柴犬あずの澄んだ瞳で

瞳に映るのは?


外出自粛中の、あず。

  あずぱぱ写真館、第3回は 『瞳に映るのは?』




今日は、お出かけしない日だよ、あず。






その瞳には、何が映ってるのかな






あっ、バルコニーの外に、鳥さんだっ!

あれ? 行っちゃったねー。






にらめっこ、しようか?

ん、眠くなったの?



ゆっくり、寝ていいんだよ。



あずまま帰ってくるまで、ゆっくりね。







今日この記事で、200記事目です。

  ここまで1年間、続けてこられたのも、ひとえに、

  ネタを提供し続けてくれる あずと、

  ブログを訪れてくださる皆様の、温かい応援のおかげです。




  本当に、ありがとうございます。

by あずき  at 11:50 |  あずぱぱ写真館 |  comment (16)  |   |  page top ↑

ケーキはアイスで?

 
 
ここ数日、暑い日が続きますね~。

  今日は、涼しい 話題を、ということで、

  だいぶ前のドッグカフェでの出来事を、紹介しますね。



「あずさま、今日は、カボチャロールを注文しますが、

  冷やし加減は、いかがいたしましょうか?」

「そうねぇ~。 暑いから アイスで お願い。 」



  ...と言う訳で、カフェの冷凍庫で凍ってたロールケーキを、

  「解凍しないで、そのまま」と注文。





あずぱぱがほぐしてくれた、凍ったままのケーキを、

  美味しそうに、しゃくしゃくと食べる、あず。





あず、2度目の夏。

  「氷、大好き~ 」 の季節が、また巡ってきます。

  製氷器の四角い氷は、あずのお口には大き過ぎ。

  クラッシュアイス用の器に作った小さな氷なら、

  美味しそうに、しゃくしゃくと食べます。



  試しに...と、ワンコショップで売ってる冷凍ケーキを、

  解凍しないで、小さく切って出したところ、これが大ウケ。

  ガツガツ食べます。



  ホントは、お腹、冷やしちゃいけないんだろうけど、

  あまりに暑い日は、こんな風に甘やかしちゃう

  あずままなのでした。





 
 
 
「ケーキ、食べたんだから、

  いつもよりたくさんお散歩して、カロリー消費しなきゃ。 」

今日は、そんなに食べてないよ。

  だって、この前なんか、

  もっとおっきな 『緑のプレート』、食べたじゃない。





ウチでフードは食べないくせに、

  外食だと、食欲旺盛 なのね、あずってば。

  困った、わがままお嬢さまです、あずは...。
by あずき  at 11:50 |  あずのラン&カフェ |  comment (13)  |   |  page top ↑

寝ぼけたワンっ!

 
 
わが家のワンコ、午前中はだいたい、ご就寝。

  (夜遅いあずぱぱに、生活パターンを合わせてるのかな )



  今日も、よく寝てるわぁ~.........って見てたら、

  突然、ウ~~ッ、バウ、バウワウ!





ちょっとぉ~、何なのよ~、あずぅ~

  さては、洗濯機に吠えてるな。

  いつもの洗濯機の音も、夢の中では、どうやら、

  怪しい音に聞こえてる模様・・・。





洗濯機 の他にも;

  ・炊飯器でご飯が炊ける時の「シューッ」、

  ・食器洗い機の「シュワーッ」、

  ・冷蔵庫の「ブーンッ」
(古い冷蔵庫はウルサイ )、

  などなどの生活音に、時々、夢から覚めては

  ケンカを売って 警戒して、ウチを守ってくれてる、あず。

 
 
こんな風に寝ぼけちゃった後は、

  何だかいつも、バツ悪そうな表情で、もう一眠り。

  寝てる時まで家を守んなくちゃならないなんて、

  大変だね、あずも。

  ・・・

  ゆっくり寝てて、いいんだよ、あず。
by あずき  at 11:50 |  あずまま日記 |  comment (11)  |   |  page top ↑

立てこもり女、現る!

 
今日は、あずが起きた頃に、雨が降り出しました。



  シーズン 10日目のあず、とにかく寝てばっかり。

  サークルの外で起きてる時間、1日およそ3~4時間。

  今回、よっぽどパンツがキライになったみたいで、

  パンツを見ると、サークルの中へ戻ってしまいます。





オモチャや、オヤツで誘っても、出てこようとせず、

  ここ数日、サークルの外へ誘い出すのは、

  至難の業となってしまいました。


  立てこもり女、登場 です。





当然、運動量も足りないので、食事も1日1回。

  しかも、目の前に置くだけでは、全く口にしません。

  トッピングで飾りつつ、フード20gを食べさせるのがやっと・・・。





かかりつけの獣医さんは;

  「好きな物、与えてみてください。
   少しでも食べるのなら、大丈夫ですよ」

  とおっしゃるのだけど・・・。



  お腹、痛いのかな?

  とにかく眠いのかな?

  お腹空いて、元気出ないのかな?

  大丈夫かな?




  人も、ワンコも、女の子はデリケートだからね・・・。

  初回よりも、重たいみたいで、

  ちょっと心配な、まま&ぱぱです。  
 
 
何とか誘い出して、いったん、パンツを履かせれば、

  ちょっとだけ、いつものあずに戻ります。



  ソファに寝転ぶあずぱぱのおなかの上に、ぴょんっ!

by あずき  at 11:40 |  あずの健康 |  comment (9)  |   |  page top ↑

これ、持ってて♪


あずままから、おやつもらったよ。 わ~い!

   (パクッ! ダダダダ....)

   (ソファーの上に寝そべる、あずぱぱのお腹にぴょん!)

さあ、あずぱぱ、これ、持ってて!

  あずが、かじりやすい向きで、ちゃんと押さえててよ。





おやつをもらうと、あずぱぱの所へ持っていく、あず。

  見せびらかしに行ってるのかな





と思ったら、どうやら、自分でおやつを持つのが面倒で、

  あずぱぱに持たせてる ようなんです。



  おやつを、あずぱぱの手の平の上に、ポトッって落とし、

  あずぱぱがそれをつかむと、かじり始めるんです。

  これって、あずぱぱに 『持てっ!』 て命令してんのかな?





それとも、単に、あずぱぱに甘えてるだけなの

  お腹の上に乗っかられ、おやつを持たされ、

  すっかりあずの家来と化してる、あずぱぱなのでした...。

(↓スピーカ OFFでご覧ください)



あずぅ~。ちゃんとお手手でも持てるくせに~。

  両手でおやつを食べてる可愛い姿も、見せてよね。

by あずき  at 11:50 |  あずのしつけ |  comment (15)  |   |  page top ↑

柴のしっぽ


洋犬を見るたび 「分かりやすくて、いいなぁ」 って思うこと。

  それは、 が緊張してる時や、うれしい時、

  ハデに しっぽフリフリ するところ。



  あずのしっぽ、1周半してるので、今まで

  しっぽを振ってるとこ、まともに見たこと、なかったんです。





ところが、帰宅した私を迎える時のあず、

  ぱぱが見てたら、ドーナツのようなしっぽを、ゆっくり

  うにょっ!・・・ うにょっ!

  って、振ってるんですって。





ならばと、動画撮影に挑戦!

(お願いします! 音量 OFFでご覧ください!)


ハデなフリフリじゃなく、かなり控えめだけど、

  ちゃんと気持ちを、表わしてるんだね、あず。



あずブログ、先日、20,000カウント、1,000コメントを超えました。

  いつも、ここで、あずを励まし、

  あずの笑顔に応えてくださる皆さまに、心から感謝します。

  本当にありがとうございます。

by あずき  at 11:50 |  あずまま日記 |  comment (15)  |   |  page top ↑

1年前の今日♪

 
今日は、特別な日

  1年前の今日、赤柴「武井荘の彩姫号」は、

  私たちの家族になりました。命名 「あずき」



  あずぱぱ写真館第2回、『1年目のあず』 です。




ウィンドウの中の小さなキミ。

  その澄んだ瞳と目が合った瞬間、

  私たちの運命は、決まったんだよ。






わがままで、いたずら好きのあず。





でも、あずと出会えた私たちは、世界一、幸せだよ。





あずも、私たちと出会って、幸せ?・・・だよね。





これからも、ず~っと元気でいてね。

  そして、ず~っと一緒だよ、ね、あず。



 
 
 
1周年だというのに、

  ブルーな表情の写真ばっかりで、ごめんなさい。

  そういうシーズンなので、仕方ないよね、あず。
by あずき  at 11:20 |  あずぱぱ写真館 |  comment (14)  |   |  page top ↑

睡魔の原因?

 
あず、いよいよ2度目のシーズンです・・・。



きのうは、何だか眠たくって、寝てばっかり。





で、今朝、起きたらね、あずまま、あずにまた、

  あのイチゴ模様のパンツ、履かせるんだよ。

  イヤだなぁ~、キライだなぁ、これ!

  お気に入りのオヤツもらっても、食べないもんね。

  スネてやるぅ~~~





あず、2度目のシーズン到来です。

  初回が、去年の11月(生後222日目)、

  今回が、6月(初回から215日目)だから、

  だいたい、7か月周期になるのかな?



  サニタリーパンツ、履かせたら、

  オヤツを目の前に置いても、知らんぷり。

  そうとう、いじけているようです。

 
 
 
しばらくは、お休みだね、

  大好きなドッグランも  ドッグカフェも。



  お友だち大好きのあずにとっては、

  ストレス、そうとう溜まるだろうなぁ~。

  お家の中で、一杯遊んであげなくっちゃ。

  ねっ、あず。



by あずき  at 11:50 |  あずの健康 |  comment (16)  |   |  page top ↑

堅い守りで?

 
あず一家が住んでる、関東平野のはじっこの

  小さな街も、ついに梅雨入り。

  これからは、雨が多くなるよ。

  あず、寒がりだから、

  濡れないように、レインコート、買ってあげるね♪



何これ? カサカサ、変な音がするし。

  えっ? あずのアンヨにもかぶせるの?

  なにすんのよぉ~! 冗談じゃないわよぉ~~!!

  ガブッ、ガブッ!! (←ままの手を噛む音)





あずの体毛は、薄めです(って言うか、短め?)。

  水が大っ嫌いだから、雨の日は、おウチで過ごしてます。

  でも、これからの1か月間、梅雨だし、

  毎日ウチの中じゃ、ストレスも溜まるだろうな・・・。

  かと言って、雨の中、お散歩して、濡れて体温が下がって、

  気管支炎が再発しちゃったら大変!



  ...で、買ってみました、レインコート!

  これだけの重装備なら、守りは堅い。 安心だよ、あず。





お店の試着では、さんざんガブガブ。

  結局、お店では、きちんと着ることが出来ず。

  おウチで何とか着せてみたら・・・。



  あず、スネて、サークルの中に立てこもっちゃいました





やっぱ、私と同じで、

  シャキシャキと音を立てる服が、イヤなのかしら・・・。  
 
 

  そのうち、おやつのチップスに吊られて、サークルを出たあず。

  今度は、頭に フードがかぶさってても、お構い無し。



  うんうん、悟り(あきらめ?)の境地に達したんだね。

by あずき  at 11:40 |  あずのおしゃれ |  comment (12)  |   |  page top ↑

あずぱぱ写真館

 
新カテゴリ 『あずぱぱ写真館』

  記念すべき第1回のテーマは、『笑顔』 です。



お散歩、お散歩、嬉しいなっ





ぱぱ、ままと一緒のお出かけが、楽しいな、やっぱ。





ちょっと、休憩~。





お友だちに、会える? (ピンボケ、ゴメンなさい)





お友だちに、会いに行こっ!

by あずき  at 11:20 |  あずぱぱ写真館 |  comment (13)  |   |  page top ↑
被災わんこを、救いたい!
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の日記
コメントありがとう♪
月別の日記

2017年 03月 【9件】
2017年 02月 【13件】
2017年 01月 【15件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【11件】
2016年 09月 【13件】
2016年 08月 【11件】
2016年 07月 【13件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【11件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【13件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【14件】
2015年 10月 【14件】
2015年 09月 【10件】
2015年 08月 【12件】
2015年 07月 【12件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【14件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【14件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【15件】
2014年 12月 【17件】
2014年 11月 【14件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【14件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【16件】
2014年 06月 【13件】
2014年 05月 【15件】
2014年 04月 【11件】
2014年 03月 【14件】
2014年 02月 【13件】
2014年 01月 【16件】
2013年 12月 【15件】
2013年 11月 【15件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【13件】
2013年 08月 【13件】
2013年 07月 【13件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【12件】
2013年 01月 【15件】
2012年 12月 【15件】
2012年 11月 【13件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【16件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【12件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【15件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【13件】
2011年 12月 【15件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【16件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【15件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【10件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【12件】
2011年 01月 【14件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【15件】
2010年 09月 【14件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【16件】
2009年 06月 【13件】
2009年 05月 【15件】
2009年 04月 【14件】
2009年 03月 【14件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【17件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【13件】
2008年 08月 【13件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【17件】
2008年 04月 【15件】
2008年 03月 【15件】
2008年 02月 【15件】
2008年 01月 【16件】
2007年 12月 【18件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【16件】
2007年 06月 【16件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【19件】
2007年 02月 【18件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【16件】
2006年 11月 【14件】
2006年 10月 【18件】
2006年 09月 【20件】
2006年 08月 【10件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【2件】
2006年 05月 【3件】
2006年 04月 【12件】

カテゴリー別の日記
このブログ内の検索
あずのプロフィール

あずき

Author: あずき
犬種: 柴(♀)
誕生日: 2006年4月4日(火)
チャームポイント:
 黒マズルとお困り眉毛
好きなこと:
 人の膝の上に乗ること
嫌いなこと:
 お留守番、争いごと
今欲しい物: 勇気


ブログトップへ戻る
↑バナーにご利用ください

お友だちわん♪リンク集
   (最初の1行は広告です)
柴犬お茶会♪同窓生
   (最初の1行は広告です)
柴犬だいすき!大集合
   (最初の1行は広告です)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あずままへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村(PV)

いつも投票、ありがとう♪  
 
にほんブログ村
いつも応援、ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ