柴犬あずの澄んだ瞳で

落ち着くところに・・・

 
 
 少し前、「柴犬だいすき!」 の 梅八ママさん から、

 とっても可愛い プレゼントが 届いたの。








あずのネーム入り ワッペン *^^*

090929AzuDecal1.jpg

この可愛さを、いつも見えるところに 付けたい。

さて、いったい どこに付けようか・・・。





あずままの ダンガリーのポケット?

いやいや、あずままのじゃないし・・・。(^_^;



あずの カフェマット?

乗ったら隠れるし、掘られたら傷むし・・・。(-_-;



あず用の 無地のトレーナー?

胴輪をしたら隠れるし、お洗濯で傷むかも・・・。(-_-;

などなど・・・。






さんざん悩んだ末、ようやく

皆さんに見ていただけて、傷まない場所を はっけ~ん!

それは以前、同じく梅八ママさんに いただいた、

あずのネーム入り お散歩バック。(^o^)/

付けたら、こんな感じ~。

090929AzuDecal2.jpg

ようやく、落ち着くところへ落ち着き、

可愛いバックが さらに可愛くなりました。








梅八ママさん、

すっかり 遅くなりましたが、すてきなグッズを ありがとう。

明日からの お散歩が、ますます 楽しくなります。

090925AzuDecal3.jpg

ねっ、あず~。(^-^)








・・・ ・・・ おまけの話題 ・・・ ・・・

朝夕は 涼しく、過ごしやすくなった あず地方。

先日 植木の手入れを してたら・・・らぁ???

うっそぉぉぉぉ~~~~!!

090926AzuDecal4.jpg

今年、早々と散った ライラックにし、新芽がぁ~~~。








しかも、小さな花房も、咲いてるぅ~~~!

090929AzuDecal5.jpg

こんな時期に 咲いちゃって、どうすんの?

ライラックの 2度咲きなんて、聞いたこと無い。。。



いくら、今年は 冷夏だったからと言って、

訳わかんないし。

来シーズンまでに、開花の準備、間に合うかしら?



毎年、見事な ライラックの盆栽咲きを

楽しみにしてる あずまま、

とっても不安な 秋であります・・・。(T_T)

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずまま日記 |  comment (22)  |   |  page top ↑

いとしの わんわん♪広場・・・

 
 
こんばんワン! あずだよ。

 あずの わんわん♪広場、先週木曜から、

 樹木の消毒ってのを してるんだって。



 お薬が気になるので、みんな、

 1週間ぐらいは お散歩に 行かないんだって。

 もちろん、あずもだよ。








いつものお散歩だと、お友だちに いっぱい会って、

090923CityWalk1.jpg

立食パーティーして、楽しいのに・・・。








わんわん♪広場へ 行けないなんて、つまんないなぁ~。

090923CityWalk2.jpg
(消毒前日の 立食パーティーのようす)








だから、しばらくは、

ままと2人、おウチの周りを お散歩。

090924CityWalk3.jpg

ワンちゃんにも あんまり会わないし、道路ばっかりだし、

何だか 落ち着かないな・・・。








てくてく てくてく、てくてく てくてく・・・、

ひたすら歩いて、

途中の小さな芝生で お仕事して、

交差点を渡って 2階へ登ると・・・、



キラリィ~~ン!

甘ぁ~~い香り~♪

090924CityWalk4.jpg

なんと、クレープ屋さん はっけーん!

あず、吸い寄せられちゃった~。








「ホントは、甘い物、ダメなんだよ~」

って言いながら、あずまま、

クリーム無しのクレープを オーダー。

ままと2人、クレープを食べながら ちょっと休憩~♪

090924CityWalk5.jpg

ほんの少しだけ だったけど、

甘くて 美味しかった~。

こんなサプライズが あるなら、

おウチの周りの お散歩も、そんなに 悪くないかな?








さて・・・と。

お仕事もしたし、小腹も満ちたし、

もうすぐ 暗くなるよ。

夜勤入りの あずぱぱも 待ってるから、

まま、おウチへ帰ろうよ。

090924CityWalk6.jpg

あぁ~ぁ~、早く、わんわん♪広場へ 行きたいな~。





・・・ ・・・ おまけの話題 ・・・ ・・・

5本指の靴下。

あずばぁばがくれた、カラフルソックスと、

090925CityWalk7.jpg

あずままが買った、コブタちゃんソックス。

コブタちゃんみたいに ならないように、

お互い 頑張って 歩こうね、あず~。(^_^;

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのお散歩 |  comment (20)  |   |  page top ↑

しーぃっ! ぱぱを起こさないように・・・ね♪

 
 
 お仕事で、しばらく 夜勤が続いてる、あずぱぱ。

 日中も ちゃんと寝なくちゃ いけません。

 お日様が 高くても、

 家事も 静か~に、そぉ~っと・・・。



 ここしばらくは、あずままも 時差ぼけ状態。

 でも、あずの お散歩のためにも、

 一日のリズムを 保たなきゃ。



 そんなわけで (どんなわけで?)、この前、

 寝ている あずぱぱを おウチに残し、

 学生時代からの友人と、久々にランチへ♪(^。^;








行き先は、インドカレー屋さん。

サラダにスープカレー、美味しそうでしょ。

090911AftnTee1.jpg

まま友がオーダーした ナン、巨大だねぇ~。(・・;

ままのドリンクは、お気に入りの マンゴーラッシー。

途中、ふとグラスの中を見たら、なんと、

氷が 肉球型に!

久々に来たけど、この日も 美味しゅうございました。(^-^)








まだ日が高いし、時間もあるので、

あず市内の茶屋へ、Go♪

落ち着いた 可愛い家具が 配置された店内。

緑に囲まれたテラス席、グリーンが目に優しいね。

090911AftnTee2.jpg

お水のグラスも 何気にオサレです。

ショップコーナーも、可愛い小物で い~っぱい。








ままたちのオーダーは、もちろん、アフタヌーンティー。

(別腹は・・・、本物のお腹と 同じ位あるのダ・・・(^_^;)

アフタヌーンティーの プレート(二人分)。

090911AftnTee3.jpg

上から、シフォンケーキ、スコーン、サンドイッチ。








本日の紅茶は、ピーチの甘~い香りの お茶でした。

090911AftnTee4.jpg

あずのお散歩時間まで、良く食べ、良くおしゃべりした、

ままと まま友なのでした。。。








えっ? あずですか?

あずは、だ~い好きな ぱぱに添い寝して、

イイ子で お留守番。

090911AftnTee5.jpg

もちろん、この後、お散歩もしましたよ!








カレーと甘い物が 大好きな ぱぱへの お土産は

こちらの テイクアウト。

チキンとマトン 2種類のカレーと、巨大ナン。

090911AftnTee6.jpg

そして、バナナシフォンケーキ、生クリーム添え。

どちらも 美味しかったようで、

元気にお仕事へ向かった、ぱぱなのでした。(^-^)

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずまま日記 |  comment (16)  |   |  page top ↑

ちょっとステキな1日♪

 
 
こんばんワン! あずだよ。

 世の中は 「しるばーうぃーくっ」 ての?

 あちこち、お盆並みの大渋滞 なんだってねー。

 みんな、運転、気をつけてね~。

 (わんこは 運転しないけど、ね








あずぱぱ、きのうも お仕事。

090921MoeCoo1.jpg

なので、ひさびさ、くーちゃんと ランチおデート♪








くーちゃん、久しぶりだねぇ~。

090921MoeCoo2.jpg

会いたかったよぉぉぉ~。








お待ちかねの ランチ。

090921MoeCoo3.jpg

あずままは、チキンソテー。








あずたちにも、チキンの野菜巻き。

090921MoeCoo4.jpg

美味しそ~。

お皿も、色違いので 出してくれたよ。

可愛いね~。








090921MoeCoo5.jpg

ごはん、早く ください!








写真なんて いいから、

090921MoeCoo6.jpg

ごはん、早く くださいっ!!








美味しい ごはんの後は、

ままたちは おしゃべりに 夢中~。

あずたちは、ままのお膝で、まったりタイム♪

090921MoeCoo7.jpg

まま、良く食べて、良くおしゃべりするね~。

太るよ・・・。








ごはんの後は、やっぱ 運動しなくちゃね。

090921MoeCoo8.jpg

出ましたっ!

ひさびさに くーちゃんとの ガウガウごっこ♪








楽しいねぇ~♪



やっぱ、くーちゃんとは こうでなくっちゃね。








2わん 並んで、ハイチーズ!

090921MoeCoo10.jpg








カフェの後は、ママさんの お誘いで、

おウチへ おじゃましま~す。

090921MoeCoo11.jpg

くーちゃんの お姉ちゃん、もえちゃんにも

ひさびさに 会えたよ。








まま、もえちゃんの 熱烈大歓迎に 感動~!

090921MoeCoo12.jpg

(まま、お口とお鼻、同時に ふさがれて

溺れそうに なってます。(^_^;)








ままたちは お茶しながら おしゃべり♪

090921MoeCoo13.jpg

あずたちは、オヤツ♪♪♪





美味しかったね、楽しかったね、嬉しかったね。

ママさん、もえ&くーちゃん、ありがとう。

とぉ~っても、ステキな 1日だったよ。

また一緒に 遊んでね。



いじょ、あずのレポートで お伝えしました~。

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのラン&カフェ |  comment (14)  |   |  page top ↑

沈没中に、2つの光☆

 
 
 カテゴリ 「あずまま日記」、

 今日で 100記事目 です!

 これからも、

 あずままの 独り言に、お付き合いくださいね。








あず、日なたで 休憩中。。。

090917TakeRest1.jpg

あず家、昼も夜も お休みも無いので、

あずままも、ちょっと沈没中~。



そんな中、

可愛いお届け物が2つ、届いたの~♪








わぁお♪(^o^)

トンつくママさん から、

トンくん、つくねちゃんが載った、来年のカレンダー。

090919TakeRest2.jpg

2010年、ほのぼのとした年が 迎えられそうです。(^-^)








ビックリ~!(^o^)

メリッサ姉さん から、特大あずきキャラメル~。

090919TakeRest3.jpg

ほんのりとした、あずき味。

疲れたノ~ミソに、

ほど良いブドウ糖を 補給してくれそうです。(^-^)





いじょ、連休中も、

フツーの毎日(フツーより、忙しいか!)の

あず家から、「ありがとうございました~」

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずまま日記 |  comment (17)  |   |  page top ↑

ぱぱとお散歩できる、その日まで・・・

 
 
 あずぱぱの お仕事、

 長年の努力の成果と、将来の夢をかけた、

 2か月間の 大勝負が 始まったのだとか。



 週末も関係なく、夜勤、日勤、また夜勤。。。

 がんばれ、あずぱぱ!

 あずと、あずままが 応援してるわよ。








で、あずも、当分の間は、

あずぱぱ がいない、お散歩です。

1

あず: 「たくさん遊んで、ぱぱに 報告しなくっちゃ!」








「ルーシーパパさん、あずにも くださいっ!」

2

「んー、おいしいねー」

(ちょっと、そんなに 引っ張らないでよ、あずっ!)








今日も元気な、ピュアちゃん と ショコラちゃん。

3

チュウくんも、こんにちは。








4

「あっ、新しいお友だちワン、発見!」








黒柴ちゃん、こんにちは!

(お名前、忘れてしまいました。ゴメンナサイ・・・m(_ _)m

5

(あず、予想どおり、うーしちゃいました。ごめんなさいね)








でも 「並んでおやつ」 してたら、

だんだん 近づけました。

6

また 会おうね~。








また あずぱぱと お散歩できる その日まで、

7

2人のお散歩、元気に続けようねっ、あず!

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのお散歩 |  comment (19)  |   |  page top ↑

ラムちゃんと☆ランチ♪

 
 
 少し前の お話。

 同じマンションに住む、わん友、

 シーズーの ラムちゃんと、ランチに出かけたの。

 行き先は、ワンコOKの エスニックレストラン








前にも 何度か出かけた、あず お気に入りのお店。

広い店内、オサレでしょ?

090909Sonute1.jpg

小物も、アジアンテイスト いっぱいだよ。








実はラムちゃん、この日が カフェデビュー。

090909Sonute2.jpg

おめでと~、ラムちゃん。








ままたちの メニューは、

生春巻き、タイ風焼きそば、

090909Sonute3.jpg

アボガドのチーズ焼き、中華風おこげ・・・。








そして、あずには お弁当とオヤツね。

090909Sonute4.jpg

ままたちは、いつものように 楽しくおしゃべり♪








この日、はじめて会ったのは、

ここの看板犬、シーズーの チャラくん。

090909Sonute5.jpg

まだ7ヶ月、元気いっぱいの 男の子だよ。

はじめまして、チャラくん。

あず、ビビリ~だから、お手柔らかにね。








そして、本日の 楽しいランチタイム、終了~。

090909Sonute6.jpg

この後、近所のペットショップで、一緒に お買い物。



楽しかったね、美味しかったね。

ラムちゃん、ラムママさん、

またあずと ランチ 行こうねっ!

きっとだよ~。(^o^)/

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのラン&カフェ |  comment (18)  |   |  page top ↑

おいしく、召し上がれ♪

 
 
 おととい、わんこOKの レストランへ 行って来ました。

 ご一緒したのは、同じマンションに住む お友だちワンの

 ラムちゃん。 



 ・・・でも、写真整理が まだなの。

 (あずぱぱ、夜勤続きなので・・・)



 で、きょうは、

 (一部の方に)ご好評をいただいてる、食べ物ネタ。








ちょっと前の ある晴れた日。

お気に入りの ドッグカフェ へ。

1

期待に満ちた、あず。








やっぱり始まる、キッチンへの念力送信。

2

ちゃんと、オーダーしたから・・・。








和洋、いろいろ選べるのが うれしいね。

あずには、おからの わんバーグ。

3

デザートも、とっても美味です。








ごちそうさま、美味しかったね。

4

・・・って、おかわり念力は、もういいから。








帰り道、ステキなケーキ屋さん、発見!

5

オシャレな 外観です。








かわいいケーキ、4つ お買い上げです。

6

お味も、とっても 上品。








あず: 「あずのケーキは?」

7

ごめん、

わんこケーキは、売ってなかったよ。

また今度、別のカフェでねっ、あず。

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのラン&カフェ |  comment (17)  |   |  page top ↑

覚えていらっしゃいますか?

 
 
 覚えていらっしゃいますか?

 あずに 使ってもらえなかった、

 冷却ゲルシート入りの、あの クールベッド



 あず、とつぜん 使い始めました。

 秋めいてきた 今頃になって、

 なぜに・・・とお思いでしょ?








実は、この夏、あずのために 買った、

メッシュタイプの ピンクの キルティングマット。

090901CoolBed1.jpg

それを 中に敷いてあげたからかも しれません。








マットを敷いた分、

冷却効果は 落ちてるように 思うけど、

090901CoolBed2.jpg

あずは お気に召したみたいで、








090902CoolBed3.jpg

最近、よく この中で寝たり・・・、








ここから TVを見たりして、

090901CoolBed4.jpg

くつろぐことが 多くなりました。








もうすぐ 本格的な秋だし、

そろそろ フワフワ&モコモコの ベッドに

替えようかと 思ってたのですが、

090902CoolBed5.jpg

せっかくだから、

もう少し このままに しておくね。

ねっ、あず~♪(^.^)

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのおもちゃ |  comment (19)  |   |  page top ↑

ようこそ♪あずの街へ☆

 
 
 先週 土曜の夜。

 あず家の メインの パソコンが 急に不調に!

 よりによって、

 一番使う メーラと ブラウザが 全く立ち上がらず。

 しかも あずぱぱ、 夜勤で いないし。。。



 再インストールも うまくいかず、けっきょく、今日、

 使い慣れたメーラと ブラウザとの 別れを決心。

 全く違うソフトで とりあえずの 部分復旧です。。。(T_T)

 そんなわけで、

 いただいたコメントへの お返事、大幅に 遅れてます。

 ごめんなさいネ。m(_ _)m



 ・・・ ・・・ ・・・ ・・・



 でも、悪いことばかりでは ありません。

 日曜、そんな 心が折れた あず家に、

 天使たちの 訪問が・・・!








こはち家 の はちちゃん、こはくくん。

090906Kohachi1.jpg

アジの帰りに、あずの街に 立ち寄ってくれました!








まずは、キューバ料理のお店 で、ランチ。

090906Kohachi2.jpg

もちろん、わんずには、

マロン社長から、 お好み焼きの おごりです。








こはくくん、美味しかった?

090906Kohachi4.jpg

あ、あずの 「おかわり念力」 は、気にしないでネ。








マロン社長、

090906Kohachi3.jpg

今日も 美味しい ランチ、

ありがとうございました!








ランチの後は、あず家へ。

090906Kohachi5.jpg

あず: 「ソファのここは、あずの場所だよ!」








3わん そろって、

090906Kohachi7.jpg

おやつを おねだりしたり・・・








まだ きびしく 照りつける 西日の中、

090906Kohachi6.jpg

まったりと くつろいだり してくれました。

(早朝からの アジで ちょっと疲れたかな?)





ほんとは この後、

わんわん♪広場での お散歩に お誘いして、

それから、三郷の イタリアンで ディナーを・・・



・・・なぁんて 思ってたのですが、

夜勤明けで パソコンと格闘してた あずぱぱが、

沈没・・・

で、今日は お開きに。。。





はちちゃん、こはくくん、はちパパさん、はちママさん、

あず家に お立ち寄りくださり、ありがとうございました。

次回は、ロングリード持って、

わんわん♪広場にも 行きましょうねっ!

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのラン&カフェ |  comment (17)  |   |  page top ↑
被災わんこを、救いたい!
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の日記
コメントありがとう♪
月別の日記

2017年 10月 【8件】
2017年 09月 【13件】
2017年 08月 【16件】
2017年 07月 【15件】
2017年 06月 【15件】
2017年 05月 【16件】
2017年 04月 【13件】
2017年 03月 【13件】
2017年 02月 【13件】
2017年 01月 【15件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【11件】
2016年 09月 【13件】
2016年 08月 【11件】
2016年 07月 【13件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【11件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【13件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【14件】
2015年 10月 【14件】
2015年 09月 【10件】
2015年 08月 【12件】
2015年 07月 【12件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【14件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【14件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【15件】
2014年 12月 【17件】
2014年 11月 【14件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【14件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【16件】
2014年 06月 【13件】
2014年 05月 【15件】
2014年 04月 【11件】
2014年 03月 【14件】
2014年 02月 【13件】
2014年 01月 【16件】
2013年 12月 【15件】
2013年 11月 【15件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【13件】
2013年 08月 【13件】
2013年 07月 【13件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【12件】
2013年 01月 【15件】
2012年 12月 【15件】
2012年 11月 【13件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【16件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【12件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【15件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【13件】
2011年 12月 【15件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【16件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【15件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【10件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【12件】
2011年 01月 【14件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【15件】
2010年 09月 【14件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【16件】
2009年 06月 【13件】
2009年 05月 【15件】
2009年 04月 【14件】
2009年 03月 【14件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【17件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【13件】
2008年 08月 【13件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【17件】
2008年 04月 【15件】
2008年 03月 【15件】
2008年 02月 【15件】
2008年 01月 【16件】
2007年 12月 【18件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【16件】
2007年 06月 【16件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【19件】
2007年 02月 【18件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【16件】
2006年 11月 【14件】
2006年 10月 【18件】
2006年 09月 【20件】
2006年 08月 【10件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【2件】
2006年 05月 【3件】
2006年 04月 【13件】

カテゴリー別の日記
このブログ内の検索
あずのプロフィール

あずき

Author: あずき
犬種: 柴(♀)
誕生日: 2006年4月4日(火)
チャームポイント:
 黒マズルとお困り眉毛
好きなこと:
 人の膝の上に乗ること
嫌いなこと:
 お留守番、争いごと
今欲しい物: 勇気


ブログトップへ戻る
↑バナーにご利用ください

お友だちわん♪リンク集
   (最初の1行は広告です)
柴犬お茶会♪同窓生
   (最初の1行は広告です)
柴犬だいすき!大集合
   (最初の1行は広告です)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あずままへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村(PV)

いつも投票、ありがとう♪  
 
にほんブログ村
いつも応援、ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ