柴犬あずの澄んだ瞳で

ちゃん吉さんに学べ☆後編

 
 
 ちゃん吉さん 写真 摸写の旅。

 先週末の 軽井沢旅行の 後編です。



 今日も、お天気は、快晴。

 一晩中 快晴だったらしく、

 今日の雪も、ガリガリの、カッチンカッチン です。








ブロードウェイ の 広~いお庭は、

ドッグランに なってます。

090125Karuizawa1.jpg

「ボール持って来て、あず!」








朝の 陽の光で見ても、

とっても 素敵な ダイニング。

090125Karuizawa2.jpg

至る所に、わんこの かわいいグッズが。








ゆったりとした 時間が流れる中、

ぜいたくな 朝食。

090125Karuizawa3.jpg

サトままさん お手製のジャム、

甘さ控え目で、とっても美味でした。

りんごジャムの レシピを 教えていただいたので、

今度、作ってみなくっちゃ。








快晴の 空に映える、浅間山。

090125Karuizawa4.jpg

白く光って、キレイでした。








粉雪を求めて やって来たのは、

軽井沢スノーパーク 内の ドッグラン

(でも、ここの雪も、カチカチでした

090125Karuizawa5.jpg

入口で、めっちゃ 吠えられちゃったけど、

やっぱり、その レトリーバちゃんたちが 気になる あず。








「いえ~いっ!」

090125Karuizawa6.jpg

耳が横向きの、本気モードの あず。



でも、気温は、-5℃。

肌を刺すような 冷たい風。

早々に、引き上げた、軟弱な あず家です。








ランチは、どこに しようかなぁ。

かんぱーにゅ は、去年11月で閉店。

Chelsea's Garden Cafe は、冬期休業中だし。

Sunday Pooch は、併設のカフェは閉店。

ジェイ・ジェイ・カフェ は、4月の移転準備で、休業中・・・。



事前に調べてあった、わんメニューありの カフェ、

どこも NG。

・・・で、結局、きのうと同じ、D*Cafe へ。

090125Karuizawa7.jpg

とっても 美味しくって、

とっても キレイで、

久々の、楽しい お泊り旅行だったね、あず!

また、来ようね。



いじょ、軽井沢旅行でした。





・・・あず家、ひょっとすると、

来週末も、軽井沢かも しれません。

(今度は、柴犬だいすき!お友だちと、一緒です)

もしも 私の都合が よくなれば、ですが・・・。

楽しみだね、あず!

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずの見た風景 |  comment (9)  |   |  page top ↑

ちゃん吉さんに学べ☆前編

 
 
 「芸術家の弟子は 師匠の作品を 模写することで、

  師匠のわざを 習得するんだよ。

  画家だって、みんな、そうじゃん」 と あずぱぱ。



 あずぱぱが、芸術家かどうかは 別にして、

 あずぱぱが 勝手に 写真の師匠として あおぐのは、

 コタロー食堂 の ちゃん吉さん。



 ちゃん吉さんの 最近の記事 に刺激され、

 先週末、行って来ました、模写の旅へ。








行き先は、軽井沢。

まずは、スリードッグベーカリー軽井沢店 に併設の

D*Cafe で ランチ。

090124Karuizawa1.jpg

明るくって、とってもオシャレな 店内。

(ちゃん吉さんに倣って、静物写真にも チャレンジ!








ぱぱ、ままは、パスタ。

もちろん、あずのランチも あるよ。

090124Karuizawa2.jpg

おいしかったね~。








マウンテン牧場 に行ったけど、

雪が がちがちで、

「いぇ~いっ!」 って、できませんでした。

090124Karuizawa3.jpg

おとといまでは、パウダースノー だったけど、

きのう(金曜)の ぽかぽか陽気で、雪が融けて、

夜の寒さで、氷みたいに 固まっちゃったんですって。

あずの足跡 もつかないぐらい、硬かったです。








お泊りは、まめすずママさん に 教えてもらった、

北軽井沢の ブロードウェイ

こちらも キレイで、かわいい室内。

090124Karuizawa4.jpg

わんこ用の ウェルカムドリンク。

ベッドの間に クレートを置くと・・・

「ここ、今晩の あずのベッドでしょ」

と、中へ。

よく、分かってます。








お待ちかねの、ディナー。

090124Karuizawa5.jpg

どれも と~っても 美味です。

特に、メインの 赤城地鶏のハーブ焼き。

皮が パリッパリ の絶品!








あずのディナーは、あずまま お手製。

牛肉と野菜の 豆乳煮込み。 

090124Karuizawa6.jpg

もちろん、完食ですっ! ・・・と言いたいのですが、

ニンジンも 食べなきゃ ダメだよ、あず。








看板犬 ビーグルの サトちゃん & モー太くん。

090124Karuizawa7.jpg

最初、あずが ウーしちゃって、ごめんね。



サトままさんが、あずを 落ち着かせるために

いろいろと 気を遣ってくださった おかげで、

しだいに、仲良くなれました。

ありがとうございました。





後編に、続きま~す。

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずの見た風景 |  comment (10)  |   |  page top ↑

時効なので、白状します。。。

 
 
こんばんワン! あずだよ。

  もう時効なので、白状します。。。



  実はあず、 出張中の ぱぱに内緒で、

  マロン社長のお店に、ディナーに 行きました。

  しかも、2回も。。。








この日の お友だちは、

081214MoeCoo2.jpg

あずの ガウガウごっこ相手の くーちゃん、








と、そのお姉ちゃんの もえちゃん。

081214MoeCoo1.jpg

あず: 「ここ、お好み焼きが 美味しいのよ」

もえ&くー: 「ワーイ!








で、ディナーが終わると、

いつもは 椅子や ままのお膝で 寝んねだけど、

この日は くーちゃんが 一緒だモノ。

寝てなんか いられないわ。

くーちゃんと 遊びたいワン!

キューンキューン。遊ぼうよ~~。








そして始まる いつもの ガウガウごっこ・・・

081214MoeCoo3.jpg

くー: 「あずちゃん! ここは 公園じゃないよ!

レストランなんだから、おしとやかに しなくっちゃ!








もえ: 「若いモンには、ついてけないワン」

081214MoeCoo4.jpg

私は 食後のお休みに するわ。








そして、まったりする ワンズ。

081214MoeCoo5.jpg

美味しかったね、楽しかったね。

(あず、お互いの手が 触れるぐらい近くても、

くーちゃんとなら、リラックスできます








もちろん、マロン社長にも お礼の ごあいさつ。

081214MoeCoo6.jpg

「社長~、今日も とっても 美味しかったワン!」

ありがとうね。 また来るね~。








  あずぱぱ、かなり忙しいらしく、

  (きのうは、朝5時まで 仕事してたそうです

  先週末の お泊り旅行の 写真整理、

  少し先に なりそうです。



  今日は、予告の写真を・・・。
  090118InAdvance.jpg

  えっ! また、雪国に 行ったの??
 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのラン&カフェ |  comment (9)  |   |  page top ↑

ちょっと遅い、新年会♪

 
 
 この週末、あず家は、

 あずぱぱが 足をケガする前の 西富士キャンプ 以来、

 なんと半年振りの お泊り旅行でした!

 そのようすは、あずぱぱが

 200枚の写真整理を 終えてから、アップしますね。





 で、今日は、

 先週金曜日、コロメイママさん宅での

 ちょっと遅い 新年会のようすです。

 もちろん、まめすずママさん、Yさん、ワンズも一緒です♪








コロちゃん・メイちゃんの おウチに着いてみたら...、

なんと! すずちゃんが来てない...!

食中りで、具合が悪くって、

お家でパパさんと お留守番なんですって。

すずちゃん、早く良くなってね。








で、まめ、コロ、メイ、あずの4ワン、早速、

コロメイママさん作の ワンメニューを いただきました。

「待て」...

090123ColoMay1.jpg

あず、顔が 少しずつ、近寄ってるよ...。










美味しいね~♪








ままたちも 豪華なお食事タイム。

090123ColoMay2.jpg

美味しい 手作りランチ、

あずまま、つい、食べ過ぎてしまいました。

「美味しかった~♪」

・・・って、今週は 健診なのに、太っちゃうわ・・・。








ままたちは おしゃべりに 花が咲き、

ワンズも 思い思いに過ごす 昼下がり。

090123ColoMay3.jpg

メイ: 「私にも くださいな」








090123ColoMay4.jpg

コロ: 「もう満腹だよ。ママのお膝で 寝ようかな」








090123ColoMay5.jpg

まめ: 「僕も満腹。でも、

留守番中の 妹のすずの事が 気になって 眠れないや」









コロメイママさん、 まめすずママさん、 Yさん、

今日は、ありがとうございました♪

そして すずちゃん、早く良くなりますように。。。

 
 
by あずき  at 23:50 |  あずまま日記 |  comment (7)  |   |  page top ↑

がうがう☆プロレスごっこ♪

 
 
こんばんワン! あずだよ。

  先週末、プチオフで 行ったばっかりの ランに、

  おととい、今度は お友だちの くーちゃんと 来たよ。








090121WithCoo1.jpg

くーちゃん、今日も 元気に 遊ぼうねっ!








090121WithCoo2.jpg

くーちゃんは、あずの お友だちワンの中で、

唯一 姉妹のように、ガウガウごっこが出来る コなの。








で、いつものように、ガウガウ♪ ガウガウ♪

090121WithCoo3.jpg









ままは、「お顔が怖いよ~」 って言うけど、

でも、クーちゃんとこうしてると、とっても楽しいんだもん。



ガウガウ♪ ガウガウ♪








今日は他にも、チビワン、デカワンのお友だち いっぱいで

楽しいね~。

あれっ? イチゴちゃん、何してるの~。



お背中、芝犬になっちゃうよ~。








そんなこんなで、今日もいっぱい 遊んだね。

名残惜しいけど、寒くなってきたし、そろそろお開き。

090121WithCoo4.jpg

クーちゃん、またあずと 遊んでね。








おウチに着くと、柴犬だいすき!のお友だち、

フランちゃんからの、旅行のお土産が...。

開けてみて ビックリ!

こ~んなにいっぱい、フランちゃんからの 贈り物が...。

090121WithCoo5.jpg

フランちゃん、ママさん、パパさん、

どうもありがとうなのぉ~。

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのラン&カフェ |  comment (10)  |   |  page top ↑

真冬のプチオフ♪後編

 
 
 先週土曜の 柴犬だいすき!関東支部 冬のプチオフ会。

 さてさて、リクガメ 「ともぞうさん」 に対する、

 わんこたちの 反応は・・・?








あずは、いっつも 会ってるので、冷めた反応。

でも、ジャックくんは・・・

090117PetitOff9.jpg

ジャック: 「ムム、怪しいヤツ! どっからでも かかって来いっ!」

さすが、柴犬だいすき!軍団 リーダーとしての

自覚、十分です!



わんこたちの 反応は;

・やっぱり、お尻のニオイを チェック (ほとんどのわんこ)

・「かかって来いっ!」 挑戦状 (ジャックくん、こはくくん)

・バウワウ、遠吠え (こはくくん、アンちゃん)

の 3タイプでした。








併設のカフェで、ランチタイム。

ぽかぽか陽気だったので、テラスで いただきました。

090117PetitOff10.jpg

実は あずは、待ち切れずに、

オフ会が始まる前に、

わんバーグ、しっかり、いただきました。








「神威お姉ちゃん、だいすき~~」

090117PetitOff11.jpg

熱烈アピールの、アンちゃん&マメちゃん。








誰とでも 仲良く 遊べる、白柴こはくくん、

090117PetitOff12.jpg

今日も、びびり~な あずを 誘ってくれて、

ありがとうね。








ラン貸し切りタイムも 終わり、

スタッフ犬の ディアちゃん(ボーダーコリー)や、

ホテルステイ中の アトムくん(フラットコーティド)など、

デカわんこたちも、合流~。

090117PetitOff13.jpg

アトムくんに 押し倒された JAMパパさんを見て、

笑いをこらえる はちパパさん。

倒れてる JAMパパさんは 誰も撮れませんでした。

決定的瞬間って、つい、見入っちゃいますよね。








パティちゃん(バーニーズ)を 上手に誘う、

こはくくん。

090117PetitOff14.jpg

プロレスごっこ、楽しそう。








キューバ料理店に 移動して、お待ちかねの ディナー。

「あたしの分もあるの?」

の 小梅ちゃんと、

090117PetitOff15.jpg

「おりこうに 待ってるわよ」

の、ハナちゃん&タキちゃん。



もちろん 今日も、お店のマロン社長から、わんこ全員へ、

豪華 「お好み焼きセット」 が 振る舞われましたよ。

ごちそうさまでした。








バースデイを今週迎えた ジャックくんと、

来週迎える アンちゃんに、

サプライズの バースデイケーキ。

090117PetitOff16.jpg

参加わんこ全員で、仲良く分けて、いただきました。

ジャックくん、アンちゃん、

お誕生日、おめでとう~~。





皆さん、今日は、本当に ありがとうございました。

ちょっと遠いけど、

また、いつでも 遊びにいらして くださいね。

お待ちしてま~す。

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのオフ会 |  comment (12)  |   |  page top ↑

真冬のプチオフ♪前編

 
 
 先週土曜の 柴犬だいすき!関東支部 冬のプチオフ会。

 今回は、日帰り企画です。

 あず家の 「ホームグラウンド」 の ラン&カフェに、

 10ワン 11人が 集まってくださいました!








090117PetitOff1.jpg

あず: 「あずの 『ホーム』 へ、ようこそ!」








柴犬だいすき!オフ会 初参加の、神威(カムイ)くん。

090117PetitOff2.jpg

モデル犬のお仕事 以来だね~。








おなじみ JAM家 の、ジャックくん、アンちゃん、マメちゃん。

090117PetitOff3.jpg

今日も、青、赤、黄の 「マイカラー」 で、かわいく キメてます。








最も遠くから 来てくださった、タキちゃん、ハナちゃん。

090117PetitOff4.jpg

お久しぶりです~~。 西富士キャンプ 以来だね。








こちらも おなじみ、こはち家 の、はちちゃん、こはくくん。

090117PetitOff5.jpg

今日もまた、一緒に 遊ぼうねー。








いっつも キュートな 小梅ちゃん。

キャリーバッグに 入ってることも 多いけど、

090117PetitOff6.jpg

今日は、とっても 楽しそうに、走ってたよね。

しっぽが、ニャンちゃんみたいに、ぴぃーん って。








まずは、軽~く、ひとっ走り・・・

090117PetitOff8.jpg

・・・と、ランの中に、リクガメの ともぞうさん、発見!!!

わんこたちの 反応は・・・





後編へ 続く~~。


 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのオフ会 |  comment (10)  |   |  page top ↑

あした、天気にな~れ♪

 
 
 柴犬だいすき!大集合 の 冬のプチオフ会、

 10ワン 11人が 集まりました!

 そのようすは、例によって、

 あずぱぱの 写真整理が できたら、アップします。

 お楽しみに~~。



 ・・・で、今日は、少し前の お話。。。



こんばんワン! あずだよ。

 朝や夜は、まだまだ寒い日が、続くよね~。

 明日は、少しは、あったかくなるかな?






あずのおウチ、お日様があると、

冬でも とっても ポカポカ。

081102Sunshine1.jpg

ここ、あずの お気に入りの場所だよ。

木漏れ日 ユラユラ、気持ち良いよ~。








あったか~。

081102Sunshine2.jpg

でも、まぶし~。








081102Sunshine3.jpg

Zzz...








あれ?

081102Sunshine4.jpg

あず、いま、寝てた?








ふぁぁ~~♪

081102Sunshine5.jpg

やっぱ、眠いや...。








冬の 静かな 昼下がり。

081102Sunshine6.jpg

お気に入りの場所で、ウットリ過ごす、

あずの日常を お届けしました~。

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずの目線 |  comment (8)  |   |  page top ↑

おとぼけ豆♪

 
 
 「柴犬こめとゆかいな仲間たち」 の

 こめちゃんと こめ母さんから、

 ステキな 寒中お見舞いが 届きました~。

 その名も、「おとぼけ豆」 他3種。








「おのろけ豆」

「多幸(たこ)ボール」・・・

090114KomePre1.jpg

な~んて ほのぼのした ネーミングの

お豆たちでしょう。



食べてみたら、とぉ~っても 優しいお味。

これは、豆菓子好きの あずまま、あずぱぱには、

たまらないわ。

あずぱぱも、「んまい 」 って 言ってました。



あったか靴下も、ありがとう~。

明日のお散歩から、早速 使わせていただきますね。








もちろん、あずも 小包に興味津々!

090114KomePre2.jpg

あず: 「こっ! これは...! こめちゃんのニホヒ...」








090114KomePre3.jpg

「下さいなっ








はい、どうぞ~!

あず用の おやつだよ。



途中、お耳が ペタ~って 寝てるでしょ?

これ、あずの 「美味し~~~い

って 気持ちの 表現なんです。





美味しかったね、あず。

こめちゃん、こめ母さん、

ありがとうございました。

 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずまま日記 |  comment (15)  |   |  page top ↑

わんこ集会@わんわん♪広場

 
 
 最近、お日様が沈むの、

 少しだけ 遅くなりましたよね。

 まだまだ すっごく 寒いけど、

 ほんの少しだけ、春に 近付いたのかな?








 もう だいぶ前の お写真だけど、

 あずが お散歩で訪れる、わんわん♪広場での

 いつものお友だちとの いつものわんこ集会を、ご紹介~。








081203DohoPark1.jpg

MDの マロンちゃん。








081203DohoPark2.jpg

ももちゃんと。








081203DohoPark3.jpg

ヨーキーのマロンちゃん、ノーフォークテリアのヒメちゃんも。








081203DohoPark4.jpg

MDの ピュアちゃんも 合流。








081203DohoPark5.jpg

甘えたり、オヤツを ねだったり...。





そして日没。

今日の わんこ集会は これにて解散~。

みんな、また明日ね~。

 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのお散歩 |  comment (7)  |   |  page top ↑
被災わんこを、救いたい!
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の日記
コメントありがとう♪
月別の日記

2017年 04月 【12件】
2017年 03月 【13件】
2017年 02月 【13件】
2017年 01月 【15件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【11件】
2016年 09月 【13件】
2016年 08月 【11件】
2016年 07月 【13件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【11件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【13件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【14件】
2015年 10月 【14件】
2015年 09月 【10件】
2015年 08月 【12件】
2015年 07月 【12件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【14件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【14件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【15件】
2014年 12月 【17件】
2014年 11月 【14件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【14件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【16件】
2014年 06月 【13件】
2014年 05月 【15件】
2014年 04月 【11件】
2014年 03月 【14件】
2014年 02月 【13件】
2014年 01月 【16件】
2013年 12月 【15件】
2013年 11月 【15件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【13件】
2013年 08月 【13件】
2013年 07月 【13件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【12件】
2013年 01月 【15件】
2012年 12月 【15件】
2012年 11月 【13件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【16件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【12件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【15件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【13件】
2011年 12月 【15件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【16件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【15件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【10件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【12件】
2011年 01月 【14件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【15件】
2010年 09月 【14件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【16件】
2009年 06月 【13件】
2009年 05月 【15件】
2009年 04月 【14件】
2009年 03月 【14件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【17件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【13件】
2008年 08月 【13件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【17件】
2008年 04月 【15件】
2008年 03月 【15件】
2008年 02月 【15件】
2008年 01月 【16件】
2007年 12月 【18件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【16件】
2007年 06月 【16件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【19件】
2007年 02月 【18件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【16件】
2006年 11月 【14件】
2006年 10月 【18件】
2006年 09月 【20件】
2006年 08月 【10件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【2件】
2006年 05月 【3件】
2006年 04月 【12件】

カテゴリー別の日記
このブログ内の検索
あずのプロフィール

あずき

Author: あずき
犬種: 柴(♀)
誕生日: 2006年4月4日(火)
チャームポイント:
 黒マズルとお困り眉毛
好きなこと:
 人の膝の上に乗ること
嫌いなこと:
 お留守番、争いごと
今欲しい物: 勇気


ブログトップへ戻る
↑バナーにご利用ください

お友だちわん♪リンク集
   (最初の1行は広告です)
柴犬お茶会♪同窓生
   (最初の1行は広告です)
柴犬だいすき!大集合
   (最初の1行は広告です)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あずままへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村(PV)

いつも投票、ありがとう♪  
 
にほんブログ村
いつも応援、ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ