柴犬あずの澄んだ瞳で

北の友より~ビックリプレゼント♪



 生まれも 育ちも 北国の あずまま。

 今でも 向こうには、

 仲良くしてもらってる 友達がいます。

 あずままが帰省したり、友達がこっちに来たりで、

 リアルには たまにしか会えないけど、

 会えば気持ちが タイムスリップする、ホッとする人達。



 そんな友人 Kちゃんから突然、

 「 お久しぶり。 椎茸 食べれたっけ?」

 の 不思議なメール。。

 はて? 何だろう? 好きだけど~?

 って思いながら 返信したら、翌日

 「 しいたけ農園、送りました 」 って。

 えっ? の・う・え・ん? (・・;









椎茸、以前、ボランティアで 通ってた 里山で

うっそうとした木陰に 原木が積んであるのを

見たことがあって、どんな大きな荷物が 届くのかと

ちょっと ドキドキ...。 (^◇^;;;

↓ そして、到着したのは、コレ ( 写真左端 )。

161207Shiitake1.jpg



161216Shiitake2.jpg








栽培方法は、コチラ。 ↓

161216Shiitake3.jpg

中には菌床ブロックが入ってて、

ビニール袋の中で、湿らせて育てるんですって。

ほうほう♪ お手軽~♪








高温をさけ、10~20℃まで、とのこと。

わが家、冬場は 窓越しの直射日光で、

暖房無しでも 25℃くらいに なるので、

161216Shiitake4.jpg

とりあえず、南西向きの 直射日光が

当たらないベランダで、お育ち頂くことに。。








室内では、日差し ぽかぽかで、

161216Shiitake5.jpg

うたた寝する あずが。








日に日に、ちっこい椎茸ちゃんが

161216Shiitake6.jpg

ポコポコ 出てきます。



ところが、日中温かでも

夜間~明け方の気温が 低過ぎたのか、

椎茸ちゃんの お育ちが 今一つ。 (・・;



Kちゃんに 相談してみたら、どうやら

気温が低過ぎても、成長が遅いらしく、

椎茸ちゃん達は、日中暑過ぎず、

凍えない程度の 玄関に、お引っ越し。








そしてそして、玄関移動後、、、

161223Shiitake7.jpg

急成長した、椎茸ちゃん。 \(^o^)/








年末の収穫、どぉ~~んと 237.5g! \(^o^)/

161224Shiitake8.jpg

↑ これでも 食べ頃の物だけで、

菌床には まだ、小さいのが 成長中です。








毎食必ず

キノコ入りの雑炊を 食べてるあず。

もちろん、採れたて椎茸を、

みじん切りにして 入れました。 ↓

161224Shiitake9.jpg

↑ この日の人間用夕食、採れたて椎茸、

舞茸、しめじの、贅沢バター醤油ソテーと、

ローストビーフサラダ。

とにかく、椎茸がジューシーで、

香りも良くって、柔らかい。

柄の部分まで、柔らかく食べれちゃう~。 ヾ(≧▽≦)ノ

採れたて椎茸って、こんなに美味しいんだ~♪

って、あずぱぱと 感動しまくり。



Kちゃん、面白い&美味しいサプライズセット、

どうも ありがとね~。

感謝♪感謝♪の、あずままなのでした。



テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずままレシピ |  comment (0)  |   |  page top ↑

フルーツティー、あず家レシピ公開♪



 あず家 お気に入りの、お茶。

 八ヶ岳で 出逢った、

 新鮮フルーツいっぱいの、フルーツティー ♪

 八ヶ岳に 出かける時は、必ず、

 ゆっくり そのお茶を頂いてから、帰ります。



 おウチでも 同じ お茶が飲みたい!

 で、ポットとウォーマーも、揃えています。。








ポットには、リンゴ、オレンジ、イチゴ、メロン、

パイナップル、ブドウ、ブルーベリーなどなど、

161204FruitsTea1.jpg

お好みの果物を、ギッシリ詰めます。

( カットフルーツを使うと、お手軽です )








そして、予め 抽出しておいた お茶を

ポットに 注ぎます。

お茶は、通常、

フルーツの香りを 邪魔しない ニルギリですが、

この日は、渋みの少ない、

フルーツフレーバーの ルイボスティーを。

161204FruitsTea2.jpg

そして、フルーツの味や香りが 十分に

お茶に 出てくるまで、弱火でコトコトコトコト、

10~15分程度、火にかけます。

フルーツの色が変わり、

良い香りがしてくるのが、目安です。








火から下したら、キャンドルウォーマーの

上に移して、ゆっくり、お茶を頂きます。

161204FruitsTea3.jpg

良い色と香りで、フルーツの甘さもいっぱい。

美味しいお茶で、

気分ゆったりの、あず家でした。 (*^▽^*)








・・・ ・・・ おまけ ・・・ ・・・

フルーツティーが 恋しくなる季節の、あず。

161203FruitsTea4.jpg

12月の 始め頃です。








紅葉も 終わりかけ。

161203FruitsTea5.jpg

深い落ち葉の中を、カサカサと

音を立てて 歩くのが、大好きな あず。








落ち葉と言えば、この頃、お散歩公園の

イチョウの絨毯が 見事でした。

161203FruitsTea6.jpg

さ、おウチ帰って、

暖かい お茶でも飲もうっと。。



テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずままレシピ |  comment (0)  |   |  page top ↑

北の国の美味しいモノ、あず家バージョン♪



 あずぱぱ、かなり 忙しそうです。

 先週末は、土日とも 出社だったし、今週も、

 準夜勤の予定が、急に 深夜勤に 変わったり。

 「 地球の未来のため 」

 なんだそうです。。 (+_+)



 なので、もうしばらくは、

 過去記事 放出が 続きます。

 お許しくださいませ。 m(_ _)m








あずも含めて、あず家の 好物と言えば、

ジンギスカンと、ラムしゃぶ♪

あず市に 越してきた時には 全く見かけなかった

ジンギスカンのお肉は、

近年、たまに 見かけるようになったけど、でも、

ラムしゃぶ用のお肉は、

今でも 目にすることは ありません。



しばらく帰れてない北国の じぃじから、

先日、ラムしゃぶ用のお肉が 到着♪

170113Rumshabu1.jpg

じぃじ、ありがとね~。








北の国の スーパーでは、ラムしゃぶ用のお肉は、

こんな感じで売ってます。 ↓

170113Rumshabu2.jpg

調理方法は、普通の しゃぶしゃぶと 同じですが、

わが家では、あずも一緒に食べるので、

ネギ等は 一切入れません。








そして、あずが いつも食べてる、お野菜たっぷり

水分たっぷりの雑炊(※1)を すぐに食べれるように、

食卓ではなく、キッチンの コンロで、

野菜と お肉の過熱と 灰汁取りを済ませ、

170113Rumshabu3.jpg

調理済のお鍋を、食卓へドン!








食卓で、あずの雑炊作りです。

お鍋から、あず用の お肉と野菜を

取り分けます。

170113Rumshabu4.jpg

お野菜と お肉を細かくして、

茹で汁、お米、おから、寒天、サプリメント等々を

あずのお皿に投入し、あず雑炊完成~ ♪








出来たての ラムしゃぶ雑炊、あず、

すっごい勢いで、完食~。 (*´▽`*)

170113Rumshabu5.jpg

ちなみに、いつもの まま飯だと、

人間の食事よりも、ゆ~っくり 食べてます。 (-_-;)

この日ばかりは、めずらしく おかわりを要求するので、

特別に、雑炊仕立てじゃない お肉とお野菜も。








人間は、お気に入りの ラムしゃぶ用のタレで

170113Rumshabu6.jpg

美味しく 頂きました。 ♪








大きなパックが 3つも届いたので、

只今、あず家の冷凍庫には、

残り 2パックが、待機ちう~ ♪

170113Rumshabu7.jpg

あず、次は、いつ食べよっか?

みんなで一緒に 夕飯食べられる、

ぱぱの お休みの日が 良いね~。

楽しみだね、ねっ、あず♪ (*^▽^*)






※1. あずご飯:

 尿石症の既往ありで、療養食を 食べていたものの、

 油分多く、膵炎を起こして以来、そのフードも禁止。

 元々、水分を積極的に摂らず、尿石が出来やすいので、

 膵炎復帰後、毎食、水分たっぷりの雑炊です。


テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずままレシピ |  comment (0)  |   |  page top ↑

とれたて できたて 北の旬菜♪



 わんこと行く、函館~札幌旅行。

 ハイライトは、現地から

 中継(?)で お届けできましたので、

 中継では お伝えし切れなかった とこだけ、

 UP しようと 思ってます。

 お写真整理を、お待ちくださいませ~。 m(_ _)m








今日の、お散歩広場。

151031Halloween1.jpg

木々の葉も、だいぶ 色づきました。






ハロウィン服で お散歩の、あず。 (^-^)

151031Halloween2.jpg

だいぶ 出遅れちゃったけど、

めぐちゃんと、あんずちゃんには

会えました。








あずままに、おやつ おねだり。

151031Halloween3.jpg








あんずパパさんにも、おねだり。 ^^;

151031Halloween4.jpg








あず、おねだりで 上ばっか 見てると、

151031Halloween5.jpg

くしゃみ、出ちゃうよ。








・・・ ・・・ おまけ ・・・ ・・・

今年も 北の国の じぃじから、届きました。

とれたて できたて 北の旬菜♪

151031Halloween6.jpg

じゃがいもは、北あかりと、男爵。

それと、玉ねぎと、南瓜。

これを、じーっと 眺めていて、

思いついた、今晩の 夕食メニューは、、、








ベーコンと、甘~く炒めた タマネギ入りの、

↓ ジャーマンポテトと、カボチャスープ ↓

151031Halloween7.jpg

↑ あずにも、じゃがいもと、カボチャ

JOKER'S さんの ハロウィンクッキー添え♪








北の国 とれたての、カボチャさん、

151031Halloween8.jpg

美味しいね~♪

Happy Halloween ♪



テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずままレシピ |  comment (0)  |   |  page top ↑

ハロウィンプレート、造りませんか?



こんばんは、あずぱぱです。

 心配してた 雨も、午前中には 上がり、

 予定どおり、都内の ハロウィン イベントへ。。








今月初め、Pet Cuisine さんから、

こんなお知らせが 届きました。

151017Halloween1.jpg

柏の葉 JOKER'S さん閉店 以降、

幻となっていた ハロプレを、

あずに 食べさせてあげられる!

しかも、そのレシピまで、教えてもらえる!!

、、、と言う訳で、築地へ 出かけました。








会場は、ココ

151017Halloween2.jpg

到着、早過ぎました。 ^^;








清潔感いっぱいの、居心地の良い 店内♪

151017Halloween3.jpg

扉の向こうでは、わんこの 無麻酔歯石除去や、

マッサージなどの ドッグケアも 受けられます。








野菜たっぷり ガパオライス、お勧めです! ↓

151017Halloween4.jpg

カスタード入りの ワッフルも、美味!








あず: 「 あれ? あずのは?! 」

151017Halloween5.jpg

大丈夫。ハロプレ、作るから。 p(^-^)q








いよいよ、ハロプレ作りの 始まりです。

材料は、、、

・南瓜の マフィン、人参の スポンジケーキ、

・紫芋や キャロブ粉を まぶした クッキー、

151017Halloween6.jpg

あと、写真、撮り忘れましたが、

・馬肉、南瓜団子、

・キャロブソース、ラズベリーソース(デコ用)

・マッシュドポテト+紫芋の ペースト(デコ用)








(1) キャロブソースで、南瓜団子を

ハロウィン南瓜に 仕上げます。

151017Halloween7.jpg

こんな感じ。








(2) マフィンも、ハロウィン南瓜模様に。

151017Halloween8.jpg

(3) マフィンの間に、馬肉を 挟んで、

サンドイッチ用の楊枝で 留めます。








(4) こうもり クッキーを、

キャロブで デコって、、、

151017Halloween9.jpg

(5) お化けクッキーも 同様にデコって、

紫芋ペーストで、プレートに 配置します。








(6) ソースで デコった スポンジを置いて、

151017Halloween10.jpg

(7) 最後に、プレート上にも

デコ用ソースで 絵を書けば、

完成です! \(^o^)/








↓ こちらは、ルクそらママさんの 作品。

右側の ちょいワル 南瓜が、好評!

151017Halloween11.jpg

みんな、童心に帰って、

ワイワイと楽しみながら、作りました。 (^-^)








途中、ガマンできずに、「 キャー! 」

と叫んで 催促しちゃった、あず。 ^^;

151017Halloween12.jpg

頂いた 余り食材だけで、

十分な デザートだったので、

プレートそのものは、テイクアウト。

夕飯後に、美味しく 頂きました♪








・・・ ・・・ おまけ ・・・ ・・・

食材として準備されてた ハンバーグは、

牛豚合い挽き。

あずは 豚アレルギーであることを 伝えると、

お店にあった 馬肉と 交換してくださいました。

151017Halloween13.jpg

柏の葉で よく食べてた、

Pet Cuisineさんの 馬肉。

あず、嬉しそうに 食べてました。

良かったね、あず。



テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずままレシピ |  comment (2)  |   |  page top ↑

日光天然氷使用の かき氷、うまっ♪



 今日から、8月! (@_@)

 お暑うございます~~。



 ルクそら家から、耳より情報。

 あず家から 車で 5分の所にある

 お茶屋さんが 出してる かき氷が、

 赤マル 急上昇中とか♪ (*^▽^*)








やって来たのは、ココ

150801CrashedIce1.jpg

店内 右側に 飲食エリアが あります。








な、なんと!

かき氷には 日光天然氷を 使用! \(^o^)/

150801CrashedIce2.jpg

土曜 4時半過ぎに 行ったら、

な・ん・と、整理券が 発行されてて、

21組、1時間待ち ですって! (@_@) (@_@)

( お店の前に 行列が無いから、

ラッキーと 思ってたら、甘かった・・・ (-_-;)








わんこ、テラス席 OK です! \(^o^)/

6時 近かったので、少し 涼しくなりました。

150801CrashedIce3.jpg

わんs にも、素かき氷の サービス! \(^o^)/

ルクそら、瞬間完食でした。

かき氷、美味しいね♪ 体温も 下がったし。

( 外では 水や氷を 口にしない あずは、

鹿ジャーキーの 破片トッピングで、

ようやく 口にしてました。 ^^; )








メニューも 豊富で、迷っちゃう。 ^^;

↓ 生マンゴーと、

150801CrashedIce4.jpg

生桃スペシャル + 白玉トッピング♪ ↑

せっかくの フワフワ氷を 潰さないよう、

少しずつ 桃ピューレを かけながら、頂きます。

。。。 超 美味しい~♪ \(^o^)/

真夏の お散歩帰り、クセになりそう。。 ^^;

皆さまも、機会がありましたら、ぜひ!

お勧めです~。








話題は ガラリと変わって、

『 わんこに優しい、究極のパンを求めて 』

シリーズ、その3 です。



塩分 20% OFF のまま、

天面潰れの 原因と 疑われる、

混ぜもの (ココナツ・ファイン) を

半分にして、再挑戦!

***** 1斤分 *****

・ササニシキ(230g) + 水 = 460g

・砂糖 25g、塩 4g、ココナツ油 10g

・米粉(グルテンフリー) 60g

・ドライイースト 4g

・ココナツ・ファイン 20g

***** *****

150725RiceBread1.jpg

今度は、天面も ぎりぎり 潰れず、

高さ 9cm まで 膨らみました。

まあまあです。








ならばと、混ぜもの無しで、再挑戦!

***** 1斤分 *****

・ササニシキ(230g) + 水 = 460g

・砂糖 25g、塩 4g、ココナツ油 10g

・米粉(グルテンフリー) 60g

・ドライイースト 4g

***** *****

150726RiceBread2.jpg

成功です! \(^o^)/

天面も 潰れず、高さは

11cmまで 膨らみました。








お次は、さらに減塩! p(^-^)q

塩分 40% OFFに挑戦です!

***** 1斤分 *****

・ササニシキ(230g) + 水 = 460g

・砂糖 25g、塩 3g、ココナツ油 10g

・米粉(グルテンフリー) 60g

・ドライイースト 4g

***** *****

150801RiceBread3.jpg

これまた、成功です! \(^o^)/

高さも 12cm、もっちもち です。

焼いて ハチミツ掛ければ、美味~♪



これからは、これを 基本に、

さらなる減塩、減糖、違う種類の

お米に チャレンジします! p(^-^)q



テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずままレシピ |  comment (4)  |   |  page top ↑

わんこに優しい、究極のパンを求めて・・・・その2♪



 今日の お散歩も、暑かった~。

 風が あったから、少し助かったけど、

 もし無風だったら・・・

 絶対、ムリです、お散歩。 (>_<)



 先日、わんこに 優しい パン作りの話を

 しましたが ( 詳しくは →コチラ )、

 今日は、その 続編です。








オリーブ油を えごま油に 変えて、

塩分 2割カットで、挑戦! p(^-^)q

150719RiceBread1.jpg

1斤分の レシピは、コチラ ↓

***** *****

・ササニシキ(230g) + 水 = 460g

・砂糖 25g、塩 4g、えごま油 10g

・米粉(グルテンフリー) 60g

・ドライイースト 4g

***** *****



今までの 3作の中で、

最も 上手く できました♪

膨らみも 11cm。

でも、ほんの少しだけ、

油の香りが 気になります。








そこで、今度は、

えごま油を、ココナツ油に 変えて、

さらに、ココナツ・ファインを 混ぜて、挑戦!

***** 1斤分 *****

・ササニシキ(230g) + 水 = 460g

・砂糖 25g、塩 4g、ココナツ油 10g

・米粉(グルテンフリー) 60g

・ドライイースト 4g

・ココナツ・ファイン 40g

***** *****

150719RiceBread2.jpg

...と、これは 大大大失敗~。 (-_-;)

膨らみ たったの 7cm。 

にも関わらず、実は、過発酵なのか、

頭部も 陥没してしまいました。

室温 高過ぎ? イースト 多過ぎ?

混ぜもの ( ココナツ・ファイン ) 入れ過ぎ?

味は 今までの 4作で 最高に 美味しいのですが、

「ふわふわ」 度が、最下位でした。 (T_T)








あずにも 優しい、究極の パン作り。

150719RiceBread3.jpg

まだまだ、研究せねば なりませぬ。 p(^-^)q








小麦グルテンが、アレルギーに 良くないとか、

ベーキングパウダーの アルミが、

痴ほう症の 原因になるとか。。

。。。と、

素晴らしい 米粉ミックス、見つけました! \(^o^)/

150719RiceBread4.jpg

グルテンフリー、アルミフリーです!








これで 焼いた、パンケーキ。 ↓

150719RiceBread5.jpg

膨らみは 小麦には 叶わないけど、

上質の メープルシロップと、

北海道の 発酵バターさえあれば、

とーーっても、美味!

ぜひ、お試しあれ~♪








今日、ご紹介した 3品は、どれも、

とっても 美味しそうに 食べてくれた、あず。

150719RiceBread6.jpg

でも、待っててね。

もっと 美味しくて、もっと 安全なの、

作るからね。

ねっ、あず! (^-^)



テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずままレシピ |  comment (3)  |   |  page top ↑

わんこに優しい、究極のパンを追い求めて、たどり着いたのは・・・・☆



 午前中まで 雨だった、今日の あず市。

 またも、お散歩、お休みです。。 (-_-;)

 今日は、久々、

 「 あずまま レシピ 」 の 話題なんかを。。








雨が やんだので、市内の カフェへ。

150705RiceBread1.jpg

バーディ店長、こんにちワン!








店長に おやつを あげる時は、

150705RiceBread2.jpg

自分も 必ず もらえると 知ってる、あず。

きちんと 横に 陣取ります。 ^^;








雨上がりの ラン へ。

150705RiceBread3.jpg

あず: 「 午前中、誰が 来たのかな? 」








ランの 脇には、ブルーベリーが いっぱい。 (^-^)

150705RiceBread4.jpg

花に 虫が来るので、受粉作業 しなくっても、

自然と 実が なるんですって。








遅めの ランチ。

150705RiceBread5.jpg

あずも、待ち切れない ようす。 ^^;








涼しげな 夏の スイーツも つけちゃったり。。 ^^;

150705RiceBread6.jpg

大好きな 馬肉と野菜のスープを

瞬間完食した、あず、今度は、、、








あずぱぱの、フォカッチャ狙いで、

この 集中力です。 ^^;

150705RiceBread7.jpg

ほんとに、パンが好きだね、あず。








市販のパンは 塩分が 多いので、

わんこには 多くは あげられないのは

有名な お話。

でも、最近になって、パンに関する

気になるニュースが、2件。

(1) 小麦グルテンは、小腸壁の細胞を壊し、

アレルギーを発症させる。

(2) ショートニングに含まれる トランス脂肪酸は、

心筋梗塞や 狭心症のリスクを 増加させ、

アレルギー疾患も 増加させる。

と いう ニュースです。。 (@_@)



特に (2) の方は、米国食品医薬品局が

トランス脂肪酸を 2018年 6月までに

食品添加物から 全廃すると 発表するなど、

とても 深刻です。

( ショートニング、マーガリン が NG、、、

パンとか、クッキーとか、どうなっちゃうの? )



柴犬は 日本古来の 種。

小麦や ショートニングが

身体に 合わなかったとしても、

何ら 不思議じゃない 気がしてきました。。 (T_T)



パンが 大好きな あずに、

安心して 食べさせられる、究極の パンは?

考えたあげく、たどり着いたのが、

日本古来 = 米

そう、お米の パンです!

150705RiceBread8.jpg

1斤分の 基本レシピは;

***** *****

・白米(230g) + 水 = 460g

・砂糖 25g、塩 5g、オリーブ油 10g

・米粉(グルテンフリー) 60g

・ドライイースト 4g

***** *****








冷めても 食味が低下しないと 人気の、

低アミロース米では、うまく 膨らみません。

( 北海道米 「 おぼろづき 」 では、

下から 6cmしか 膨らまず、大失敗! )

ササニシキだと、11cm 膨らみました。 ↓

150705RiceBread9.jpg

もっちもち なので、上手く 切れませんが、

味は、美味しいです。








これなら、小麦フリー、トランス脂肪酸フリー! \(^o^)/

あとは、砂糖、塩を どれだけ減らせるか、

どのお米だと、ふっくらできるか、

これから 研究です。 p(^-^)q

150705RiceBread10.jpg

あずが 安心して 食べられる、パン探し、

まだ、始まったばかりです。。 (^-^)



テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずままレシピ |  comment (2)  |   |  page top ↑

エルフちゃん追悼4 ~B.B.Q @ジーナ邸★編~

 
 
 5か月も 間が 空いてしまいました。 m(_ _)m

 エルフ姉さまの 追悼シリーズ、

 第4回は、ジーナ邸での

 B.B.Q パーティーの ようすです。

 ( 10か月前の お話で、すみません (汗)



 この日の パーティーの 発端。 それは、、

 その半年前に 市内に オープンした、量販倉庫店

 試しに、いっぺん、

 アメリカ人みたいに 一度に どーんと

 買ってみたい!



 でも、何を 買うにしても、多い! 大きい!

 ウチの 冷蔵庫には、入り切らないし、

 そもそも、1家族では 消費し切れないし。。

 そこで。。。








大人買いした食材を、ジーナ邸に 持ち込み、

それで B.B.Qパーティーを 開くことに!

集まったのは、、

今は亡き、エルフ姉さま(合掌)、

アンバーちゃん、

131026GenaBBQ1.jpg

ルーク & そらりん 兄弟、








ムックさん、ジーナちゃんと、

131026GenaBBQ2.jpg

あずの、7わんこ、5家族!

先ずは、キッチンで 下ごしらえ。








で、それを お庭で B.B.Q。

お庭の キャンプ・コンロから、いい香り・・・

131026GenaBBQ3.jpg

↑ お庭が 超気になる ゴルs、

係留中です。。 ^^;








ところが、お外は あいにくの 雨に。 (T_T)

で、続きは キッチンで 調理して、

出来上がり~♪

131026GenaBBQ4.jpg

豪快お料理と、ママ~s トークを 楽しんでると、

お外の雨、上がったようです。 (^-^)v








腹ごなしに、

131026GenaBBQ5.jpg

近くの 公園まで、お散歩♪








集合写真を、パチリ☆

131026GenaBBQ6.jpg

あずだけ 違う方向、見てますね。 ^^;








この日は、これにて、お開き・・・

・・・では、ありません!

大人買いした 食材で、今度は ディナー☆

131026GenaBBQ7.jpg

牛ステーキも、ラムチョップも、

美味しゅう ございました。

ゴルsのみんな~、

楽しい ひと時を、ありがとね♪





・・・ ・・・ おまけ1 ・・・ ・・・

夜、ウチに帰ったら、メガネが 無い!

ゴルsとの お散歩中に、落としたみたい?? ( ゚Д゚)

真っ暗な中、お散歩コースを ネガネ捜索・・・・。



・・・・結局、2枚上の 集合写真の、

あずがいた辺りの 地面に落ちてました。 (≧▽≦)

あずを 座らせるのに 一生懸命で、

メガネ落としたのに、気付きませんでした。。





・・・ ・・・ おまけ2 ・・・ ・・・

いよいよ、明日出発です!

ゴル仲間、4わん 3家族で、

はるか西の Kiki ちゃん邸を 目指します。

Kikiちゃん、Kiki家の皆さん、

待っててね~。 (^o^)/

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずままレシピ |  comment (0)  |   |  page top ↑

ついに!念願の食べ比べ♪ Part2

 
 
こんばんは、あずままです。

 以前、仙台「萩○月」 vs 「札幌タイム○スクエア」の

 食べ比べレポを 載せたところ、

 がらがらどんさんから 鹿児島 「かすたど○」 が

 届いた ってお話、書いたよね。



 実は 「かすたど○」 が 届いて間もなく、

 運良く あずぱぱ、仙台出張が あったの♪

 もちろん

 「萩○月」 おねだりしちゃった、あずまま。(^^;

 どうせなら....と

 「札幌タイム○スクエア」、「白くま(タイムズ姉妹品)」

 も、お取り寄せ しちゃいました。(^^;;;;



 なので今回、札幌、仙台、鹿児島の、

 豪華食べ比べが 実現しちゃいましたぁ~♪ \(^◇^)/

 遅くなりましたが、その時のレポ、

 UPさせていただきますね。








食べ比べしたのは...

かすたど○(か)、萩○月(萩)、

130217Compare1.jpg

札幌タイム○スクエア(タ)、白くま(白)、

の4種。








食べ比べの、結果発表~~。 (^o^)/

生地の柔らかさ : タ&白>か>萩

生地のキメ : か>タ&白>萩

生地の白さ : 白>萩>タ>か

130217Compare2.jpg

クリームの甘さ : か>タ>白>萩

クリームの卵風味 : 萩>か>タ>白

クリームのバニラ風味 : タ>か>白>萩

クリームの硬さ : 萩>か>タ&白

クリームの白さ : 白>タ>か>萩 



で...、総評としては、前回同様、

どれも 美味しい~♪ \(^▽^)/

・・・いじょ、食いしん坊の、

あずままと あずぱぱが、お伝えしました。 (^o^)/~~








・・・ ・・・ おまけ ・・・ ・・・

先月、誕生日だった、あずまま。

ブロ友さんから 心温まるメッセージを

頂きましたので、ご紹介しますね。



お地蔵さんから、

130331Compare3.jpg

ありがたーい、カード。








エメラルドさんから、

130324Compare4.jpg

春色の、フラワーアレンジメント。



どちらも 大切に 飾らせて いただきました。

お心遣い、ありがとうございます。 m(^^)m

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずままレシピ |  comment (3)  |   |  page top ↑
被災わんこを、救いたい!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の日記
コメントありがとう♪
月別の日記

2017年 06月 【14件】
2017年 05月 【16件】
2017年 04月 【13件】
2017年 03月 【13件】
2017年 02月 【13件】
2017年 01月 【15件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【11件】
2016年 09月 【13件】
2016年 08月 【11件】
2016年 07月 【13件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【11件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【13件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【14件】
2015年 10月 【14件】
2015年 09月 【10件】
2015年 08月 【12件】
2015年 07月 【12件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【14件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【14件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【15件】
2014年 12月 【17件】
2014年 11月 【14件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【14件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【16件】
2014年 06月 【13件】
2014年 05月 【15件】
2014年 04月 【11件】
2014年 03月 【14件】
2014年 02月 【13件】
2014年 01月 【16件】
2013年 12月 【15件】
2013年 11月 【15件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【13件】
2013年 08月 【13件】
2013年 07月 【13件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【12件】
2013年 01月 【15件】
2012年 12月 【15件】
2012年 11月 【13件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【16件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【12件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【15件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【13件】
2011年 12月 【15件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【16件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【15件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【10件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【12件】
2011年 01月 【14件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【15件】
2010年 09月 【14件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【16件】
2009年 06月 【13件】
2009年 05月 【15件】
2009年 04月 【14件】
2009年 03月 【14件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【17件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【13件】
2008年 08月 【13件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【17件】
2008年 04月 【15件】
2008年 03月 【15件】
2008年 02月 【15件】
2008年 01月 【16件】
2007年 12月 【18件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【16件】
2007年 06月 【16件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【19件】
2007年 02月 【18件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【16件】
2006年 11月 【14件】
2006年 10月 【18件】
2006年 09月 【20件】
2006年 08月 【10件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【2件】
2006年 05月 【3件】
2006年 04月 【12件】

カテゴリー別の日記
このブログ内の検索
あずのプロフィール

あずき

Author: あずき
犬種: 柴(♀)
誕生日: 2006年4月4日(火)
チャームポイント:
 黒マズルとお困り眉毛
好きなこと:
 人の膝の上に乗ること
嫌いなこと:
 お留守番、争いごと
今欲しい物: 勇気


ブログトップへ戻る
↑バナーにご利用ください

お友だちわん♪リンク集
   (最初の1行は広告です)
柴犬お茶会♪同窓生
   (最初の1行は広告です)
柴犬だいすき!大集合
   (最初の1行は広告です)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あずままへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村(PV)

いつも投票、ありがとう♪  
 
にほんブログ村
いつも応援、ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ