柴犬あずの澄んだ瞳で

正義くん、おめでとう♪

 
 
 
初夏のような暑さの、今日。

  ラン & BBQ、そして、3日前に3歳になった、

  Shi-Ba 柴コレモデル 正義くん の バースデイパーティ。

  舎人公園 のプチオフに、12ワン 12人が集まりました!













ラン(午前の部)は、日差しが暑く、

早々に、BBQ広場へ。

あずのしっぽが 1周半してないのは、

午前中のランで、すでに 「びびりスイッチ」 ON になったから。










人間たちの BBQの横で、

きちんと待てる 柴っ子たち。

神無ちゃん とは、1年ぶりの再会だね。



「おやつ、ちょーだい 」

の、こはくくん、はちちゃん、あず。

はちママさんの ワンコ用パン、大好評でした~。










同じく はちママさん お手製の、ワンコ用ランチ。

鶏ササミ、ブロッコリー、竹の子、里芋の 豪華版!

↓こちら、アイコンタクトで きちんと 「マテ」 できる、

麻呂ちゃん、雛ちゃん、翔くん。



↑一方、数秒間しか 「マテ」 できなかった、

こはくくん、はちちゃん、あず。

はちママさんランチの 魅力に 負けてしまいました。










今日の主役、正義くん。

せいちゃん、3歳のお誕生日、おめでとう~~!



わらちゃんや 他のワンちゃんも、

バースデイケーキのお裾分けを いただきました。

みんな、食べる前に、

「せいちゃん、おめでとう!」 って 言ったかな?










ラン(午後の部)は、ようやく涼しくなり、

みんな 仲良く 元気に 遊べました。

えっ? あずちゃんも 元気に遊べたのか って? ・・・


 
 
 
いいえ、残念ながら、ご想像どおりです・・・。

  黒柴ちゃん(♀4か月のパピーちゃん!)に

  「バウワウ」 アタックされちゃって、

  今日も、びびりスイッチ ON でした。



  他のワンちゃんが 「ガウ」 されるのを 聞くだけでも

  びびりになっちゃう、あず。

  本人が 「ガウ」 されたのでは、

  瞬間冷凍も やむなし です。



  パパっ子の ジャックくんの目の前で、

  JAMパパさんの お膝の上に乗ったり、

  パパっ子の わらちゃんの目の前で、

  和楽&正義おとんさんの お膝の上に乗ったりと、

  誰それ構わず、「抱っこ~」 攻撃、さく裂でした。 ふぅ~。



  JAMパパさん、和楽&正義おとんさん、

  あの後、ジャックくん、わらちゃんは、やきもち焼いて、

  すねたり しませんでしたか?

  おズボン、汚してしまい、すみませんでした。
  




  それでも、一歩 ランから出れば、

  みんなと元気に仲良く 歩ける、あず。

  美味しいランチや ケーキも おなかいっぱい 食べて、

  楽しい1日だったね。 良かったね、あず。



  はちママさん、はちパパさん、

  素敵なプチオフを 企画、準備してくださり、

  本当に ありがとうございました。

  また、集まりましょうね~。
 
 
 
by あずき  at 11:50 |  あずのオフ会 |  comment (11)  |   |  page top ↑

こんな日も、あるよね

 
 
 
明け方の 雨も上がって、いい天気。

  今日は、晴海の ドッグタイムレース で走った後、

  お台場海浜公園 で あずぱぱの妹さん夫婦と お散歩。

  (そのようすは、写真整理が終わったら、紹介しますね~)





  前回、オフ会で、パピーちゃんの 「キャイン、キャイン」 を聞いて、

  びびりスイッチ ON になっちゃう、あずを 紹介しましたが、

  スイッチ ON のきっかけは、それだけでは ありません。













ランに到着。

あず、早く行きたくって、ぐいぐい 引っ張ります。










この日も、隣接のカフェでは、全然 OK だったのですが、

ランに入ろうとした時、

ミニシュナちゃん2頭の 「ガウガウ」 歓迎を受け、

もう それだけで、びびり ON に。

こんな日も、あるよね・・・。



それを見た、お友だちワンの 黒豆柴カムイくん、

シュナちゃんたちに イエローカードを・・・、

・・・と思ったけど、もしかして、

活発なシュナちゃんたちと、遊びたかっただけ?










看板犬 ディアちゃんは、

相変わらず、あずのボールを 独占!

(ランで ボールを出しちゃった、私が悪いですね )



スタッフ犬 ゴールデンのイチゴちゃんは、あずぱぱ、大好き~。

お散歩コース 「わんわん♪広場」 柴友だちの クーちゃんは、

とっても元気に ランしてるのに、










あずったら、ベンチ or お膝の上に、避難。

それでも、おやつの おねだりだけは、忘れません。

スタッフ犬、トイプーのパンナちゃんと。



この日は、パンナちゃんが、根気強く あずを誘ってくれて、

おかげで、パンナちゃんとだけ、ランできました。










パンナちゃんのおかげで、びびりスイッチが OFF になったのか、

その後は、常連客の

シーズーのカイくんや コーギーのラッキーくんとも

上手に ごあいさつ、できました。

イタグレのさくらちゃんとも、次回は 上手く遊べるね、きっと。


 
 
 
あずぱぱによると、

  あと 10記事ぐらいで、ipet ブログ、容量一杯だそうです。



  あずが家族になってから、2年近く続けてきた ipetclub

  357の日記、1,060枚の写真に、63,400アクセス、そして、

  皆さまからいただいた、2,800もの 温かいコメント・・・。

  読み直すだけで、胸が熱くなります。



  いつまでも ここにいたいのですが、

  そうも言ってられないようです。



  あずぱぱ、明日から、ブログ引越し準備を 始めるそうです。

  移転先の ブログURL が決まったら、お知らせしますので、

  今後も、末永く、お付き合いくださいね~。
 
 
 
by あずき  at 11:50 |  あずのラン&カフェ |  comment (5)  |   |  page top ↑

清里オフ会♪すてきな偶然編

 
 
 
第5回 柴犬だいすき大集合!清里オフ会

  今日は、2日目のようすを 紹介します。













びびり犬あずと、箱入り娘の 小梅ちゃん

清里ブルーグラスフレンドパーク のランにて。










タンポポ いっぱい。

とっても 清々しい、高原のランです。 

この他、小型犬用、アジ専用も あります。



ブランコで ラブラブ の、ムクくん&雛ちゃん。

雑誌の表紙を 飾れそうな、ほのぼの写真。










ももちゃん&こはくくん。

きのうの お宿でのチェイスに続き、ここでも仲良く、遊べたね。



翔くんと こはくくんの パピーチェイスも、速かった~。










「イケメン」たいようくんの争奪戦 勃発の

アンちゃん&マメちゃん。 しばし、小休止~。



でも、当のたいようくんは、ももちゃんに ロックオン!



このあと、お隣のレストラン 美味小舎(うまごや) で ランチ。

あっという間の 2日間のオフ会、閉幕です。



幹事のななパパさん、小梅パパさん、JAMパパさん、

そして、柴犬だいすき!の皆さん、

楽しい一時を、本当に ありがとうございました。










解散後、萌木の村 へ。

メリーゴーラウンド・カフェで、黒柴リッカちゃんに会ったり、

クリスマス・オーナメントのお店で、の~んびり ショッピングしたり・・・。





・・・と、そこへ、

ムク・モコ・ふわ家、雛・麻呂・翔家、クッキー家が!

8ワン、8人で、オフ会の2次会です!



すてきな手作りワンコグッズのお店 エレン

ふわちゃんは、むく兄さん、モコ姉さんとおそろい(色違い)の

リード&カラーを買ってもらって、ゴキゲン!


 
 
 
萌木の村を出て、ドッグカフェ ペリカンさん へ。

  豆腐ハンバーグ、完食だったね。 美味しかったね、あず。

  オーナーさんが、1ワンずつ写真に撮って、

  ↑こんな素敵なライセンスに してくれました。



  翔くんって、顔の輪郭は クッキーくん似、

  黒マズルと 困り眉毛は、あず似 だよねー、って話になり、

  3ワンのライセンスを 並べてみました・・・。

  ほんと、クッキーくんと あずに子供が産まれたら、

  翔くんみたいな かわいい子だろうなぁ・・・。





  萌木の村での すてきな偶然から生まれた、2次会。

  お宿が違った、ムク・モコ・ふわ家、雛・麻呂・翔家、クッキー家と

  ゆ~っくりお話ができて、ほんとうに 楽しかったです。

  みなさん、ありがとうございました。

  また、ご一緒してくださいね~~。






  清里オフ会の 3回シリーズ、

  長文にお付き合いくださり、ありがとうございました! 
 
 
 
by あずき  at 11:50 |  あずのオフ会 |  comment (13)  |   |  page top ↑

清里オフ会♪奇跡、再び!編

 
 
 
第5回 柴犬だいすき大集合!清里オフ会

  なつかしい顔、新しい顔、

  26頭、33人が 大集合しました!













生後4か月と、7か月の パピー組。

・・・と言っても、男の子の こはくくんは、

もう、あずより大きくなりました。










翔くん、小梅ちゃんも、ラン!



はちちゃんも、楽しそうに 爆走!

でも やっぱり、あずは、今回も

「ガウガウ」 「キャンキャン」 で、びびりスイッチ ON でした。










そんな あずを見て、

「あずちゃんも、あそぼうよ~」

と 根気強く 誘ってくれた、こはくくん。



この日、あずがチェイスした お相手は、

こはくくん だけでした。

こはくくん、あずを誘ってくれて、本当にありがとう。

こんな あずだけど、これからも、遊んであげてね。










泊まりは 今回も、P.バーニーズさん

広々としたプレイルームでの 夜の部。

「柴犬談義」に 花を咲かせる 人間たちの傍らで、



まったりと 昼間の疲れを いやす(?)、JAM兄妹。

でも実は、ジャックくん の目は、

はちちゃん に ロックオン!してたんですよ!










半年振りに 再会の、虎徹 (こてつ) くん。


 
 
 
でも あずは、プレイルームの中でさえ、

  たった1回の 「ガウガウ」 を聞いただけで、

  「まま、抱っこ~」 でした。

  あずの びびり屋さん、重症ですねぇ、 ふぅ~~。




  こんな あずですが、今回も、プレイルームに来るなり、

  トイレトレーの上で、きちんとオシッコ、できました。

  奇跡、再びです。 (1回目の奇跡は、コチラ

  あずが 「ここはトイレ」 って認識する 何かの条件が

  そろってるんでしょうね、きっと。





  フランちゃん、陸くん、北斗くん、もも&凛ちゃん、

  さつき&秀吉&雫&乱太郎ちゃん、

  今回は 写真、1枚も撮れませんでした。

  ごめんなさい。

  「びびりワン」 あずの ケアで 精一杯だったもので・・・。

  次にお会いした時は、ぜひ、写真、撮らせてくださいね~。





  次回、清里オフ会3回シリーズの 最終回は、

  青空の下での 2日目のラン、

  ショッピングでの再会と、ドッグカフェでのようすを

  レポします。

  お楽しみに~。
 
 
 
by あずき  at 11:50 |  あずのオフ会 |  comment (12)  |   |  page top ↑

清里オフ会♪再会編

 
 
 
今回も もちろん、行ってきましたよ、

  柴犬だいすき大集合! 清里オフ会

  あずの オフ会デビューから、ちょうど1年です。











滝沢牧場ドッグランド にて。

「こんにちは、あずだよ。 みんな、ひさしぶりだね~」

・・・って、台の上からのあいさつ、失礼だよ、あずっ!










Aフレーム、楽々クリアの、

はちちゃん&こはくくん姉弟と、

特技は 「ドッグスポーツ」 のエリート犬、クッキーくん。



たいようくんとは、半年ぶりだね~。

(たいようくん、今回は ももちゃんに 恋しちゃったかな? )










いつも元気な、ムクくん、モコちゃん、フワちゃん。

2枚目は、モコ姉さんの真似して へそ天の フワちゃん。



↑フワちゃんの、今回のベストショット!

ご希望の方に、大判サイズ 差し上げます。 なぁ~んて。










ムクくん&雛ちゃん夫婦(?)。

次かその次で、

ブランコでラブラブ 写真、紹介しますよ~。



柴犬軍団の中で たくましく育つ(?)トイプー麻呂ちゃんと、

「デカあずちゃん」こと、赤柴の翔くん。

↑今回のベストショット!

ご希望の方に、大判サイズ 差し上げます。 (しつこいって )










おやつターイムに 出遅れる、あず。


 
 
 
すると、台の上から おやつへ近づく、あず。

  クッキーくんとの ツーショを 撮りたかったんだけど、

  おやつの魅力に負け、カメラ目線、いただけません。




  滝沢牧場の後編と、夜の 「柴犬談義」 のようす、

  青空の下での 2日目のラン、

  解散後、ショッピングでの再会と ドッグカフェ・・・、



  まだまだ、続きまーす。

  しばらく、お付き合いくださいね~。
 
 
 
by あずき  at 11:50 |  あずのオフ会 |  comment (14)  |   |  page top ↑

ままの好きなお花☆

 
 
 
春、真っ盛り。

  街は 色とりどりのお花で、いっぱいですね~。








わが家のベランダも、とっても華やかに なってきました。












チューリップ。










ゼラニウム、シクラメン・・・、そして

なぜか 今頃 咲き始めた、クロッカス。



せまいベランダ、賑わい中で~す。









ところで あずままは、ライラックが大好き。

あずままが 育った街(北海道S市)では、

花の時期、街中に ライラックの香りが 漂います。



数年前、このライラックの苗木を、知人から いただきました。

ベランダでの 鉢植え栽培ですが、先日、木を見たら、

小さな花芽が い~っぱい!

今年の花芽は、20房程です。










例年、わが家では、GW頃に咲く このお花。

いつ咲き出すかと 待ってたら...。



小さな房が どんどん大きくなり、ついに、

小さな紫色の花が 咲き始めました。
 
 
 
まだ 開花した花は 少なく、お花も小さいけれど、

  ちゃぁ~んと 素敵な香りがします。

  そしてお外は、桜の香りから、リラの香りへと バトンタッチ。





  ライラックの香りを 楽しみながら、

  またのんびり 日向ぼっこ したいね~。 あず~。
 
 
 
by あずき  at 11:50 |  あずまま日記 |  comment (11)  |   |  page top ↑

キューバの香り♪

 
 
 
5年以上前から 気になってた、

  隣り街の キューバ料理店。



  「なんで、キューバ?」 かって?

  いえ、ただ、何となく・・・

  だって、めずらしいじゃないですか。

  カリブ海料理じゃなくって、キューバ料理ですよ!



  HPを見てみると、なんと 「わんこ店内OK!」

  さっそく 行ってきました。












まずは、看板犬、マロンちゃんの お出迎え!

(フラッシュは かわいそうだったので、写真は撮ってませんが)

元々ドッグカフェではないので、

係留のためのアンカーなどは 無いのですが、

なんとワンコ、椅子の上、OK!












決まったワンメニューは ないのですが、お願いすれば、

オーナーさん手作りの、身体に優しいワンコ食が、テーブルに。

しかも、なんと、無料サービスです!

この日は、鶏ササミ、お好み焼き、パスタ、トマトの盛り合わせ。

あず、もちろん、完食でした...












ゆったりとした 広~い店内で、

あずも、私たちも、のんびり お食事タイム。

大満足です。










メインを撮影し忘れた、ドジな ぱぱ&まま。

前菜の写真↓で、メインをご想像ください。

(下の写真は、バナナのフライです)



話はガラリと変わって、

今日は、みなさまに、ご相談があります。
 
 
 
あずぱぱの話によると、

  ここ ipetblog の あずブログ、

  保存容量の上限 (100MB) に 近づいてるんですって。

  始めてまだ、1年10か月ですが、このペースだと、

  ゴールデンウィーク過ぎには、いっぱいに なっちゃうんですって。





  そこで、みなさまから、ご意見、募集です!

  ブログのお引越し先、どこがお勧めですか?

  あずぱぱは、

  ・再度のお引越しを考えると、Niftyの ココログ、

  ・操作に慣れてるのは、FC2

   (あずぱぱの別ブログが、FC2なので)

  と言ってますが、私には よく分かりません。



  ぜひぜひ、みなさまのご意見、お聞かせください!

  よろしくお願いしま~す。
 
 
 
by あずき  at 11:50 |  あずのラン&カフェ |  comment (9)  |   |  page top ↑

尿結晶、その後・・・

 
 
 
あずの尿結晶が 発覚して、もう8か月になります。

  最初は サプリメントも併用してましたが、

  基本は 治療食でのコントロール。



  治療食は あまり美味しくないらしく、

  ただでさえフード嫌いのあずにとっては、

  輪をかけて お気に召さなかった ご様子。



  ここで、あずの療養食の経過を ご紹介しますね。









  

1.ウォルサム pHコントロール

  ほとんど食べず、治療の効果も上がらず、被毛状態も悪化。

     ↓

2.ウォルサム 低分子プロテイン+pHコントロール

  被毛のために 切り替え。

  1より食べるが、今度は お腹が緩くなる。

     ↓

3 ヒルズ c/d

  1よりは はるかに食べる。

  ただし、いつものごとく、飽きやすく、

  昨日は美味しくいただいても、

  「今日はい~らなぁ~い!」 ということも しばしば。

     ↓





  

  食べないと、治療効果が得られないので、

  3種のフードを使用することに...。

  基本は3。 で、時々...

4.ウォルサム pHコントロール 缶詰タイプ

5.ウォルサム pHケア(コントロールよりは効果が落ちる)

  の3種類で、何とか食べるようになり、

  オシッコのpHも 落ち着いてくる。









  

  現在、味や好みの問題なのか、3も4も あまり食べなくなり、

  主食はほとんど、5のケアで対応。

  で、カフェでお食事する日も、最低限、1食は 5のケアを。



  ケアは、効果が 他のフードよりも落ちる ということだったので、

  お誕生日の週末が明け、久々に尿検査を してみました。

  結果は..










  

  ph6.5!

  結晶、その他の異常も無く、上手くコントロールされてるので、

  無理に3のc/dを食べさせなくても、現在はOKとのこと。



  ただし、今後、飲水量が減ったり、

  夏期になって、発汗量が増加すると、

  また尿が濃縮され、結晶が再発する恐れもゼロではない。

  なので、食事だけでなく、

  これからもオシッコの回数/量/匂い/色にも注意し、

  半年に1度 検査を続けるのが 良さそう。  
 
 
最近、カフェ食が続いたり、オヤツも大目だったから、

  ちょっと心配だったけど、私もぱぱも 一安心。

  オシッコを 気持ち良さそうにするあずを見るのが 嬉しく、

  ペットシーツのオシッコさえも、何だか いとおしく見えちゃいます。

  (私...、ヘンタイ...? )





  ちなみに このウォルサムのケア、

  療養食以前の普通のフードと比べても、

  今までのあず人生の中で、過去一番のお気に入り。

  ようやく お気に入りのフードが見つかって、良かったね。

  それが、身体に必要なフードで、本当に良かった!





  これからも、お気に入りのフードと、たっぷりのお水、

  たまに美味しいモノで、

  身体と心のバランスを 取っていこうね。

  これからも、元気でいてね、あず!
 
 
 
by あずき  at 11:50 |  あずの健康 |  comment (15)  |   |  page top ↑

桜もち☆マフィン♪

 
 
 
この季節、桜餅を食べたくなる あずまま。

  最近は、本高砂屋 の桜餅が お気に入り~。

  粒あんじゃないけど、甘さ控えめで、美味です。





  

  最近、桜アイスとか、桜もち蒸しパンとか

  桜フレーバーの食品も出てきましたね~。

  こんなのも、けっこう好きです。










  で...、趣味のお菓子作りでも、桜菓子が出来ないかな~

  と思い立って、チャレンジしてみました。

  

材料は、

   ・マフィンの材料

   ・甘納豆

   ・桜の葉の塩漬け

   ・食紅、ホワイトチョコレート



作り方は、

  1.まず、プレーンマフィンの生地を 作ります。

  2.ほんのちょっぴり、生地を食紅で色づけ。

  3.桜の葉を、細かく刻みます。

  4.生地の中に、葉っぱと甘納豆を入れ、型に入れて焼成。

  5.仕上げに、すりおろした ホワイトチョコ・パウダーを 散らして。





  ・・・で、出来たのがコレ(↓)

  

  桜の葉や、甘納豆の分量は適当だったので、

  味が心配でしたが、あずぱぱからは 合格点。

  生地の感じも、シットリで、食べやすかったです。










  

  ただ、甘納豆が重すぎて、生地の下に沈んでしまったのと、

  マフィンがシットリ過ぎて、

  上に振りかけた ホワイトチョコのパウダーが 融けちゃった。

  この先、もう少し改良の余地が ありそうです。










    
 
 
あず~。 ごめんね~。

  これ、塩分も糖分も油分も けっこうあるので、

  ワンコ向けじゃあ ないのよ。

  腕がもっと上達したら、

  あず用のお菓子も 作れるように なりたいな~。





  いじょう、桜もちマフィンと、桜吹雪 の中の あず、

  桜色づくしの、一記事でした~。
 
 
 
by あずき  at 11:50 |  あずままレシピ |  comment (16)  |   |  page top ↑

おめでとう☆ありがとう

 
 
 
こんばんワン! あずだよ。

  あずの 2歳のバースデイに、

  お祝いのメッセージや メール、ありがとう。



  ブログや オフ会の お友だちからも、

  たくさんのお祝いを いただいたんだよ。 ほんとうに ありがとう。












こんなに おおぜいの人に お祝いしてもらって、

ほんとうに 幸せモノです、あずは。










はちちゃん&こはくちゃん から。



おぉぉぉ、タンクトップの背中の 「柴」 マークは

かの有名な、Ting Cutie ブランドでは ないですかぁ!

ありがとう、はちママ&はちパパさん。

これからも、あずと 仲良くしてね。










トンくん からの 誕プレ 「その2」。



あずの最高のお気に入り 「トンママ☆ブランド」 第4弾、

ブタさん模様の フードパーカー。

裾のデニム部分は、ポケットにもなるんだよ。

トンくん、トンママさん、また デートしてね、あずと。










1歳 年下の 可愛い妹、メリッサちゃん から。



かわいいカードと、オモチャ、ありがとう。

包みを開ける前から、あず、自分の物だって 分かったよ。

イチゴの香りがしたからね。

タオル地のフリスビー(?)、

カミカミすると 音がして、楽しいよ~。

メリちゃん、いつの日か、会えると いいね...。










ちなみに、これ↓は、あずぱぱ&あずままから。


 
 
 
ドライヤースタンド、肉球クリーム、ワンコおじや、

  20mロングリード、冬物一掃バーゲンの セーター。

  う~ん・・・。



  ・・・ぜんぶ あずが喜ぶ物かは、ちょっと微妙だけど、

  とりあえず、ありがと、あずぱぱ、あずまま。





みなさん、あずの2歳のバースデイへ、

  温かいお祝い、本当に ありがとうございました。

  これからも、あず家と、仲良く お付き合いくださいね~。
 
 
 
by あずき  at 11:50 |  あずの目線 |  comment (8)  |   |  page top ↑
被災わんこを、救いたい!
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の日記
コメントありがとう♪
月別の日記

2017年 08月 【11件】
2017年 07月 【15件】
2017年 06月 【15件】
2017年 05月 【16件】
2017年 04月 【13件】
2017年 03月 【13件】
2017年 02月 【13件】
2017年 01月 【15件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【11件】
2016年 09月 【13件】
2016年 08月 【11件】
2016年 07月 【13件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【11件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【13件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【14件】
2015年 10月 【14件】
2015年 09月 【10件】
2015年 08月 【12件】
2015年 07月 【12件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【14件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【14件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【15件】
2014年 12月 【17件】
2014年 11月 【14件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【14件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【16件】
2014年 06月 【13件】
2014年 05月 【15件】
2014年 04月 【11件】
2014年 03月 【14件】
2014年 02月 【13件】
2014年 01月 【16件】
2013年 12月 【15件】
2013年 11月 【15件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【13件】
2013年 08月 【13件】
2013年 07月 【13件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【12件】
2013年 01月 【15件】
2012年 12月 【15件】
2012年 11月 【13件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【16件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【12件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【15件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【13件】
2011年 12月 【15件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【16件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【15件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【10件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【12件】
2011年 01月 【14件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【15件】
2010年 09月 【14件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【16件】
2009年 06月 【13件】
2009年 05月 【15件】
2009年 04月 【14件】
2009年 03月 【14件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【17件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【13件】
2008年 08月 【13件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【17件】
2008年 04月 【15件】
2008年 03月 【15件】
2008年 02月 【15件】
2008年 01月 【16件】
2007年 12月 【18件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【16件】
2007年 06月 【16件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【19件】
2007年 02月 【18件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【16件】
2006年 11月 【14件】
2006年 10月 【18件】
2006年 09月 【20件】
2006年 08月 【10件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【2件】
2006年 05月 【3件】
2006年 04月 【13件】

カテゴリー別の日記
このブログ内の検索
あずのプロフィール

あずき

Author: あずき
犬種: 柴(♀)
誕生日: 2006年4月4日(火)
チャームポイント:
 黒マズルとお困り眉毛
好きなこと:
 人の膝の上に乗ること
嫌いなこと:
 お留守番、争いごと
今欲しい物: 勇気


ブログトップへ戻る
↑バナーにご利用ください

お友だちわん♪リンク集
   (最初の1行は広告です)
柴犬お茶会♪同窓生
   (最初の1行は広告です)
柴犬だいすき!大集合
   (最初の1行は広告です)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あずままへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村(PV)

いつも投票、ありがとう♪  
 
にほんブログ村
いつも応援、ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ