柴犬あずの澄んだ瞳で

わんこ☆ストラップ♪

 
 
 あずぱぱ、今が この夏で

 一番 忙しいのだそうです。

 (・・・って、常に同じこと 言ってるような・・・



 というわけで、

 先週末、船橋での プチオフのようすは、

 写真が整理できしだい、アップしますね。

 (もしかして 見てくださっているかもしれない

  けんたママさん、もう少々、お待ちくださいね)










少し前、柴仲間の JAMママさん から、

可愛い小物を いただきました。



なんと、柴犬のストラップ♪(写真左)

080721Strap1.jpg

柴のトンボ玉を使っての お手作りです。

首輪のところも、あずとお揃いで

ピンクにしてくれました。

さっそく あずままの携帯に 付けてみました。



(ちなみに、向かって右側は、北海道神宮のお守り。

キティーちゃん柄です。

これは、あず叔母さんから もらったの)










080719Strap2.jpg

JAMママさん、素敵な贈り物、

ありがとうございました。

大切にしますね~。










080727Strap3.jpg

 

続きを読む »

テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずまま日記 |  comment (12)  |   |  page top ↑

愛しの♪マロンちゃん(その2)

 
 
 今晩の関東地方、すごい雷雨でしたね。

 みなさんの所は、大丈夫でしたか?





 あず家の街は、幸いにも

 雷雲の通り道からは 少し外れていたので、

 今日も わんわん♪広場へ 行ってきました。










あっ! ヨーキーのマロンちゃん、また会えたね!!

わぁ~い♪

080729Maron2-2.jpg

可愛い マロンちゃん。

(前回の記事では、肝心のマロンちゃん写真が無くって、

失礼しました)





さっそく 遊ぼうとする2ワン。

ちょっと待って、あず!

ここじゃあ、他のお友だちや ママさんたちに、

ロングリードが 絡んじゃうよ。

もう少し離れて 遊ぼうね。





そして いつものように、マロンちゃんが 「ぺしっ!」

上手に誘ってくれて、

楽しそうな 追いかけっこの 始まりです。



俊足のマロンちゃんに

うまくスピードを合わせる あず。

運動能力が 同じぐらいなのも、

楽しく追いかけっこができる 秘訣のようです。





楽しいね、あず。

今日も、土煙をあげて、猛ダッシュだねぇ~。

ままも 嬉しいよ♪










080729Maron2-1.jpg

爆走後、バテバテの マロンちゃんとあず。



気が付いたら、もう日も傾き、

周りのお友だちワンも 家路へ。

マロンちゃん、また遊んでね~。

 

続きを読む »

テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのお散歩 |  comment (9)  |   |  page top ↑

愛しの♪マロンちゃん

 
 
今日のブログは、あずが書くね。



 あれ?

 お空が、どんより 暗くなってきちゃったよ。

 お散歩、早く行こうよ、あずまま~。










080621DohoPrk1.jpg

わーい、いつもの わんわん♪広場だぁ~。

今日も おともだち、いっぱいだね~。










080621DohoPrk2.jpg

もえちゃん、くーちゃん、こんにちは。

くーちゃん、今日も プロレスごっご、しよっ!

まま: 「くーちゃんの お耳 かまないでっ、あずっ!」










あっ、ヨーキーの マロンちゃんだっ!

わーい。

マロンちゃん、追いかけっこ、しよっ!



とっても誘い上手の マロンちゃん。

両手で 地面を 「ぺしっ」 とたたいて、

あずが 追いかけ始めると

全力で 逃げてくれるんだよ。










080621DohoPrk3.jpg

逃げ上手の マロンちゃんと、

追いかけ専門の あずは、相性ぴったり。

明日も 追いかけっこしようねっ、マロンちゃんっ!










080621DohoPrk5.jpg

今日の わんわん♪広場も、

お友だち、いっぱいだったね。






080621DohoPrk6.jpg

あっ、お空に、ツバメさんっ!










080621DohoPrk7.jpg

 

続きを読む »

テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのお散歩 |  comment (14)  |   |  page top ↑

とろ~~り♪

 
 
 お散歩の時、 わんわん♪広場で お会いする

 チュウちゃんの ママさんに、少し前、

 カスピ海ヨーグルトの種を いただきました。

 080619Yogurt1.jpg










 作り方は いたって簡単。


1 きれいに洗った瓶に、

  成分無調整の牛乳を 50ccほど注ぎます。


2 カスピ海ヨーグルトを、小さじ半分ほど取り、

  その牛乳に 混ぜ混ぜ。

  080618Yogurt2.jpg
 




3 キッチンペーパー等で フタをし、

  直射日光や 高温の場所を避け、

  そのまま室温で 4~5時間 置きます。

  (菌が呼吸できるように)

  080618Yogurt3.jpg

4 ペーパーを外し、ラップ等をかけ、冷蔵庫へ。

  2~3日は 保存可です。










5 出来上がりは こんな感じ。

  080618Yogurt4.jpg

 酸味は少ないですが、

 滑らかで、食べやすい ヨーグルトの 出来上がり。



 食べる前に、

 次に作る分のヨーグルトを 取り分けておきましょう。










 080624Yogurt5.jpg
 

続きを読む »

テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずままレシピ |  comment (8)  |   |  page top ↑

いや! ぜったい、いや!

 
 
 凍えるような 寒~い日。

 今にも降り出しそうな どんより~な日。

 かんかん照りの 暑~い日、

 自分好みの 天気じゃないと、

 お散歩テンション 下がりまくりの、あず。





  さあ、夕立がくる前に、お散歩行くよ~。

あず: 「いや! 眠いもん!」

  運動不足になっちゃうよ。

  さあ、お洋服着て、行くよ~。

あず: 「いや! ぜったい、いや!










 お洋服を 着せようとしても、

 こんな日は テコでも動きません。

 ねぇー、服の袖、通したいんだけどさ~。

060528NoClothes1.jpg

あず: 「眠いの!










で、とうとう、

こんな中途半端なお姿で 眠りにつく あず。

060528NoClothes2.jpg

お袖も通ってないし、余計に 嫌じゃないですか...?










その後、何とか服を着せたものの、

060528NoClothes3.jpg

このとおり、眠りから覚める様子は ありません。

 

続きを読む »

テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのお散歩 |  comment (18)  |   |  page top ↑

バター不足、深刻化!?

 
 
 突然ですが、

 あず家の街では、バター 品薄です。

 そんな中、北海道の あず伯母さんから

 バターが届いたヨ!










080716Butter1.jpg

えへへへ...。

あつあつにふかした ジャガイモにつけて、

いただこうかしらん。










ついでに あずにも、

北海道素材のオヤツを 入れてくれたのよ。

今日は 「ガトーサラミパン」 を食べようね。

080716Butter2.jpg

080716Butter3.jpg

あず、興味しんしんです。










ワシワシワシ...。 早々にがっつくあず。



(↑ひたすら 食べてるだけの 動画、スミマセン!)








080716Butter5.jpg

美味しかったね、あず。

できれば、お皿の上で 食べて欲しかったな~。

でもこの後、

こぼしたパンクズも、ちゃんと拾って 完食でした。










ちなみに、あずじぃじからも 旬の味覚が届いたの。

080716Butter6.jpg

居酒屋では 外せないメニュー、ホッケ。

焼いて、大根おろしを添えると、最高です。

呑み助さんには、ビールが進む一品ね。










080716Butter7.jpg

それから、夕張ほどは メジャーじゃないけど、

赤身で甘~い 穂別メロン。

 
 

続きを読む »

テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずまま日記 |  comment (16)  |   |  page top ↑

くるるちゃん、安らかに・・・

 
 
 あず家の だ~い好きな きらり☆家の3ワン、

 きらり☆ちゃん、アウおじさん、くるるちゃん。

 末っ子の くるるちゃんが、

 今日、虹の橋へと 旅立ちました。



 小さな 小さな 体で 難病と闘った くるるちゃん

 とっても とっても おりこうさんだったよ。

 ここまで よく がんばったね。



 お空の上では、

 大好きな お友だちワンと いっぱい 遊んで、

 大好きな ごはん、いっぱい 食べようね。



 そして、大好きな きらり☆ママさん、

 きらり☆お姉ちゃん、アウおじさんのこと、

 笑顔で 見守っててね・・・。





 くるるちゃんの ご冥福を

 心から お祈りして、

 黙とうしましょう・・・・・・。
 
 
by あずき  at 23:50 |  あずまま日記 |   |   |  page top ↑

トンママさん☆ライブ♪

 
 
こんにちは、あずだよ。

  あずの だ~い好きな、トンママさん

  実は、シンガーソングライターの Yakkoさん なんだよ。

  



080718YakkoLive1.jpg

今日は、Yakkoさんの ライブの日。

ドッグカフェ asian.d で 開かれたので、

あずも 連れて行って もらったんだよ。










080718YakkoLive2.jpg

ライブの ホスト役は、

クッキーくんと トンくんの 仲良しコンビ。

蝶ネクタイが カッコイイよね。










080718YakkoLive3.jpg

初めましての、八くん、梅ちゃん

あず、最初に 「ウー」 しちゃって、ほんと、ゴメンネ。

きっと 仲良くできるから、

次に会った時は、一緒に 遊ぼうね。










080718YakkoLive4.jpg

和装で決めた こはち姉弟

和犬らしさ全開で、みんなの 注目の的だったよ。










080718YakkoLive5.jpg

アロハで決めた、JAM兄妹

Yakkoさんが歌う 「Happy Birthday」 に

絶妙のタイミングで 合いの手を入れる ジャックくん。

カンペキなリズム感に、みんな びっくり










080718YakkoLive6.jpg

あずも、アロハだったんだよ。

今晩放送 『ポチたま (TV東京系列)』 の

第2回 忠犬検定で 見事、優勝して、

スタジオにも 招かれちゃった クッキーくんと。

柴犬のヒーローとの ツーショットなんて、

とっても 緊張しちゃうなぁ・・・。










いよいよ ライブの 始まり。

Yakkoさんの 心に染みる歌詞と 透き通った声に、

あずまま、あずぱぱも 大感動!

トンくんも 一緒に 出演してるみたい。

080718YakkoLive7.jpg

え? あずは、どうだったかって?

トンパパさんの ステキなギター。

最初だけ 「ウー」 しちゃったけど、

すぐに慣れたよ。 えらいでしょ?

(↑写真右端に、カフェの看板犬、

ハヤテくん(秋田犬)も 写ってるよ)



この他にも 3頭のワンちゃんが 来店してたけど、

あずぱぱ、写真、撮れなかったんだって。

ゴメンネ。

また asian.d で 会えるといいね。










080718YakkoLive8.jpg

ライブの最後に、Yakkoさんから、

7月生まれのワンコたちへの ステキなプレゼント。

あずたちも、お裾分け、もらっちゃった。

ごちそうさま、Yakkoさん。










080718YakkoLive9.jpg

 
 

続きを読む »

テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずの見た風景 |  comment (12)  |   |  page top ↑

暑くなる前の、ぷちオフ♪

 
 
 毎日、暑い日が続くよね~。

 今日は、午前中、暑くなる前に、

 いつものドックランで お友だちワンと 待ち合わせ。









080715WanDlr1.jpg

着く早々、ランを 疾走する、あず。










集まった お友だちは・・・、

080715WanDlr2.jpg

キュートな黒柴、リコちゃん。

リコちゃんカラーの レインコート姿です。

レスキュー隊みたいで、決まってるワン!










080715WanDlr3.jpg

カワイ カッコイイ、黒豆柴 神居(カムイ)くん。

カンペキな 「マテ」 ができる おりこうさん。










080715WanDlr4.jpg

穏やかな イケメン赤柴、

初めましての 絢斗(ケント)くん。



ここは カフェ併設なので、

暑くなったら、エアコンのある室内に、避難。

この季節、ワンコにとっては、ありがたいよね。









あず: 「カムイくん、お外の暑さは どぉ~お?」

080715WanDlr5.jpg

...とか言いながら、

ちゃっかり ケントくんの においチェックの あず。










勇気を出して、ランへ GO!

080715WanDlr6.jpg

ケントくんと、クンクン探検中。

めずらしい、あずのお外での スッポンポン姿。

おウチの中では 裸族なのに、

お外で裸姿を見ると、照れてしまうのは、何故...?










080715WanDlr7.jpg

あず: 「暑い~~」










ケントくんと 爆走中の あず。



 
 

続きを読む »

テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのラン&カフェ |  comment (17)  |   |  page top ↑

氷河のクレバス?

 
 
 暑い日が 続きますね~~。

 こういう日は、氷が恋しいわ。










080531Snow1.jpg

氷河のクレバス?

...では、ありません。

冬の雪山でも ありません。










正体はこれ!

080531Snow2.jpg

チョコチップと オレンジピールを

ココア生地に 混ぜ込んだ パウンドケーキ、

ショコラオレンジ です。

上には 雪のように、

ホワイトチョコの粉末を 降らせてみました。





甘いケーキですが、

オレンジの香りも 効いてて、ちょっと好評。

調子に乗って 焼きまくってる あずままです。










甘い匂いに 誘われて、

テーブルの下で 待機する、あず。

080531Snow3.jpg

ごめんね、あず....。

チョコは身体に毒だし、

甘いから 太るよ。

違うものあげるから、ガマンしてね、あず!

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずままレシピ |  comment (15)  |   |  page top ↑
被災わんこを、救いたい!
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の日記
コメントありがとう♪
月別の日記

2017年 02月 【8件】
2017年 01月 【15件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【11件】
2016年 09月 【13件】
2016年 08月 【11件】
2016年 07月 【13件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【11件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【13件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【14件】
2015年 10月 【14件】
2015年 09月 【10件】
2015年 08月 【12件】
2015年 07月 【12件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【14件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【14件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【15件】
2014年 12月 【17件】
2014年 11月 【14件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【14件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【16件】
2014年 06月 【13件】
2014年 05月 【15件】
2014年 04月 【11件】
2014年 03月 【14件】
2014年 02月 【13件】
2014年 01月 【16件】
2013年 12月 【15件】
2013年 11月 【15件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【13件】
2013年 08月 【13件】
2013年 07月 【13件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【12件】
2013年 01月 【15件】
2012年 12月 【15件】
2012年 11月 【13件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【16件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【12件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【15件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【13件】
2011年 12月 【15件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【16件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【15件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【10件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【12件】
2011年 01月 【14件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【15件】
2010年 09月 【14件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【16件】
2009年 06月 【13件】
2009年 05月 【15件】
2009年 04月 【14件】
2009年 03月 【14件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【17件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【13件】
2008年 08月 【13件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【17件】
2008年 04月 【15件】
2008年 03月 【15件】
2008年 02月 【15件】
2008年 01月 【16件】
2007年 12月 【18件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【16件】
2007年 06月 【16件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【19件】
2007年 02月 【18件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【16件】
2006年 11月 【14件】
2006年 10月 【18件】
2006年 09月 【20件】
2006年 08月 【10件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【2件】
2006年 05月 【3件】
2006年 04月 【12件】

カテゴリー別の日記
このブログ内の検索
あずのプロフィール

あずき

Author: あずき
犬種: 柴(♀)
誕生日: 2006年4月4日(火)
チャームポイント:
 黒マズルとお困り眉毛
好きなこと:
 人の膝の上に乗ること
嫌いなこと:
 お留守番、争いごと
今欲しい物: 勇気


ブログトップへ戻る
↑バナーにご利用ください

お友だちわん♪リンク集
   (最初の1行は広告です)
柴犬お茶会♪同窓生
   (最初の1行は広告です)
柴犬だいすき!大集合
   (最初の1行は広告です)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あずままへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村(PV)

いつも投票、ありがとう♪  
 
にほんブログ村
いつも応援、ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ