柴犬あずの澄んだ瞳で

ラン☆納め♪

 
 
 
今年最後の日は、やっぱり、

  あずの大好きな、ランで閉めることにしました。

  あず、雪上ラン、デビューです!








ドッグカフェ&ラン 「バーナード・スクエア」 に行ったよ。

  オシャレで清潔な店内。

  美味しいクッキーもいただいたし、

  さっ、ランに、行こうよっ!


  


後ろに見えるドアを出ると、すぐにランです。








カフェの大きな窓の外に広がる、真っ白のラン!


    
 
 
ランは、2日前の雨が凍って、アイスバーン状態。

  ツルツル、ガリガリで、とっても滑ります。

  滑るランに、爪が立たないのか、

  冷たくって肉球が痛いのか、

  あず、すぐに 「もう、帰る~」 ってなってしまいました。





  でも、夕方になってから会った、

  誘い上手の、トイプーのケンタくん。

  上手にチェイスできましたよ。

  くわしくは、また、ご報告しますねー。




  あず家の年の瀬は、

  こんな風に、のんびりと過ぎていきました。





  あず、楽しい1年を、本当に、ありがとう。

  あずがいつも側にいてくれたから、

  いつも笑顔でいられたよ。

  来年も、素敵な1年にしようね、ねっ、あず。
 
 
 
by あずき  at 10:50 |  あずのラン&カフェ |  comment (0)  |   |  page top ↑

雪のち晴れ♪

 
 
 
朝、目が覚めたら、快晴!

  きのうは、雪、のち雨、のち雪・・・だったので、

  いちど融けた雪が凍って、

  今朝の公園は、ツルツル、ガリガリだよ・・・。


  


それでも、真っ白な公園は、楽しいね~。








  


おっきな木の下は、まだ土が見えてるよ。

  今年は、雪が少ないんだって。

  でも、あずは、雪、だぁい好き~。

  雪、もっとたくさん、降らないかなぁ・・・。  
 
 
あずを雪原の上で、思いっきり、走らせてあげたいっ!

  そのための 『雪に慣れよう!』 作戦も、ほぼ完了です。

  さて、どこか近くに、広~い雪原は、ないかな
 
 
 
by あずき  at 11:50 |  あずの見た風景 |  comment (7)  |   |  page top ↑

雪原へ♪再び!

 
 
 
今日は、朝から、雪、雪、雪!

  でも、午後からは、風も強くなるっていうから、

  めずらしく、午前中にお散歩してみたよ。


  


  久しぶりの雪!

  でも、もう、雪、慣れたよ、あず。

  冷たくっても、平気。

  ふかふか、さらさら、楽しいよ~。










午後は、ドッグカフェ 「セロリ・ダ・ワン」 へ。

  タッチ・セラピーが気持ち良くって、

  ついつい、寝ちゃった・・・。


    
 
 
「えっ? あずちゃん、ケガしたの?」

  ・・・いえいえ、違います。

  テーピングを使う、タッチ・セラピーなんですよ。

  詳しくは、帰宅してから、ご報告します。

  お楽しみに~。





  いただいたコメントへのお返事、

  皆さまのブログへの訪問、

  遅れてしまいそうです。

  すいませんが、しばらく、お待ちくださいね~。
 
 
 
by あずき  at 11:50 |  あずの見た風景 |  comment (8)  |   |  page top ↑

大空へ☆再び!

 
 
 
みなさん、こんばんは。

  年の瀬、いかがお過ごしですか?

  あず家は、この年末年始、北国へ帰省しています。



  実家のインターネット環境は、な、なんと・・・

  なつかしの (汗) 電話回線です



  ・・・という訳で、今日から1週間は、

  写真1~2枚の、短編日記にしますね。










  


羽田空港へ行く前に、お台場のドッグランへ寄ったよ。

  年末で、お友だちワン、誰もいなかったけど、

  天気が良くって、楽しかったよー。










  


あず、これから、飛行機に乗ります。

  ちょっぴり、ウルサイけど、少しの間、辛抱すれば、

  あずぱぱ、あずままに、また会えるんだから、

  がんばるよ、あず。  
 
 
このようなネット環境なので、

  いただいたコメントへのお返事も、

  皆さまのブログへの訪問も、

  なかなか、できそうにありません。



  帰宅後、必ず、お礼をしますので、

  しばらく、お待ちくださいね~。
 
 
 
by あずき  at 11:50 |  あずの見た風景 |  comment (2)  |   |  page top ↑

光のベッドで・・・

 
 
 
第2回、あずまま写真館で~す。



ねぇ、あずままぁ。

  「今日は、今年さいごの晴れの1日です 」 って、

  さっき天気予報のお姉さんが、言ってたよ。 ホントなの?


  










じゃあ、日向ぼっこ、いっぱい、しなきゃ、ねっ!

  ふあぁ~~、やっぱり、また、眠たくなってきちゃった・・・。


  









だいじょうぶ。 まだまだ、寝ないよ。


  










Zzz...。


  


けっきょく、また、寝ちゃうんじゃないの~、あず~。  
 
 
  光のベッドでお昼寝中の、あず。

  光と影。

  コントラストの強い写真は、難しいですね。

  どうやれば、うまく、撮れるのかな?

  フラッシュたけば、いいのかな?



  ・・・あ、あず~

  お散歩、行かないで、ず~っと、寝る気なの?
 
 
 
by あずき  at 11:50 |  あずぱぱ写真館 |  comment (8)  |   |  page top ↑

看護士、あず?

 
 
 
わんちゃんに 看病の心 は、あるのでしょうか?

  「間違いなく、ある」 と思わせる出来事が、ありました。



  








あずぱぱ、まだ、お熱、あるの?

  じゃあ、お顔、なめて、冷やしてあげるね。

  ペロペロペロペロ、ペロペロペロペロ・・・


  

いつまでも、いつまでも、ぱぱの顔を舐め続ける、あず。








ん...? ぱぱ、まだ、身体もダルイの?

  じゃあ、あずが、添い寝してあげるから、ゆっくり休んでね。


  

まだ微熱があるぱぱを、さらに暖める、あず。








あずぱぱ、どうしたの? 元気ないね...。

  ぱぱのお気に入りのおもちゃで、遊んであげようか?


    

あずのお気に入り 「トップ5」 のおもちゃ(写真↑)を

  次々と持って行っては、ぱぱを元気付けようとする、あず。

  ピーピー目覚まし (*1) しないなんて、

  ぱぱが具合悪いって、ちゃぁんと分かってるんだね、

  おりこうさんだね、あず!


  *1 私たちを起こす時、耳元でおもちゃをピーピー鳴らすこと。  
 
 
わんちゃんにとって、仲間の傷や病を癒す方法って、

  舐めたりとか、添い寝して暖めてあげるぐらいしか、

  ありませんよね?



  3連休の最終日、まだ微熱が残ってて、ダルそうなあずぱぱに、

  舐めたり、添い寝したり、おもちゃで励ましたり(?)と

  とっても献身的な、あず。

  いつも、ただ甘えてる時は、うたた寝する私たちを

  無理に起こしたりするのですが、今回は、それはしません。

  これはもう、看病してるとしか、思えません!(感動~ )



  実際に、顔舐めが、あずぱぱの熱を下げたかは微妙ですが、

  気持ちをたっぷり癒したのは、間違いないようです。

  看護士、あず、お疲れ様でした!
 
 
 
by あずき  at 11:50 |  あずまま日記 |  comment (13)  |   |  page top ↑

寝クリスマス!?

 
 
 
師走というのに、あずぱぱ、風邪でダウンですっ!

  おかげで、3連休の予定、総崩れです。



きのうは、ゆず湯に入る予定だったのに・・・。

今日は、ドッグフェスティバル@横浜で、柴友の

  ムクちゃん、モコちゃん、雛ちゃん、麻呂ちゃん、和楽ちゃん、

  正義ちゃん、ゴンちゃんに会う予定だったのに・・・。

  (注.麻呂ちゃんはトイプーです)

明日は、イブ なのに・・・。



  そんな、どんより~なあず家に、

  素敵な、素敵な、クリスマスプレゼントが!

  箱の中は、あったかな気持ちで、いっぱいです!

  皆さま、ありがとうございまーす。













くろしば★むぎっこ☆ の麦ちゃんから。



↑ マテっ!

「はやく~、もう待ちきれないよー!」








ヨシっ!



あずのお気に入りは、ウサギブタちゃん。

今日も、あずぱぱに 「遊んで~」 って持ってってました。

でも、ウサちゃんの着ぐるみを脱がせるってことには、

まだ、気付いてないようです。








のぼのぼ♪ のトンくんから。



世界に1着、トンママさんお手製なんですよー。

「趣味」のレベルをはるかに越えた、素敵な仕上がり。

シックでオシャレな色合いの中に、

キュートなハリネズミ君たちの柄と、清楚なレース。

とってもていねいな縫製。

サイズもぴったりで、親子ともども、大喜びです。








まさこさんから。


 
 
 
まいにちわんこのカレンダーと、素敵なクリスマス3Dカード。

  カードの右下に、青い鳥を見上げてるワンちゃん、分かりますか?

  聖なる夜に、

  皆さまの家にも、幸せの青い鳥が舞い降りますように・・・。
 
 
 
by あずき  at 11:50 |  あずまま日記 |  comment (11)  |   |  page top ↑

中国的食事作法?

 
 
 
世界には、私の知らない礼儀作法というのが、

  いっぱい、あります。



  つい最近、知ったことなのですが、

  中国では、ゲストとしてお食事に招かれた時、

  ”食べ切れないほどのお料理で、もてなして頂きました”

  という意味で、食事をほんの少し残すのが、礼儀だそうです。



  料理を全部食べてしまうのは、

  ホストが十分にもてなしていないことを意味し、

  失礼にあたるんだとか・・・。


  










  ん? 今日はお食事作法のお話?

  唐突な話題で、ゴメンナサイ。



  実は、ウチのあず、食事の時に、

  たいてい、お皿のフードを1粒、2粒、残すんです。

  たとえ、おかわりトッピングを追加しても、

  やっぱりお皿には、フードだけが、コロン。


  










  お皿にフードが残ってさえいれば、

  トッピングを追加してもらえる、と考えてるのかもしれませんが、

  まさにこの行動、見かけは、

  中国でのお食事作法、そのモノ。


    
 
 
あず・・・。

  ココは日本なんだし、あずはゲストじゃあないんだから、

  ちゃんと残さず食べてくれた方が、嬉しいんだけどなぁ~。



  この前、シャンプーアレルギーでゴッソリ毛が抜けたばっかだし、

  栄養摂らなきゃ、立派な被毛、生えて来ないよ。

  ねっ、お願いっ! あず。
 
 
 
by あずき  at 11:50 |  あずまま日記 |  comment (12)  |   |  page top ↑

あずまま写真館

 
 
 
あずの、なんでもない1日を、キレイな写真で残したい!



  というわけで、あずぱぱ写真館 にならって、

  今日は、あずまま写真館 に挑戦っ!

  写真の辛口、甘口(?)コメント、大歓迎で~す。












リビングのひなたで、「スフィンクス」あず。

何を見張ってるの?












「あったかくって、眠くなってきちゃったよー」












「お外は寒いのに、ここは、あったかだねー。

あ・・・、眠い・・・、寝ちゃおっかなー」











 
 
 

「寝ちゃお・・・」








いかがでしたか?

  日なたと日陰があると、シャッタースピードが難しいですね。

  どんな夢、見てるのかな、あず?
 
 
 
by あずき  at 11:50 |  あずぱぱ写真館 |  comment (14)  |   |  page top ↑

おやつ暴動!?


ウチのお嬢さま、時々手荒なことを、なさいます。

  お腹が空いた時、おやつが欲しい時、空腹のアピールに、

  キッチンを仕切るパーティションを、「バシッ、バシッ」とたたきます。










あずぅ~、やめてよぉ~。

パーティション、割れちゃうよぉ~!

ちゃんとご飯、食べないから、変な時間にお腹が空くんだよ~。

ご飯が出たら、ちゃんと食べようよぉ~。










このせいで、プラスティック製のわが家のパーティションには、

あずの爪跡が、無数に出来てます。

あずの爪にだって、良くないと思うんだけどなぁ。。。





「バシッ、バシッ」の後は、

  「おやつ、ちょーだいっ 」 の2足立ち攻撃です。

  (音量 OFF でご覧ください )
  (生活観あふれる背景は、見なかったことにしてください )

  この瞳から出る、可愛い 「おねだりビーム」 に、

  たいてい負けてしまう、ダメなあずままなのでした。

by あずき  at 11:50 |  あずまま日記 |  comment (20)  |   |  page top ↑
被災わんこを、救いたい!
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の日記
コメントありがとう♪
月別の日記

2017年 08月 【11件】
2017年 07月 【15件】
2017年 06月 【15件】
2017年 05月 【16件】
2017年 04月 【13件】
2017年 03月 【13件】
2017年 02月 【13件】
2017年 01月 【15件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【11件】
2016年 09月 【13件】
2016年 08月 【11件】
2016年 07月 【13件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【11件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【13件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【14件】
2015年 10月 【14件】
2015年 09月 【10件】
2015年 08月 【12件】
2015年 07月 【12件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【14件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【14件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【15件】
2014年 12月 【17件】
2014年 11月 【14件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【14件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【16件】
2014年 06月 【13件】
2014年 05月 【15件】
2014年 04月 【11件】
2014年 03月 【14件】
2014年 02月 【13件】
2014年 01月 【16件】
2013年 12月 【15件】
2013年 11月 【15件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【13件】
2013年 08月 【13件】
2013年 07月 【13件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【12件】
2013年 01月 【15件】
2012年 12月 【15件】
2012年 11月 【13件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【16件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【12件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【15件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【13件】
2011年 12月 【15件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【16件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【15件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【10件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【12件】
2011年 01月 【14件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【15件】
2010年 09月 【14件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【16件】
2009年 06月 【13件】
2009年 05月 【15件】
2009年 04月 【14件】
2009年 03月 【14件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【17件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【13件】
2008年 08月 【13件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【17件】
2008年 04月 【15件】
2008年 03月 【15件】
2008年 02月 【15件】
2008年 01月 【16件】
2007年 12月 【18件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【16件】
2007年 06月 【16件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【19件】
2007年 02月 【18件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【16件】
2006年 11月 【14件】
2006年 10月 【18件】
2006年 09月 【20件】
2006年 08月 【10件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【2件】
2006年 05月 【3件】
2006年 04月 【13件】

カテゴリー別の日記
このブログ内の検索
あずのプロフィール

あずき

Author: あずき
犬種: 柴(♀)
誕生日: 2006年4月4日(火)
チャームポイント:
 黒マズルとお困り眉毛
好きなこと:
 人の膝の上に乗ること
嫌いなこと:
 お留守番、争いごと
今欲しい物: 勇気


ブログトップへ戻る
↑バナーにご利用ください

お友だちわん♪リンク集
   (最初の1行は広告です)
柴犬お茶会♪同窓生
   (最初の1行は広告です)
柴犬だいすき!大集合
   (最初の1行は広告です)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あずままへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村(PV)

いつも投票、ありがとう♪  
 
にほんブログ村
いつも応援、ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ