柴犬あずの澄んだ瞳で

あずの街にも雪♪

 
 
 きのうは、朝から 冷たい雨。

 外も薄暗いし、

 こんな日はあず、エンジン かかりません。

 そうこうしてたら、昼前から

 あず家の街、何と 雪景色になりました。








今年は 自分の街で、一度も 雪を見てなかった あずまま。

わんわん♪広場の 雪原風景を見たくて、超~うずうず。

広場仲間の MDマロンちゃんを お誘いして、

いつもより早めに お散歩へGo!








090227DohoSnow1.jpg

予想どおり、わんわん♪広場は真っ白~。

こんな日に お散歩するわんこ、他には いないかな・・・。








あれ? 先客がいるよ。

090227DohoSnow2.jpg

何と、あずのガウ友の くーちゃんと、

お姉ちゃんの もえちゃんが...。

あず、喜び勇んで もえちゃん&くーちゃんへ ダッシュ!








090227DohoSnow3.jpg

マロンちゃんも、雪の中を 元気に走ったね。








普段はおとなしい もえちゃん。

今日は、ちょっとだけ あずと チェイスしたね。

090227DohoSnow4.jpg

もえちゃんが あずを誘ってくれて、嬉しかったよ。

やっぱり 雪が、楽しいのかな?








090227DohoSnow5.jpg

クーちゃんとは やっぱり ガウガウ・・・。








夕方前から 雪は雨に 戻っちゃったけど、

予想外の 雪のお散歩。

寒かったけど、と~っても 楽しかったね。

もう一回くらい、雪遊び 出来るといいなぁ~。

ねっ、あず~!

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのお散歩 |  comment (9)  |   |  page top ↑

この笑顔を見るために♪

 
 
 ちょっと 遅くなりましたが、

 この前の日曜、

 わんわん♪広場での あずです。








ももちゃん、こんにちは!

090222WithMomo1.jpg

今日も、会えたね。








090222WithMomo2.jpg

あず: 「ももちゃん、追っかけっこ、しようよ!」








090222WithMomo3.jpg

さっそく始まる、もも&あずチェイス。








俊足ももちゃんに 差を ひろげられても、

090222WithMomo4.jpg

けっして 笑顔をたやさない(?) あずです。

(それとも、あきらめの 苦笑いなの??)








ちょっと休憩~~。

二人で おやつタイムしたり、

090222WithMomo5.jpg

おもちゃを 奪い合ったり、

(あず、たいてい 年下のももちゃんに 譲ります








とにかく、ももちゃんとなら、

090222WithMomo6.jpg

エンドレスで 楽しそうに遊ぶ、あずです。








楽しかったね、ももちゃん、あず!

090222WithMomo7.jpg

もう一度、このページのあずを、

上から下まで 見てみてくださいませんか?

どれも、ほんとに 楽しそうな笑顔だと

思いませんか?

(親のひいき目で、そう見えるのかな・・・



この笑顔を 見るために、

今日もまた、わんわん♪広場へかよう、

あずままなのです。

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのお散歩 |  comment (14)  |   |  page top ↑

寒さに☆負けるな!

 
 
 おとといの、わんわん♪広場、

 写真整理、まだだそうです。(ガンバレ、あずぱぱ!)



 ・・・で、今日は、蔵出し写真から、

 第19回 あずぱぱ写真館、 『寒さに☆負けるな!』








081223Photo1.jpg

今日は、どんな お友だちワンに 会えるかな?








081223Photo2.jpg

あっ、ももちゃんだっ!








081223Photo3.jpg

ももちゃん、あそぼっ!








081223Photo4.jpg

やっぱ、わんわん♪広場は、楽しいね~。





寒さに☆負けずに、

元気に 走っておいで、あず!

(あずままは、完全に 負けてるけど・・・ね。

明日は、どんな お友だちワンに 会えるのかな?

楽しみだね、あずっ!

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずぱぱ写真館 |  comment (8)  |   |  page top ↑

鼻☆デカ!

 
 
 すっごく 久しぶりに、

 なぁんの予定もない、日曜。



 わが家の お嬢さま、

 気持ち良さそうに ソファで 眠りこけてます。


081119HanaDeka1.jpg








ちょっと 寄ってみましょう。

081119HanaDeka2.jpg








081119HanaDeka3.jpg

ちろっと、可愛い歯が のぞいてるね。








081119HanaDeka4.jpg

うわっ! 鼻デカ~!!








081119HanaDeka5.jpg

あず: 「なんか、ごちゃごちゃ うるさいよ...」








081119HanaDeka6.jpg

あず: 「静かに 寝かせてよねぇ~! まったく...」



あず、寝てる場合じゃ ないよ!

お散歩、行くよ!

今日も、ももちゃんと、追いかけっこ しようよ!





いじょ、昼下がりに 出没する、

わが家の 鼻デカ娘、ご紹介しました~。

(ももちゃんとの 爆走チェイスの ようすは、

そのうち アップしますね~)

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずまま日記 |  comment (12)  |   |  page top ↑

めり込んでます・・・(汗)

 
 
 寒い日が、続きますね。



 寒さに とっても弱い あず、

 この時期の お散歩には、

 フリースシャツ、腹巻、ジャンパーが 欠かせません。

 (それだけ着ても、ガタガタ 震えちゃうことも あるけど



 がっちり 着込んで、お出かけ準備 OK!

 さぁ、あず、行くよ~。








・・・って思ったら、ブルブル ってした拍子に、

あずの苦手な 被り物(フード)が 被さっちゃった。

こうなったらあず、

まるで 床に めり込んだかのように、

固まって 動かなくなっちゃうの。

上からの図。

090115Grounding1.jpg

木目に沿って、床と 一体化してます。








前からの図。

090115Grounding2.jpg

同じく床に・・・。

鼻先だけしか 見えてません。








一応、呼んでみましょうか?

「あず~」



これ、静止画じゃ ありません。

テコでも動かない、あずの動画です。








フードを取ったら、元気復活の あず。

ようやく ままを、見てくれたね。

090115Grounding3.jpg

今日はこれで、お散歩に行くの、5分遅れたよ。

お友だちが 待ってるから、

急ごうね、あず!

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのお散歩 |  comment (12)  |   |  page top ↑

海くんと☆ランチデート♪

 
 
 今日の記事の タイトル、

 「海くん」 は、「カイくん」 と読みます。



 わんわん♪広場の、常連さん、

 イケメン コーギーの 海くん と、初の ランチデート。








海: 「上手に 待てるよ」

090216WithKai1.jpg

ステキな笑顔の 海くん。
 







でも あずの 視線の先は、

ままの ハンバーグランチ。

090216WithKai2.jpg

あずと海くんには、

鹿肉のソテー 青菜とイチゴ添え。








あず: 「早く、ヨシ!してください」

090216WithKai3.jpg
(写真提供: 海ママさん)








のんびり静かな 昼下がり。

ままたちは おしゃべりに 花咲かせ、

あずと海くんは、まったりタイム。

090216WithKai4.jpg
(写真提供: 海ママさん)

あず: 「チュッ♪」

海: 「エヘッ♪」

そんなこんなで 過ぎてく 穏やかな午後。。。








・・・そろそろ、お散歩タイム。

わんわん♪広場に 行かなきゃね。

なごり惜しいけど、

カフェのママさんに サヨナラして、帰ろうね。

090216WithKai5.jpg
(写真提供: 海ママさん)

海くん、海ママさん、

楽しい一時、そして 写真のご提供、

ありがとうございます。

ランチ また ご一緒させて くださいね!

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのラン&カフェ |  comment (10)  |   |  page top ↑

今日のカロリー収支は・・・?

 
 
 わんわん♪広場へ お散歩に行くと、

 お友だちワンと遊んで、体を動かしたり、

 ママさん・パパさんに、おやつをもらったり。



 はて・・・?

 お散歩の カロリー収支は、

 ほんとに マイナスなのかな。。。

 それとも まさか、プラス???

 さて、きのうの あずは、どっちでしょう?








ボール、持って来て、あず!

090215WithMomo1.jpg

あ~あ、芝生 入っちゃってるよ、お口に・・・。








あっ! あず、ももちゃん、来たよ!

090215WithMomo2.jpg








090215WithMomo3.jpg

あず: 「わ~いっ! ももちゃんだっ!」








090215WithMomo4.jpg

あず: 「ももちゃん、あそぼっ!」








さっそく始まる、もも&あず チェイス!

ももちゃんより ずっと足が遅い あず。

でも 何度か ももちゃんを、捕まえたことが あります。

あずが、ももちゃんの リードを

くわえちゃったのです (もちろん、反則です

090215WithMomo5.jpg

それ以来、あずに リードを くわえられないように、

自分で リードをくわえて走る、

かしこい ももちゃんです。








チェイスしたり、まったりしたり、

チェイスしたり、まったりしたり・・・。



暗くなるまで チェイスを楽しむ、

ももちゃん&あずです。








見てください、

ももちゃんと走る、あずの この顔!

090215WithMomo7.jpg

とっても楽しそうで、

こっちまで 笑顔になっちゃいます。





・・・ところで、今日のお散歩、

カロリー収支は・・・?



う~~ん・・・

今日は ももちゃんと いっぱい走ったから、

めずらしく、マイナスかな?

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのお散歩 |  comment (10)  |   |  page top ↑

ステキな☆お返し♪

 
 
こんばんワン! あずだよ。

  バレンタインデー の今日、

  みなさんは、大切な人に、

  どんなふうに 思いを 伝えましたか?



  あずと あずままは、

  「いつも、ありがとう」 の気持ちを、

  あずぱぱに 伝えたよ。








北海道みやげ 人気トップ10 入りの、

Royce' ポテトチップチョコと、

090214Valentine1.jpg

あずぱぱが 大好きな、

同じく Royce' の 生ホワイトチョコ。



あずぱぱ、いっぺんに食べ過ぎて、

ちょっと 胸やけ しちゃったんだって。

子供みたいだね、まったく。








わんわん♪広場へ お散歩。

くーちゃん、もえちゃんと 遊んだり、

090214Valentine2.jpg

MD マロンちゃん と まったり したり。








ルーシーぱぱに、おやつを おねだりしたり、

090214Valentine3.jpg

ももちゃんと、一つのボールを 奪い合ったり。。。








あっという間に、一番星が 見えてきちゃった。

090214Valentine4.jpg

そしたら、あずぱぱが、

「チョコのお礼に、夕飯、ごちそうするよ」 って。








1か月ぶりの Joker's Dining

あずには、ハッピー・バレンタイン・プレート。

090214Valentine5.jpg

キャロブで あずの名前、書いてくれたんだよ。








あずぱぱ、ありがとう!

090214Valentine6.jpg

こんな おいしい お礼が もらえるんなら、

これから毎日、チョコ、あげるよ。

ねっ、あずぱぱ!

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずの目線 |  comment (8)  |   |  page top ↑

粉雪を求めて☆その2

 
 
 先週末の 菅平旅行。

 2日目の朝、カーテンを開けた あずぱぱ、

 なんだか とっても嬉しそう!










「新雪、積もったんだ! きっと粉雪だよ!」

090208Sugadaira1.jpg

ふわふわの 雪をかぶった 木々が、

青空に映えて、とっても キレイでした。








積もった粉雪は、場所によって 5~10cmぐらい。

朝ごはん前だけど、待ち切れずに、お外へ GO!

090208Sugadaira2.jpg

あず、落ち着いた 表情をしてますが、

ほんとは、嬉しくって、たまりません。

だって、わざと 雪が深い所へ 行ってましたから。








ホテル のランは、こんな風景。

右奥の平屋が、レストランです。

090208Sugadaira3.jpg

ステキですよね。








あず、雪のトンネル、くぐってごらんよ!

090208Sugadaira4.jpg

あっという間に、朝ごはんの時間。








朝ごはんの後は、ホテルの周りを みんなで お散歩。

090208Sugadaira5.jpg

すぐそこが、菅平高原 スキー場の 太郎ゲレンデ。

まぶしいね~~。








なぜか マメちゃんの 教育的指導に燃える、アンちゃん

090208Sugadaira6.jpg

アンヨ、冷たかったのに、

がんばって、たくさん遊んだね、ちょこちゃん








ランチをしに ホテルへ戻ると、

看板犬の ドウセツくんが。

090208Sugadaira7.jpg

せっかく ドウセツくんが

「遊ぼうよ!」 って 誘ってくれてるのに、

あまりの 体のサイズの違いに、

どう遊べばいいのか、分からない あず。








梅八家 も合流して、ホテルでランチ。

で、またまた、ホテルの ランへ!



やっぱ、粉雪のランは、楽しいね~、あず!








ひなちゃんとも チェイス できましたよ。

090208Sugadaira9.jpg

梅ちゃんも、嬉しそう!








そして 今回、 あずにとっての 最大の進歩は、

しょうくんとも、チェイスして 遊べるように なったこと。



追い役も、逃げ役もできる、しょうくん。

あずのやる気を 引き出してくれて、ありがとうね。








わんこ用の雪の迷路で 二人っきりになった、

はちくんと、アンちゃん。

アンちゃんの 積極アタックに、はちくん 押され気味・・・。

090208Sugadaira11.jpg

とっても 仲良しの、はちくん&アンちゃんです。





楽しい 時間は、あっという間に 過ぎますね。

今回の旅行は、これで おしまい。



粉雪の上を 思いっきり走れて、良かったね。

今回、お膝の手術で 来れなかった はちちゃん も誘って、

また来ようね、ねっ、あず!

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのオフ会 |  comment (16)  |   |  page top ↑

粉雪を求めて♪その1

 
 
 粉雪を求めて、行って来ました、雪国へ。

 今回は、柴犬だいすき!仲間、

 10ワン 8人が 菅平に集まりました。








DOG GARDEN RESORT 軽井沢 で 待ち合わせ。

090207Sugadaira1.jpg

大きな暖炉がある、すてきな店内。

燃える薪が、とっても いい香り。

浅間山噴火による支障は、全くありませんでした。








集まったのは、JAM家 の ジャックくん、アンちゃん、マメちゃん、

090207Sugadaira2.jpg

ひな家 の ちょこちゃん、まろくん、

ひなちゃん、しょうくん、

090207Sugadaira3.jpg

わが家の あずと、

翌日から合流の、梅八家 の はちくん、うめちゃん。








すてきな店内で、おしゃべり&ランチ。

3時間も 居座ってしまいました。

090207Sugadaira4.jpg

もちろん、ワンズも 一緒に ランチ。

あず、レバーが入ってる わんメニューを

初めて 完食しました。








軽井沢は、ほとんど雪が ありませんでしたが、

菅平は、一面、銀世界!

今晩のお宿は、菅平カゾラーレ

充実設備の、ステキな ホテルです。





ディナーの前に、わんこ用の雪の迷路 で、ひと遊び。

090207Sugadaira5.jpg

ナイター照明付きで、夜9時まで 遊べます。








あず: 「こっちかな? あっちかな?」

090207Sugadaira6.jpg

まろ: 「上に登っちゃえば、道になんか 迷わないよ!」








おぼろ月。 気温-5℃。

090207Sugadaira7.jpg

今晩、雪が 降るかな。

降ると いいな。。。








ディナーは、冷えた身体にうれしい、坦々ごま鍋。

あずには、牛肉と サツマイモ&ブロッコリーの ミルク煮。

090207Sugadaira8.jpg

あず: 「しぃさん、早く~~。おなか空いちゃったよ、あず」








食後は、ひな家の部屋で、わんこ談義。

3時間のおしゃべりも、あっという間でしたね。

090207Sugadaira9.jpg

JAM兄妹と 一緒に寝そべる あず。

でも、この後、ジャックくんの足を クンクンした

「安眠妨害」の罪で、ウー されちゃったんだよね。





その2 へ続きま~す!

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのオフ会 |  comment (8)  |   |  page top ↑
被災わんこを、救いたい!
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近の日記
コメントありがとう♪
月別の日記

2017年 03月 【11件】
2017年 02月 【13件】
2017年 01月 【15件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【11件】
2016年 09月 【13件】
2016年 08月 【11件】
2016年 07月 【13件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【11件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【13件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【14件】
2015年 10月 【14件】
2015年 09月 【10件】
2015年 08月 【12件】
2015年 07月 【12件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【14件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【14件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【15件】
2014年 12月 【17件】
2014年 11月 【14件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【14件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【16件】
2014年 06月 【13件】
2014年 05月 【15件】
2014年 04月 【11件】
2014年 03月 【14件】
2014年 02月 【13件】
2014年 01月 【16件】
2013年 12月 【15件】
2013年 11月 【15件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【13件】
2013年 08月 【13件】
2013年 07月 【13件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【12件】
2013年 01月 【15件】
2012年 12月 【15件】
2012年 11月 【13件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【16件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【12件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【15件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【13件】
2011年 12月 【15件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【16件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【15件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【10件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【12件】
2011年 01月 【14件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【15件】
2010年 09月 【14件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【16件】
2009年 06月 【13件】
2009年 05月 【15件】
2009年 04月 【14件】
2009年 03月 【14件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【17件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【13件】
2008年 08月 【13件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【17件】
2008年 04月 【15件】
2008年 03月 【15件】
2008年 02月 【15件】
2008年 01月 【16件】
2007年 12月 【18件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【16件】
2007年 06月 【16件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【19件】
2007年 02月 【18件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【16件】
2006年 11月 【14件】
2006年 10月 【18件】
2006年 09月 【20件】
2006年 08月 【10件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【2件】
2006年 05月 【3件】
2006年 04月 【12件】

カテゴリー別の日記
このブログ内の検索
あずのプロフィール

あずき

Author: あずき
犬種: 柴(♀)
誕生日: 2006年4月4日(火)
チャームポイント:
 黒マズルとお困り眉毛
好きなこと:
 人の膝の上に乗ること
嫌いなこと:
 お留守番、争いごと
今欲しい物: 勇気


ブログトップへ戻る
↑バナーにご利用ください

お友だちわん♪リンク集
   (最初の1行は広告です)
柴犬お茶会♪同窓生
   (最初の1行は広告です)
柴犬だいすき!大集合
   (最初の1行は広告です)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あずままへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村(PV)

いつも投票、ありがとう♪  
 
にほんブログ村
いつも応援、ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ