柴犬あずの澄んだ瞳で

ぱぱ&ままへの贈り物♪

 
 
 
  あず から、ぱぱ&まま へ、

  結婚記念日のプレゼント。





  きらきらガラスの、ペーパーウェイト。

  し・か・も!

  あずの肉球を型どった、世界にたった一つの!




手を冷たいものにつけるのが、大嫌いなあず。

それでも、がまんして、型を取らせてくれたんだよね。

おりこうさんだったね、あず。

ありがとうね、あず。





・・・





でもね、あずから、私たちへの最高のプレゼントは、

物やお金や名声じゃないんだよ。





あずが、元気でいてくれること。

そして、笑顔を見せてくれること。

これが、私たちへの、何よりのプレゼントです。









こんなに元気に走り回ったり、







呼べば、ちゃんと、振り向いてくれたり、






 
 
 
  こんな笑顔を、私たちに見せてくれれば、

  ぱぱ&まま は、最高に幸せ。

  ほかには、何も、要らないよ。





  いつも、元気で。

  そして、いつも、

  その笑顔を、見せてね、あず。
 
 
 
by あずき  at 11:50 |  あずまま日記 |  comment (8)  |   |  page top ↑

ちゅっ→ラン♪→ひかげ




那須どうぶつ王国 のドッグラン! 先週、土曜のお話。

  今日は、ランでのあずを、写真と動画で紹介するね。







お日さま、じりじり。 今日も暑いよ~。









さてと・・・、まずは、ごあいさつ。 レディのたしなみよね。



今日は土曜日なので、お友だちワン、たくさんだよっ!









豆柴くんと、ごあいさつ。ちゅっ!

いっしょに走ろうよっ! きもち、いいよ~。



暑いので、日陰で休憩~。









バーニーズのイノキくんと、ちゅっ♪ → ラン♪ 待ってよ~。



やっぱり暑いので、日陰で休憩~。









トイプーのシンちゃんと、ちゅっ♪ → ラン♪



でも、やっぱり暑いので、また日陰で休憩~。

(・・・って、ワンパターンばっかで、飽きたよ・・・ )










せっかくだから、動画もアップしておきますね。

  深い草むらで 「ぱぱ、ここまで、おいで~」 のあず。

(↓音量 OFFで、ご覧ください)






  誘い上手の、トイプーのシンちゃんと。

(↓音量 OFFで、ご覧ください)






  ミニシュナのソフィーちゃんと。

(↓音量 OFFで、ご覧ください)






今日は、予定を変更して、ランのようすをアップしました。

  次こそは、

  あずからの結婚記念日プレゼントを、紹介しますね。

by あずき  at 11:50 |  あずの見た風景 |  comment (10)  |   |  page top ↑

あろま★まっさーじ

 
 
 
こんばんは、あずだよ。

  那須の湿原ハイキング、先週の金曜のお話だよ。





  駐車場から 沼原(ぬまっぱら)湿原 へ降りる山道。

  山道の両脇は、あずの背丈より高い、やぶ。

  これじゃ、なぁんにも見えないよ。 あずぱぱ、だっこして~。





  ・・・と思ったら、前に、軽快に山道を下る、トイプーちゃん発見!

  あずぱぱ、やっぱり、あずを下に降ろして~。

  あずも、自分で歩きたいっ!

  待ってよ~、トイプーちゃん~。





  ・・・





・・・そうこうしてるうちに、沼原湿原に、とうちゃく~。



見てよ、この景色!

透きとおった湿原、おっきなお山、澄んだ青空。












お日さま、とっても眩しかったよ。

しかも、とっても暑かったし。 ( 気温、27℃でした)










帰り道、がんばって山道を登ったよ。

そのごほうびに、CAFE' こうたろう さんで、ワンランチ!



ささみと野菜のワンランチ、とっても美味しかったよ!

でも、お腹いっぱいで、ジャガイモ、食べきれなかったの。

( めずらしく、朝ご飯、たくさん食べたからだよ、あず)










午後は、千本松牧場 のドッグランへ!



でも、とっても暑くって、走ると生命の危機かも。

ランの中には、涼める日陰も、ほとんど無いし。

先に来てたパグちゃん、ビーグルちゃんも、お疲れ気味。

あずと、1回ずつ、走っただけだったね。

( あまりの暑さに、20分で退散しました )










「今日は、たくさん歩いて、疲れたよね、あず?

アロマ・マッサージの先生に、来てもらったんだよ。 」

あろま★まっさーじって、なぁに


 
 
 
 
 
以前から興味のあった、ワンコのアロマ・マッサージ。

  念願かなって、ついに、初体験 ですっ!





  最初は、不安そうな表情をしたり、少し嫌がってた、あず。

  ほんのりラベンダーの香りがするアロマオイルを、

  軽く背中に噴霧してもらい、

  マッサージや、ストレッチ、ツボ押しなどをしてもらうと・・・

  ・・・だんだん、ウットリ・・・、

  そしてなんと! ついには、眠ってしまいました!





  ままも、アロマ・マッサージ、してもらいたいなぁ・・・。

  いいなぁ、あず。
 
 
 
by あずき  at 11:50 |  あずの見た風景 |  comment (15)  |   |  page top ↑

英国伝統紅茶館

 
 
 
こんばんは、あずだよ。

  先週の木曜のこと。

  あずぱぱ あずまま が、急にお泊り仕度。

  えっ? 結婚記念日に、那須高原旅行?

  じゃあ、あずもお付き合いするね・・・。(やったー! )






・・・という訳で、?裏磐梯?清里?軽井沢?蓼科

  に続く、5回目のペンションお泊り旅行で、

  那須高原へ、一か月遅い 避暑 に行って来ました。




  のはずが・・・





高原に着いたのに、ちっとも涼しくないっ!

  快晴。気温 30℃

  今日の午後は、カフェで、まったりと過ごすことに決めたよ。







わんちゃんOKの、英国伝統紅茶館「アンティーズ」。

平日だったので、貸切状態。 のんびりできたよ。












ままたち、店のオーナーさんと、のんびり紅茶談義。

あずには難しくって分からなかったけど、

テーブルの上のアフタヌーンティー↑は、とっても美味しそう。

「あずには、ペンションの豪華ワンディナーがあるよ」って、あずまま。












ペンション「ボンレーヴ(素敵な夢)」さんのワンディナー。

デザート付きのフルコースだよ。

おからのワンバーグも、ケーキも、とっても美味しかったよっ!

あずの小さな胃には、全部入らなかったのが、ちょっぴり残念!
 
 
 
 
 


ちなみに、これ↑は、2晩目のワンディナー。

  ほんとうに、豪華でしょ?





  「あずちゃんって、尿結晶、療養中じゃなかったっけ・・・?」

  と、ご心配くださった方、ありがとうございます。

  ご報告してませんでしたが、結晶は、8/27に陰性となり、

  先週の、念のための検査でも、全く異常なし!でした。

  今は、フードに療養食を少し混ぜるだけ+サプリの食生活で、

  現状をキープしてる状態です。





  時々なら、こんな豪華なワンディナーも だよ。

  良かったね、あず。
 
 
 
by あずき  at 11:50 |  あずの見た風景 |  comment (11)  |   |  page top ↑

那須で学んだこと



こんばんは、あずだよ。

那須高原から、ただいま。♪

今回の旅行で、
あずぱぱ、あずまま、
2つの事を学んだんだって。

1.
お友だちがいないと、
ランを楽しめない、あず。
平日のランは、
お友だちがいるかどうか、
見てから入ること。

2.
暑さに弱い、あず。
炎天下のランは、
日陰があるかどうか、
調べてから入ること。
水を使った冷却も、こまめに。
(もしくは、暑い日は、
 無理にランへ行かない)

そんな事も、知らなかったの?
あずは、前から知ってたよ。

詳しくは、また、明日ねー。
 
 
 
by あずき  at 11:50 |  あずの見た風景 |  comment (13)  |   |  page top ↑

那須高原から生中継2


こんばんは、あずだよ。

朝の湿原の
緑のお山と、真っ青な空。

木道の上のお散歩は、
とっても気持ち良かったよ。

午後はドッグランに行ったよ。

とっても暑かったから、
日陰の土が、ひんやり冷たくって、
気持ち良かったよ。

じゃあ、また明日ね。
by あずき  at 06:10 |  あずの見た風景 |  comment (8)  |   |  page top ↑

那須高原から生中継


こんばんは、あずだよ。

今日から、ぱぱ、ままの
結婚記念日の旅行に付き合って、
那須高原に来てるよ。

あ、ままからの伝言。

皆さまの所への訪問と、
頂いたコメントへの返事が
できなくって、ごめんなさい。

帰ったら、必ずしますね。
って、伝えてって。

それじゃ、また明日ね。
by あずき  at 06:10 |  あずの見た風景 |  comment (9)  |   |  page top ↑

おもちゃ禁止?




きのう、少し遠くのカフェ&ランへ行って来ました。

  まずは、カフェでのあず。







「チワワのちーちゃん、初めまして。 あずだよ 」



「ちーちゃんと、ちゅーしたよ。 」









「おなかも満ちたし、さぁ、ランへ行こうよ!」







午後3時過ぎでも、気温は30℃です。

「暑いよ~。 お水、くださいな」



「ちーままさん、ササミチップス、くださいな」

また、それですか、あず。







「あっ! 黒柴ちゃんだっ!」



♀黒柴らんちゃん、少しだけあずと追いかけっこ。

でもその後、足元へ転がってきた、

他のワンコのボールに夢中になってしまい、

あずとは遊んでくれませんでした。

あ、ちなみに、ここのランは、「おもちゃ禁止」 です。




  あ、ランに行ったんだから、

  走ったり、ご挨拶したりしてるあずも、紹介しておきますね。

 (↓音量 OFFで、ご覧ください)







混み合うランでは、「おもちゃ禁止」がマナーのようです。

  取り合いのケンカを、防ぐためなんですって。

  ここのランは、いつも混んでいて、

  いくつかの「ルール」を書いた紙を、入場時に渡してました。

  一方、空いてるランや、広いランでは、

  自由に使えるおもちゃが置いてある所もあります。

  

  おもちゃを使って良いのか、ダメなのか。

  ルールなんか無くっても、その場の状況を見て、

  自然に判断できるようなベテランさんに、なりたいです。

by あずき  at 11:50 |  あずのラン&カフェ |  comment (7)  |   |  page top ↑

ここだけは、ゆずれないっ!

 
 
 
皆さんのところのワンちゃん、

  お気に入りの場所とか、特等席って、ありますか?

  その場所への執着心とか、独占欲とかって、ありますか



  今日は、あずの特等席を、紹介しますね。










あずの、一番お気に入りの場所。

それはね、ソファの端の、グリーンのクッションの上なの。

ここなら、リビングも、ダイニングも、キッチンも、

ベランダも、ぜ~んぶ、見渡せるからだよ。



でもね、この場所って、うちじゅうで、一番人気の場所なの。

それはね、あずぱぱ、あずままが、ソファで寝転ぶ時の、

枕にもなってるからなの。

競争率、高いんだ・・・。










1日のほとんどの時間は、あずの独占なんだけど・・・












たま~に、あずままに、取られちゃうことも、ある。












もっとひどいのは、あずぱぱ。

あずが先に寝てるのに、

後から来て、場所を取ろうとするんだよ!

ひどいよ、まったく!


 
 
 
 
 
上↑の「敗者」状態の時でも、

  私が起きて、その場所が空くと、

  すかさず、クッションの上を奪還する、あず。

  もう、ほとんど、陣取り合戦状態です、我が家は。





  いいよ、いいよ。

  その場所は、あずの場所って、認めてあげるから。

  でも、たま~には、ぱぱや、ままにも貸してね、あず。
 
 
 
by あずき  at 11:50 |  あずまま日記 |  comment (11)  |   |  page top ↑

今日、わんわん♪広場で

 
 
 
今日のお散歩。 いつものお散歩。

  せっかくのお天気だったのに、デジカメを忘れてしまい、

  ぼけぼけ携帯写真です。

  (お見苦しくって、ゴメンナサイ。 )










秋雨前線が北に居座ってる関東。

なんだか、晴れても、じめじめ、蒸し蒸し。

でもって、今日も最高気温は、30℃。

お散歩は、まだまだ、涼しい夕方じゃないと。














「そろそろ、わんわん♪広場 へ、行こうよ! 」










「チュウちゃん、こんにちは。 今日も会えたね 」



「ヒメちゃん、あずのリンゴのおもちゃ、

ピーピー鳴って、おもしろいでしょ?」












「チュウままさん、煮干、もっとくださいな! 」

コラッ、いい加減にしなさいっ、あずっ!










ほら、あず、お友だち、集まってきたよ!

白トイプーのチャチャちゃん、

M. シュナウザーのララちゃん、ルルちゃん親子、

M. ダックスのショコラちゃん、ピーちゃんも、来たよ。



一通りのご挨拶が終わった後、例によって、

誰と遊ぶか、迷ってる、優柔不断な、あず。



でも、ご安心ください!

この後、ちゃんと、追いかけっこして、遊びましたよ。
 
 
 
いつも、たくさんのワン友だちに会える、

  草野球グランドの外野の芝生。

  あず家では、勝手に、「わんわん♪広場」と命名!



  日が短くなるにつれ、

  わんわん♪広場へワン友だちが自然と集まる時刻も、

  少しずつ、早くなってきました。

  今日は、16:45~17:30ぐらいでしたよ。

  7月頃と比べて、30分以上、早くなりました。



  今日も、お友だちいっぱい、よかったね、あず。
 
 
 
by あずき  at 11:50 |  あずのお散歩 |  comment (15)  |   |  page top ↑
被災わんこを、救いたい!
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の日記
コメントありがとう♪
月別の日記

2017年 04月 【12件】
2017年 03月 【13件】
2017年 02月 【13件】
2017年 01月 【15件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【11件】
2016年 09月 【13件】
2016年 08月 【11件】
2016年 07月 【13件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【11件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【13件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【14件】
2015年 10月 【14件】
2015年 09月 【10件】
2015年 08月 【12件】
2015年 07月 【12件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【14件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【14件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【15件】
2014年 12月 【17件】
2014年 11月 【14件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【14件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【16件】
2014年 06月 【13件】
2014年 05月 【15件】
2014年 04月 【11件】
2014年 03月 【14件】
2014年 02月 【13件】
2014年 01月 【16件】
2013年 12月 【15件】
2013年 11月 【15件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【13件】
2013年 08月 【13件】
2013年 07月 【13件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【12件】
2013年 01月 【15件】
2012年 12月 【15件】
2012年 11月 【13件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【16件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【12件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【15件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【13件】
2011年 12月 【15件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【16件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【15件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【10件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【12件】
2011年 01月 【14件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【15件】
2010年 09月 【14件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【16件】
2009年 06月 【13件】
2009年 05月 【15件】
2009年 04月 【14件】
2009年 03月 【14件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【17件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【13件】
2008年 08月 【13件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【17件】
2008年 04月 【15件】
2008年 03月 【15件】
2008年 02月 【15件】
2008年 01月 【16件】
2007年 12月 【18件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【16件】
2007年 06月 【16件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【19件】
2007年 02月 【18件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【16件】
2006年 11月 【14件】
2006年 10月 【18件】
2006年 09月 【20件】
2006年 08月 【10件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【2件】
2006年 05月 【3件】
2006年 04月 【12件】

カテゴリー別の日記
このブログ内の検索
あずのプロフィール

あずき

Author: あずき
犬種: 柴(♀)
誕生日: 2006年4月4日(火)
チャームポイント:
 黒マズルとお困り眉毛
好きなこと:
 人の膝の上に乗ること
嫌いなこと:
 お留守番、争いごと
今欲しい物: 勇気


ブログトップへ戻る
↑バナーにご利用ください

お友だちわん♪リンク集
   (最初の1行は広告です)
柴犬お茶会♪同窓生
   (最初の1行は広告です)
柴犬だいすき!大集合
   (最初の1行は広告です)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あずままへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村(PV)

いつも投票、ありがとう♪  
 
にほんブログ村
いつも応援、ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ