柴犬あずの澄んだ瞳で

水玉もようだねっ♪

 
 
 
なかなか、カメラ目線をくれない、あず。

  そもそも、アイコンタクトが できなくなってきてるし、

  ごほうびおやつを使って、特訓しなおしかなぁ・・・。





あず~、カメラ目線、お願いしま~すっ!



「あれ? あずちゃん、こんなお洋服、持ってたっけ??」

とお気付きのあなた、するどいですっ!






ブログ 『チョコとノアの生活日記』 のチョコままさんから、

福袋 が届きました。

『100記事記念クイズ』 当選の豪華景品です!



チョコちゃん&ノアちゃんの生写真入りです~。






可愛い、水玉ワンピ。 サイズもぴったり!

首の後ろの ピンクの結び目 がワンポイント。

でも、あず、そんなに見上げたら、隠れちゃうよ~。








もちろん、ロープや、おやつにも夢中ですよ、あず。

ご覧のとおりです。↓



チョコままさん、素敵なプレゼント、ありがとうございます。

このとおり、あずも、とっても喜んでます!
 
 
 
 
 

こちらは、スポーティーなタンクトップ。

お散歩や、ランに出かける時、着させていただきますね~。



チョコままさん、本当に、ありがとうございました。

チョコちゃん、ノアちゃんにも、会いたいなぁ。(by あず)
by あずき  at 11:50 |  あずのおしゃれ |  comment (12)  |   |  page top ↑

お散歩の代わりって?

 
 
 
私たち、あずぱぱ、あずままは、ここに白状します。

  あまりに暑かった昨日、

  私たちは、あずのお散歩をサボりました。





  その代わり、小さなランが併設されたカフェに 

  連れて行ってあげるから、いいよね? あず。





今日のランチは、なぁに?







メインディッシュは、ハンバーグ、鶏ささみ、ゆで野菜、

デザートに、ガトーショコラとシュークリームでございます、

お嬢さま。


 
あ、このブルーベリーの豆乳アイスも、追加してちょうだい!





ブルーベリーアイス、お気に召しましたでしょうか?



とっても美味しくってよ。

お嬢さま、たいへん申し上げにくいのですが・・・

あのぅ・・・鼻先に、アイスがついております・・・。





食後は、カフェとショップに併設された小さなランへ。

ひらひらと迷い込む蝶を目で追う、あず。



ランでは、M. シュナウザーちゃん、チワワちゃんと

上手にご挨拶できたよね、あず。
 
 
 
 

夜は、自宅のベランダから、花火を楽しみました。

(注: 隅田川花火祭りではありません)



花火って、思った以上に色とりどりで、きれいですね。

残念ながら、あずは、全く無関心でしたが・・・。
 
 
 
by あずき  at 11:50 |  あずのラン&カフェ |  comment (17)  |   |  page top ↑

あずぱぱ写真館?

 
 
 
あずぱぱ写真館の5回目。 『梅雨、明けたよね?』

  梅雨明け秒読みの空の下、

  ちょっぴり たいくつそうなあずの表情を、お届けします。





雨、やんだよ。

お散歩、行かないの?


 
 
 
 
 
『涼しくなってからね』 って、あずまま。

ねぇ、早くしないと、暗くなっちゃうよ!


 
 
 
 
 
たいくつだなぁ・・・。

お散歩タイム、まだなのかなぁ・・・。


 
 
 
 
 
お散歩、行かないんなら、

もう、寝ちゃうよ、あずは。



 
 
 
 
 
涼しくなるまで、まだ、2、3時間、あるよ。

  それまで、お昼寝してる?

  そうしなよ、ね、あず。



by あずき  at 11:50 |  あずぱぱ写真館 |  comment (13)  |   |  page top ↑

あずままレシピ?

 
 
 
わがままグルメ娘のための 「あずままレシピ」

  その第2回です。




レシピ#3: 鶏ささみ雑炊



材料:
ササミ挽肉、キャベツ、ニンジン、インゲンの粗みじん切り、水

作り方:
ササミ挽肉(または角切り)をゆで、野菜を入れてさらに煮る。
粗熱を取り、お皿に入れたご飯の上にかけ、軽く混ぜる。

ワン ポイント:
出来上がってから時間を置けば、おじや風に変身~。




レシピ#4: バナナホットケーキ



材料:
バナナ磨り潰し適量、米粉/小麦粉同量で大さじ1、水適量
山芋粉小さじ1、ベーキングパウダー1~2摘み
バニラエッセンス、卵黄半分

作り方:
ホットケーキの生地状に練ったら、サラダ油をひいたフライパンで
色良く焼く。これだけ。

ワン ポイント:
あずの胃、復活食です!  
 
 
そう言えば、すっかり遅くなってしまいましたが・・・、

  4/8(日)の柴犬だけの撮影会 での写真、

  月刊 「DOG FAN」 の別冊 「シバイヌ・ファン vol.2」 に

  掲載されました。





あずままも、 あずぱぱも、すっかり忘れてて、

  少し前、慌てて本屋へ走りました。

  記念すべきデビュー雑誌なのに、忘れててゴメンネ、あず。
 
 
 
by あずき  at 11:50 |  あずままレシピ |  comment (11)  |   |  page top ↑

元気、全開っ♪

 
 
 
きのう、すごく久しぶりに、カフェに行きました。

  去年の秋にオープンした、隣町の可愛いカフェ。

  さてさて、久々に 元気全開 のあずのようすは・・・。




キッチンからいい香り~。

きちんと待てるよ、あず。






牛のサイコロステーキ、いっただっきまぁ~す♪

レタスのサラダと、シフォンケーキ付きだよ!



牛ステーキとケーキを完食し、レタスは残す、あず。

  ちゃんと、お野菜も食べなきゃダメだよ、あず。

  その後は、公園の 「はしご」 です。




M. ダックスの りんごちゃん

笑顔が可愛い、大先輩だよ。

「押せ押せ」しちゃって、ゴメンナサイ・・・。






ミックスちゃんと、ご挨拶して、

キャバリアちゃんとも、ご挨拶したよ。

あずだよ、仲良くしてね。



最後は、G. シェパードのそらくんに再会!

もう、お友だちになれたね。
 
 
 
カフェのままさん、カボチャ入りのササミロールを

  あずにプレゼントしてくれました。 ありがとうございます。

  2つをあっという間に食べた後、

  「もっと、ちょうだい 」とオスワリで待つ、あず。

  今日はもういっぱい食べたよ。 これぐらいにしておこうね。






あずままはハンバーグ、ぱぱはチキンを注文。

  スープ、サラダ、ドリンク、デザート付き!

  メインもムースのデザートも、とっても美味しかったです!

  (写真、撮り忘れちゃいました。 残念!)


  看板犬ネルちゃんとも、お友だちになれたし、

by あずき  at 11:50 |  あずのラン&カフェ |  comment (10)  |   |  page top ↑

しゅん・・・

 
 
 
今日は、どんより曇り。

  でも、雨は降らないみたいだから、お散歩へ GO!




お散歩、行こうよ!






まずは、シーズーのキャンディちゃんと、ご挨拶。

  キャンディちゃん、相変わらず、あずの「押せ押せ」に

  耐えてくれて、ありがとう!




  それから久々に、パパさんの自転車に、お行儀良く

  オスワリした、M. ダックスのルナちゃんにも会えたね。




ルナちゃん、こんにちは!






さあ、もう少しでおウチ・・・と思ったら、後ろの方に

  いつもあずに吠えちゃう、ビーグルちゃん2匹を発見!
 
  あず、もちろん遊びたくって、グイグイ近づこうとするのですが、

  バウワウ合戦を避けるため、急いで家路へ・・・。




  ところが、私たちがマンションの入口でもたもたしてたら、

  なんとエレベーターホールで、鉢合わせ!!




  で、間髪入れず、思いっきり吠えられる、あず。

  もちろん、いっしょのエレベーターには載せられないので、

  先に昇っていただきました。

  う~ん、いったい、あずのどこが気に入らないんだろうなぁ~。  
 
 
遊べなくてストレスが溜まったのか、

  吠えられて しゅん としちゃったのか、

  帰宅後、何となく元気のない、あずでした。






明日は、いつもの デカワン公園 (勝手に命名) に、

  連れて行ってあげるからね、あず。
by あずき  at 11:50 |  あずのお散歩 |  comment (14)  |   |  page top ↑

戻るって信じてたよ♪

 
 
 
あっ! あずぱぱだーっ!

どこ行ってたの? やっぱり、迷子になっちゃってたの?

ちゃんと、あずの群れに戻って来てくれたんだね。

ぱぱを信じて、ずーっと待ってたんだよ、あず。






空港の駐車場で、12日ぶりの再会。

猛烈な勢いで、ぱぱの顔をなめまわす、あず。

あんなに人の顔をなめまわすあずを見るのは、初めて

ぱぱの眼鏡が、どこかへ飛んで行きそうな、勢いでした。

ほんとうに、嬉しいんだね、あず。

良かったね、これで、あずの群れは、元どおりだよ。
 
 
 
 
 
家に着くと、さっそく、「だっこ~」のおねだりの連発。

見てください、この、あずの嬉しそうな顔。


 
 
 
あずぱぱ、こんな本↓を買ってきてくれました。


 
 
 
 
柴犬の人気は、アメリカでも同じです!

  飼う人も増え、各地に同好会もできてるんですって。

  原種に近い精悍さと、純真な心が、万人の心をつかむの?





  ぱぱの仕事仲間で犬を飼ってる人は、みんな、

  「シバイヌ、知ってるよー。え? 飼ってるの? いいねぇ」

  って言ってたんですって。

by あずき  at 11:50 |  あずの目線 |  comment (14)  |   |  page top ↑

さびしくったって

 
 
 
あずぱぱがいなくって、ず~んと落ち込んでる、あず。

  そんなあずが、少しだけ元気になるのが、あの公園

  そんな特別な公園での、前回のお散歩のようすはと言うと・・・




お散歩してたら、久しぶりに エルフちゃん にばったり!!

エルフちゃ~ん、会いたかったよ~。遊んで、遊んで~。






エルフちゃんにご挨拶してたら、

そこにもっと大きなゴールデンくん、登場!

桃太郎くんって言うんだ。 よろしくね、あずだよ。






今日は他にも、カッコイイジャーマンシェパードくんや、

白くってフワフワで可愛いチワワちゃん、

人懐っこいシーズーちゃんとも、ご挨拶したんだよ。

お友だちになれるかな? また遊んでね・・・。
いっぱい遊んだね~、あず。

  今日は土ぼこりもいっぱいだから、帰ったらシャワーしようねっ!

濡れるの、いやぁ~! シャワー、だいっきらいっ!



・・
・・・
・・・
・・・

帰宅後はバスルームへ直行。

  抵抗も空しく、その日も思いっ切り、洗われてしまった、あず、

  終わった後は、ベッドで爆睡でした・・・。

by あずき  at 08:20 |  あずのお散歩 |  comment (13)  |   |  page top ↑

戻ってきて、お願い!

 
 

あずぱぱ、今日も、あずのおウチに、帰ってこなかった・・・。




  おっきなカバンを持って、空港 に行ったあの日から

  一度も、おウチに帰って来ないんだよ。






・・・あずぱぱ、どうしちゃったのかな。

  あずの群れで生活するのがイヤになって、出てちゃったの?

  ひまだなぁ。 寂しいなぁ・・・。あずぱぱに会いたいなぁ・・・。






いつも、あずぱぱがご飯食べてる、この席。

  あずぱぱのニオイも、日に日に薄れてくよ・・・。






それとも迷子? あずぱぱ、あの時、首輪してなかったし。

  お願い、あずまま、あずぱぱを探して!

  「 探してます」ポスター、街中に貼ってよ。

  あ、保健所に保護されてないかも、聞いてみて。



戻ってきて! お願い! あずぱぱ~!
 
 
 
最近のあず、ほんとに元気がないんです。

  食欲も落ち、寂しそうな毎日です。

  時には、玄関の方を、じ~っと見つめ続けてることも。




  あずには、「出張」って理解できないから、

  あずぱぱが、家出しちゃったと思ってるんだね、きっと。




  あずがウチに来て1周年の7月9日。

  ケーキでお祝いしました。



  大好きな ケーキだけは食べてくれるのが、

  せめてもの救いです。




  あず、あと3日で、あずぱぱ、帰って来るから、

  元気出して、ね?

by あずき  at 09:40 |  あずの目線 |  comment (15)  |   |  page top ↑

新入り、現る!

 
 
 
あずのいつもの別荘(オレンジと白のクレート)、

  見当たらないな。 どこ、いっちゃったのかな~



  あれ? 何やら、新入りがやって来たよ。

  別荘の代わりなの?






真っ黒で、穴が開いてて、布で出来てる・・・。

  何だか変なニオイがするなぁ。

  怪しいヤツ! ちぇっく、ちぇっく しなきゃ~。

  クンクン(嗅)、カミカミ(噛)、バリバリ(堀)!


  ・・・

  はぁ~、疲れた~。






飛行機用クレートは、4.7kg。 重いです。

  これを車の旅行の時にも持ち運ぶのは、結構、大変。

  そこで、8月末のオフ会に備え、買いました、ソフトクレート。

  黒のメッシュ仕立てで、折りたたみ可能。重さ、2kg。

  軽い軽い!とあずぱぱ、大喜び。




  あず、怪しい新入りに興味津々。

  嗅いで、噛んで、思いっきり、床を掘ってます。

  ウチの新入りが必ず受ける儀式だから、仕方ないね。

  お願い、あず...。 壊さないでね。  
 
 
なんとか、無事、儀式を通過したようです。

  さて、お次の心配事は、あずが入ってくれるか、どうか。

  ・・・

  なぁんて心配は、無用でした!

  狭い所が好きなワンちゃん、

  買ったその日に、中でスヤスヤ、寝てくれました。

  おりこうだね、ありがと、あず。

by あずき  at 08:10 |  あずの目線 |  comment (11)  |   |  page top ↑
被災わんこを、救いたい!
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の日記
コメントありがとう♪
月別の日記

2017年 02月 【8件】
2017年 01月 【15件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【11件】
2016年 09月 【13件】
2016年 08月 【11件】
2016年 07月 【13件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【11件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【13件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【14件】
2015年 10月 【14件】
2015年 09月 【10件】
2015年 08月 【12件】
2015年 07月 【12件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【14件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【14件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【15件】
2014年 12月 【17件】
2014年 11月 【14件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【14件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【16件】
2014年 06月 【13件】
2014年 05月 【15件】
2014年 04月 【11件】
2014年 03月 【14件】
2014年 02月 【13件】
2014年 01月 【16件】
2013年 12月 【15件】
2013年 11月 【15件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【13件】
2013年 08月 【13件】
2013年 07月 【13件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【12件】
2013年 01月 【15件】
2012年 12月 【15件】
2012年 11月 【13件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【16件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【12件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【15件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【13件】
2011年 12月 【15件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【16件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【15件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【10件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【12件】
2011年 01月 【14件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【15件】
2010年 09月 【14件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【16件】
2009年 06月 【13件】
2009年 05月 【15件】
2009年 04月 【14件】
2009年 03月 【14件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【17件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【13件】
2008年 08月 【13件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【17件】
2008年 04月 【15件】
2008年 03月 【15件】
2008年 02月 【15件】
2008年 01月 【16件】
2007年 12月 【18件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【16件】
2007年 06月 【16件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【19件】
2007年 02月 【18件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【16件】
2006年 11月 【14件】
2006年 10月 【18件】
2006年 09月 【20件】
2006年 08月 【10件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【2件】
2006年 05月 【3件】
2006年 04月 【12件】

カテゴリー別の日記
このブログ内の検索
あずのプロフィール

あずき

Author: あずき
犬種: 柴(♀)
誕生日: 2006年4月4日(火)
チャームポイント:
 黒マズルとお困り眉毛
好きなこと:
 人の膝の上に乗ること
嫌いなこと:
 お留守番、争いごと
今欲しい物: 勇気


ブログトップへ戻る
↑バナーにご利用ください

お友だちわん♪リンク集
   (最初の1行は広告です)
柴犬お茶会♪同窓生
   (最初の1行は広告です)
柴犬だいすき!大集合
   (最初の1行は広告です)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あずままへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村(PV)

いつも投票、ありがとう♪  
 
にほんブログ村
いつも応援、ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ