柴犬あずの澄んだ瞳で

【解決】 つくば市二の宮 -柴犬・ハチを捜索中



 2月27日 9:00追記

 ハチくん、見つかったそうです。

 おウチに戻れて、本当に良かったですね!





以下、緊急で 拡散希望します!

つくば市二の宮-柴犬・ハチを捜索中

ハチちゃんの お写真は、→コチラ


・・・ 以下、探索依頼の頁の転載 ・・・

2017年2月.26日(日) A.M.11:00頃

つくば駅付近で首輪が抜け逸走

つくば市二の宮、洞峰公園付近で見失いました。

名前:ハチ(6歳)

犬種:柴犬

体格:15キロぐらい、大き目

毛色:茶

その他:首輪が抜けており、何もつけていません



※ハチと呼ぶと反応し、お菓子の袋のガサガサした音にも

反応しますが、追いかけると逃げますので、

無理に捕まえようとせず、まずは情報提供を

お願いいたします。



連絡先: (削除)

保護した場合は、警察へ届け出をしてください。

つくば駅前交番: 029-856-0110



よろしくご協力お願い申し上げます。

・・・ 転載、ここまで ・・・







テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 18:00 |  あずまま日記 |  comment (0)  |   |  page top ↑

最高のアイスショーと、お留守番・・・・



 今週末は、

 あずの BF ルクそらたちと、お泊り旅行。

 楽しみだね、あず ♪



 あ、でも、この週末は、

 四大陸フィギュアスケート選手権も あるのよね。

 結果、気になるなー。

 お泊りの お部屋に、TV あるかなー。

 一緒に 見ようね ♪ >ルクままへ








あずままが、朝から晩まで あずと離れるのは、

ほんと、年に数回しか ありません。

170115StarsOnIce1.jpg

それだけ、あずと一緒にいることを

私は 大切にしています。








でも、先月 15日の日曜は、

そんな 数回のうちの 1回でした。

170115StarsOnIce2.jpg

運良く あずぱぱが お休みできたので、

あずと お留守番してもらうことに。。








朝、おウチの お隣の中央公園で、お散歩。

170115StarsOnIce3.jpg

あず、大仕事も ちゃんと してくれました ♪ ^^;








私が 駅の入口へと 消えていくと、いつまでも

じーーっと、その方向を 見つめてたそうです。

170115StarsOnIce4.jpg

そして、ぱぱが おウチに帰ろうとしても、

その場を 動こうとしなかったそうです。 (T_T)

ごめんね、あず。

ぱぱと イイ子で お留守番しててね。








私が向かったのは、コチラ

170115StarsOnIce5.jpg

登録会員は、チケット先行販売特典のほか、

先行入場 & 直前練習の見学なんかも

できちゃうんです ♪ ヾ(≧▽≦)ノ








このショーは、日本の出場選手は もちろん、

海外の レギュラー陣が 超豪華なのも 魅力 ♪

170115StarsOnIce6.jpg

毎年、このショーだけは、あずを お留守番させて、

行かせてもらってます。 m(_ _)m








今年も やっぱり、最高のアイスショーでした ♪

でも、ショーが 終わると、あずのことが

気になって、帰宅の足が 早まります。

170115StarsOnIce7.jpg

夕飯前に 帰れたので、

例の 屋根付きランで、あずの 夕方散歩。








私の留守中は いつも、特に 遊ぶわけでもなく、

おやつ おねだりするわけでもなく、

トイレや お散歩を せがむわけでもなく、

ただ ひたすら、寝てるのだそうです。。

170115StarsOnIce8.jpg

あず、今日の お留守番、ありがとね。

明日から またずっと、一緒だよ。

ねっ、あず!



テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずまま日記 |  comment (0)  |   |  page top ↑

幸せ一杯の 1年でありますように・・・・☆




あずブログへ ご訪問くださった 皆さま、

昨年も、共感コメント、励ましコメント、

いろいろ、ありがとうございました。

NewYear2017blog.jpg


同じ時間を 共有して下さった 皆さま、

笑顔と 癒しと ステキな思い出を、

本当に ありがとうございました。

今年が 皆さまにとって、幸せ 一杯の、

ステキな年に なりますように。。



今年で、あずも、11歳。

まだまだ、元気いっぱいですが、

引き続き、健康には 気を付けてあげねば。 p(^-^)q



そして、今年も、楽しい思い出、

いっぱい 作っていきたいです♪

今年も あず家と 仲良くしてくださいね。 (^-^)/



今年の 新年も、ぱぱが 1/2 から出社なので、

2年連続で 北の国へは 帰省してない、あず家、

新年 1/2も、1/3も、その次の 3連休も、

またもや 予定が入ってません。

お近くへ お越しの際は、

ぜひ、お誘いくださいね~。 (^O^)/~~



テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 00:00 |  あずまま日記 |  comment (4)  |   |  page top ↑

またも、大御所の旅立ち・・・・




11月1日 17時、、、

あずぱぱ実家の 黒猫 プリンちゃんが、

永遠の眠りに つきました。

090102OnSnow1.jpg

キティで保護されてから、22年と 4か月もの間、

あずじぃじ、あずばぁばの 家族でいてくれて、

ありがとね。

あずじぃじ、あずばぁばの 心の支えになってくれて、

たくさんの幸せと 笑顔を 運んでくれて、

本当に ありがとね。








今日 15時、お空の虹になりました。

130101NewYear3.jpg

今頃、天国で、

大好きな 甘えびを お腹いっぱい食べて、

ぱぱ妹宅の とら吉くんたちと、

大運動会してると 思います。



プリンちゃんの冥福を 心から お祈りします。。



テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずまま日記 |  comment (2)  |   |  page top ↑

ごまちゃん、お空の虹に。




今週は、日本の、いいえ、世界の 柴犬界が、

悲しみ色に 濡れてると 思います。

みんなの アイドル、

みんなの 先輩、

みんなの 目標の、柴犬 ごまちゃんが、

お空の 虹に、なりました。

150411DenenSabo3.jpg

( ↑ たった一度だけ、ごまちゃん 行きつけの

カフェで お会いした時の、お写真です )

みんなに 笑顔と、勇気と、優しい気持ちと、

生きる目標をくれた、ごまちゃん。



本当に 本当に ありがとうございます。

今頃は、お空から、みんなのことを

見守っててくれてますよね、きっと。



ごまちゃんの ご冥福を 心より お祈りします。



テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずまま日記 |  comment (0)  |   |  page top ↑

このブログを始めて、10年が経ちました。。



 あずブログを 始めて、

 何気ない あずとの毎日を 綴っていたら、

 気が付けば、なんと、

 10年が 経っていました!

 あっという間の 10年です。

 このブログを 始めた動機は、、、



 わんこ飼いが 初めての、私たち。

 大病を乗り越えて わが家に来てくれた、

 小さくって ワガママな 天使パピー、

 柴犬あずの気持ちを なかなか

 理解できず、困っていました。



 少しでも あずの気持ちに 寄り添おうと、

 「 もしも、あずが ブログを書いたら・・・ 」

 と始めた ブログ。

 それが、この、

 『 柴犬あずの澄んだ瞳で 』

 です。。

 ( 初めは少し、違うタイトルでした )








10年間で 1744 記事。

ほぼ、2日に1回を、10年間。。

160704AzuBlog10th2.jpg

よくもまぁ、こんなに 続けてこれたもんだと、

自分ながらに 思います。








これも、あずブログに ご訪問くださり、

共に喜び、時に哀しみ、そして、

共に楽しんで下さった、

皆さま あってこそ、です。

160706AzuBlog10th1.jpg

ここに、10年分、心より 感謝します。。








10年前と 同じ場所で

うたた寝する、あず。 (*´▽`*)

160706AzuBlog10th3.jpg

↑ 正しい、ラウンドベッドの 使い方です。








↓ こちら、間違った、ラウンドベッドの 使い方。 ^^;

160706AzuBlog10th4.jpg

天井の電灯が 眩しいから、

アイマスクの 代わりなの??








今週水曜、あずの オーダーメイド

お散歩服 『 azudas 』 の、

待望の 5着目が、届きました ♪

160706AzuBlog10th5.jpg

しっぽの 切れ込みを

少し 大きくして 頂いたり、








お袖の長さも 1cm伸ばして 頂きました。

これで、重なり部分が増えた ラバー

ブーツは、脱げにくく なるでしょうし、

160706AzuBlog10th6.jpg

袖の突っ張りも、改善されそうです。

miLmiLさん、いつも、ありがとうです ♪








翌日、5着目 azudas 着て、お散歩 ♪

160706AzuBlog10th7.jpg

足にも余裕があって、楽そうです。








街で この スポーティーな 柴犬を 見かけたら、

160706AzuBlog10th8.jpg

ぜひ、お声掛けくださいね~。 (^O^)/








七夕デザートは、フルーツタルト。 ↓

↓ あずにも、ケーキ、あるよ ♪

160706AzuBlog10th9.jpg

↑ きのう、あずぱぱが 仕事帰りに、

八重洲で あずおやつを 大人買い。 ^^;



今では わが家の スゴイ量の

備忘録の束と化してる、あずブログ。

この先も、同じ更新ペースを

保つ自信は ありませんけど、

それでも、時々は、こちらに

お立ち寄り頂けると、嬉しいです。

よろしく お願いいたします。 (^O^)/





明日は、もう一つの うちの子記念日、

10周年の お泊り旅行です。

では、行って来ま~す。 (^O^)/~~



テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずまま日記 |  comment (3)  |   |  page top ↑

10回目の、ウチの子記念日♪



 毎年、毎年、同じ 日記ですが、

 毎年、毎年、同じ 気持ちになるので、

 やっぱ、今年も、書き残しておきます。








ちっちゃな ちっちゃな 赤柴ちゃんが、

私たちの家族に なって、

160528LalaGrdn1.jpg

今日で、10年が 経ちました。








家族になってくれて、ありがとう、あず。

160528LalaGrdn2.jpg

大病を乗り越えて、約束どおり、

ウチに来てくれて、本当に ありがとう。

感謝してるよ。








お散歩広場で、

お友だちワンを 探す、あず。

160528LalaGrdn3.jpg

とっても 食いしん坊だけど、

元気が一番! だよね♪








この日は、結局、

160528LalaGrdn4.jpg

お友だちワンには 会えず。。 (T_T)

そんな時の あずは、とっても寂しそう。








あまりに 寂しそうなので、

160528LalaGrdn5.jpg

ソフトが美味しい、バーガー屋さんへ。








あず家に 笑顔と 元気と 幸せを

運んでくれて、

160528LalaGrdn6.jpg

本当に ありがとう。








あずが 健康で 元気でいてくれれば、

それだけで、あず家は 幸せ。

160528LalaGrdn7.jpg

これからも、ずっと ずっと、家族でいようね。

ずっと ずっと 一緒に いようね。

ねっ、あず!



テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずまま日記 |  comment (4)  |   |  page top ↑

とら吉くん、安らかに・・・・




こんばんは、あずぱぱです。

ワンワンフライトの 写真を 整理しようと

していた矢先、悲しい訃報が 届きました。

090808Firework10.jpg

妹宅の にゃんこ、とら吉くんです。








19歳の 男の子。

111016Kohnan5.jpg

長生きしてくれて、優しくて穏やかで、

とっても イイ子でした。








東京の 超高層マンション住まいの、

とら吉くん。

120811Fireworks9.jpg

家族が集まると、いつも、こんな風に、

挨拶しに 部屋から 出てきては、

みんなを 笑顔に してくれました。








とら吉くん、

たくさんの幸せと 笑顔を 運んでくれて、

ありがとう。

150808Firework2.jpg

とら吉くんの冥福を お祈りします。。



テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずまま日記 |  comment (0)  |   |  page top ↑

セバちゃん、ルーシー兄さん、マロン母さん・・・・安らかに・・・・



 こんばんは、あずぱぱです。

 悪い夢なら、もうそろそろ、

 覚めて欲しいです。。



 ここ 1か月の間に、

 あずの 大大大好きな お友だち 3ワンが、

 お空の星に なりました。。








セバちゃん。。

140504Sebastian0.jpg

まだ 9歳でした。。








ルーシー兄さん。。

151107Lucy0.jpg

17歳の天寿を 全うしてくれました。。








そして、マロン母さん。。

150112Marron0.jpg

楽しい思い出、たくさん、ありがとう。。








1月に トンつく兄妹、

2月に フラン姉さま、

3月に バーディー店長と

お別れしたばかりだったのに。。。



海より深い悲しみに 沈んでる、あずまま、

今は ブログ 書く気に なれないそうです。

もちろん、私も 同じ気持ちです。



あずままの悲しみが、ほんの少し 癒えるまで、

あるいは、天国の みんなから、

「 あずちゃんブログ、また読みたいな 」

って 声が聞こえるまで、

ちょっとの間、ブログ、お休みします。



テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずまま日記 |  comment (2)  |   |  page top ↑

10歳になった あずへの お心遣い、ありがとうございます。



 10歳になった あずへ、

 たくさんの お気持ち、お心遣い、

 本当に ありがとうございました。



 大変、遅くなりましたが、

 ここに お礼申し上げます。。 m(_ _)m








今月始めの 10歳の お誕生日は、

160404Azu10Yrs1.jpg

オーダーメイドの ケーキで お祝い。








もう、食べたい 一心で、

トンガリ帽なんか かぶせちゃっても、

160404Azu10Yrs2.jpg

じーーっと ガマンの、イイ子です。 ^^;








誕生日おデートで、あずのために、

自家製 お芋ケーキ、注文してくれました。

160330Azu10Yrs3.jpg

ありがとね。








こちらは お手製、わんこ用ケーキ。

リンゴの パウンドケーキです。

160405Azu10Yrs4.jpg

あずの首、長~~く、伸びてます。 ^^;








そして、恒例の 「 衣・食・遊 」。

まずは 「衣」 から。

160404Azu10Yrs5.jpg

ピンクの あったかコート。

ありがとうございます。








そして、あずき色の、ロンパース。

160404Azu10Yrs6.jpg

あず服の中でも、最強の 保温性です!

ありがとね。








お次は 「食」。

160425Azu10Yrs7.jpg

ほんと、助かります。

ありがとうございます。








そして、「遊」。

160425Azu10Yrs8.jpg

ん? 毛布も 「遊」 なの?

あずにとっては、毛布は 寝具でもあり、

遊び道具でも あるんです。 ^^;








そして、心温まる、たくさんの メッセージ。

160425Azu10Yrs9.jpg

本当に、ありがとうございます。

あず、幸せ者です。








便乗して、人間用も、たくさん!

似顔絵も、感激です!

160425Azu10Yrs10.jpg

皆さま、たくさんの お気持ち、お心遣い、

本当に、ありがとうございました。








・・・ ・・・ おまけ ・・・ ・・・

あずまま ガーデン、今年も、

ライラック開花の 季節が やって来ました!

160430Azu10Yrs11.jpg

これと同じのが、もう 1鉢、あります。








もう、花の香りが 漂い始めてます。

160430Azu10Yrs12.jpg

ライラックの香りが お好きな方、

どうぞ、あず家へ

お立ち寄り下さいませ~。 (^O^)/



テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずまま日記 |  comment (4)  |   |  page top ↑
被災わんこを、救いたい!
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の日記
コメントありがとう♪
月別の日記

2017年 03月 【9件】
2017年 02月 【13件】
2017年 01月 【15件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【11件】
2016年 09月 【13件】
2016年 08月 【11件】
2016年 07月 【13件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【11件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【13件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【14件】
2015年 10月 【14件】
2015年 09月 【10件】
2015年 08月 【12件】
2015年 07月 【12件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【14件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【14件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【15件】
2014年 12月 【17件】
2014年 11月 【14件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【14件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【16件】
2014年 06月 【13件】
2014年 05月 【15件】
2014年 04月 【11件】
2014年 03月 【14件】
2014年 02月 【13件】
2014年 01月 【16件】
2013年 12月 【15件】
2013年 11月 【15件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【13件】
2013年 08月 【13件】
2013年 07月 【13件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【12件】
2013年 01月 【15件】
2012年 12月 【15件】
2012年 11月 【13件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【16件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【12件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【15件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【13件】
2011年 12月 【15件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【16件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【15件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【10件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【12件】
2011年 01月 【14件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【15件】
2010年 09月 【14件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【16件】
2009年 06月 【13件】
2009年 05月 【15件】
2009年 04月 【14件】
2009年 03月 【14件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【17件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【13件】
2008年 08月 【13件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【17件】
2008年 04月 【15件】
2008年 03月 【15件】
2008年 02月 【15件】
2008年 01月 【16件】
2007年 12月 【18件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【16件】
2007年 06月 【16件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【19件】
2007年 02月 【18件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【16件】
2006年 11月 【14件】
2006年 10月 【18件】
2006年 09月 【20件】
2006年 08月 【10件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【2件】
2006年 05月 【3件】
2006年 04月 【12件】

カテゴリー別の日記
このブログ内の検索
あずのプロフィール

あずき

Author: あずき
犬種: 柴(♀)
誕生日: 2006年4月4日(火)
チャームポイント:
 黒マズルとお困り眉毛
好きなこと:
 人の膝の上に乗ること
嫌いなこと:
 お留守番、争いごと
今欲しい物: 勇気


ブログトップへ戻る
↑バナーにご利用ください

お友だちわん♪リンク集
   (最初の1行は広告です)
柴犬お茶会♪同窓生
   (最初の1行は広告です)
柴犬だいすき!大集合
   (最初の1行は広告です)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あずままへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村(PV)

いつも投票、ありがとう♪  
 
にほんブログ村
いつも応援、ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ