柴犬あずの澄んだ瞳で

そぬーて♪

 
 
 **********
 あずぱぱが ブログの設定を間違えて、
 この記事に コメントできないように なってました。
 コメントを 残そうとしてくださった 皆さま、
 ご心配をお掛けして、ゴメンなさい
 もう直りましたので、ご報告します。
 **********



 祝日前の 今日、

 あずぱぱ 同僚のご自宅に 夜 お邪魔しました。

 ぱぱ&ままたちは、美味しい お好み焼きと ケーキを堪能、

 あずは、幼いお嬢さんたちに 遊んでもらいました。


 みなさん、楽しい一時を、ありがとうございました。





 さてさて、先週末、雨の土曜の 室内ドッグラン

 快晴の日曜の わんわんカーニバル ですが、

 例によって 写真 未整理につき、

 今日は 少しだけ 時間を さかのぼりますね。








ソヌーテ』 という名の タイ料理レストラン。

お店の人の ご好意で、

以前から、店内わんこ OK でした。



このたび 晴れて、HPに 『店内ペットOK』 と 明記されたので、

ここで ご紹介しちゃいますね。

090112Sonute1.jpg

とっても オシャレで 清潔なお店 です。








この日のランチ、ぱぱは タイ風つけ麺、

090112Sonute2.jpg

ままは ナン&カレーを いただきました。

とっても 美味でしたよ。








わんこメニューは 無いので、

あずには 持ち込みの お弁当を。

090112Sonute3.jpg

あず: 「早く、『よしっ』 言ってよ~~」








デザートも とっても美味。

フルーツの 串焼きと、

090112Sonute4.jpg

レモンパイ、お勧めです。








美味しいものを 食べた日は、

いっぱい 運動も しなくちゃね。

090112Sonute5.jpg

いつもの わんわん♪広場へ、GO~!








いとしの ももちゃんと、

いっぱい チェイスしました。

090112Sonute6.jpg

ところで、「ソヌーテ」 という お店の名前、

ラテン語の、

「太陽 Sol」、「栄養 Nutrir」、「音 Sonus」

からの 造語だとか。



また あず家 お気に入りの レストランが 増えました。

今度、オフ会ができないか、聞いてみよっかな?

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのラン&カフェ |  comment (8)  |   |  page top ↑

八ヶ岳オフ会♪そっくりさん 編

 
 
 きのうは 一日中、冷たい雨。

 今日は、一転して、初夏のような ぽかぽか陽気。

 お天気、日によって 目まぐるしく 変わりますよね。



 今日のあず家は、

 代々木公園の わんわんカーニバル へ 行ってきました。



 そのようすは、また今度、ご紹介することにして、

 今日の記事は、

 先週末の 柴犬だいすき!八ヶ岳オフ会、

 連載最終回、『そっくりさん 編』 で~す。








八ヶ岳 わんパラ の、2日目の朝食。

もも家と ご一緒させていただきました。

090419Yatsugatake14.jpg

あずには、去年

とっても 美味しそうに 完食してくれた、

棒々鶏 (”わんわんちー”と読みます)を もう一度。








八ヶ岳自然文化園 の ドッグランへ。

「さぁ~、思いっきり、走るわよ~」

090419Yatsugatake15.jpg

・・・って、この 写真、

実は、あずじゃ ないんですよ!








ちなみに あずは、こちら。

090419Yatsugatake16.jpg

掲示板 『柴犬だいすき!談話室』 で お写真を 拝見した時、

「あずと似てるなー」 って思ってた、ぽん子ちゃんです。








ず~っと お会いしたかった、ぽん子ちゃん、

ついに会えました!



ほんと、そっくり。

さて、左右どちらが、あずでしょうか?








フランちゃんとの ツーショット。

(なかなか そろって 見返り美人、してくれません

090419Yatsugatake17.jpg

こはくくんの お誘いにも 乗らない、

びびりースイッチ ON の あず。








お膝の上の、まりちゃん & あず。

090419Yatsugatake18.jpg

あず、意外にも パピーに ヤキモチ 焼きません。









カナディアンファーム で、ランチ。

090419Yatsugatake20.jpg

柴犬だいすき!の 皆さま、

楽しい2日間を、本当に どうも ありがとう ございました。

おかげさまで、今年の春も、また一つ、

楽しい 思い出が、増えました。








次回もまた、ご一緒させて くださいね~。

090419Yatsugatake21.jpg
(↑それにしても、そっくりです・・・)



オフ会 解散後は、

ひな家、こはち家、JAM家、さつき家、タキハナ家と

萌木の村 や、八ヶ岳アウトレット で、

のんびり & ショッピング。

中央道の 渋滞を避けて、帰路に つきました。



帰りの車の中で、爆睡の あず。

お口を ムニャムニャ 動かしてます。

きっと、あちこちで食べた、美味しいものの

夢を見てるに、違いありません。



次のオフ会も、楽しみだね、あず!

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのオフ会 |  comment (12)  |   |  page top ↑

八ヶ岳オフ会♪パピーズに♡ 編

 
 
 先週末の 柴犬だいすき!八ヶ岳オフ会。

 連載2回目の 今日は、

 『パピーズに♡ 編』 です。








八ヶ岳の わんわんパラダイス

柴ワンコ、大集合!です。

090418Yatsugatake7.jpg

めずらしく、思いっきり はじけてる、ななちゃん








ももちゃんのパピーズ、ピンクちゃん & まりちゃん。

(オフ会参加にあたっては、獣医さんと 相談したそうです。

もちろん、地面には降りられませんでした)
090418Yatsugatake8.jpg

生後2か月半の あどけなさと、可愛さ。

も~う、たまりませ~ん。

(きっと、ご参加の皆さんも、同じ気持ちだったのでは?)

たくさんの 先輩 柴わんこを見て、

犬社会を 勉強したかな?








去年のお泊まり は  プチホテルでしたが、

今年は、コテージ。

090418Yatsugatake9.jpg

何日でも 滞在していたい、

いいえ、ここに住んでも いいくらい。

そんな 広くて ステキな コテージです。








夕食は、フレンチの フルコース。

090418Yatsugatake10.jpg

北登家と おしゃべりしながら、楽しい一時。








090418Yatsugatake11.jpg

あず: 「あずの フレンチ フルコースは?」








ちゃ~んと、ありますよ、わんこメニュー。

メインには 野菜を添えた わんばーぐ と、

090418Yatsugatake12.jpg

デザートには シュークリーム。

なんて、ぜいたくな・・・

まっ、1年に1回ぐらいなら、いいか!








1日目の最後は、恒例の 柴犬談義。

090418Yatsugatake13.jpg

パピーズ、寝ちゃいました。。。

みんなに 抱っこされて、ちょっと 疲れちゃったかな。



さて、人間たちも、眠くなってきました。。。

次回、『そっくりさん 編』 では、

日曜のようすを お届けしま~す。 

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのオフ会 |  comment (8)  |   |  page top ↑

八ヶ岳オフ会♪笑顔に こだわる☆ 編

 
 
 先週末の 柴犬だいすき!春の八ヶ岳オフ会

 ・笑顔に こだわる☆ 編
 ・パピーズに♡ 編
 ・そっくりさん 編

 の、連載 3回シリーズで お届けしまーす。





 まずは、恒例の お友だち紹介。

 いつもは 正面顔に こだわったり してますが、

 今回は、笑顔に こだわってみました。

 24ワン、一挙、公開でーす。








今回は、チェイスや Pitch & Goなど、

活発な一面を 見せてくれた、ななちゃん と、

だいすき!リーダー候補、おなじみ ジャックくん。

090418Yatsugatake1.jpg
柴犬JAMの3ワンパラダイス♪

いつも 笑顔が 可愛い アンちゃんと、

それに負けない 笑顔の、マメちゃん。








最近、あずを 誘ってくれるようになった、雛お姉さまと、

運動万能で イケメン、翔くん。

くろくろまろまゆ?
090418Yatsugatake2.jpg
柴犬 はちの物語

お膝のリハビリ もうちょっとで終わる、はちちゃんと、

フレンドリーで イイ子の こはくくん。








「箱入り度」では あずに負けない 小梅ちゃんと、

あずと 仲良く 遊んでくれる、フランちゃん。

090418Yatsugatake3.jpg

2日目から合流の ハナちゃん & タキちゃん。

冬の ミニオフ以来の 再会だね。








1年ぶりの再会、さつきちゃん & 雫ちゃん。

今年からは、ブログ 『4柴お気楽生活』 でも 会えるわよ。

090418Yatsugatake4.jpg

こちらも 1年ぶりの再会、ももちゃん & 凛ちゃん。

(凛ちゃんは、雫ちゃん の 実の娘です)








あずを 気に入ってくれた、北登(ほくと)くん。初めまして。

あずと うりふたつの、ぽん子ちゃん。

ななパパさん掲示板 で お写真を拝見して以来、

ずっと会いたくて、ついに 実現!

090418Yatsugatake5.jpg

秋夜(しゅうや)くんと、鈴音(すずね)ちゃん。

どちらも 生後10か月の パピーちゃん。

(秋夜くんは、雫ちゃん の 実の息子です)








そして、そして、だいすき!オフ会の 参加最年少記録、更新!?

生後2か月半の まりちゃん & ピンクちゃん。

出会った頃のあずと、同年齢です。

(オフ会参加にあたっては、獣医さんと相談したそうです。

もちろん、地面には降りられませんでした)
090418Yatsugatake6.jpg

2パピーズの母親、胡麻柴 ももちゃん。

初産、お疲れ様でした!

24ワン目の紹介は、あず。



みんな、カメラ目線 & 笑顔、ありがとう!

楽しい2日間に しようねっ!

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのオフ会 |  comment (11)  |   |  page top ↑

八ヶ岳オフ会♪予告編

 
 
 今年も 行ってきました。

 柴犬だいすき!の 春のオフ会

 24ワン28人が 八ヶ岳に集合しました。





 なつかしいお友だち、初めてのお友だち。

 撮った写真は、あずぱぱ&まま合わせて 338枚!

 当然、写真選びが すぐに終わるわけもなく・・・。

 今日は、予告編を お届けします。








あず: 「お出かけ~♪ おいしいの、食べるんだよね?」

090418Yatsugatake0.jpg

・・・って言うか、到着前から 疲れないでよ~。(by あずまま)








双子では ありません。

二重撮影でも ありません。

090419Yatsugatake0.jpg
(モデル: ぽん子ちゃん、あずき。 衣装協力: フランママさん)

さて、どっちが あずでしょうか?(笑)





写真整理、がんばれ~  あずぱぱ。

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのオフ会 |  comment (11)  |   |  page top ↑

お花の季節に♪

 
 
 あず家の ベランダに、花が咲きました。








090413Flowers1.jpg

色とりどりで、








090416Flowers2.jpg

賑やかです。







090413Flowers3.jpg

チャイナリトルレモンの実も なってます。






090415Flowers4.jpg

今年も、去年と同様、








090416Flowers5.jpg

例年より 2週間ほど早く、ライラックが咲き始めました。








090416Flowers6.jpg

良い香りです。








090416Flowers7.jpg

あず: 「お花とあず、似合う?」








「これ、食べられる?」

090416Flowers8.jpg

まま: 「お腹壊すから、やめとこうね」

の~んびり、春を 楽しみましょう。





さてさて、この記事が、予約投稿される頃、

あず家は・・・

柴犬だいすき大集合!の 八ヶ岳オフ会です!

24ワン28人が、大集合!

また たくさんの お友だちワンに 会えるね。

楽しみだね、あず! 

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずまま日記 |  comment (8)  |   |  page top ↑

食いしん坊さん☆

 
 
 久々の あずぱぱ 写真館。

 いつもの わんわん♪広場での、

 あずのようすを、ご紹介します。



 第20回は、題して、『食いしん坊さん☆』 です。








ロングリードで 走ってる時間より、

1

誰かに おやつを おねだりしてる 時間の方が

長い、あず。








2

あず: 「あの~~、おやつ、いただけませんかぁ?」








3

「わ~い、サツマイモ、ありがとう、ルーシーぱぱさん!」








4

「もっとください、もっとください~」



・・・

どこまで 食いしん坊さんなの、あず?

もう 今日も、たくさん いただきました。

ごちそう様だよ、あず!

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずぱぱ写真館 |  comment (5)  |   |  page top ↑

作っちゃえ~!

 
 
 何だか最近、TVの効果なのか、

 めっきり 手に入らなくなった という噂の

 花○牧場の、生キャラメル。

 一頃の バター欠品騒ぎ 同様、幻の存在(?)ですよね~。



 バターの時と 同じく、

 「手に入らないなら、作っちゃえ~!」

 と、ネットで 公開されてる レシピを元に、

 生キャラメル作りに 初挑戦!








レシピ通りの、

でも 自分なりに こだわりの材料を そろえてみました。

1

バニラビーンズ、マヌカハニー、などなど・・・。








最初は サラサラの状態。

それを 弱火で ひたすら 煮ます。

2
(黒い粒々は、バニラビーンズ)

クツクツ 沸騰して、そのうち、薄~~く 色づき始めます。








焦がさないように、ひたすら 混ぜ混ぜ。



かなり 水分が 飛んできました。








ブクブクの 状態でも、慌てず 騒がず、

ひたすら 弱火のまま 混ぜ混ぜ。



だいぶ 煮詰まって きました。








色もだいぶ、キャラメル色に なりました。

火にかけてから およそ 25分後。



かき混ぜる時に 鍋底が見えるくらい 粘りが出たら、

冷水に 少量たらしてみて、固まり具合を 見ます。








キャラメルが くっつかないよう、バットに オーブンシートを敷き、

キャラメルを 流し入れ、粗熱を 取った後、

冷凍庫で 20分ほど 冷やし固めます。

3








後は 小さく切って、

4

小さく切った オーブンシートに 包んで 完成~!








なかなか 美味しく できました。

5

あずぱぱにも 好評です。

お時間がある方、チャレンジしては いかがですか?








あず: 「あずまま、こだわるねぇ~」

6

いじょ、

あずまま 生キャラメル作りに 初挑戦、でした~~。

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずままレシピ |  comment (12)  |   |  page top ↑

あず、3歳♪(ままからの贈り物 編)

 
 
 あずの シッポ・・・

 みなさま、ご心配いただき、ありがとうございます。

 まだ 内服治療中ですが、

 かなり赤味も引き、順調に快復中です。





 ・・・と言うわけで、ようやく、

 予告していた ままからの 誕生日プレゼント編を。








今年は あずに、

オリジナルの バースデイケーキを 作りたくって、

シンプルだけど 米粉のロールケーキを 作っちゃいました。



甘味料のパル○イートを 生地に少々使い、

豆乳クリームを 巻き込んで、

糖分と 動物性脂肪を 抑えました。



そして まま達には、甘さ控えめの 生クリームを 巻き込んで♪

こ~んな風に 出来上がりました。

090405MamaPrst1.jpg

右下の 小さいのは、あず用のケーキ。








あず、もちろん、完食です。

090405MamaPrst2.jpg

初めての 米粉ロール、なかなか 美味しくできました。








ままから 3歳のあずへの プレゼントは、

ケーキと、寒がりワンコのための、フリースパーカー。

090411MamaPrst3.jpg

でも、最近の関東地方は、初夏並の 暖かさ。

ベランダの ライラックも、今にも咲きそうだわ。

しばらくは 暑くて 着られないね~。

次の冬が来るまで、たんすに しまっておいて あげるわね。








そして先日、トンつくママさん から 届いた、春色のお洋服!

090411MamaPrst4.jpg

先日いただいた トンママ☆ブランド 10作目;

『あずコアラ de SAGAWA』 に続く、11作目です。

(なぜにコアラ?と思った方、こちら へ Go~)








つくねちゃんと おそろいで、

裏がパイル風の 涼しげ~な生地。

090411MamaPrst5.jpg

(ちょっとだけ エリカラ、はずしてみました)








とっても着やすい、桜色の タンクトップです。

090411MamaPrst6.jpg

トンつくママさん、ありがとうございます。

お散歩が、ますます 楽しくなりそうです。

次回は 桜色のペアで、おデートしてくださいね~。

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずまま日記 |  comment (12)  |   |  page top ↑

あずき☆のチカラ♪

 
 
 最近ね・・・て言うか、元々なんですけど、

 あずまま、肩こりが 酷いんです。

 キーボード打ちも 拍車をかけてか、

 重症な時は、眼の奥が ず~~ん・・・と重い。





 で、薬局で こんなモノを 見つけて、

 ついつい、そのネーミングで、衝動買い。








その名も、「あずきのチカラ」

1








中に あずきが入っている アイマスクで、

レンジで チンすると 繰り返し使える と言う

オメメ 暖め & 癒し グッズ。

2

で、さっそく 使ってみました。

結果は・・・、








あずままには けっこう良いので あります。

あずとは 関係無いけれど、

何となく、あずの力も プラスされてる 気分。

3

あずままの 「外せないアイテム」 に なりそうです。

ありがとう! あずき!

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずまま日記 |  comment (9)  |   |  page top ↑
被災わんこを、救いたい!
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の日記
コメントありがとう♪
月別の日記

2017年 02月 【8件】
2017年 01月 【15件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【11件】
2016年 09月 【13件】
2016年 08月 【11件】
2016年 07月 【13件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【11件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【13件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【14件】
2015年 10月 【14件】
2015年 09月 【10件】
2015年 08月 【12件】
2015年 07月 【12件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【14件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【14件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【15件】
2014年 12月 【17件】
2014年 11月 【14件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【14件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【16件】
2014年 06月 【13件】
2014年 05月 【15件】
2014年 04月 【11件】
2014年 03月 【14件】
2014年 02月 【13件】
2014年 01月 【16件】
2013年 12月 【15件】
2013年 11月 【15件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【13件】
2013年 08月 【13件】
2013年 07月 【13件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【12件】
2013年 01月 【15件】
2012年 12月 【15件】
2012年 11月 【13件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【16件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【12件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【15件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【13件】
2011年 12月 【15件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【16件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【15件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【10件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【12件】
2011年 01月 【14件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【15件】
2010年 09月 【14件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【16件】
2009年 06月 【13件】
2009年 05月 【15件】
2009年 04月 【14件】
2009年 03月 【14件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【17件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【13件】
2008年 08月 【13件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【17件】
2008年 04月 【15件】
2008年 03月 【15件】
2008年 02月 【15件】
2008年 01月 【16件】
2007年 12月 【18件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【16件】
2007年 06月 【16件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【19件】
2007年 02月 【18件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【16件】
2006年 11月 【14件】
2006年 10月 【18件】
2006年 09月 【20件】
2006年 08月 【10件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【2件】
2006年 05月 【3件】
2006年 04月 【12件】

カテゴリー別の日記
このブログ内の検索
あずのプロフィール

あずき

Author: あずき
犬種: 柴(♀)
誕生日: 2006年4月4日(火)
チャームポイント:
 黒マズルとお困り眉毛
好きなこと:
 人の膝の上に乗ること
嫌いなこと:
 お留守番、争いごと
今欲しい物: 勇気


ブログトップへ戻る
↑バナーにご利用ください

お友だちわん♪リンク集
   (最初の1行は広告です)
柴犬お茶会♪同窓生
   (最初の1行は広告です)
柴犬だいすき!大集合
   (最初の1行は広告です)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あずままへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村(PV)

いつも投票、ありがとう♪  
 
にほんブログ村
いつも応援、ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ