柴犬あずの澄んだ瞳で

モデル犬☆初仕事♪3

 
 
こんばんワン! あずだよ。

  あずは今日、一日中、わんこホテル暮らし。

  でも、あずぱぱ妹さんの 結婚式 だったんだから、

  ガマンしなくちゃね。








話、変わって、モデル犬のお仕事 の日。

(もう、4か月も前の話だけど・・・

撮影の後、ままと お気に入りのカフェへ 行ったよ。

080715Cafe168-1.jpg

モデルのお仕事 頑張ったあずへの ご褒美だって。








080715Cafe168-2.jpg

恒例の、キッチンがん見。







 
お待ちかねの あずのランチと、

080715Cafe168-3.jpg

あずままの デザート。








美味しいなぁ~。



ママさん、美味しいランチ、ありがとう!








食後は、あずままとカフェのママさん、ゆっくり オシャベリ。

080715Cafe168-5.jpg

あずも、のんびり、まったり。。。








あれ...、眠くなっちゃった。

080715Cafe168-6.jpg



たまには、こんな のんびりも いいね~。








ママさんが焼いた 美味し~いパンを お土産にいただいて、

080715Cafe168-7.jpg

あずと あずままは、

お友だちが待つ いつもの わんわん♪広場へ、

お散歩に 出かけたのでした。

おしまい。

 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのラン&カフェ |  comment (13)  |   |  page top ↑

『緊急ダイエット会議』 という名の・・・

 
 
 突然ですが、夜のニュースを お伝えします。

 今週火曜、あず家 行きつけのカフェで、

 『緊急ダイエット会議』 なる会議が 開かれました。



 参加者は、柴わんこ5頭、

 まめすずママさん 、コロメイママさん、

 トロッケン・ゲビンデ講習会 の Y先生

 と、あずまま。








まずは、ワンズの面々の、ご紹介。

初めまして、まめくん。

081125Cafe168-1.jpg

噂どおり、イケメンね。

もう少し 色白だったら、

エメラルドさん家の サスケパパに 良く似てるねぇ。








初めまして、すずちゃん。

081125Cafe168-2.jpg

ブログで見てたとおり、愛らしいわ~。

レースをふんだんに使った、ドレス姿も オサレだわ。








初めまして、メイちゃん。

081125Cafe168-3.jpg

こちらも 愛らしい、黒柴ちゃん。

どうやら、まめくんに ゾッコンらしい...。








初めまして、コロくん。

081125Cafe168-4.jpg

こちらも、イケメンくん。

メイちゃんの、優しい お兄ちゃんなの。








会議の詳細は と言うと・・・・・。

「何々? 私たち、ご飯、減らされるの?」

081125Cafe168-5.jpg

深刻な面持ちの ワンズ。。。








「あっ、ママたち、あんなモノ 食べてるわよ!」

081125Cafe168-6.jpg

テーブルの上を 偵察する、すずちゃん。

まっ、『ダイエットは 明日から~♪』

てなことで、ご了承下さいまっせ~。








ランチして、おしゃべりに花が咲いて、

わんこにも 美味しいランチがあって。

081125Cafe168-7.jpg

あず: 「食べてもい~の?」








ミニランで ちょっと遊んで...。

081125Cafe168-8.jpg

わんこ列車~~。








そして、気付けば もう夕方。

081125Cafe168-9.jpg

「夕陽が ちょっと 眩しいぜ!」

「明日から、ダイエットなんだってよ...」

名残り惜しいけど、

帰り道が暗くなるから また今度ね。








ついに お会いできた、まめすずママさん、

明るく楽しい チャッキチャキの 江戸っ子。

とってもお元気な 淑女でした。



もちろん、コロメイママさんも、Y先生も、

皆さん、とってもステキな 方々です。








そして、いつも 美味しいメニューを ご用意下さる

カフェのママさん、

おかげさまで と~ってもステキな 一日でした。

楽しかったです。

どうも ありがとうございました~。



以上、

ダイエット会議(どこが?)に関する ニュースを

お伝えしました~。

 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのオフ会 |  comment (12)  |   |  page top ↑

モデル犬☆初仕事♪2

 
 
 あずの モデル犬 デビュー作、

 『柴犬の飼い方・しつけ方』 

 本の中の あず、もう全部 見つけられましたか



 「まだだよ~ 」 という、あなたのために、

 前回 載せられなかった あずを、一挙、大公開!








飲水量の少ない、あず、

081121DrinkWater.jpg

尿結晶が心配だから、もっと、お水、飲もうねっ!








081121Walking.jpg

お散歩時間の説明は、

いままでの フツーの 『飼い方の本』 よりも、

肩の力を抜いた 考え方になっています。

ちょっと安心の、あずままです。








ほんとは、走るの大好きな、あず。

081121Running.jpg

だから ランでも、びびり犬にならずに、

思いっきり、楽しめるように なれるといいね。








項目のインデックスの 小さな写真に、

ひっそりと登場する あずのお顔。

081121SecIndex.jpg

これを見つけられた、あなたは、

もう、あず探しの プロです!








前回と 同じような ネタですが、

081121RainCoat.jpg

あずの場合、雨の日は、お散歩拒否です。








これが、今回、もっとも お気に入りの ページ。

柴犬のしつけ本で、『ファッション・コレクション』 って、

ちょっと めずらしくありません?

(あずが、5か所に います)

081121Fashion.jpg

一緒にお仕事した、赤柴ケントくん(一番上)、

黒柴リコちゃん(左下)、黒柴カムイくん(右下)。



みんなが一緒に載ってる このページを見ると、

撮影の時の 苦労や、楽しかった一時を、

思い出します。





また みんなで、

ワイワイ 楽しく 過ごしたいね。

ねっ、あず!

 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのおしゃれ |  comment (12)  |   |  page top ↑

わんこ☆スポーツの祭典へ♪

 
 
 とってもステキな あず家の 記念、

 『柴犬の飼い方・しつけ方』 本への出演

 後編を お届けする前に・・・



 今日は、昨日 遊びに行ってきた、

 『イヌリンピック2008』 での 柴わんこたちを、

 写真で ご紹介。








応援専門の、あず。

強風の予報だったから、厚着したけど、

081122Inulympic1.jpg

ぽかぽか陽気の 1日だったね。








リトリーブ競技 待機中の ひなちゃん

ひな: 「わたし、やるわよっ!」

081122Inulympic2.jpg

しょう: 「ひな姉さん、がんばれ~」








今日も 50m を 5秒台で 駆け抜けた はちちゃん と、

081122Inulympic3.jpg

初めて 5秒台に乗せてきた、こはくくん。








JAM家 の マメちゃん、ジャックくんは、

50m走の アンちゃんを応援!

081122Inulympic4.jpg

アン: 「ふぅ~~、いい汗、かいたワン!」








初公開(?)ジャックくんの 一発芸、

『北海道 登別クマ牧場の、リンゴをねだるクマ』。



何のことやら 分からない方は、

登別クマ牧場 へ、GO!








去年の 犬種別タイムレース 柴犬部門の覇者、

ハルちゃん

今年も、初日の 終了時点で、トップに!

081122Inulympic5.jpg

アキ: 「明日も、ハル姉さんは、トップだワン!」








Yakkoさんライブ♪以来、4か月ぶりの、梅ちゃん

(梅八ママさん、生キャラメル、ごちそうさまでした

081122Inulympic6.jpg

フランちゃんも、あとから合流。









会場には この他にも、大勢のわんこが 集合。

柴ワンが、意外と多かったのに、びっくり

豆柴の あずきちゃんと。

081122Inulympic7.jpg
(お互い、ちょっと 警戒モードだけど・・・

同じ名前の あずきちゃん。

また いつか どこかで 会えますように。








みんなで、おそろいの服を 買ったり、

081122Inulympic10.jpg

あ、もちろん、おやつタイムも ありましたよ。








この後は、11ワン5家族で、ふるハウス倶楽部 で、ディナー。

八景島内と、レストランまでの道のりで、

あずぱぱが 2度も 道を間違って はぐれてしまい、

その度に 皆さんを お待たせして しまいました。

ほんとうに、ゴメンナサイ。

081122Inulympic11.jpg

さらに、ひな家のお宅に お邪魔して、3次会。。。

帰宅は、午前3時過ぎでした。

(帰りの車中、あず、爆睡でした





みなさま、楽しい1日を、ありがとうございます。

また こうして、一緒に 遊んでくださいね!

 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのオフ会 |  comment (10)  |   |  page top ↑

モデル犬☆初仕事♪

 
 
 昨日、全国の書店に並んだ、

 『柴犬の飼い方・しつけ方』 (成美堂出版)。





この表紙を見て、「あっ!」 って 気付いた方・・・ 

081121BookCover.jpg

・・・相当の、あずブログ通です。

(さて、あずは どこに いるでしょうか?

正解は、この記事の 最後に・・・)





あず、今年の7月に、

初めて モデル犬 のお仕事に チャレンジ!

その本が、昨日、発売になったんですよ!

081121FashionIndex.jpg

一緒に写ってる黒柴は、リコちゃん。

リコママさんの お誘いで、

今回の お仕事に チャレンジすることに、なりました。

(このページは、3か所に あずがいます)








撮影は、2回、行われました。

1回目 は、ランでの 元気な姿を、お洋服なしで。

081121Move.jpg

2回目は、リコパパさんのお店 で、

用意された 何枚もの お洋服を、

着ては脱ぎ、着ては脱ぎ して。








081121Triming.jpg

(注: あずの場合、トリミングは、足裏だけです








081121CoolBelt.jpg

(注: あずの場合、猛暑日は、お散歩拒否です








一緒に モデル犬したのは、

リコちゃん、絢斗(ケント)くん、神威(カムイ)くん。

みーんな、とっても おりこうさんに、お仕事できたよ。

(モデル犬リストの右側は、カムイくん

081121List.jpg

4ワンの中では、一番 落ち着きがなかった、あず。

今度は、もっと、頑張ろうねっ!








いちばん 嬉しかったのは、コレ

なんと、本の背表紙の 一番上に、あずが

081121BookIndex.jpg

全国の書店で、棚から この本を 手に取る人を

最初にお出迎えするのが、あずだなんて、

とっても 光栄です。

成美堂出版さん、ありがとうございますっ!

 

続きを読む »

テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのおしゃれ |  comment (14)  |   |  page top ↑

黒 vs. 黒 → びびり(後編)

 
 
 先週末 行った、ラン&カフェ。

 今日は その 後編でーす。








真っ黒で おっきなワンちゃんが、

時々 苦手な、あず。

前回、あずに マウントした アトムくんが、

今日も接近・・・

081115WanDollar9.jpg

・・・やっぱ、ちょいと、苦手。








でも、同じ黒の フラットコーティドでも・・・

081115WanDollar8.jpg

アンナちゃんのことは、好きっ!








じゃあ、苦手なアトムくんと、大好きなアンナちゃんが

がうがう プロレスごっこしてたら・・・?


(ミニシュナ ロビィくんの勇気に、拍手!








・・・やっぱ、びびりスイッチ ON の あず。

081115WanDollar11.jpg

のびくん: 「あずちゃん、大丈夫だよ!

下に降りて、遊ぼうよ!」









あず: 「ロビィくん、すごいね!

その勇気、あずにも分けてよ」

081115WanDollar12.jpg





迫力満点の アトムくん vs. アンナちゃんの プロレスごっこ。

それを見て、びびりスイッチ ON になっちゃった あずだけど、



でも、たくさんの お友だちワンと 会えたし、

美味しい わんバーグ も食べたし、

楽しい1日だったよねっ、あず!

 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのラン&カフェ |  comment (7)  |   |  page top ↑

黒 vs. 黒 → びびり(前編)

 
 
こんばんワン! あずだよ。

  先週末 行った、ラン&カフェ。

  今日は、前編だよ。








2か月ぶりの ラン!

081115WanDollar1.jpg

広くって、きっもちいい~~。








ペットホテル滞在中の はちくん。

081115WanDollar2.jpg

6か月の男の子だよ。








はち: 「お姉ちゃん、遊ぼうよー♪」

081115WanDollar3.jpg

こっちのランに、出られるように なったらねー。








あずの連写ムービー。



走ってる と言うより、歩いてるだけだね。








あずままぁー。 

そろそろ お腹、空かない?

081115WanDollar5.jpg

カフェに 入ろうよー。








あずの ランチは?

081115WanDollar6.jpg

まま: 「待っててね。 いま 来るから」








あっ、あずのだい好きな、わんバーグっ!

いっただっきま~す。

081115WanDollar7.jpg

さて、おなか いっぱい 食べた後は・・・

・・・後編に、つづきまーす。

 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのラン&カフェ |  comment (14)  |   |  page top ↑

そのりんご、甘い? 酸っぱい?

 
 
 今日は、2か月ぶりに、

 いつもの ラン&カフェ へ 行って来ました。

 そのようすは、また後日 アップすることにして・・・



 第15回 あずぱぱ写真館、いきま~すっ!

 題して、『そのりんご、甘い? 酸っぱい?』








憧れの デジいち を手に入れた、あずぱぱ。

嬉しくって しょうがない、ごようす。

いろいろと 設定しては、楽しんでます。




あず: 「ぱぱ、またお写真、撮ってんの?」

081015Photo1.jpg

澄んだ瞳で 見上げる、あず。








「あれ? ままが食べてる、おりんご、

おいしそうだね」


081015Photo2.jpg

そう?

あず、酸っぱいのは、食べないくせに。








「その おりんご、甘い? 酸っぱい?」

081015Photo3.jpg

ためしに、食べてごらん、あず。








しゃり、しゃり、しゃり・・・。

081015Photo4.jpg

「あっ、この おりんご、あまいね~」

ねっ、食べてみると、おいしいでしょ?








あず、笑顔、くださ~い!

「はぁ~い!」

081015Photo5.jpg

はい、モデルさん、お疲れさまでした!

今日も つきあってくれて、ありがとうね、あず!

 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずぱぱ写真館 |  comment (10)  |   |  page top ↑

トロッケン☆ゲビンデ♪

 
 
 先週 木曜のこと。

 ブロ友 まめ、すずママさん のお誘いで、

 いつもの ドッグカフェで開かれた

 ある 「講習会」 に 参加してきました。



 講習会の お題は、『トロッケン・ゲビンデ』 作り。

 ・・・で、『トロッケン・ゲビンデ』 って、なにかと言うと・・・








 南ドイツ~オーストリア地方の 民芸装飾。

 乾燥した木の実や スパイス、自然の素材で作ります。

 ドイツ語を直訳すると、『乾いた・結わえたもの』



 向こうのホテルやレストランでは、あちこちで飾られていて、

 色合い、大きさ、形、香りが様々で、

 素敵な 芸術作品です。








ワン連れの 講習会参加。

ちゃんと出来るのか、ちょっとドキドキ。

まず、木の実 一つ一つに、ワイヤーをつけます。

081106Trocken1.jpg








次に、配置を考えながら、土台の上に

木の実を 刺していきます。

081106Trocken2.jpg








一作業終えて、ランチ休憩~。

081106Trocken3.jpg

あず: 「ねえ、私たちのランチは まだかしら?」

左が あず、右が くーちゃんです!

間違った人、だぁれだ?)








ちゃんと ありますよ~。

しかも、いつもより 豪華版よ~。

081106Trocken4.jpg

鹿肉のサイコロステーキ、ライス、ポテト、青菜添え。








ひたすら、モグモグ モグモグ・・・。

081106Trocken5.jpg

あっという間に、完食。 ごちそ~さま。








ランチの後は、作業再開。

木の実の 大きさ、形、色、全体のバランスを 考えて...っと・・・

・・・で、出来上がったのは  こんな感じ。

081106Trocken6.jpg

デザートと一緒に、パチリ。

世界にたった一つの クリスマス飾りができて、

嬉しい あずままでした。








081106Trocken7.jpg

講習会終了後は、

カフェのミニランで、くーちゃんと ガウガウごっこ。








ちなみに、これは昔、

ドイツの大家さんに いただいた キャンドル立て。

081106Trocken8.jpg

トロッケン・ゲビンデとは、ちょっと違うけど、

生の針葉樹の葉に、ドライの花や 木ノ実、キャンドル。

とっても素敵でした。



常に生活の中に 自然を取り入れる このセンス。

ちょっと憧れちゃう あずままでした。



講習会、まめ、すずママさんは、ご欠席でしたが、

素敵な先生と、お仲間の皆さんに囲まれて、

楽しい時間を 過ごすことが できました。

皆さん、素敵な一時を ありがとうございました。

 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずまま日記 |  comment (17)  |   |  page top ↑

連写☆ムービー♪

 
 
 先週末の ぷちオフ写真、なんと 330枚!

 ままカメ 150枚、パパカメ 180枚です。

 久々の お出かけだったことも あるけど、

 ぱぱデジいち写真の ほとんどが 「連写」。

 なので、スゴイ枚数に なっちゃってます。



 今日は、そんな大量の写真を、

 ムービー形式で、ご紹介しますね。








まずは、ひなちゃん vs. しょうくんの リトリーブ合戦!



この時は、ひなちゃんが ボールを制するも、

最後は それを しょうくんが 横取り!








それを 見ていた ちょこちゃん、

「ボール、ちょこにも、ちょ~だいワンっ!」



その声を聞いた、ひなちゃん、

ちょこちゃんに ボール、「ハイっ!」 って渡したんですよ!

なんて 優しい お姉さんなんでしょう!








はちちゃん & こはくくんと 走る ちょこちゃん。



ちょこちゃんの スピードに 合わせる、こはち姉弟。

一緒にいる時間が 長いから、

遊び方にも、慣れてきたね。








こはくくんの 走りっぷり!



あんまり早くって、秒間6コマの連写じゃ、

流れるようには 写らないんだって (あずぱぱ談)








以下、ぱぱのデジいち写真より。

081103HinaHachi11.jpg

ちょこちゃん、思いっきり走れて、良かったね。








081103HinaHachi16.jpg

ひな姉さん、しょう兄さんも、いっぱい 走ったね。








081103HinaHachi17.jpg

「たくさん走って、おなか 空きました」

の、はちちゃん & こはくくん。





あれ?

今日は、あずの写真、1枚も無かった。

ごめんね、あず~。

 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのお散歩 |  comment (11)  |   |  page top ↑
被災わんこを、救いたい!
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の日記
コメントありがとう♪
月別の日記

2017年 02月 【8件】
2017年 01月 【15件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【11件】
2016年 09月 【13件】
2016年 08月 【11件】
2016年 07月 【13件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【11件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【13件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【14件】
2015年 10月 【14件】
2015年 09月 【10件】
2015年 08月 【12件】
2015年 07月 【12件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【14件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【14件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【15件】
2014年 12月 【17件】
2014年 11月 【14件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【14件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【16件】
2014年 06月 【13件】
2014年 05月 【15件】
2014年 04月 【11件】
2014年 03月 【14件】
2014年 02月 【13件】
2014年 01月 【16件】
2013年 12月 【15件】
2013年 11月 【15件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【13件】
2013年 08月 【13件】
2013年 07月 【13件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【12件】
2013年 01月 【15件】
2012年 12月 【15件】
2012年 11月 【13件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【16件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【12件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【15件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【13件】
2011年 12月 【15件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【16件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【15件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【10件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【12件】
2011年 01月 【14件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【15件】
2010年 09月 【14件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【16件】
2009年 06月 【13件】
2009年 05月 【15件】
2009年 04月 【14件】
2009年 03月 【14件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【17件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【13件】
2008年 08月 【13件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【17件】
2008年 04月 【15件】
2008年 03月 【15件】
2008年 02月 【15件】
2008年 01月 【16件】
2007年 12月 【18件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【16件】
2007年 06月 【16件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【19件】
2007年 02月 【18件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【16件】
2006年 11月 【14件】
2006年 10月 【18件】
2006年 09月 【20件】
2006年 08月 【10件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【2件】
2006年 05月 【3件】
2006年 04月 【12件】

カテゴリー別の日記
このブログ内の検索
あずのプロフィール

あずき

Author: あずき
犬種: 柴(♀)
誕生日: 2006年4月4日(火)
チャームポイント:
 黒マズルとお困り眉毛
好きなこと:
 人の膝の上に乗ること
嫌いなこと:
 お留守番、争いごと
今欲しい物: 勇気


ブログトップへ戻る
↑バナーにご利用ください

お友だちわん♪リンク集
   (最初の1行は広告です)
柴犬お茶会♪同窓生
   (最初の1行は広告です)
柴犬だいすき!大集合
   (最初の1行は広告です)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あずままへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村(PV)

いつも投票、ありがとう♪  
 
にほんブログ村
いつも応援、ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ