柴犬あずの澄んだ瞳で

伊豆オフ♪マウンテン☆

 
 
 
こんばんワン! あずだよ。

  伊豆ミニオフ のようす、

  今日は 伊豆マウンテン・ドッグラン での写真から。










南東向きの 山の斜面に作られた ドッグラン。

日当たり良好で、あったか。

遠くには 伊豆大島も見えたよ。










ワンコはみんな、斜面のランが 大好き!

急な斜面ほど、狩猟本能が 目覚めるんだよ!



ゴンちゃんとの チェイス。

(相変わらず、追いかけ役 専門の あずです)

ちゃんと、写真 撮れてるぅ? あずぱぱ~。










今日、一番たくさん 遊んでくれた ももちゃんと。

山の斜面を 駆け上がったり、駆け下りたり。

人間なんか とても昇り降りできない 傾斜でも、

ワンコは、へっちゃら。



追いかけっこが あんまり楽しくって、

つい 「わんっ!」 て 吠えちゃった。

おどろかせて、ごめんね、ももちゃん。












おやつを取り出す 雛パパに群がる 柴っ子たち。

弟の翔ちゃんに 一番手を譲る、黒柴の 雛お姉さま(左)、

弟思いの、優しい お姉さんだね。












いつもの 記念撮影。

みんな、楽しかったね~。

ここ、ぜったい また 来ようねっ!
 
 
 
山の斜面の ドッグラン。

  ワンコたち みんな、キラキラと 輝いてました。

  どうやら、平地より、斜面の方が、燃えるようです。




  でも、あず、今日も、

  最年少 翔ちゃんの 「きゃいん、きゃいん」 という悲鳴を

  聞いた直後、「帰る~」 スイッチ、入っちゃいました。





  ちょっとでも 怖いことが 1回でもあると、

  びびりスイッチが 入っちゃう、最近の あずです。

  幼い頃の 「怖いもの知らず」 に

  戻ってよ、あずぅ~。





  伊豆オフ シリーズ、最終回は、みんなでランチ編 です。

  あと1回だけ、お付き合いくださいね。
 
 
 
by あずき  at 11:50 |  あずのオフ会 |  comment (10)  |   |  page top ↑

伊豆オフ♪ぱぁてぃ編☆

 
 
 
こんばんワン! あずだよ。

  伊豆ミニオフ のようす、

  今日は ペンション・ZOROさん での、パーティーの写真から。










パーティー(座談会)会場の入口で。

幹事(?)の ムクちゃん、モコちゃんが お出迎え。

『 いらっしゃい~。 会場は あちらです~ 』



ダイニング・ホールを借り切っての 座談会。

準備も 着々と進んで・・・










『ままたちは 柴犬談義に 花を咲かせてるけど、

主役の あずたちのこと、忘れてなぁい?』

 「もちろん、忘れてないわよ。 はい、おやつ! 」

しぃさんに 群がる、欠食児童たち。



あなたたち、どんだけ 食べれば、満腹になるの?

特に 右はじの お嬢さん(=あず)、近すぎだよ!

せっかく トンママさん 作の ステキなお洋服なのに、

中身が伴ってない。 恥ずかしいな、もう・・・。

一度 おやつをくれた人のこと、ぜったいに忘れない あずです。














ムクちゃんへの ガン見に ちょっと疲れた ジャック。

休憩中~。
 
 
 
 ・・・実は、・・・

  柴犬談義に 花を咲かせすぎた あずぱぱ、

  ほとんど パーティーのようすを 撮りませんでした。

  なので、今日の写真は、これにて終了です。

  でも、まっ、いいか。

  こうやって 楽しい一時を過ごすのが 目的なんだし・・・。










おまけ・・・

  オフ会の前に寄った、東名高速の 足柄SA。

  富士山が とっても キレイ。

  ここのSAには、なんと! ドッグランが あるんですよ。

  

  ところが、朝の霜柱が 融けて、ランは 泥で ぬかるみ状態。

  それを 物ともせずに 走った シェルティーのココちゃんと あず。

  とうぜん、足や お腹は 泥だらけ・・・。










『 泥のラン、楽しかったね~。 ココちゃん、またね~ 』

  と、満足げの あず。 でも・・・、

  

  足と フードジャケットのお腹、

  泥だらけなんですけど~。

  オフ会 行く前から、こんなに 汚して、どうすんのぉ?



  氷みたいに 冷たい水だけど、足、洗うよっ!

  覚悟せよ、あずっ!



P.S. あずの泥足ハイタッチで、洋服を汚された、あずまま。

   途中のユ○クロで、セーター購入。

   \780の予想外の出費、誰のせいかな? ねっ、あず?
 
 
 
by あずき  at 11:50 |  あずのオフ会 |  comment (11)  |   |  page top ↑

伊豆オフ♪再会編

 
 
 
こんばんワン! あずだよ。

  先週末の 伊豆ミニオフ のようすを 紹介してるよ。



  今日は 伊豆ドッグランド での 写真から。

 (・・・と言っても、あずの爆走写真は、ありません。 )







モコちゃん、3か月ぶりだね。

それにしても、北風が、冷たいね~。












こはくちゃんとの 2ショ (ちょっと、無理やり? )

こはくちゃん、はちお姉さんの お友だちの あずだよ。

初めまして。 仲良くしてね。










はちちゃん、翔ちゃん、こはくちゃん、

フリスビーって、かじり心地、さいこーだよねっ!

・・・って、そういう風に 遊ぶんじゃなくって・・・。



いつも一緒の、わらちゃん、せいちゃん、

何のお話 してるのかな? あずにも聞かせてぇ。












男子ワンの がうがうバトル、

高い所から見物するのが 一番だよ。

「・・・って、ホントは 怖くって、

ベンチから下に 降りられないんでしょ? あず」

そんなことないよ。

だって、隣のエリアで、はちちゃんと 爆走できたもんねっ!










ワンズに囲まれて、幸せ中の ゴンままさん。

みんな、さっきまでは、

あずのボール (ゴンままさんの足元↓) に 夢中だったのに。

やっぱ、おやつの方が 魅力的だよね!



自己紹介た~いむ!

みんな、あずと 仲良くしてね!
 
 
 
ムクくん vs. ジャックくんの がうがうバトル には

  だいぶ慣れた、あず。

  でも、

   『よおぉ、新入り~。 』

  って ワンズに囲まれちゃった 最年少 翔ちゃんの

   『きゃいーん!』

  って声を聞いたとたん、ビクビク状態に。

  自分は そんな目にあいたくない って思っちゃうのかしら。



  あず、逃げてないで、翔ちゃんを 助けに行かねば!

  がんばれっ、あずっ!



  ・・・伊豆オフ♪パーティー編へ つづく~。
 
 
 
by あずき  at 11:50 |  あずのオフ会 |  comment (7)  |   |  page top ↑

伊豆オフ♪お友だちツー!

 
 
 
こんばんワン! あずだよ。

  伊豆ミニオフ の お友だちワン紹介、後編だよ~。





↑いくら寒いからって、

人間のネックウォーマーを お腹にするのは やめてよ~。

おやじ腹巻みたいで、カッコ悪いよ~、あずままぁ。。。










↓『柴犬 はちの物語』 の はちちゃん。

去年の 春の清里オフ で お友だちになって以来、5回目だね。

こはくちゃんを弟に迎えて、ますます お姉さんになったよね。



↑はちちゃんの弟、こはくちゃん。 やっと 会えたね~。

お姉さんの教育のおかげで、元気で明るい子に 育ってます!

でも あんまり はちお姉さんと仲が良いので、

あずが、はちちゃんと遊べるチャンス、減っちゃったよ~。










↓いつもは おりこうさんの 雫お母さん。

今回、年少ワンコに ガウしちゃったの、

シーズンが近い あずのせいじゃないと いいんだけど・・・。



↑雫ちゃんの実の息子、乱太郎くん。

秋の清里オフ の時は、まだ仔犬だったのに、

ずいぶん 大きくなったよね~。

雫お母さんとのチームプレイで 獲物(?)を追い詰める姿は、

オオカミの群れみたいだったよー。










↓今回、もっとも あずと遊んでくれた、ももちゃん。

単頭飼い、ガウガウ恐怖症、箱入り娘(?)、

でも ほんとは、元気一杯の フレンドリーな女の子。

あずと 共通点いっぱいだから、仲良くできたんだね、きっと。



↑今回の最年長、初めましての、フランちゃん。

9歳の落ち着きと、貫禄でした!










↓初めましての、ゴンちゃん。

ムクちゃん、こはくちゃんと共に、『チーム白柴』 を結成?

2日目のランで、あずと遊んでくれたよ。 ありがとうね。



↑初めましての、丸ちゃん。

これだけ にぎやかな 柴軍団の中にいても、

ウーも ワン!もしない、おりこうさんだよ。
 
 
 
以上、18頭の お友だちワンの 紹介でした~。

  11組中 6組が、多頭飼い。

  そのせいか 遊び上手なワンコが多いのが、

  この チーム 『柴犬だいすき!』 の特徴です。





  次回、ランでの 柴っ子たちのようすを 紹介しますね。

  お楽しみに~。
 
 
 
by あずき  at 11:50 |  あずのオフ会 |  comment (13)  |   |  page top ↑

伊豆オフ♪お友だちワン!

 
 
 
こんばんワン! あずだよ。

  伊豆ミニオフ会、まずは、

  お友だちワンの紹介から すたーとっ







みんなぁ、お久しぶり~。

ミニオフなのに、ワンちゃん19頭! スゴイね~。

がんばって、全員、紹介しちゃうね~。










↓おなじみ、ソフトバ○クのお父さんこと、ムクくん。

柴犬だいすき!軍団の リーダー闘争中。

今回も、あずには とっても優しくしてくれたよ。



↑モコちゃん。

幹事のモコママさんの言うことを よく聞く おりこうさん。

(えっ? あずとは 大違いだって? よけいなお世話! )










↓ムクちゃんとのリーダー闘争、1勝1敗の、ジャックくん。

幹事のJAMママさんの姿が 見えなくなると、

つぶらな瞳で 『きゅーん、きゅーん』 しちゃう、意外な一面も。



↑アンちゃん(中)、マメちゃん(下)。

ジャック兄さんの 『バウワウ』 に

応援の合いの手を入れる、頼もしい妹たちだよ。










↓和楽ちゃん。

今回は、あずぱぱの手の平に 得意のあご乗せで ネンネ。

あずぱぱ、浮気しちゃ、ダメだにょ!



↑正義くん。

最年少の翔ちゃんに 『バウワウ』 しちゃったワンコたちを

『バウワウ返し』 で叱る、名前どおりの 正義の味方。

あず、尊敬しちゃった。










↓雛ちゃん(上)、麻呂ちゃん(中)。

雛ちゃん、「ガウしちゃうから」 って、リードで つながれてたけど、

今回は、あずには一度も、ガウしなかったよ。

これからも、仲良くしようね、雛ちゃん!



トイプー麻呂ちゃんは、今回も、

18頭の柴っ子に 囲まれても、ぜんぜん平気。

おりこうさんだね。



↑そして、『チビあずちゃん』 こと、翔ちゃん。

ほんと、小さい頃の あずに そっくりなんだって。

人間たちは、み~んな、翔ちゃんに メロメロ。

たしかに、とっても 可愛いよね~。

翔ちゃん、あずの弟になってくれる?
 
 
 
 
 
・・・と、このペースで 全員紹介しようと思ってたら、

  ipetblog は、写真、5枚までだった。

  ・・・というわけで、

  『伊豆オフ♪お友だちツー!』 に つづく~。
 
 
 
by あずき  at 11:50 |  あずのオフ会 |  comment (12)  |   |  page top ↑

伊豆オフから、ただいまっ♪

 
 
 
週末は、柴犬だいすき!関東支部 の、伊豆ミニオフ会 でした。

  今回も、楽しい一時を 過ごすことができました。





  
(解像度、低くしてます。ゴメンナサイ)


19頭のワンちゃん(!)に囲まれ、

  あずぱぱ、あずままは、幸せいっぱい。

  目尻、下がりっぱなしでした!










  

あずの 生後4か月の頃と そっくりの 翔ちゃんと。










  

頂上制覇の アンちゃん、マメちゃん。










  

チームプレイ鮮やか(?)な、雫ちゃん、乱くん親子。  
 
 
  ・・・

 幹事のムクパパさん、モコママさん、JAMパパ&ママさん、

  そして 柴犬だいすき!の皆さん、

  楽しい一時を、本当に ありがとうございました。



  前回の 清里オフ会 で発症(?)した、

  あずの 『ガウガウ恐怖症(*1)』 は

  今回も治りませんでしたが、

  それでも 楽しい思い出が いっぱいできました。

  この場をお借りして、皆様に お礼申し上げます。

  皆さん、また あずと 遊んであげてくださいね~。♪



*1
  他のワンちゃん同士の 『ガウガウ』 を聞くだけで、

  その場から なるべく 遠ざかろうとする、臆病症。

  ももママさん曰く、

  『単頭飼い』で ガウガウや じゃれ合いに

  慣れていないのが 原因かも。





例によって、写真整理係の あずぱぱ 沈没中。

  (長距離ドライブ、おつかれさま! )

  明日から、リサイズした写真を 少しずつアップ予定です。

  お楽しみに~。
 
 
 
by あずき  at 11:50 |  あずのオフ会 |  comment (13)  |   |  page top ↑

雪原ラン♪その1

 
 
 
今日は、お正月、公園での雪上ラン のお話。








  元日の夜に、ふかふかの新雪が、たぁくさん積もったよ。


  

ふっかふかの雪って、どうしてこんなに、おもしろいの

  雪だらけになっちゃったー。










  

雪をかき分けて、走るよ。 いぇ~いっ!










  

あずままも、一緒に走ろうよ! 楽しいよ~。










  

かまくらの前で。

  ナキウサギかまくら?

  今年はねずみ年だから、ネズミかまくら かな  
 
 
年末は、雨が凍って、雪がガチガチで、

  肉球が痛そうで、可哀想でしたが、

  新雪になった途端、がぜん、元気になった、あず。



  やっぱり、ふかふかの雪が、楽しいんだね。










  

帰宅後、ブタちゃん枕で爆睡の、あず。

  たくさん走って、疲れたんだね。

  ゆっくり休んで、

  明日また、思いっきり、はじけようねっ、あず!





昨日、コメントをくださった方へ。

  新しいテンプレートに替えてみたのですが、

  コメントがプレビューされず、すみません。

  元のテンプレートに戻したら、直りました。

  これからも、どしどし、コメントくださいね。 by あずぱぱ
 
 
 
by あずき  at 11:50 |  あずの見た風景 |  comment (18)  |   |  page top ↑

征服者★あず!

 
 
 
こんばんワン、あずだよ。

  今日は、あずが、あずじぃじのおウチを征服したお話。





  

あずじぃじの、このシングルソファ、

  あったかいし、ながめは良いし、最高だよ。

  そう言えば、きょねんのお正月 も、

  こうして、あったまってたよねー。










  

あずの定位置を、ちゃんと明け渡してくれた、じぃじ。

  エライねー。 イイコ、イイコだねー。

  なんてったって、ここは、このおウチで一番エライ人が

  座る席だからねー。










  

ふあぁ~~。 ぽかぽかで、眠くなってきちゃった。~










  

あず叔母ちゃん、手なんか揉んでくれる?

  んん~・・・、 そうそう・・・、

  なかなか、上手いねー。 気持ちよくなってきたよ。~  
 
 
父がいつも座ってる、シングルソファ。

  去年もそこで くつろいでたあず、

  今年は、いきなり、父に、肉球ハイタッチ攻撃!



  最初は、「抱っこして~」 だと思ったのですが、

  真相はどうやら、

  「そこ、あずの場所だよ。よけてよ!」

  だったようです。



  一家の長を、いち早く認識し、

  その人を配下に置くことで、

  いっきに全面征服をたくらんでるの? あず?










  ・・・ちなみに、あずぱぱのじぃじには、こんな感じ。

  

ニオイや、声や、しぐさが似てるから、

  まさか、あずぱぱと勘違いしてるんじゃ、ないよね? あずぅ?



  みんなに愛されて、大切にされて。

  幸せ者だね、あず。
 
 
 
by あずき  at 11:50 |  あずの目線 |  comment (11)  |   |  page top ↑

爆走娘☆あず!



3連休の真ん中の今日は すっごい強風。

  でも とっても いいお天気。

  あずの だ~い好きな カフェ&ラン に行こうね。







  


あずの サツマイモ入りワンバーグ もうすぐ来るよ。









  


高速を使えば 40分で行ける ドッグガーデン 「WANだら~」 さん。

  去年10月オープン。

  カフェ&ラン&ペットホテル&トリミング の総合施設。









  最近のあず 初めてのランでは とっても慎重派に。

  1時間以上かけて 場所の 『ちぇっく』 をします。

  今日のちぇっくも ようやく終わり、

  ボステリのそらくんや シーズー親子に ご挨拶。


  


・・・と そこへ

  とってもキュートな黒柴 リコちゃん 登場!









  生後11か月の 黒柴 リコちゃん。

  最初 ほんの少しだけ 「ウー」 しちゃった あず。

  


でも その後は 大爆走です! (動画は続きを)

  本当に 楽しそうな あず。

  リコちゃん ママさん 楽しい一時を ありがとう!









  


あずの こんな爆走姿を 撮れたのは 久しぶりです。

  楽しかったね あず!


  体力の限界まで 円を描いてチェイスする、

  リコちゃんと あず。

  (強風ノイズのため、音量 OFFでご覧ください)   


ドッグランでは ほとんど追う役(=狩人)の あず。

  (親に似て) 体脂肪率が 上限ギリギリの ふっくらさんなので、

  最近は かつてほどのスピードが ありません。

  なので 常に インコースやショートカットで

  追われ役(=獲物)へ追いつく工夫を しています。

  


すっかり意気投合した リコちゃんと あず。

  夕日が沈むまで チェイスを楽しみました。

  


とっても 楽しかったね あず。

  また 来ようね あず!

by あずき  at 11:50 |  あずのラン&カフェ |  comment (12)  |   |  page top ↑

年の瀬はランで♪

 
 
 
こんばんワン! あずだよ。

  今日は、大晦日に行った、すてきなランのお話。








  

カフェ 『バーナード・スクエア』 の明るい店内。

  ゆったり、広々、オシャレで清潔。

  床暖房だし、 おまけに無線LAN も使えるんだって。

  あずぱぱったら、

  「あずブログで、実況中継するぞ~」 とか、張り切ってるし。

  (けっきょく、中継はしなかったけど、ね・・・ )



  ↑左側に見える大きな窓の外が、すぐにラン。

  ワンちゃんたちの元気な走りを、

  美味しいコーヒーを飲みながら、のんびり見られるんだって。










  

今日のランチは、なぁに? あずままぁ。

  トンママ さん作のお洋服、似合ってるでしょ。










  

ランチも終わったし、さぁ、ランに行こうよ!

  ICカードをかざすと、ランへのドアが開くんだよ。










  

↑誘い上手の、ケンタくんと。

  追いかけっこ、上手にできたよ。  
 
 
  

ランは、2日前の雨が凍って、とっても滑ります。

  滑るランに、爪がうまく立たないのか、

  冷たくって、肉球が痛いのか、

  あず、すぐに 「もう、帰る~」 ってなってしまいました。



  でも、最後は、ケンタくんと、上手に走れたね。

  今日も、いい思い出ができたねっ、あず!
 
 
 
by あずき  at 11:50 |  あずのラン&カフェ |  comment (9)  |   |  page top ↑
被災わんこを、救いたい!
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の日記
コメントありがとう♪
月別の日記

2017年 08月 【10件】
2017年 07月 【15件】
2017年 06月 【15件】
2017年 05月 【16件】
2017年 04月 【13件】
2017年 03月 【13件】
2017年 02月 【13件】
2017年 01月 【15件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【11件】
2016年 09月 【13件】
2016年 08月 【11件】
2016年 07月 【13件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【11件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【13件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【14件】
2015年 10月 【14件】
2015年 09月 【10件】
2015年 08月 【12件】
2015年 07月 【12件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【14件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【14件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【15件】
2014年 12月 【17件】
2014年 11月 【14件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【14件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【16件】
2014年 06月 【13件】
2014年 05月 【15件】
2014年 04月 【11件】
2014年 03月 【14件】
2014年 02月 【13件】
2014年 01月 【16件】
2013年 12月 【15件】
2013年 11月 【15件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【13件】
2013年 08月 【13件】
2013年 07月 【13件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【12件】
2013年 01月 【15件】
2012年 12月 【15件】
2012年 11月 【13件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【16件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【12件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【15件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【13件】
2011年 12月 【15件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【16件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【15件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【10件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【12件】
2011年 01月 【14件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【15件】
2010年 09月 【14件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【16件】
2009年 06月 【13件】
2009年 05月 【15件】
2009年 04月 【14件】
2009年 03月 【14件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【17件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【13件】
2008年 08月 【13件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【17件】
2008年 04月 【15件】
2008年 03月 【15件】
2008年 02月 【15件】
2008年 01月 【16件】
2007年 12月 【18件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【16件】
2007年 06月 【16件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【19件】
2007年 02月 【18件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【16件】
2006年 11月 【14件】
2006年 10月 【18件】
2006年 09月 【20件】
2006年 08月 【10件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【2件】
2006年 05月 【3件】
2006年 04月 【13件】

カテゴリー別の日記
このブログ内の検索
あずのプロフィール

あずき

Author: あずき
犬種: 柴(♀)
誕生日: 2006年4月4日(火)
チャームポイント:
 黒マズルとお困り眉毛
好きなこと:
 人の膝の上に乗ること
嫌いなこと:
 お留守番、争いごと
今欲しい物: 勇気


ブログトップへ戻る
↑バナーにご利用ください

お友だちわん♪リンク集
   (最初の1行は広告です)
柴犬お茶会♪同窓生
   (最初の1行は広告です)
柴犬だいすき!大集合
   (最初の1行は広告です)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あずままへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村(PV)

いつも投票、ありがとう♪  
 
にほんブログ村
いつも応援、ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ