柴犬あずの澄んだ瞳で

はっぴい☆はろうぃん♪

 
 
 
清里オフ会の写真整理、まだ終わってません。

  (出張から帰ったら、真っ先に整理してね、あずぱぱ )





  明日は、ハロウィンですね。

  というわけで、ハロウィン気分を盛り上げるために、

  ちょっと、あずにも協力してもらいました。





まずは、魔女(?)のお帽子。



並んだカボチャが、ぷりちぃ~。








お次は、パンプキン・キャンドルの帽子。



きゃははは、お似合いよ~、あず~。








お? なんだか、怒ってるみたいよ・・・。



・・・・・








仮装、がんばったごほうびに、ディナーセット。

店員さんが、あずの顔と名前を覚えてくださり、

かわいいデコ文字を添えてくださいました。

あず、生馬肉に初挑戦!

気に入ったのか、完食でした。

もちろん、デコ文字も、きれいにペロリ!



ペンション・バーニーズさん のハロウィン飾り。

素敵ですよね。
 
 
 
明日はハロウィンなので、

  久々に復活! 第4回あずままレシピ:

レシピ#7: スイート (じゃない ) パンプキン



材料:
・カボチャ、小麦粉、山羊ミルク、バニラエッセンス


作り方:
・カボチャを皮を剥いて、耐熱容器に水と一緒に入れ、
 レンジでチン!

・余分な水分を捨て、潰して大さじ山盛り3杯分を小鉢に。

・+小麦粉小さじ山盛り2杯+山羊ミルク大さじ1~2杯
 +バニラエッセンスを入れ、混ぜる。

・油を敷いた耐熱カップに厚さ1cm程入れ、

・270℃のオーブン(又はオーブントースター)で15~20分焼く。

 ⇒スイート(じゃない )パンプキンの出来上がり!


ワン ポイント:
・カボチャをサツマイモに替えると、
 スイート(じゃない )ポテトができます。

・ラップに包んで、冷凍保存もできますよ。
 
 
 
by あずき  at 11:50 |  あずままレシピ |  comment (6)  |   |  page top ↑

オフ会。台風一過♪

 
 
 
清里オフ会 から、ただいまー。

  とっても楽しかったよ、オフ会。





雪の八ヶ岳連峰と、赤や黄色の紅葉。

  とっても、キレイでしたよ。  
 
 
↑上の写真だけを見ると、

    「あれ? 台風はどこ行ったの?」 とか、

    「あずの右側にいる、柴ワンは誰?」

  ・・・とか、多くの??が湧きますが、

  その答えは、あずぱぱの写真整理が終わったら、

  のんびりと、ご紹介します。

  気長にお待ちくださいねー。



  今日は、おやすみなさぁ~い。
 
 
 
by あずき  at 11:50 |  あずのオフ会 |  comment (17)  |   |  page top ↑

オフ会に台風?

 
 
 
退屈そうにしてる、あず。

  呼びかけてみることに。 「あず!」





最初の写真と、2枚目の写真、

耳の角度を、よーく見比べてみてください。

呼べば、ちゃあんと、こっちに注意を向けてくれます。








あずに、うれしい、お知らせだよ!

あした、清里へ行くよ。

あずの、だーい好きな、オフ会 だよ!










ほんとだよ。

また、たっくさんのお友だちワンに、会えるよ。

ほら、あずぱぱも、オフ会用の名刺、作ったみたいよ。


 
 
 


季節はずれの台風が近づいてて、

  明日土曜は、お天気、ダメみたい・・・。



  でも、あさって日曜は、きっと晴れだよ。

  30頭の柴ちゃんと、オフ会!

  まぶしい紅葉の下を、思いっきり、ラン!

  楽しいオフ会に、きっとなるよ、ねっ、あず!
 
 
 
by あずき  at 11:50 |  あずのオフ会 |  comment (8)  |   |  page top ↑

愛しの話し相手を

 
 
 
あずには、

  いつでも話し相手になってくれる、

  素敵な相棒がいるんだよ。











それは・・・、

いつも、あずのラウンドベッドにいる、

このワンちゃんだよ。










ねぇ、ワンちゃん、お話、しようよ。

ねぇ、背中、向けてないで。

ねぇってばぁ~。










今日は、ずいぶん無口なんだね・・・。

そんなに黙ってると、ここのヒモ、引っ張っちゃうよ!

えいっ!










あっ、今日は、徹底的に無視?

ヒドイよっ!

それなら、こうしてやるっ! えいっ、えぃっ!


 
 
 
・・・という感じで、愛しの話し相手を、

  時には優しくなめたり、

  時には激しく噛んだりしてます。





  あずぱぱ は、あずに、

  子供を産ませるか、

  弟か妹を、お迎えしたいみたいなんだけど、



  身体が弱いあずが、

  妊娠、出産に耐えられるか、とっても心配だし、



  TVに映るわんこに激吠えするあずが、

  ウチに来る新たなわんこを、受け入れるとも思えず、

  なかなか決心ができない、あずままなのでした。
 
 
 
by あずき  at 11:50 |  あずのおもちゃ |  comment (13)  |   |  page top ↑

大好きな♪パパと

 
 
 
ぱぱ、ご帰宅。

  すると、いつも廊下のパーティションに手をかけて、

  「お帰りぃ~」のキッスの嵐の、あず。








夕食までの間、ソファーでくつろぐ、ぱぱ。

そのお膝の上で、一緒にくつろぐ、あず。

ぱぱの腕をペロペロなめて、スキンシップ。



時にはオモチャを持って来て、ぱぱに貸してあげるんですよ。








夕飯を終えて、ぱぱがソファーに寝転がると、あずも一緒に。










平日のあず家では、こんな光景が繰り広げられてます。










あず、ぱぱが大好きなんだねぇ~。










もちろん、私がソファに寝転んでも、

添い寝をしてくれることはあるけど、


 
 
 
あずぱぱの場合は、帰宅後の日課になってるので、

  ちょっと妬けちゃいますぅ~。



  でも、こんな幸せそうな二人を見てると、

  とっても幸せになっちゃう、あずままなのでした。

  (今日のわんこ風に読んでね)
 
 
 
by あずき  at 11:50 |  あずまま日記 |  comment (5)  |   |  page top ↑

肉球に優しい素材?

 
 
 
あずの大好きな「わんわん♪広場」のある公園、

  今週は、消毒のお薬をまいてるんだって。

  だから、しばらくはお散歩、しない方が良いんだって。

  で、今週はずっと、おウチの周りだけの、お散歩。





久しぶりにあった、コーギーのアラレちゃん、

あず、あんまり嬉しくって、つい「行け行け」になっちゃって、

あずぱぱに背中からホールドされちゃった。しかも2回も・・・。

アラレちゃん、ごめんね。

でもね、キャンディーちゃんとは、ご挨拶、できたよ。









お散歩の折り返し地点の、ショッピング・モール。

お水とおやつで、ちょっと休憩~。










おウチのマンションの、エレベーターホールにて。

きちんとオスワリして、「マテ」、できるよ。


 
 
 
こうやって考えてみると、自宅周辺のお散歩コースは、

  タイルとアスファルトだけです。



  タイルやアスファルトって、肉球に優しいんだろうか・・・

  硬すぎず、夏は熱くならず、冬は冷たくならず、

  そんな、肉球に優しいタイルって、できないかな・・・。





  今日の青空、ほうきで掃いたような雲がありました。

  秋、本番。気持ちのいい季節になりましたね。



 
 
 
by あずき  at 11:50 |  あずのお散歩 |  comment (10)  |   |  page top ↑

ままの代わりに・・・

 
 
 
あれ? あずまま、ソファで寝ちゃうの?





じゃあ、ままが寝てるあいだ、

あずが、お外、見張っててあげるね。










じーぃっ!

異常、なーしっ!










異常、なぁぁ~~しぃぃ~~

ふぁぁ~、眠たくなってきちゃった~。










今日も、異常ありませんっ! あずままっ!
 
 
 
昼下がり、窓の外を、じーっと見つめる、あず。

  すっかり涼しくなって、トンボも訪れなくなった、ベランダ。

  向うの青空には、音も無く、ゆったり流れる、白い雲。



  あず、今日も、お外の見張り、ご苦労さま。

  でもね、そんなにがんばって見張らなくっても、いいんだよ。

  ままと一緒にお昼寝、しよっ! ね、あず。
 
 
 
by あずき  at 11:50 |  あずの目線 |  comment (12)  |   |  page top ↑

お日さまのチカラ♪

 
 
 
真夏のお日さま、乱暴で、意地悪だったよね。

  でも最近のお日さま、とっても優しくなったね。










ソファの上で、日向ぼっこ。 あずの大好きな時間だよ。








あずまま、また、写真、撮ってるの?



好きだね~。 よく飽きないね~。












お外、ちょっと、まぶしいね。










ふかふか、ぽかぽか、何だか、眠たくなってきちゃった。










・・・
 
 
 
皮膚に湿疹(細菌性)が出やすい、あず。

  お出かけの時は、たいてい、洋服を着ます。

  でも、元々は、お外が大好きな、柴わんこ。

  日光浴も、したいよね。





  また、ベランダ日光浴、できる季節になったよ、あず。

  今日は雨だから、できなかったけど、

  明日は、鳥さんたちの声を聞きながら、

  ベランダ日光浴、できるといいね、あず。
 
 
 
by あずき  at 11:50 |  あずの目線 |  comment (13)  |   |  page top ↑

「行け行け」、さらに

 
 
 
あずの、お友だちへの「行け行け」迫り。

  遊びたい一心なのは分かるけど、ちょっと度が過ぎます。








新しいお友だちを見つけると、すぐに突進。










あまりにしつこく迫るので、お友だちも引き気味。



一通りのご挨拶を済ませると、

すぐに「遊びお誘い」モードへ移行してしまいます。








後ろ足で立ち上がったりして、度が過ぎる時、

リードを引いて制止しているのですが、

あずの力も、なかなか強く、体力が要ります。



↑この時は、首側のハーネスが外れるほど、引っ張りました。








おやつがもらえそうな時だけ、おりこうに待ちますが、



食べ終われば、また、元のわがまま娘に戻ります。

お友だちへの「行け行け」が、あまりに続く時は、

ボールを投げたりして、気を逸らす努力もしてますが、

オモチャよりお友だちが好きなあず、ボールは無視です。








そらちゃん(赤柴♀ あずと同じ1歳半)とご挨拶してる時、

通りがかった別の赤柴くん♂に、「遊んで~」と襲いかかってしまい、

そらちゃんにも呆れられてしまいました・・・。



マウンティングとは様子が違いましたが、

柴くんの飼い主さんとしては、冷や汗ものだったことでしょう。

ウチのあずが無礼をしまして、本当にスミマセン・・・。
 
 
 
社交的なのは、悪いことではありませんが、

  積極性も、度を越えると、相手に迷惑だと思うのです。





  あずと同じような「行け行け」の暴れん坊を、

  紳士淑女に更生(?)させた経験をお持ちの方、

  どうか、その方法を教えてください。 お願いします!
 
 
 
by あずき  at 11:50 |  あずのお散歩 |  comment (8)  |   |  page top ↑

あい☆こんたくと

 
 
 
あずぱぱ写真館。

  第8回 『あい☆こんたくと』 です。








カメラを向け、「あず」って名前を呼んでも、










なかなか、こっちを向いてくれません。










そのうち、あずも、呼ばれることに飽きてきちゃって、



あくびなんか、したりして。








お? ようやく、こっち、向いてくれた。










そうそう、そうやって、いつも、カメラ目線、ちょーだいね。


 
 
 
あずとのアイコンタクト。

  2m以上離れている時は、だいたい、できます。





  でも、すぐ近くにいる時は、なぜかダメなんです。

「わざわざ呼ばなくっても。 ここにいるじゃない」

  って、涼しい顔で、無視です。

  (片方の耳だけ、こっち向きますが )





  これも 「イケナイ」 と同じく、

  もう1回、しつけ直しかなぁ・・・。 ふぅ~。
 
 
 
by あずき  at 11:50 |  あずぱぱ写真館 |  comment (6)  |   |  page top ↑
被災わんこを、救いたい!
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の日記
コメントありがとう♪
月別の日記

2017年 06月 【14件】
2017年 05月 【16件】
2017年 04月 【13件】
2017年 03月 【13件】
2017年 02月 【13件】
2017年 01月 【15件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【11件】
2016年 09月 【13件】
2016年 08月 【11件】
2016年 07月 【13件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【11件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【13件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【14件】
2015年 10月 【14件】
2015年 09月 【10件】
2015年 08月 【12件】
2015年 07月 【12件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【14件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【14件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【15件】
2014年 12月 【17件】
2014年 11月 【14件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【14件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【16件】
2014年 06月 【13件】
2014年 05月 【15件】
2014年 04月 【11件】
2014年 03月 【14件】
2014年 02月 【13件】
2014年 01月 【16件】
2013年 12月 【15件】
2013年 11月 【15件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【13件】
2013年 08月 【13件】
2013年 07月 【13件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【12件】
2013年 01月 【15件】
2012年 12月 【15件】
2012年 11月 【13件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【16件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【12件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【15件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【13件】
2011年 12月 【15件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【16件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【15件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【10件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【12件】
2011年 01月 【14件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【15件】
2010年 09月 【14件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【16件】
2009年 06月 【13件】
2009年 05月 【15件】
2009年 04月 【14件】
2009年 03月 【14件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【17件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【13件】
2008年 08月 【13件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【17件】
2008年 04月 【15件】
2008年 03月 【15件】
2008年 02月 【15件】
2008年 01月 【16件】
2007年 12月 【18件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【16件】
2007年 06月 【16件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【19件】
2007年 02月 【18件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【16件】
2006年 11月 【14件】
2006年 10月 【18件】
2006年 09月 【20件】
2006年 08月 【10件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【2件】
2006年 05月 【3件】
2006年 04月 【12件】

カテゴリー別の日記
このブログ内の検索
あずのプロフィール

あずき

Author: あずき
犬種: 柴(♀)
誕生日: 2006年4月4日(火)
チャームポイント:
 黒マズルとお困り眉毛
好きなこと:
 人の膝の上に乗ること
嫌いなこと:
 お留守番、争いごと
今欲しい物: 勇気


ブログトップへ戻る
↑バナーにご利用ください

お友だちわん♪リンク集
   (最初の1行は広告です)
柴犬お茶会♪同窓生
   (最初の1行は広告です)
柴犬だいすき!大集合
   (最初の1行は広告です)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あずままへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村(PV)

いつも投票、ありがとう♪  
 
にほんブログ村
いつも応援、ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ