柴犬あずの澄んだ瞳で

オフ会2♪お友だち(後編)

 
 
 
柴犬だいすき!大集合 の 蓼科ミニオフ会!

  第2回の今日は、「お友だち(後編)」です!








↓4月の 清里オフ会 で、あずとたくさん遊んでくれた、はちちゃん

鼻筋の通った「きれいなお姉さん」へと成長してました!

今回も、追いかけっこしてくれて、ありがとう。

ワンピースも、フリスビーも、あずとおそろいなんだよっ!










↓柴犬だいすき!軍団の、もう1頭のリーダー候補、ムクくん。

ライバルには厳しく、あずには優しい、素敵なお兄さん。

今回は、ソフトバ○ク CMの 「お父さん」 に似てる!と評判。



↑ムクくんの家族、モコちゃん。

かわいい笑顔と、フレンドリーな性格で、みんなの人気者。

ペンションのランでの疾走姿が、ステキ!








↓今回 「初めまして」 の正義(せいぎ)くん。

おとん&おかんさんは「よわっち」って言うけど、

このアジリティでの雄姿を見よ!

せいちゃんは、決して、弱虫ではありません!



↑せいちゃんの家族、「初めまして」 の和楽(わらく)ちゃん。

初日の晩の座談会で、ソファー肘掛へのあご乗せポーズで

人間たちを悩殺しましたが、2日目のリフトでも、この余裕!

やっぱり、女は度胸よねっ、わらちゃんっ!










↑今回のスペシャルゲスト、きゅうちゃん&てんちゃん!

柴犬だいすき!の拠点 ペンション・グレイハウンド さんの

柴犬なな&はちちゃんの、生後3週間の Babyワンです。

このコたちの話は、シリーズ第6話で、紹介しますね。
 
 
 



清里オフ会 のお友だち8ワンとの再会。

新たに、お友だち2ワンも増えたし。

あずの違った一面も発見!

初めてのリフトと、標高2000mへの挑戦!

生後3か月の柴っことの初対面・・・。



本当に楽しいオフ会でした。

ねっ、あず!



次回は、無理!編です。 お楽しみに~。
 
 
 
by あずき  at 11:50 |  あずのオフ会 |  comment (5)  |   |  page top ↑

オフ会1♪お友だち(前編)

 
 
 
柴犬だいすき!大集合 の 蓼科ミニオフ会!

  あずぱぱの写真整理は、まだまだ続いてますが、

  そろそろ、見切り発車したいと思います!




  今回のオフ会のようすは、

  ・オフ会1♪お友だち(前編)

  ・オフ会2♪お友だち(後編)

  ・オフ会3♪無理!編

  ・オフ会4♪抱っこ~編

  ・オフ会5♪初リフト編

  ・オフ会6♪特別ゲスト編

  の6本立てでご紹介する予定です。 長すぎるっ!>自分

  途中で気が変わったら、その時は、ゴメンナサイ。




  今日は第1回、お友だち前編です。



↓幹事の小梅パパ・ママさんの愛娘、小梅ちゃん。

ただいま、2回目の反抗期、真っ最中(?)

実際は、写真よりもさらに可愛く、

この瞳で見つめられたら、何でも許しちゃう!



↑同じく幹事のななぱぱ・ままさんの愛娘、ななちゃん。

あずと同じくマンション暮らしで、

抱っこが大好きな、甘えん坊さん!

吠える声を、誰も、聞いたことがありません。








↓JAMパパ・ママさんのジャックくん。

今回の11ワンの中で、唯一人、無礼者のあずを

甘やかさずに、ちゃんと叱ってくれる、しっかり者。

柴犬だいすき!軍団のリーダー候補。



↑同じくJAMパパ・ママさんのまめちゃん。

フレンドリーで、遊び誘い上手。

なのに、あずったら、誘われ下手で、ゴメンネ!








↓同じくJAMパパ・ママさんのアンちゃん。

ジャックくんの覇権争いを応援(?)する時だけ、ワイルドに変身。

この時は、ママさんのお膝の上で、まったり~。


 
 
 

ipet ブログは、1記事の写真が5枚までなので、

お友だち、とても1回では紹介し切れません。

オフ会2~お友だち後編~ へ、つづく~。



お友だち、いっぱいで、楽しいねっ、あず。
 
 
 
by あずき  at 11:50 |  あずのオフ会 |  comment (11)  |   |  page top ↑

ミニオフからただいま♪

 
 
 
柴犬だいすき!大集合 のミニオフ会から、

  たったいま、帰宅しました。










短かったけど、とってもステキな夏休みだったね、あず。

  楽しい思い出、いっぱいできたね、あず!










楽しい思い出、いっぱい作った、あずと、

  中央道30km渋滞を含め、7時間(*1)の運転を頑張った

  あずぱぱの寝顔。

  ブログへのアップは、写真の整理ができてから、

  ゆっくり、しようと思います。



(*1) 談合坂サービスエリアでの買い物・夕食休憩40分間と、

  そこの駐車場から本線へ出るまでの40分間 () の

  渋滞も、含みます。  
 
 
皆さまからいただいたコメントへの返事、

  遅れていて、すみません。

  また、皆さまのブログへの訪問も、滞っています。

  明日以降、徐々に復活させたいと思います。

  ごめんなさいね。
 
 
 
by あずき  at 11:50 |  あずのオフ会 |  comment (11)  |   |  page top ↑

食事療法、その後

 
 
 
先週土曜に、尿に結晶が出てしまった、あず。

  このままでは結石すると獣医さんに言われ、

  食事治療(尿のアルカリ度を下げる)を始めて、1週間。

  ここまでの経過を、もう一度、まとめておきますね。








  療養食、好みの味ではないのか、

  始めは 全く食べなかった、あず。

  あずの、つぶらな瞳から出る 「違うの、ちょーだい」 光線と戦い、

  それ以外のフードは与えない作戦を続けてると・・・








  胃液を吐くまで、空腹と戦う、あず。

  ある意味、スゴイ忍耐力ですよね。

  でも、これじゃ、夏バテしちゃうと、獣医さんと相談し、

  従来のフードを 50%、混ぜてみました。すると・・・








  今度は、従来のフードだけ、拾い食い!

  これじゃ、全く、食事治療になってません!

  そこで、今度は、缶詰の療養食を処方してもらい、

  カリカリ療養食と 50%/50% の割合で、出してみることに。

  すると・・・

  







昨日、規定量には足りませんが、

  お皿の上の療養食(缶詰+フード)を完食!

  尿も ph 8.0 → 7.0 と、少しだけ前進。

  今日も、カリカリは、ほんの少し残しましたが、

  缶詰は完食!



  そう、その調子だよ、あず!

  もう少しだ、頑張れ! あず!  
 
 
話、変わって、

  みなさん、思い思いの夏のイベント、

  楽しんでいらっしゃるようですね。

  あず一家は、長い夏休みは、ありませんでしたが、

  明日から1泊2日で、「柴犬だいすき!大集合」

  蓼科ミニオフ会に、出かけてきま~す。

  それでは、行ってきま~す。
 
 
 
by あずき  at 11:50 |  あずの健康 |  comment (10)  |   |  page top ↑

だいっキライ!

 
 
 
あずのキライなコト。。。

  第1位は、何と言っても、お留守番。



  第2位、ビニール袋とか旗とか、パタパタ動くもの。

  第3位、TVに映る、4本足の生き物。

  第4位、シャワーや、プール。

  それからね、連なってバウバウしてる、バイクの音。








エアコンの下。 涼しくって、いい気持ち~。










 ・・・んん?? 何の音










バウワウっ! バイクの音、ウルサイっ!

寝られないじゃないっ! 静かにしてよっ!



見てください。↑ 背中の毛が逆立ってます。








安眠妨害は、やめてよね! まったく~。

さ、昼寝の続き、しよっと。










あと、街角でギターをかき鳴らして歌ってる、おにーさん。

この前も、お散歩中、

ギターで歌う学生デュオに、バウワウ犬に!

本当に、ゴメンナサイ・・・。

あのデュオ、ショックだったろうなぁ・・・。

慌ててお散歩の速度を上げ、その場を立ち去りました。
 
 
 

あず、不思議と、救急車には吠えません。

雷や、花火も、大丈夫。

それから、同じ歌でも、TVの歌番組や、

アカペラの街角ライブは平気。



近くの大学のアカペラサークルが、時々、街角ライブをやってて、

このライブ、あずまま、とってもお気に入りです。

吠えないでくれて、ありがとう、あず。

おかげで、ゆっくり、アカペラを楽しめるわ。








おまけ: 今日のベランダ↓



右端のライラック、暑さに負けず、がんばれ!








今日も療養食を食べない、ガンコ者、あず。

  ついに空腹のせいで、胃液を少し、吐いてしまいました。

  獣医さんに電話で相談したら、

  「従来のフード、50% 混ぜてもいいですよ」って。

  さっそく試してみると、フツーのフードだけ、拾い食い・・・。

  これじゃ、療養食の意味ないよ~。 お願いっ! あず!
 
 
 
by あずき  at 11:50 |  あずまま日記 |  comment (14)  |   |  page top ↑

ヒマワリと青空♪

 
 
 
きのうは、尿結晶が出てしまったあずへ、

  ご心配や、励ましのお言葉をたくさんいただき、

  本当に、ありがとうございました。

  ブログ続けてて良かったな。 そう思える1日でした。

  お陰さまで、排尿は、正常に戻ってます。








  尿結晶とは言っても、絶対安静という訳ではありません。

  むしろ、いっぱい遊んで、いっぱい疲れて、

  いっぱい飲んで、いっぱい食べてくれた方が、良いのでは?

  そう考えて、きのうは、ドライブへ連れて行きました。











ヒマワリと青空。 夏の定番ですよね。




下を向いちゃってるのは、受粉が終わったからなのかな?








あずの目には、どんな風に、映ってるんだろう・・・。




あ、コラ! 食べちゃ、ダメだよ、あず。








こちらは、小さな畑のヒマワリ。




メインの大きな畑は、まだまだ、つぼみだらけでした。

来週末のヒマワリ祭までに、開花、間に合うの








ヒマワリ見学だけでは、おなかは空きません。

もちろん、その後、お散歩にも行きましたよ!



実の父ワンコと流血の覇権争いをしたテリアくんにも

全く臆せず迫る、あず↓




↑あんまり多くのワンコ友だちに囲まれて、

嬉しさのあまり、どうして良いか分からない、あず。

最後は、トイプーはなちゃんと、ご挨拶、できたね~。
 
 
 
病院から処方された、尿結晶用の療養食、

  案の定、1日に 5~10gしか食べてくれません。



「これじゃない、美味しいの、ちょーだいっ!」

  って語るつぶらな瞳で、私をみつめ続ける、あず。

  可愛さを武器に迫るなんて、ずるいよ~、あず。



  私たちの戦いは、まだ、始まったばかりです・・・。
 
 
 
by あずき  at 11:50 |  あずの見た風景 |  comment (14)  |   |  page top ↑

尿石症の手前?(泣)

 
 
 
今日は、あずの

  『ごちそうを目の前にしての、忍耐力』

  について、アップするつもりでしたが、

  それどころでは、なくなってしまいました。










普段、あずのオシッコは、日に2、3回です。

  それが、ここ1週間、飲水量が減ったにも関わらず、

  日に3、4回に増えて、少し気になってました。










昨晩、ついに、明らかな異変がありました。

  サークル内のトイレトレーの上で、用を足す、あず。

  いつも直前に、こっちを見たり、二足立ちしたりして、

  「これから、するよー」って、合図してくれるのですが、

  昨晩は、1時間ぐらいの間に、5回も合図して、

  しかも、そのうち2回は、したくても出ない感じだったのです!










「膀胱に異常? 膀胱炎?」

  今朝、病院から 『採尿キット』 をもらって来て、

  自宅で採尿して(スポンジに染み込ませるだけです)、

  あずを病院へ連れて行きました。











獣医さん;

 「尿が、かなりアルカリ性に偏ってますね。 ph8.0 です。

  あずきちゃん、以前は、6.0~6.5 でしたからね。

  それから、尿中に、結晶も見られます。

  今はまだ、炎症とか、血尿とかありませんけど、

  このままだと、結石になる可能性があります!









・・・ショックでした。

  とにかく、フードを食べない、あず。

  手作り料理も、結石の原因になる、マグネシウムや

  リン酸の過剰摂取には、十分、注意してたのに・・・。

  ウェブで、「キャベツは良くない」という記事を見かけました。

  思い当たるとすれば、キャベツぐらいのもんです・・・。  
 
 
尿のアルカリを弱め、結晶を溶かすために、

  療養食とサプリを、処方してもらいました。



  さぁ、あず!

  食生活の改善、いよいよ待った無しだよ!

  明日から、覚悟するのだよ!



  今日夕方のお散歩中に1回、晩に1回の排尿は、

  とりあえず、何ともありませんでした。

  一安心です。 ほっ。
 
 
 
by あずき  at 11:50 |  あずの健康 |  comment (17)  |   |  page top ↑

囲まれ感、好きっ♪

 
 

こんばんは、あずだよ。

  突然だけど、囲まれてるのって、良くない?

  何かに囲まれてると、何とな~く、安心できるよね!

  みんなは、どう








ソフトクレートの中、

毛布にうずくまって寝ると、熟睡できるよ~。










この前、サークルのマットの下に、もぐってみたよ!

何か、隠れ家みたいで、すっごく落ち着けるんだよ~。










毛布やおもちゃに占拠された、ラウンドベッド、

そのすきまに、ぐいぐい、入るの。










どこまで 『囲まれ感』 が好きなんだ??

すき間さがしのプロか? このコは・・・。


 
 
 



家の中なら、どこでも安全なんだよ。

安心して、くつろいで良いんだよ、ねっ、あず。
 
 
 
by あずき  at 11:50 |  あずの目線 |  comment (13)  |   |  page top ↑

アイスに名前?

 
 
 

「ウチの柴っ子と同じ名前だっ!」

・・・と、思わず、買ってしまいました。


残暑お見舞い、申し上げます・・・。



皆さま、酷暑の中、どうか、ご自愛くださいますよう・・・。

えっ? アイス3つの絵じゃぁ、ちっとも涼しくならない?








では、特大の あずきアイスをどうぞ!



・・・って、最初の3つが、ミニ食玩でした。








冷蔵庫を開ける音で、必ず目覚める、あず。










そのアイス、あずのだよ。 名前、書いてあるもん。



違うよ、あず。これは、人間用のだよ。

ごめんね・・・。

 
 
 
 
 

↓近所のホームセンターで配られてるチラシです。

ショップでトリミング&撮影スタジオの予約で、

撮影料が無料! っていうキャンペーンの。






お気付きですか

チラシに載せてもらったんですよ、あず(右上)。

(トリミング後ではありません。 詳しくは コチラ

良かったね、あず。
 
 
 
by あずき  at 11:50 |  あずまま日記 |  comment (15)  |   |  page top ↑

地上の星☆お空の星☆




きのう、あずぱぱの妹さんちに、遊びに行ったよ。

  3匹のニャンちゃん と、お友だちになれるかな?







「他のお客さんも、たくさん来るんだよ」

「おりこうさんにできるかな、あず?」

目をつぶってれば、おりこうさんに見える?



「いや・・・別に・・・」

「かわいくないから、やめなさい、あず!」







ベランダから、花火を見たんだよ。



橋の下に、お船がいっぱい!

天の川に浮かぶ、お星さまみたい!







地上の星と、お空の星。



とっても、キレイだよ!







花火の音? 平気だよ、あずは。

だって、ぱぱ、ままと一緒だから、ね!



花火って、おっきいんだね。

お友だちのエルフちゃんと、どっちがおっきいかな

「エルフちゃんって、あのゴールデンの?」

「・・・ ・・・」






次々と上がる花火。

とってもカラフルで、元気が出る、夏の夜の演出でした。

(↓必ず、音量 OFFでご覧ください)






結局、ニャンちゃんたち とは、

うまく、お友だちになれませんでした。

まだまだ、修行と経験が足りないね、あず。



お客さんみんなから、とっても可愛がってもらった、

幸せ者の、あず。

でも、ちょっと緊張したのか、疲れちゃったみたいだね。

帰りの車の中で、ゆっくり寝てね、あず。



by あずき  at 11:50 |  あずの見た風景 |  comment (10)  |   |  page top ↑
被災わんこを、救いたい!
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の日記
コメントありがとう♪
月別の日記

2017年 08月 【11件】
2017年 07月 【15件】
2017年 06月 【15件】
2017年 05月 【16件】
2017年 04月 【13件】
2017年 03月 【13件】
2017年 02月 【13件】
2017年 01月 【15件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【11件】
2016年 09月 【13件】
2016年 08月 【11件】
2016年 07月 【13件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【11件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【13件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【14件】
2015年 10月 【14件】
2015年 09月 【10件】
2015年 08月 【12件】
2015年 07月 【12件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【14件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【14件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【15件】
2014年 12月 【17件】
2014年 11月 【14件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【14件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【16件】
2014年 06月 【13件】
2014年 05月 【15件】
2014年 04月 【11件】
2014年 03月 【14件】
2014年 02月 【13件】
2014年 01月 【16件】
2013年 12月 【15件】
2013年 11月 【15件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【13件】
2013年 08月 【13件】
2013年 07月 【13件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【12件】
2013年 01月 【15件】
2012年 12月 【15件】
2012年 11月 【13件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【16件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【12件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【15件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【13件】
2011年 12月 【15件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【16件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【15件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【10件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【12件】
2011年 01月 【14件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【15件】
2010年 09月 【14件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【16件】
2009年 06月 【13件】
2009年 05月 【15件】
2009年 04月 【14件】
2009年 03月 【14件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【17件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【13件】
2008年 08月 【13件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【17件】
2008年 04月 【15件】
2008年 03月 【15件】
2008年 02月 【15件】
2008年 01月 【16件】
2007年 12月 【18件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【16件】
2007年 06月 【16件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【19件】
2007年 02月 【18件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【16件】
2006年 11月 【14件】
2006年 10月 【18件】
2006年 09月 【20件】
2006年 08月 【10件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【2件】
2006年 05月 【3件】
2006年 04月 【13件】

カテゴリー別の日記
このブログ内の検索
あずのプロフィール

あずき

Author: あずき
犬種: 柴(♀)
誕生日: 2006年4月4日(火)
チャームポイント:
 黒マズルとお困り眉毛
好きなこと:
 人の膝の上に乗ること
嫌いなこと:
 お留守番、争いごと
今欲しい物: 勇気


ブログトップへ戻る
↑バナーにご利用ください

お友だちわん♪リンク集
   (最初の1行は広告です)
柴犬お茶会♪同窓生
   (最初の1行は広告です)
柴犬だいすき!大集合
   (最初の1行は広告です)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あずままへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村(PV)

いつも投票、ありがとう♪  
 
にほんブログ村
いつも応援、ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ