柴犬あずの澄んだ瞳で

雪だるまさん、今年もありがとう♪

 
 
降りしきる、雪。

  濡れてて 重た~い 雪だったけど、

  今日も 元気に、お散歩に 出かけたよ。








081230Snowman1.jpg

あずぱぱぁ、はやく、はやくぅ。








公園の 雪だるまさん。

おっきいねー。

081230Snowman2.jpg

今年も ありがとう。

来年も ステキな年に なりますよ~に。








あずじぃじが 買ってきてくれた、

ワン用 カボチャの スイートポテト。

081230Snowman3.jpg

ありがと、あずじぃじ。








親亀、子亀、孫亀(?)

081230Snowman4.jpg

あず家の 年の瀬は、

こうして、ゆっくりと 過ぎてゆきます。。。

 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのお散歩 |  comment (4)  |   |  page top ↑

公園、まっしろ♪

 
 
今日は、お散歩日和。

  きのうみたいな 吹雪じゃないし。

  ぱぱ、まま、目の前の公園、雪で まっ白だよ!

  お散歩、行こうよ!








081229OnSnow1.jpg

わ~い、雪だっ、雪だっ!








1年ぶりだったから、

最初は 足が冷たくって、びっくりしちゃったけど、

081229OnSnow2.jpg

すぐに、慣れたよ。








雪って、さくさくしてて、おもしろいね~!

いぇ~~い!

081229OnSnow3.jpg

ここ3日間、ふわふわ雪が 積もってないから、

雪が硬くって ちょっと 走りづらかったな。

ふっかふかの新雪、積もってくれないかなぁ。





皆さまの ブログめぐり、

皆さまからいただいた コメントへのお礼、

ぜんぜん できてません。

年が明けたら、少しずつ 再開しますので、

お許しくださいませ。



北国から お詫びと感謝を込めて。

あずままより。

 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 22:30 |  あずのお散歩 |  comment (7)  |   |  page top ↑

こういう日は、室内で・・・♪

 
 
こんばんワン! あずだよ。

  あず家の 北国での お正月休み。

  今日は 2日目だよ。








朝は お天気、良かったのに、

お昼頃から、吹雪!

寒くないように、がっちり、着込んで、

いざ、近くの ホームセンターへ!

081228JoyfulAK1.jpg

・・・でも、お洋服 + パンツ + 腹巻 + ジャケット は、

いくらなんでも、着過ぎだってば、あずままぁ!








ふと見ると、そこに 「ドッグカフェ & 室内ラン」 の文字。

ホームセンターに 併設なんて、びっくり。

今年の3月に できたんだって。



まずは、カフェで。

081228JoyfulAK2.jpg

あずには カボチャのタルト。

ままは、ラズベリー&ソフトクリーム。

ぱぱは、スノーシューズの お買い物へ。








お買い物の後は、室内ランへ!

室内は、吹雪の日でも あったか。



柴犬、リキくん。

081228JoyfulAK3.jpg

初めて会った時、カート越しに バウワウしちゃって、

本当に、ごめんね・・・。

偽妊娠の期間は、どうしても こうなっちゃうの、あず。。。

許してね。








あずままに 抱っこされてるのは、チワワの ハルくん。

081228JoyfulAK4.jpg

あず、やきもち焼いて、ウ~しちゃった。








今日、一番 プロレスごっこが 上手だった、

ビーグルくん。

081228JoyfulAK5.jpg

せっかく 誘ってくれたのに、

うまく遊べなくって、ごめんね。

実は、あず、別の ミニシュナちゃんの バウワウで、

びびりスイッチ ON に なっちゃったの~~。








偽妊娠 ピークの、あず。

初対面ワンちゃんに対する 警戒心も、ピークに。

081228JoyfulAK6.jpg

ちょっと、時期が 悪かったね。

こういう時は、無理しないのが 一番だね。



明日は、晴れるって。

公園で、あずぱぱと、思いっきり、遊ぼうよ、

ねっ、あず!

 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのラン&カフェ |  comment (5)  |   |  page top ↑

思い出してきたよ・・・(泣)

 
 
こんばんワン! あずだよ。

   今日、あず家は 北国へ向けて しゅっぱ~つ!








081227FlyNorth1.jpg

久しぶりの、青海の 「綱吉の湯」 ラン。








コーギー さくらちゃん。

あず、最初、バウワウしちゃって、ごめんね。

081227FlyNorth2.jpg

さくらちゃん、まだ1歳なのに、とっても 誘い上手。

だんだん 打ち解けて、追いかけっこも できたね。








ここのラン、だんだん 思い出してきたよ。

081227FlyNorth3.jpg

去年は、このランで遊んだ後、

なにか とっても イヤ~なことが あったような・・・。








あ、このハードクレートと、飛行機の音・・・。

だんだん、思い出してきたよ。

081227FlyNorth4.jpg

ウルウルウル・・・。

(あず、涙目になってます








あっ、もしかして、

081227FlyNorth5.jpg

飛行機に 乗るの~~っ!








やっぱり~~!

081227FlyNorth6.jpg

でも、1時間半 ガマンすれば、

また、ぱぱ & ままに 会えるし、

北国では、大好きな じぃじ & ばぁばも

待ってて くれるんだよね。



あず、がんばるよ!

 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずの見た風景 |  comment (2)  |   |  page top ↑

あご☆まくら♪

 
 
 ご好評をいただいてる(?) あずぱぱ写真館。

 第17回、『あご☆まくら♪』 です。








JAMママさん お手製の あごまくら。

081025Photo1.jpg

最初は、そっと あご乗せ。








081025Photo2.jpg

そのうち、ずっしりと。








あず: 「ぱぱ、そのカメラ、ずいぶん大きいね」

081025Photo3.jpg

めずらしく、カメラ目線で。








あずも 気持ち良さそうな、

081025Photo4.jpg

ある日の 昼下がりの 風景です。








あず家、明日からの 9日間、

雪国で、思いっきり、楽しんできます!



でも、インターネット環境が 相も変わらず 電話回線。

(と言っても、それほど辺境の地では ありません。

200万人の都市です)



なので、しばらくは、写真1枚の 短ブログか、

もしくは、携帯からのアップに なりそうです。



それでは、行って来まぁ~す。

 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずぱぱ写真館 |  comment (9)  |   |  page top ↑

2年ぶりのクリスマス☆

 
 
こんばんワン! あずだよ。

  みんなの クリスマス・イヴは、どんな風だった?



 あず家の イヴは、ごくごく フツー。

 家族一緒の 一時。

 でもね、フツーって、とっても 幸せなんだね。

 だって、去年は、

 クリスマスのお祝い、無しだったんだから、ね。

 (詳しくは、コチラ








マンションの エントランスホールの ツリー。

081224Xmas1.jpg

おっきくって、きれいだね。








ごちそう、まだかなぁ~。

あず、きちんと 待ってるよ。 エライでしょ?

でも、あんまり 待たされると、

081224Xmas2.jpg

フセしたり、

パーティション ぺしぺし たたいたり しちゃうよ。








ぱぱ&ままの ディナーは、グリルド・チキン。

081224Xmas3.jpg

あずのは、肉と野菜たっぷりの 豆乳スープ。

あずままの お手製だよ。








うん、とっても おいしいよ、あずまま!



もちろん、脇目も振らずに、完食しちゃった!








わんわん♪広場の お友だち、コーギーの ルーシーくん。

スープに入ってた ブロッコリーは、

そのルーシーくんちのお庭で 育てたんだって!

すごいよねー。

081224Xmas5.jpg

新鮮で、柔らかくって、とっても美味しかったよ。

ルーシーパパ、ありがとう!








あずまま お手製、イチゴの クリスマスケーキ。

スポンジ焼きから、デコレーションまで、

楽しそ~に 作ってたよ。

081224Xmas6.jpg

中の段にも、

イチゴと クリームが、たっぷり!








あ、もちろん、あずのケーキも、あったよ。

081224Xmas7.jpg

近くのショップで、予約しておいて くれたんだって。

ありがとう、あずまま。

1/4 カット、あっという間に、お腹の中へ。








おまけ:

ぱぱ&ままの、飲み物 紹介。

お酒 飲まない 私たちが、スパークリング・ワイン?

081224Xmas8.jpg

・・・いえいえ、そうじゃなくって、

スパークリング・白ぶどうジュースですっ!

ドイツにいた頃に 各地で飲み比べた、

白ぶどうジュース(ヴァイス・トラウベン・ザフト)。

お祝い事があると、あず家では、なぜか今でも、

ヴァイス・トラウベン・ザフト です。

美味しいですよ~。 おすすめです!





皆さまも、素敵で 暖かい クリスマスを

お過ごしくださいね。

 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずの目線 |  comment (10)  |   |  page top ↑

検査、がんばったよね☆

 
 
 きのうは、冬至。

 皆さんは、ゆず湯に 入りましたか?

 あず家も、カボチャのディナーと ゆず湯で、

 寒い冬を、乗り切るぞっ!





 今日は、先月中旬(11/14)、

 あず家を 震撼させた 出来事の ご紹介。。。








あずの 右後ろ足に、

直径 3mm大の コロッとした オデキが!

081114Marron1.jpg

慌てて 病院へ行くと、

何やら 院長先生が 深刻な顔..。

緊急で 細胞診の運びと なりました。





週末を 挟んでいたので、結果は 翌週 水曜以降と。

それまでは、抗生剤と ステロイド入りのクリームで、

様子見 ということに...。





もう日も暮れて、暗くなってた 帰りの車中、

不安を抱えたまま、あずとまま、どよよ~~ん。

 「あず、チックン、痛かったよね。

 頑張ったね、何でもないと いいね」 







あずのアンヨを なでなでしながら、あずぱぱにメール。

で、検査がんばった ご褒美に、

この日の夕食は、マロンちゃんちのディナーに決定!

081114Marron4.jpg

ここで、一句。

「待ってます、貴方のくれる、上手いもの」








081114Marron5.jpg

「嬉しいな! 美味しいご飯に 舌鼓」








お腹も満ちて、気分も 何となく 明るくなって、

あずも元気に なったかな?

081114Marron6.jpg

マロン社長~!

今日も お裾分け、ありがとうね。








081114Marron7.jpg

お陰でちょっと、元気が出たよ。



・・・




で、ドキドキの その細胞診の結果ですが・・・、





2度 針を刺したにも かかわらず、

細胞数不足で、判定不能・・・。








でも、患部に 毎日クリームを塗布した かいあって、

5日目には オデキが ほとんど消失してて、

結果が出る前に、すでにホッとしてた あず家。

081114Marron3.jpg

いつもの わんわん♪広場でも、

もえちゃん、くーちゃん、ももちゃんたちと、

フツーに遊んだりしながら、結果を待つ 日々でした。








一見、すご~く 嫌な物のように 感じたのですが、

実は、炎症性のものだった 可能性大、とのお話。

081114Marron2.jpg

現在、処置はせず、その後の 経過観察中です。

このまま 再出現しないと いいな~。

ねっ、あず~。

 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずの健康 |  comment (14)  |   |  page top ↑

ぱぱ☆リターンズ♪

 
 
こんばんワン! あずだよ。

 今週木曜、

 あずままと2人で、また空港へ行ったの。

 空港...ってことは・・・、








きっと、あずぱぱが 帰って来るんだ!

ソワソワ、ドキドキ、ワクワク...。

あっちかな?

081218Return1.jpg

こっちかな?








あっ・・・!!

あずぱぱだぁ~っ!!

(尻尾に注目)


あず、あまりの嬉しさに、キャワン!入っちゃったよ。

良かった~。

ぱぱ、空港で 迷子になってから、

2週間ぶりに 帰って来たね。

あず、ホッとしたよ。








ぱぱ、あずにも お土産 買って来てくれたよ。

ほら、真っ赤なお洋服、似合う?

081218Return3.jpg

お背中には、

「仔犬ちゃんの 初めての クリスマス」

って 書いてあるんだって。

アメリカの 仔犬ちゃんって、大きいんだね。

びっくりだヨ! (← 違うって・・・








あずの好きな、ペレペレが いっぱいついた オモチャも。

081218Return4.jpg

どれ、ちょっと 味見してみよ。








久しぶりに、ぱぱに 添い寝してあげる。

081218Return5.jpg








ぱぱ、お疲れでしょう?

あず、ぱぱの足の裏、モミモミしてあげる・・・

081218Return6.jpg

・・・のつもりが、安心して、ついつい寝ちゃった。

マッサージは、また今度ね。

(注: あずぱぱのあんよ、白いのはモモヒキではなく

夏にケガした ふくらはぎの 温サポーターです。

念のため・・・





 ・・・ってな感じで、いつものごとく、

 ぱぱに会えた 嬉しさ、

 大爆発のあず なのでありました。
 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずの目線 |  comment (16)  |   |  page top ↑

すずちゃん☆おめでとう~♪

 
 
 今週の火曜、

 新しいお友達 すずちゃんの

 2歳の バースディパーティー!

 あずとあずまま、お邪魔しました。








メンバーは、先日の ダイエット会議と 同じく、

まめ・すずママさん、コロ・メイママさん、

Yさん、あずと私。

081216SuzuBDay1.jpg

さすが本日の主役、

ドレスアップして お迎えの すずちゃん。








081216SuzuBDay2.jpg

爽やかな 笑顔の まめくん。








081216SuzuBDay3.jpg

イケメン、コロくん。








081216SuzuBDay4.jpg

キュートな メイちゃん。








081216SuzuBDay5.jpg

ワンズ、オヤツタイム!








081216SuzuBDay6.jpg

ママたちは、

まめ、すずママさんの お手製ランチ。

と~っても 美味しかったです。








そして、本日主役の すずちゃん、

ここで Yさん作の かすりのお着物に お召し替え。

081216SuzuBDay7.jpg

タイトルは、アンコ椿。

大人のドレスも 似合うけど、和装も 素敵よ。








081216SuzuBDay8.jpg

あずにまで、コートやオヤツなど、

クリスマスプレゼントを いただきました。

ありがとうございます。








ケーキ(人用)を前に、

すずちゃん、2歳のハッピーバースディ!

081216SuzuBDay9.jpg

ワンズ用の 美味しいラム肉、

あずも もちろん完食。

おいしかったね。








ココで ちょっと 余興など...。

081216SuzuBDay10.jpg

女学生風 お下げ頭の あず。








被り物 対決。

081216SuzuBDay11.jpg

あず: 「あなたも大変ね」

すず: 「わかってくれる?」

とでも 言ってるのかしら...。








そんなこんなで 楽しい時間は流れ、

そろそろパーティも 閉会。

すずちゃん、2歳になったこれからも、

素敵な事が たくさんありますように。





皆さん、今日も素敵な時間を、

ありがとうございました。





帰路につく前、まめくん、すずちゃんの

お散歩エリア、H公園を 一歩き。

ままは 2度目の場所だけど、

自然やお友だちが いっぱいで、素敵な所ね。

案内してくれて、ありがとう。

 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのオフ会 |  comment (6)  |   |  page top ↑

ようこそ☆あず家へ♪(その3)

 
 
 ディナーの 行き先は・・・、

 やっぱり、いつもの、

 キューバ料理店、『マロンちゃんのお家』








081208JAM-Fran20.jpg

「いらっしゃいまし~」 マロン社長の お背中と、

ていねいに 下からご挨拶する、マメちゃん。








081208JAM-Fran21.jpg

あず: 「社長、今日もいただきま~す」








ママたちも、食べる...しゃべる...。

081208JAM-Fran22.jpg

だって、女3人ですもの~。








美味しい ディナータイムを 終え、

お腹いっぱいの ママとワンズ。

さあ、名残惜しいけど、

記念撮影して、お家に帰ろうね。

081208JAM-Fran23.jpg

季節外れだけど、

カボチャで お揃いの あずとフランちゃん。

(あっ、カボチャの後姿、写してないや...








さあ、みんな、目線ちょーだい!

目線を...。

081208JAM-Fran24.jpg

目線...を...。

結局、みんな揃っての目線、

あずまま、捉えられませんでした。

わんこ相手に、赤目防止モードを使ったのは、

失敗だったわ...。








JAMママさん、フランママさん、遠い所を来て下さって、

本当に ありがとうございました。

ステキな プレゼントもたくさん、

感謝です。

ちょっと遠いけど、どうぞ また来てくださいね~。

お待ちしてまぁ~す。








----------
JAMママさんから。

大好きな スヌーピーグッズ!

コースターは、ママたち用。 嬉しいな~。

081208JAM-Fran25.jpg
 
ハムハムハム・・・。








フランママさんから。

真っ赤なお鼻の トナカイさんが 気になる あず。

081208JAM-Fran26.jpg

お友達に描いて頂いたという、あずの似顔絵壁掛け

とっても嬉しいです。

お友だちにも 宜しくお伝えくださいね。

どこに飾ろうかな~。

 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのラン&カフェ |  comment (7)  |   |  page top ↑
被災わんこを、救いたい!
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の日記
コメントありがとう♪
月別の日記

2017年 08月 【11件】
2017年 07月 【15件】
2017年 06月 【15件】
2017年 05月 【16件】
2017年 04月 【13件】
2017年 03月 【13件】
2017年 02月 【13件】
2017年 01月 【15件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【11件】
2016年 09月 【13件】
2016年 08月 【11件】
2016年 07月 【13件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【11件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【13件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【14件】
2015年 10月 【14件】
2015年 09月 【10件】
2015年 08月 【12件】
2015年 07月 【12件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【14件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【14件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【15件】
2014年 12月 【17件】
2014年 11月 【14件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【14件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【16件】
2014年 06月 【13件】
2014年 05月 【15件】
2014年 04月 【11件】
2014年 03月 【14件】
2014年 02月 【13件】
2014年 01月 【16件】
2013年 12月 【15件】
2013年 11月 【15件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【13件】
2013年 08月 【13件】
2013年 07月 【13件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【12件】
2013年 01月 【15件】
2012年 12月 【15件】
2012年 11月 【13件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【16件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【12件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【15件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【13件】
2011年 12月 【15件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【16件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【15件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【10件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【12件】
2011年 01月 【14件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【15件】
2010年 09月 【14件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【16件】
2009年 06月 【13件】
2009年 05月 【15件】
2009年 04月 【14件】
2009年 03月 【14件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【17件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【13件】
2008年 08月 【13件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【17件】
2008年 04月 【15件】
2008年 03月 【15件】
2008年 02月 【15件】
2008年 01月 【16件】
2007年 12月 【18件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【16件】
2007年 06月 【16件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【19件】
2007年 02月 【18件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【16件】
2006年 11月 【14件】
2006年 10月 【18件】
2006年 09月 【20件】
2006年 08月 【10件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【2件】
2006年 05月 【3件】
2006年 04月 【13件】

カテゴリー別の日記
このブログ内の検索
あずのプロフィール

あずき

Author: あずき
犬種: 柴(♀)
誕生日: 2006年4月4日(火)
チャームポイント:
 黒マズルとお困り眉毛
好きなこと:
 人の膝の上に乗ること
嫌いなこと:
 お留守番、争いごと
今欲しい物: 勇気


ブログトップへ戻る
↑バナーにご利用ください

お友だちわん♪リンク集
   (最初の1行は広告です)
柴犬お茶会♪同窓生
   (最初の1行は広告です)
柴犬だいすき!大集合
   (最初の1行は広告です)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あずままへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村(PV)

いつも投票、ありがとう♪  
 
にほんブログ村
いつも応援、ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ