得です。








午前中は カーロのテラスで アールグレーを。

ゆっくり チェックアウトして、ショッピング・プラザへ。

そこで出会った、豆柴 ももちゃん。

091109Carlo5.jpg

みんなの人気者でしたよ。








ランチは、これまた あず家 リピータの D*Cafe

091109Carlo6.jpg

あずには、ミートローフ。








旅の最後は 旧軽を お散歩。

チャーチ・ストリートの Dog Dept での、

お店の方と、あずぱぱの 会話;

店: 「ウチでお写真、撮ったこと ありますか?」

ぱ: 「写真…ですか…?」

店: 「あずきちゃんの誕生日は?」

ぱ: 「2006年4月4日ですけど…?」

店: 「あーっ! やっぱりー!」

ぱ: 「(なに? なに? なんなの?)」

店: 「笑顔の 雰囲気が 似てると思ったんですよ!」








…と コルクボードから はがして

渡してくださった 1枚の写真が、コレ。

091109Carlo7.jpg

なんと、2年半前、あず、1歳。

あずの軽井沢デビュー の時に 撮ってくださった写真を、

ずーっと大切に、貼っておいて くださったのです!

4回目の軽井沢で 発掘(?)した、

ちょっと懐かしい 『プチ・タイムカプセル』 。

とっても 嬉しい 記念になりました。








4日間の あすぱぱ お疲れさまの旅は、

これにて おしまい。

091109Carlo8.jpg

たくさんの お友だちわんに 会えたし、

のんびり ゆっくり、過ごせたし、

楽しい 秋の一時だったね、あず。

また こんな旅行、しようね。








・・・ ・・・ おまけ ・・・ ・・・

きのう、また嬉しいサプライズが~。

柴犬親子の生活』 の エメラルドさんから、嬉しいお届けモノ♪

何と、青森産の林檎っこと、新種の洋梨。

091126fromEmerald.jpg

あず、めっちゃクンクンしてます。

おっきな お林檎と 梨さんだねぇ~。

「梨は食べ頃です。青森の味、楽しんでネ」

と エメラルドさん直筆の メッセージが… わぁお!

新種のお梨 『ゼネラル・レクラーク』。

こんなに 口当たりのまろやかな洋梨、初めて~。



お林檎も、もちろん 本場の食感に、感激のあず家です。

エメラルドさん、本当にありがとうございました。

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずの見た風景 |  comment (10)  |   |  page top ↑

お疲れさまの旅☆清里編♪

 
 
こんばんワン! あずだよ。

 きのうの祝日は、お天気 良かったよね。

 あずは、ゴールデンの ルークくんと、お台場デート。 むふ

 あずぱぱ写真、近日公開予定でーす。

 お楽しみに~~。





 …って、終わっちゃ ダメだよね。

 家族のために、そして 地球の未来のために (←おおげさ(笑))

 9月、10月と

 お仕事 めちゃくちゃ 頑張った あずぱぱ。



 その あずぱぱに ホッと一息 ついてもらうための 旅。

 現地からの実況中継 では お伝えし切れなかった

 あずの見た風景を、

 2回シリーズで お届けするね。








清里での お泊りは、

あず家 リピータの P.バーニーズ さん。

今回で 4回目だよ。

091106Kiyosato1.jpg

ダイニングは、かわいい 飾りで いっぱい。








談話室に さりげなく飾られた オーナメントも ステキ。

091106Kiyosato2.jpg

お部屋も 広くてきれいだし、

全室 バス・トイレ付きで、あずままも ごきげん。








朝、お日さまの光を浴びる ダイニング。

夜とは違った見え方で、これも きれい。

091107Kiyosato3.jpg

あっ、キッチンから い~い香り!








あったかいスープで始まる、ぜいたくな時間。

091107Kiyosato4.jpg

あずには、あずままお手製の

豚肉とお野菜の 煮込みだよ。








さて、いよいよ 高山オフ会 へ しゅっぱ~つ!

091107Kiyosato5.jpg

どんな お友だちワンに 会えるかな。

楽しみだね~。








・・・ ・・・ おまけ ・・・ ・・・

きのう、ルークままさんに いただいた、

福島みやげの、リンゴ。

091124Apples.jpg

とっても おいしく いただきました。

ルークままさん、ありがとう!








きょう、愛しのももちゃんの ママさんから いただいた、

かわいい 柴わんこ風 クリップ!

091124ShibaClip.jpg

こんな かわいいクリップが あるなんて、

あずまま、感激~~!

ももママさん、ありがとう!





さてさて、次回は、お疲れさまの旅の 4日目、

軽井沢編♪を お届けします。

お楽しみに~~。

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずの見た風景 |  comment (12)  |   |  page top ↑

こはくくん、ごめんなさいっ!

 
 
こんばんワン! あずだよ。

 今日は 寒~い 1日だったね。

 あずの街でも 小雨が 降ったり やんだり。。。

 (あず、今日は お散歩、お休みしちゃった。

 みんなも、風邪なんか 引かないようにね。



 今日の日記は、先週 日曜、

 はちちゃん&こはくくん の アジコン応援の お話。








会場は、こんな感じ。

091115HKAgility2.jpg

『検分』 といって、

ハンドラーの皆さんが、コースの順序を追って、

ハンドリングの イメトレをしてるよ。








あずの アジコン応援は、今回が2回目。

はちちゃん、こはくくん、がんばれ~。

091115HKAgility1.jpg

でもね、じつは、

こはくくんに 謝らなきゃ ならないことが 2つ…。

まず一つ目は…








はちママさんの ハンドリングで

順調にスタートした こはくくん。

…でも あずぱぱデジいちの 派手な連写の音で、

場外に あずぱぱを発見!

こはく: 「あっ、あずぱぱ、来てくれたんだね~っ!」

って、場外に出て、あずぱぱに ハイタッチの ご挨拶。

(すっごく かわいくって、あずぱぱ 大感激。

091115HKAgility3.jpg

でもね、これは あずぱぱが 悪かったよ。

だって あんなに 目立つ所で カメラ 構えてるんだもん。

選手わんこは、誰だって 気が散っちゃうよね、あれじゃ。。。

今度から、もう少し コースから離れて

目立たないよーに こっそり撮影してね >あずぱぱ

こはくくん、はちママさん、本当に ごめんなさい。








コースの向こう側に、

あずの 初めての お友だちわん

エルフ姉さん、発見!

091115HKAgility4.jpg

エルフ姉さんも アジコン、出るんだって!

わー すごいなぁー。 あず、応援するね。








じゃーんぷっ!

091115HKAgility5.jpg

シーソーも エイっ!

ハンドラーのパパさんとも 息ぴったりで、

あず、感動しちゃった。








ランチは ドッグスポーツ広場から 車で5分の

中華屋さん

わんこは テラス席だけ OK だけど、

そのテラス席が、広~いお庭 (=ドッグラン) とつながってる、

091115HKAgility6.jpg

ちょっと楽しい 中華屋さん。








ここで 「ごめんなさい」 の 2つ目。

午後も アジのトライアルが 残ってる こはくくん。

ランで 根気強く あずを 誘ってくれたのに、

あずったら、さっぱり お誘いに応えられず…。 

091115HKAgility7.jpg

じつは あず、用を足すまでは、たとえ

愛しの ももちゃんや、

スポコン☆3姉妹 の くーちゃんからの お誘いでも

応えられないの…。

こはくくん、ごめんね…。(きょう2回目)








午後は、はちちゃんの 出番。

091115HKAgility8.jpg

これも、はちパパさんとの 絆の強さが分かる、

感動の走りだったよ。








こはくくん、はちちゃん、

感動を ありがとう。

091115HKAgility9.jpg

これからも、

「和犬だって ドッグスポーツ できるんだぞ!」

ってとこを、みんなに見せてね。





さてさて、予告だけして 延び延びになってた、

『お仕事お疲れさまの旅』

1日目と 4日目の レポ、

ようやく 次回、アップできそうです。

どうぞ、お楽しみに~。




 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずの見た風景 |  comment (14)  |   |  page top ↑

SDC2009☆まま、救護室へ運ばれる!編

 
 
こんばんワン! あずだよ。

 スーパードッグカーニバル2009 の 後編、

 あずままが 救護室に運ばれた お話だよ。








会場には、たくさんの 柴っ子が。

こちらは、赤柴の麦ちゃん。

091114SprDogC9.jpg

「きつねタイプ」 のお顔は、あずと おんなじだね。








そして そして、梅八心家 の、心ちゃん。

生後4か月!

091114SprDogC10.jpg

心ちゃんの つぶらな瞳に 吸い込まれそうっ。








カートの中で おりこうさんに できるなんて、すごいよね。

ひな家 の ひなちゃん、しょうくんと、

091114SprDogC11.jpg

今日もキュートな まろくん、ちょこちゃん。

納涼プチオフ 以来だね。








シンクロ 目線 が かわい~い。

こはち家 の こはくくん、はちちゃん。

091114SprDogC12.jpg

今日は、はちパパさんと 2ワン1人での参加。








笑顔はじける フランお姉さま、JAM家 の ジャックくんと、

091114SprDogC13.jpg

アンちゃん、マメちゃん。

「めずらしく、アンちゃんに 目線、もらえなかった~」 って、

あずぱぱ、くやしがってたよ。





・・・ ・・・ ・・・ ・・・

トイレが がまんできなくなってきた、あず。

ままが気付いて、急いで 連れてってくれたよ。



…って、思ったら、あずまま、

床のシートの しわに つまずいて…

すってーんっ!!!

おでこを 地面に ガンッ!!! って。



めまいがして、動けなく なっちゃったんだって…。

(いわゆる 脳震とう ってやつです)

ままが転んだ音に びっくりして、

あず、そこで、おもらし しちゃったよ…。



たまたま周りにいた ゆかさん たちに 介護していただいたり、

麦ママさん&パパさん に、あずぱぱを 探していただいたり、

スタッフに、車椅子で 救護室へ運んでいただいたり…。



ままに代わって、あずが、

お世話になった 大勢の方々に、お礼申し上げます。

ほんとうに、ほんとうに、ありがとうございました。





ままからの 「助けて!」携帯にも気付かず、

遅れて のこのこ やって来た あずぱぱ、

ベッドの上の ままが 大丈夫そうなのを見て ひと言。

「この部屋、清原とか、松坂も 使ったかもよ

だって。

肝心な時にいない あずぱぱには、

今回ばかりは、教育的指導、だね。

・・・ ・・・ ・・・ ・・・








あずまま、10分ぐらい 横になってたら、快復。

良かったね。

(ご心配くださった皆さま、ありがとうございました



柴犬だいすき!の皆さんと お別れしたあと、

あずままの調子も 大丈夫そうなので、

車の渋滞が なくなるまで、

近くのドッグカフェ docca で ディナー。

091114SprDogC14.jpg

看板犬 シベリアン・ハスキー 小太郎くんと、

ハスキー・オフの参加者、ももちゃん。

お写真 撮れなかった、あんずちゃん などなど…。



ご先祖さまが ロシア(?)のわんこでも、

日本に住んでれば、やっぱり、和風の名前なんだね。

(名づけた親御さんの お気持ち、よく分かります…








ランチが少なめだった まま&ぱぱ、

「和食があるって、嬉しいよね」 とか言いながら、

食べる、食べる…。

091114SprDogC15.jpg

デザートも 美味しそうだなぁ…。








あずには、わんバーグと、マフィン。

091114SprDogC16.jpg

でも、ほんと、いろんな事があった 1日だったなぁ。

なんだか、眠たくなってきちゃった。 ふあぁぁ…。

お休みなさい…。





・・・ ・・・ あずままからの おまけ ・・・ ・・・

ムチウチ覚悟 だったのですが、

幸いにも 首は 今のところ何とも無く、

その代わり、両肩~腕が ひどい筋肉痛です。

衝撃が強くて、頭を打った以外に 自覚は無かったのですが、

どうやら とっさに 腕で かばってたようです。



でも、もう大丈夫です。

ご心配くださった皆さま、本当に ありがとうございました。

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずの見た風景 |  comment (19)  |   |  page top ↑

SDC2009☆生麦・生米・生卵♪編

 
 
こんばんワン! あずだよ。

 先週土曜の できごと。

 西武ドームの スーパードッグカーニバル2009 に 行ったよ。

 その時のようすを、2回シリーズで お届けするね。








スーパードッグカーニバル っていうぐらいだから、

スーパーすごい わんこたちに 会えるんだね。

091114SprDogC1.jpg

楽しみだなぁ。








会場は、こんな感じ。

イベント会場(左)と いっぱいのお店(右)。

091114SprDogC2.jpg

イベント会場では、ハイジャンプの準備中。。。








まずは、くろしば★むぎっこ の 麦ちゃん。

ミニチュア・ハイジャンプの 全国決勝だよ!

091114SprDogC3.jpg

95cmを 楽々クリアー!

こんなスーパー柴ちゃん、他に見たことある?








麦家とは、麦ちゃんと あずが生まれた

3年前からの、ブログつながり。

今回、ついに、ついに、ナマの麦ちゃんに 会えたよ!

感激~~。

091114SprDogC4.jpg

麦ちゃん、また今度、ゆっくり会えると いいね。

きっとだよ。

(麦ママさん、麦パパさん、あずままが転んだ時、

あずぱぱを探してくれて、本当に ありがとう!

その話は、後編で…)








お次は、のぼのぼ♪ の トンくん。

今日も アイコンタクトが、ステキ!

091114SprDogC5.jpg

トンくんは、ドッグダンスで、

今週末から始まる映画 「いぬばか」 にも 出演してるよ。

こんな有名わんこが 知り合いなんて、スゴイでしょ。

えっへん! (←あずがスゴイわけでは ありません








トンくんの かわいい妹、つくねちゃんにも 会えたよ。

091114SprDogC6.jpg

こちらは、会場で出会った、黒柴ふくちゃん。

とっても キュートでしょ?








お次は、ハルIROナツIRO の、ナツちゃん。

ミニチュア・ハイスピードの 全国決勝!

091114SprDogC7.jpg

がんばったナツちゃんと、記念撮影。








…とそこへ、麦ちゃんも合流~。

091114SprDogC8.jpg

ナツちゃんと 麦ちゃんは、エクストリーム友だち。



・・・ ・・・ あずまま日記 ・・・ ・・・

エクストリームや ドッグダンス、

わんこと人間の 「強い絆」 を実感できて、ほんと 感動です。

(あずぱぱ、何度か 『うるっ』 ときたそうです

日々の練習、地方予選、ドームでの決勝…。

絆を強める積み重ねが、

今日の晴れ舞台に つながったんだね。

わんこたち、そして出場者のみなさま、

たくさんの感動を、本当に ありがとうございました。





さて後編は、会場で会った わんこたちの紹介です。

(あずままが転んで、救護室に運ばれて、

皆さんに お世話になった話も…

どうぞ、お楽しみに~。

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずの見た風景 |  comment (15)  |   |  page top ↑

高山オフ会☆はつらつ柴っ子♪編

 
 
 フツーの生活を 取り戻した あず家。

 先週後半は、とっても充実してましたよ。



 木曜は、もえちゃん&くーちゃんと、カフェ、

 金曜は、ルークくんと、別のカフェ、

 土曜は スーパードッグカーニバル

 日曜は はちちゃん&こはくくん アジ応援。。。



 アップしたい記事、たくさん たまりました。

 写真整理係(=あずぱぱ)、 がんばれ~っ!



 …で、今日は、高山オフ会♪の最終回です。








朝のランにて。

ぽん子(左): 「はなちゃん、そこに何があるん?」

はな(右): 「それは、出てからのお楽しみや」

091108ShibaOff13.jpg

ももちゃん(左下)&まりちゃんの 母子対決も、元気いっぱい!








高山市内の 散策を終えて。

091108ShibaOff14.jpg

やっぱり 似てます、この2ワン。








うっかり、お買い物袋を ガサガサしようものなら、

091108ShibaOff15.jpg

あっという間に、周りは 「柴だかり」 に…。








ぽん子ちゃん&ゆきちゃん 仲良しコンビ。

091108ShibaOff16.jpg
(ももちゃん&りんちゃん

ランチは、丘の上の 美術館の お庭で。

お日さま、まぶしかったね。








「11月だから、少し肌寒いかも」 という心配をよそに、

むしろ 日差しは 暑いぐらい。

091108ShibaOff17.jpg

ゆっくり のんびり、ステキな ランチタイム。








楽しいひとときは、あっという間に 過ぎて、

お別れの 時間。

091108ShibaOff18.jpg

幹事の なな家、小梅家、JAM家のみなさん、

元気で陽気な 東海組のみなさん、

楽しい週末を、ほんとうに ありがとうございました。

お陰さまで、あず家、

久しぶりに ステキな時間を 過ごせました。

次回もまた、ご一緒させてくださいね。





…さてさて、次は どの記事に しようかな…。

やっぱ、スーパードッグカーニバルかなっ!



 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのオフ会 |  comment (10)  |   |  page top ↑

高山オフ会☆ぜいたくな時間♪編

 
 
 今日は、西武ドームで開かれた、

 スーパードッグカーニバル2009 へ お出かけ。

 きょねんは、あずぱぱの足のケガ で 行けず、

 今年が、初めてです。



 初めての出会いあり、2年ぶりの再会あり、

 遠方のブロ友さんとの 念願の出会いあり、

 はたまた、あずままが転んで 救護室に運ばれ(!)

 大勢の方に お世話になったり…

 …と 激動の1日でした。



 が、アップする記事が たまり過ぎて、

 写真整理係が 悲鳴をあげております。

 そのようすは、もうしばらく お待ちくださいね。
 

 





さてさて、高山オフ会の 第2話。

飛騨の山間に 夕暮れが訪れて…、

091107ShibaOff7.jpg

ランでの 楽しい時間も、そろそろ終わり。。。








お泊りは、高山わんわんパラダイス

落ち着いた雰囲気のロビーや、離れの貸切風呂。

091107ShibaOff8.jpg

皇族もお泊りになったことがある リゾートホテルは、

どれ一つとっても、

あずと泊まったお宿の中では、最上級。








お待ちかねの、ディナー。

飛騨牛をぜいたくに使った、懐石料理 です。

091107ShibaOff9.jpg

どれも とっても上品なお味。

辛味噌のお茶漬けと、豆乳のデザートで、締めくくり。

大満足の ディナーでした。








もちろん、あずのも あるよ。

091107ShibaOff10.jpg

わんバーグと、シャケのミルク煮の セット。

やっぱり、完食でした。








一夜明けて、オフ会 2日目。

木立の中の ステキなレストランで、

バフェ・スタイルの 朝食。

091108ShibaOff11.jpg

あずには、ミートボール。

朝に弱い あずが、朝食なんて、めずらしいこと…。








あず: 「お腹も満ちたし、ひと眠りするかな…」

091108ShibaOff12.jpg
(注: テーブルに あごを乗せては いけません!)

…って、あず、くつろぎ過ぎだってば。

朝のランにも 行ってみようよ!



・・・すみません。

また、食べ物の写真ばっかりでしたね。

次回、高山オフ会 最終回では、

わんこたちのようすも、ご紹介しまーす。

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのオフ会 |  comment (12)  |   |  page top ↑

高山オフ会☆また会えたね♪編

 
 
 今日は、ほんと

 真冬みたいに 寒い1日でしたね。



 あずは、スポコン☆3姉妹 の もえ&くーちゃんと、

 新発見の ステキなカフェに 行ってきました。

 その時のようすは、また今度。



 ぱぱ お仕事お疲れさま♪の旅、

 1日目の清里、 4日目の軽井沢

 後でご紹介することにして、

 まずは 14ワン21人が大集合した

 柴犬だいすき!高山オフ会♪のようすを、

 3回シリーズで お届けしますね。

 よろしければ、気長に お付き合いくださいね。








恒例、参加 14ワン を 一挙ご紹介~。

今回は おしとやかな ななちゃん と、

♂白柴に なぜか血が騒ぐ、JAM家 のジャックくん。

091107ShibaOff1.jpg

今日も 笑顔はじける JAM家の長女 アンちゃんと、

フレンドリーな 次女の マメちゃん。








箱入りならぬ 袋入り娘の 小梅ちゃん と、

初対面の時から、あずを気に入ってくれた、北登くん。

091107ShibaOff2.jpg

母親の 優しい眼差しの ももちゃんと、

やんちゃな実娘の まりちゃん。








ままさんお手製の 服を着こなす、ももちゃんと、

いつも活発な りんちゃん。

091107ShibaOff3.jpg

今回も 会えて嬉しい~! 元気一杯の ぽん子ちゃんと、

ぽん子ちゃんに そっくりの あず。








初めましての、ゆきちゃん。

雪のように白くて キュートな女の子です。

091107ShibaOff4.jpg

こちらも 初めましての、はなちゃん

鍾乳洞でたくさん歩いた後でも、ランを 元気一杯、走ったね。








ランにて。

ぽん子ちゃんの せっかくの お誘いなのに、

091107ShibaOff5.jpg

左のトイプーちゃんとも 遊びたい、移り気な あず。








もちろん、みんなが大好きな おやつタイムも。

091107ShibaOff6.jpg

お泊りは、高山わんわんパラダイス

次回は、ぜいたくな時間が流れる ホテル内のようすを、

写真で ご紹介します。

お楽しみに~。

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのオフ会 |  comment (14)  |   |  page top ↑
被災わんこを、救いたい!
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の日記
コメントありがとう♪
月別の日記

2017年 04月 【12件】
2017年 03月 【13件】
2017年 02月 【13件】
2017年 01月 【15件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【11件】
2016年 09月 【13件】
2016年 08月 【11件】
2016年 07月 【13件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【11件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【13件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【14件】
2015年 10月 【14件】
2015年 09月 【10件】
2015年 08月 【12件】
2015年 07月 【12件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【14件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【14件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【15件】
2014年 12月 【17件】
2014年 11月 【14件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【14件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【16件】
2014年 06月 【13件】
2014年 05月 【15件】
2014年 04月 【11件】
2014年 03月 【14件】
2014年 02月 【13件】
2014年 01月 【16件】
2013年 12月 【15件】
2013年 11月 【15件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【13件】
2013年 08月 【13件】
2013年 07月 【13件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【12件】
2013年 01月 【15件】
2012年 12月 【15件】
2012年 11月 【13件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【16件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【12件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【15件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【13件】
2011年 12月 【15件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【16件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【15件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【10件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【12件】
2011年 01月 【14件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【15件】
2010年 09月 【14件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【16件】
2009年 06月 【13件】
2009年 05月 【15件】
2009年 04月 【14件】
2009年 03月 【14件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【17件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【13件】
2008年 08月 【13件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【17件】
2008年 04月 【15件】
2008年 03月 【15件】
2008年 02月 【15件】
2008年 01月 【16件】
2007年 12月 【18件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【16件】
2007年 06月 【16件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【19件】
2007年 02月 【18件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【16件】
2006年 11月 【14件】
2006年 10月 【18件】
2006年 09月 【20件】
2006年 08月 【10件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【2件】
2006年 05月 【3件】
2006年 04月 【12件】

カテゴリー別の日記
このブログ内の検索
あずのプロフィール

あずき

Author: あずき
犬種: 柴(♀)
誕生日: 2006年4月4日(火)
チャームポイント:
 黒マズルとお困り眉毛
好きなこと:
 人の膝の上に乗ること
嫌いなこと:
 お留守番、争いごと
今欲しい物: 勇気


ブログトップへ戻る
↑バナーにご利用ください

お友だちわん♪リンク集
   (最初の1行は広告です)
柴犬お茶会♪同窓生
   (最初の1行は広告です)
柴犬だいすき!大集合
   (最初の1行は広告です)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あずままへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村(PV)

いつも投票、ありがとう♪  
 
にほんブログ村
いつも応援、ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ