柴犬あずの澄んだ瞳で

初走♪7秒69☆

 
 
 
きのう 土曜日、タイムレース に出場する

  はちちゃん&こはくちゃん を応援しに、

  晴海 へ行ってきたよ。










080329HarumiTR1.jpg

わ~、ワンちゃん、いっぱい 集まってるなぁ。

ちょっと 緊張しちゃうなぁ、あず。










会場で会ったのは、

クッキーくん、はちちゃん、こはくちゃん、

初めましての、白柴さくらちゃん、

080329HarumiTR2.jpg

午後からは、Shi-Ba 柴コレ モデル犬、和楽ちゃん&正義くん も。

(詳しくは、今発売中の 5月号 p.44 昭和の学校生活、見てね!)










さくらちゃんは、

午前中の ベストタイムハンデ戦で、堂々4位の 大活躍!

次は、表彰台を ねらえるねっ!

080329HarumiTR3.jpg

クッキーくんは、全種目に出場!

午後の 犬種別ハンデ戦 2回戦で、

強豪イタグレちゃんに 惜しくも負けちゃったけど、

とっても カッコイイ走りだったよ!





実は、あずも 50m記録会に、デビューしたんだよ。

1st ランは、スタートのしかたが分からなくって、失敗。

でも 2nd ランは、ゴールにいる あずぱぱ めがけて、

思いっきり、走れたよ。 (タイム:7秒69)



全力で走るのって、とっても楽しいよねっ!

また、挑戦してみたいな。










お台場海浜公園 に 場所を移して、砂遊び。

こはくちゃんの 穴掘りも 楽しそうだけど、

せいちゃんの ボール遊びも、魅力的だなぁ。

080329HarumiTR4.jpg

もう、夕方だよ。

みんな、おなか、空かない?










Puppy's Dining で、夕食。

馬肉のラグー、とっても美味しくって、

いつもより いっぱい食べちゃった!

( 太るよ、あず! )

080329HarumiTR5.jpg

全種目出場の、くっきーくん、

くっきーかあさんの 腕の中で、爆睡中~。
 
 
 
この後、ヴィーナスフォート で ショッピング。

  あずに 薄手のセーターを1枚、買ってあげました。

  友だちワンとの シティーライフを 満喫した 1日でした。





  今日のあず、レース会場の 「ワンワン! キャンキャン!」 に

  少し 緊張気味。

  でも、砂浜や カフェや ショッピングモールでは、

  いつもの友だちワンと 仲良く過ごせて、

  見ているこっちも 一安心です。



  あと、50m走、とっても楽しそうでした!

  タイムは、早くはなかったけど、

  ゴール後、「もっと、走る~ 」 って 楽しそうに逃げ回る

  あずの いたずらっ子の瞳が、ぱぱ&ままを 笑顔にした、

  そんな すてきな すてきな、1日でした。



  お誘いくださった、はちままさん&ぱぱさん、

  本当に ありがとうございました。

  タイムレース、また 行きましょうね~。
 
 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 11:50 |  あずのオフ会 |  comment (9)  |   |  page top ↑

ままの膝の上で♪

 
 
 
桜、満開かな、もうすぐ。

  (今日午後の 春雷には、ちょっと びっくりしたけど )



  あと1週間で 2歳になる、あず。

  久しぶりの あずぱぱ写真館 『ままの膝の上で♪』 です。












ままの膝の上、

とっても 安心できるよ。

あったかいし、ね。












だから あずは、ここが だ~い好き。












あっ! あれ、あずの ランチかな?












ねっ、あずのだよね? あずぱぱ~。
 
 
 
以上、ちょっと緊張しながら、

  撮影会 の順番を待つ、あずでした。



  明日は、タイムレースに出場する こはち姉弟 の応援に、

  晴海ターミナル へ出かける予定です。

  (あずぱぱったら、ついさっきまで、

   レースは あさって日曜だと 思い込んでたんですよー。

   あぶない、あぶない・・・ )



  レースの後に、こはち姉弟と、ランチしよっか?

  楽しみだねっ、あず!
 
 
 
by あずき  at 11:50 |  あずぱぱ写真館 |  comment (8)  |   |  page top ↑

渋滞が生んだ出会い♪

 
 
 
前の記事 で ご紹介した、あずお気に入りの ゴムボール。



  皆さまに教えていただいた 「ホーリーローラーボール」

  という名前を頼りに、在庫があるお店を 探し当て、

  相模湖ミニオフ の帰り道、立ち寄って、買う予定でした。

  ところが・・・。





  ・・・合計 22km の渋滞に 巻き込まれ、

  閉店時刻に 間に合わず・・・。





  で、翌日、出直しました。

  ところが、この出直しが、

  とっても ステキな出会いを 生んでくれたんですよ。










五角形と 六角形の 大きな穴。

素材は天然ゴムで とっても柔らか。

よかったね、あず!

また、思いっきり 「もってきて」 遊び、しようねっ!



お店の隣の カフェにて。

ハンバーグステーキ
若鶏とキャベツのスープ煮
シュークリーム
ガトーショコラ

きのうは、ぱぱ&ままたちだけ、

美味しいバーベキュー食べて、ゴメンネ。

今日は特別に、あずにも ごちそうだよ。










「あっ!!!」



「むこうのテーブル、もしかして、柴ちゃん?」












カムイ(神威)くん。 1歳1か月の黒豆柴くんです!










かわいくって、優しい瞳で、初対面でもウ~しない。

3拍子そろった、カムイくん。



おまけに、かぶり物も 全くイヤがらない。

タレント犬の 素質も、十分!










カムイくんのお尻 クンクンの、あず。

先に嗅ぐのは、あずが少し先輩だから いいとして、

カムイくんが 嗅ぐ番になったら、座っちゃうのは失礼だよ、あず!

いっつも こうなんだから。 ダメだよ~、あず。

ゴメンネ、カムイくん。


 
 
 
カムイ家のお住まいは、あず家の お隣の街。

  あず家が住む街にも、時々、いらしてるとのこと。



  カムイくん、今度、

  あずが いつも行ってる わんわん♪広場で、

  一緒に 遊ぼうねっ!



  以上、渋滞が生んだ、ステキな出会い でした~。
 
 
 
by あずき  at 11:50 |  あずのおもちゃ |  comment (8)  |   |  page top ↑

相模湖☆ミニオフ♪

 
 
 
おとといの土曜日、ぽかぽか陽気。

  (そのせいで 花粉予報は、「非常に多い」  )



  柴犬だいすき!の 日帰りミニオフ のようすを、

  写真で 紹介しますね。












相模湖ピクニックランド に、

7 家族と その柴っ子たち (計13ワン) が、集まったよ。










お昼の前に、ランで ひとっ走り!



もちろん、おやつターイム もありますよ。










見晴らし最高!のキャンプサイトで、ランチ。

薪火の上から漂う バーベキューの美味しそうな香りに、

デッキに係留されてる 柴っ子たちも、騒然!



でも、自分たちのじゃない と悟ると、

「つまんないの~」 モードに。(ゴメンネ )










こてつくん、フランちゃんは、平然~。

一方、初めての 「係留待ち」 に 緊張気味の あず。

(シッポが 1周半してないのは、緊張のサインです)



あっ、ふわちゃん、

お酒は、狂犬病のお注射が 終わってからだよ!

(注: 狂犬病の注射が終わっても、お酒はダメです! )










ランチを終えて、再び ランへ!

オモチャを奪い合ったり、

木にぶら下ったり(?)、

思い思いの 午後を過ごしました。


 
 
 
ランでのあずは、今回も 「びびりスイッチ」 ON。

  こてつママさんや、全然知らない人の 膝の上にまで

  避難してしまう、惨状でした。



  今回は、

  ラジコン・レーシングカーの音が 気になったのか、

  ゴーカートの爆音が、イヤだったのか、

  柴っ子が大勢いて、緊張したのか・・・。

  スイッチON の理由は、分かりませんでした。



  でも、こういう経験を 重ねるうちに、

  少しずつ 昔のあずに 戻れるよ、きっと。

  無理せず、気長~に、慣れていこうね、あず!
 
 
 
by あずき  at 11:50 |  あずのオフ会 |  comment (14)  |   |  page top ↑

春色の気分で♪

 
 
 
関東でも、桜の便りが 聞かれるように なりましたね。

  桜といえば、あずが生まれた季節、春。



  いよいよ、春 本番ですね。

  春といえば、黄色や 淡いピンクが よく似合う季節ですよね。



  ・・・という訳で (どういう訳で?)、

  あずまま写真館 『春色の気分で♪』 です。












トンママさん 作の、春色のお洋服、

似合う?










ままのカメラに向かって、

かわいく、首をかしげてみました。



まずは、右に。





そして、左に。



実は、「ままの言ってること、分かんな~い」 っていう時の、

がいっぱいな、あずです。












次は、あず家で 「スフィンクス」 と呼ばれてる、ポーズ。











 
 
 
今日は、ぽかぽか陽気。

  相模湖ミニオフ会へ 行ってきました。

  (花粉、辛かったけど・・・ )



  例によって、写真整理係 が 沈没中なので、

  今日のミニオフのようすは、また次回に~。
 
 
 
by あずき  at 11:50 |  あずぱぱ写真館 |  comment (11)  |   |  page top ↑

いつもの広場で♪

 
 
 
こんばんワン、あずだよ。

  前の記事↓に、たくさんの ボールの情報、ありがとう!

  みんなからの情報で、

  ぱぱ&ままに、新しいの、買ってもらえそうだよ!

  楽しみだなぁ。 早く 欲しいなぁ・・・。





  今日は、ボールを失くしちゃった いつもの 公園を

  写真で 紹介するね。










みんな、こんにちワン!



今日も、追っかけっこして 遊ぼうね。










あっ、ちゅーままさん、おやつ 配ってるっ!

あずにも くれるかな・・・。



「舌なめずりは、やめなさいっ、あずっ!」










わ~い、ちゅーままさん、ありがとう~。



「おやつ もらえれば、誰でもいいのね、あず・・・」










ミニシュナの ルルちゃん、ララちゃん。



あずのウチの近くに 引っ越してきたんだって。

おウチの近くの お散歩でも、会えるかな?










ももちゃん、今日は まだかなぁ・・・。

ももちゃんと 追っかけっこ、したいなぁ。

早く、来ないかなぁ・・・。


 
 
 
あずぱぱ、あした、帰国予定です。

  (今回は、予定どおり、帰って来てくれるかな?)



  そして、あさっては、相模湖ミニオフ会!

  ぱぱ、大丈夫かな。 疲れてないかな。

  疲れてなければ、みんなで、行きたいな。

  楽しみだね、あず!
 
 
 
by あずき  at 11:50 |  あずのお散歩 |  comment (7)  |   |  page top ↑

おさがしもの!

 
 
 
今日は、皆さまに、『情報、求む!』 の記事です。

  そのために、わけあって、少し昔の写真を アップします。





  まずは、写真の 説明から・・・。












「もってきて!」 遊び (=レトリーブ)、

皆さまのとこの ワンちゃんは、野外でも やってくれますか?










あずが 「もってきて!」 遊びで 一番 好きなのが、

この 黄色いゴムの 網ボール!



あきっぽい あずですが、

このボールは 特別らしく、何度も 持って来てくれます。

噛み心地が 良いのでしょうか。










 あず! もってきてっ!

「はいよー! 」 ってな感じで、



くりかえし、持って来てくれます。








ラン&カフェの 看板犬、ディアちゃんと。

「あずだよ。よろしくね~

一緒に 遊ぼうよ!」

でも・・・、



大好きなボールを 独占されると、

少しだけ、険悪な ムードに・・・。 (冗談です)

(↑真ん中の写真、雰囲気のいい写真だと 思いませんか?

最近の 「お気に入り」 の1コマです)










「わー、おいしそうな ケーキ!

いっただっきまぁす! 」

あっ、あずっ、それはママの。

あずのは、ささみ入りのスープだよ。


 
 
 
おっとっと・・・、

  すみません。 

  すっかり、いつもの ラン&カフェ ネタで

  終わってしまう ところでした。

  「求む!情報」 の話でしたよね。





  ・・・ このゴム網ボール、

  入手できる所を ご存知のかた、いらっしゃいますか?



  実は・・・、

  先日、いつもの わんわん♪広場で、

  あずの 大好きな ゴム網ボールを 失くしてしまいました。

  とっても お気に入りだったのに、ごめんね、あず・・・。



  入手できる場所、ご存知の方、

  情報、お待ちしておりま~す。 (ようやく、今日の本題です )





  ちょっと待っててね、

  また必ず、買ってあげるからね、あず!
 
 
 
by あずき  at 11:50 |  あずのおもちゃ |  comment (19)  |   |  page top ↑

ブルーは薄まったかな?

 
 
 
あずぱぱ、まだ 出張中。

  そんな時の あずは・・・。



  そう、こんな 感じです。








ぱぱがいなくて、何だか 寂しそうな、あず。










食欲も無いねぇ~。

最近、夜に 1食しか 食べないもんね。

しかも1食の量も 少ないのに、やっぱ、残すし。



よく身体が 持つよね。

あずままだったら、倒れちゃうよ・・・。












大好きなカフェにも しばらく 行ってなかったので、

けっこう 不満気味?












あらら・・・、お嬢さん、

毛布相手に 荒れてますねぇ~。

(ちょっと前の写真ですが)











 
 
 
ぱぱの出張は、まだ 道なかば。

  あずと一緒に、まだ1週間近く お留守番。



  シーズンも終わったんだから、元気だそうよ、あず!

  ブルーな気分も、少しは薄くなったよね?

  寂しいけど、ままと一緒に 頑張ろうね、あずっ!
 
 
 
by あずき  at 11:50 |  あずまま日記 |  comment (11)  |   |  page top ↑

ブルー色からバラ色へ♪

 
 
 
ぱぱが お出かけ中で ブルーな あずに、

  大好きなトンくんと トンママさんから お届けモノ。












ホワイトデーと、少し早めの お誕生日プレゼントだって!










トンくんの写真の 可愛いカード、



美味しそうなオヤツと、便利な携帯食器。

これで、お出かけの時、

ままが 重たいお皿を 持たなくてもいいネ。










そして....、

とっても素敵な トンママさんお手製のワンピ!!



オシャレなスカートの縁取りと、白いリボンの ワンポイント!

かわいい パンダちゃん柄なんだよ。












サイズもピッタリで 着やすいし、

何と言っても、トンくんと お揃いなの。











 
 
 
ありがとう、トンくん、トンママさん。

  今度、お揃いのパンダウェアで、あずと おデートしてね。

「トンくんに会えるの、待ち遠しいなぁ~」 by あず。



P.S.
  あず家、昼光色の蛍光灯使用のため、

  全体的に 写真の発色が良くありません。

  ご了承くださいませ~。
 
 
 
by あずき  at 11:50 |  あずのおしゃれ |  comment (11)  |   |  page top ↑

お日さまのチカラ♪

 
 
 
少し前の、写真から・・・。



あずの好きな 時間・・・。

  それはね、リビングでの ひなたぼっこの時間。












おひさま、ぽかぽか。

床も あったまって、気持ちいいよ~。












つい、眠くなっちゃうよね。

ふあぁ~~。












時々、こんな風にして、

お背中も あっためるの。

「お行儀、悪いよ、あずっ!」












あんまり眠いので、あず、ちょっと寝るね。

あずままも 一緒に どう










Zzz・・・。


 
 
 
いかがでしたか?

  あずと私の まったり~な気持ちが 

  皆さまにも 伝わりましたか?



  写真整理係の あずぱぱ、海外出張中につき、

  過去写真の 放出でした~。
 
 
 
by あずき  at 11:50 |  あずの目線 |  comment (8)  |   |  page top ↑
被災わんこを、救いたい!
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の日記
コメントありがとう♪
月別の日記

2017年 08月 【10件】
2017年 07月 【15件】
2017年 06月 【15件】
2017年 05月 【16件】
2017年 04月 【13件】
2017年 03月 【13件】
2017年 02月 【13件】
2017年 01月 【15件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【11件】
2016年 09月 【13件】
2016年 08月 【11件】
2016年 07月 【13件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【11件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【13件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【14件】
2015年 10月 【14件】
2015年 09月 【10件】
2015年 08月 【12件】
2015年 07月 【12件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【14件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【14件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【15件】
2014年 12月 【17件】
2014年 11月 【14件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【14件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【16件】
2014年 06月 【13件】
2014年 05月 【15件】
2014年 04月 【11件】
2014年 03月 【14件】
2014年 02月 【13件】
2014年 01月 【16件】
2013年 12月 【15件】
2013年 11月 【15件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【13件】
2013年 08月 【13件】
2013年 07月 【13件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【12件】
2013年 01月 【15件】
2012年 12月 【15件】
2012年 11月 【13件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【16件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【12件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【15件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【13件】
2011年 12月 【15件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【16件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【15件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【10件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【12件】
2011年 01月 【14件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【15件】
2010年 09月 【14件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【16件】
2009年 06月 【13件】
2009年 05月 【15件】
2009年 04月 【14件】
2009年 03月 【14件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【17件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【13件】
2008年 08月 【13件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【17件】
2008年 04月 【15件】
2008年 03月 【15件】
2008年 02月 【15件】
2008年 01月 【16件】
2007年 12月 【18件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【16件】
2007年 06月 【16件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【19件】
2007年 02月 【18件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【16件】
2006年 11月 【14件】
2006年 10月 【18件】
2006年 09月 【20件】
2006年 08月 【10件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【2件】
2006年 05月 【3件】
2006年 04月 【13件】

カテゴリー別の日記
このブログ内の検索
あずのプロフィール

あずき

Author: あずき
犬種: 柴(♀)
誕生日: 2006年4月4日(火)
チャームポイント:
 黒マズルとお困り眉毛
好きなこと:
 人の膝の上に乗ること
嫌いなこと:
 お留守番、争いごと
今欲しい物: 勇気


ブログトップへ戻る
↑バナーにご利用ください

お友だちわん♪リンク集
   (最初の1行は広告です)
柴犬お茶会♪同窓生
   (最初の1行は広告です)
柴犬だいすき!大集合
   (最初の1行は広告です)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あずままへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村(PV)

いつも投票、ありがとう♪  
 
にほんブログ村
いつも応援、ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ