柴犬あずの澄んだ瞳で

犬生(?)最大のモフり♪



 昨年11月、急に冬が やって来たせいか、

 あず市でも 紅葉が とっても 綺麗だったの。

 で、この冬、朝晩の冷え込みが 厳しいせいが、

 お散歩先ですれ違う 柴犬さんの毛ぶきが

 妙に よろしくて、みんな、モッフモフ。



 いいなぁ~、 羨ましいなぁ~

 なんて思って 見てたら、

 いつもは アンダーが少なくて

 薄毛で悩んでた、わが家のお嬢ちゃん、

 気付けば 襟元アンダー、ふっかふか。 ヾ(≧▽≦)ノ








おととし秋の 混合ワクチン接種の 副反応 以来、

特に 喉元と踵が ハゲちょろびんだった、あず。 (TT)

スムースコート状だった喉元が、、、

170116MofuriMax1.jpg

モッフモフに ♪








ツルッツルで 色素沈着しまくりの、後ろ足の踵、

もう発毛は 諦めてたのに、、、

170116MofuriMax2.jpg

毛根が活性化したのか、

薄毛だけど、それなりに発毛。








万年、超薄毛だった お腹も、、、

170116MofuriMax3.jpg

今年は、それなりに、ぽふぽふに。 (≧▽≦)








あずのアトピー、今までの対応は、

(1) 膵炎の既往があるので、ステロイドは使わない、

(2) 殺菌性のシャンプー、マイクロバブル浴、

(3) 抗ヒスタミン剤内服、アレルゲン除去の手作り食。

でも、おととしの 混合ワクチン後の 副反応で、

部分的に かなり激しい脱毛があり、

ワクチン接種すら悩んでいた、昨年。

160726MofuriMax4.jpg

( ↑ ハゲ + アトピー悪化の、去年7月 )

たまたま、皮膚科専門医に 診て頂く機会があり、

昨年夏から、アトピーの新薬をスタート。

始めは 新薬の副反応で 消化器症状が出て

( 詳しくは、→コチラ

大丈夫かな? って思った時期も あったけど

今は、それも落ち着いて、安定。 p(^-^)q



最大の懸念、

副反応が出る 予防接種に関しては、

十分な副反応対策をとり、かつ、

国産ワクチンを使ってる 別の病院へ変更。








結果、昨年末の 混合ワクチンでは、

副反応は ほぼ見られず、

急激な寒さの助けもあってか、

この冬は、アンダービッチリ。 (*^▽^*)

170118MofuriMax5.jpg

人で言う こめかみ(?)、首~肩のライン、

尻尾の付け根には、幼少期の時のような黒い

アンダーコートも交じって、さらに ボリューミー ♪



例年、冬でも薄毛のままで、

アンダーウェア + フリースロンパース + コート

で お散歩だった、あず。

今年は、

アンダーウェア + フリースロンパース

だけで、ほぼイケてます。 \(^o^)/



それでも、他の柴っ子ちゃんに 比べて

まだまだ 薄い方だけど、

わが家にきて、11回目の冬、

お陰さまで 外で震えることも激減し、

快適な冬を 過ごしてる、あずなのでした。。








・・・ ・・・ おまけ ・・・ ・・・

車中で フセ中の、モカマカロンあず。

170121MofuriMax6.jpg

カラーが お首に めり込んで、

首周り モッフモフ、

被毛が はみ出してます。。 (^^;;;



テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずの健康 |  comment (0)  |   |  page top ↑

あずサプリ、10% OFF!・・・・で?



 きのう、日曜。

 いつものように、お散歩広場へ。。








あず: 「 haruさん製の ロンパース

着てれば、寒くないよ 」

161218PremiumOutlet1.jpg

チャコちゃん、くーちゃん、こんにちワン ♪








ポロちゃんも 合流して、おやつ おねだり。 ^^;

↓ くーちゃん、姿勢、いいね ♪

161218PremiumOutlet2.jpg

ポロちゃん、後ろ姿しか撮れなくって、

ごめんね。。








お散歩の後は、あずぱぱを 職場で拾って、

161218PremiumOutlet3.jpg

ショッピングモールへ。








ここは、金銀(?)の イルミで、

クリスマスムードを 盛り上げてます。

161218PremiumOutlet4.jpg

お買い物の お目当ては。。








。。コレ!

あず、毎食後に 必ず頂く、サプリです!

161218PremiumOutlet5.jpg

グルコマンナンを ベースに、

緑は お目目のための ルティンなど。

ピンクは 腸のための 乳酸菌や オリゴ糖。

青は 免疫力 UP の アガリスクや、

関節のための コンドロイチン & グルコサミン、

皮膚のための ヒアルロン酸と、盛りだくさん ♪

あずの、食後の定番デザート(?)です。 ( *´艸`)








お買い物 お付き合いの お礼(?)に、

あずに、ちょっとだけ、ソフトクリーム。

161218PremiumOutlet6.jpg

よく、寒くないね、あず。。 (@_@)








人間用には、こんなのを見つけて、

衝動買い。。 ^^;

161218PremiumOutlet7.jpg

車の中での あずぱぱと 私の会話。

「 で、何でこんな遠くまで 買いに来たの?

近くに 売ってないの? 」

「 こっち、10% OFFだから・・・ 」

「 で、いくら買ったの? 」

「 ○△※円ぐらい・・」

「 ・・・それ、高速代の方が 高くついたよ! 」

・・・

こうして、きのうも、MEXCO 東日本の発展に

貢献した、あず家なのでした。。 (-_-;)



テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずの健康 |  comment (0)  |   |  page top ↑

りんママさんと、カイカイ談義



 こんばんワン、あずだよ。

 先週 金曜は、

 柴犬お茶会 同窓生の、りんちゃんが、

 お隣の県から ご来訪だよ。








りんちゃん、りんママさん、

160916PennyRin1.jpg

お久しぶりだわん!








実は、この日のテーマは、

160916PennyRin2.jpg

カイカイ娘を抱える、ママ~sの 呟き。

( 別名: 愛犬の皮膚に悩みを持つ 飼い主の会 )








で、もちろん、ウマウマ頂きながら、

160916PennyRin3.jpg

ママ~sトーク、炸裂♪








デザートも 頂きながら、尽きない話。

160916PennyRin4.jpg

とっても楽しい一時。








そこへ、

「 わんちゃん、触っても良いですか~? 」

と、シーズー1頭 & 女性 2人組。

160916PennyRin5.jpg

お一方は、シーズー タロくんの タロママさん。

同じく、アレルギーのお悩みを 抱えてるとか。








そして、もうお一方は、去年の暮れ、

柴犬ロンくんを 看取られた、ロンママさん。

「 柴ちゃんに会えると いいな~ 」 って

来店されたとのこと。

160916PennyRin6.jpg

4ママ~sで、わんこ談義、カイカイ談義・・・。

実はお二方は、

柴パの 夏圭ママさんと IG 繋がりだったり、

あずの わん友、看板犬の ピノちゃんや

298くんの お知り合いだったり、、、

いやぁ~、わんこ界って、

広いようで、狭いんだワン。



この後、タロママさん、ロンママさんに

サヨナラして、りんちゃんは、帰路へ。。

りんちゃん、りんママさん、

今日は遠い所、ありがとね~。

またウマウマしながら、語りませう。

( ・・と、あずままが 申しております )



タロママさん、ロンママさん、ありがとうございました。

お散歩広場で会ったら、ぜひ、お声掛け下さいね~。








・・・ ・・・ おまけ ・・・ ・・・

この日の お散歩広場。

おやつバイキングの、風景。。 ^^;

160916PennyRin7.jpg

相変わらず、賑やかでしょ?



テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずの健康 |  comment (2)  |   |  page top ↑

今日の昼の、プチ事件・・・・(@_@)



 先週末 3連休の 2日目の出来事。

 その後編を お届けする 予定でしたが、

 今日の昼、プチ事件が あったので、

 そちらを先に UP しますね。








炭火焼バーガーが 絶品の、

あず市内の バーガー屋さん

160723_0298Hmbgr1.jpg

あずぱぱが、どうしても 食べたいと言うので、

今日のブランチは、ココで。








ランチ時は、いつも 行列ですが、

160723_0298Hmbgr2.jpg

今日は 昼前に行ったのが、正解でした。








わんこ、店内 OK なのは、

160723_0298Hmbgr3.jpg

暑い夏にも、助かります。








看板犬の ツクバくん。

160723_0298Hmbgr4.jpg

大歓迎してくれた後は、こうして

お利口さんに ステイしてます。 (^-^)








ピンクの麦わら帽、似合う?

160723_0298Hmbgr5.jpg

あずままと 壁に挟まれて、ブルブルできず、

不機嫌そうな お顔です。 ^^;








ベーコンバーガー、アボカドバーガー、

160723_0298Hmbgr6.jpg

辛口のジンジャーエール、、、

どれも、あず家の 超お気に入りです。

あずには、まま飯ね。 ^^; ↑








思ったより 涼しかったので、食後は、

お隣の いつもの お散歩公園へ。。

160723_0298Hmbgr7.jpg

↑ この お仕事の直後、あずに プチ事件が!

なんと、脱肛(肛門粘膜脱)みたいな状態に!! (@_@)

(人間の小指先大の粘膜が、肛外に出たまま戻らない状態)



慌てて 私の指で 押し込むも、完全には 引っ込みません!

このままで粘膜が痛んだり、最悪、壊死でもしたら

大変なので、慌てて 動物病院へ電話。

運悪く どこも昼休み中でしたが、Km病院が診てくれる事に。



病院へ着いた頃には 殆ど戻ってましたが、触診の結果;

・肛内に ポリープは無い

・内痔核が出た訳でも なさそう

・再発したら、また来てください

との事。。  再発、大丈夫かな・・・・。



ガウりながらも、触診がんばった あず、

ご褒美に、ドッグカフェで ケーキ食べよ ♪



・・・ ・・・ ・・・ ・・・

明日は、ワンワンフライト旅行 の プチ同窓会。

とっても 楽しみです ♪



テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずの健康 |  comment (2)  |   |  page top ↑

ドッグドック 受診結果



 先週土曜、横浜の N病院で、

 ドッグドックを 受けました。

 検査項目は;

 検糞、検尿、胸部・腹部 X線、血液検査、

 心電図、腹部エコー、触診、見診 です。



 所見総括としては;

1) 腎嚢胞は、3年間で 全く大きくなってない。 (^-^)

 今後の肥大リスクも 極めて低い。

  ( 腎嚢胞の CT結果は、→ コチラ の 2013.07.13 日記に )


2) 尿比重が軽いのは、

 加齢に伴う 腎機能の 僅かな低下が 原因か。

 数か月に一度、かかりつけ医での 尿検で

 腎機能の 経過観察を 推奨。


3) 加齢に伴い 僅かな白内障を 発症しているが、

 視力に 影響なし。


4) X線の所見として、心臓が小さめだが、

 心電図、血液検査共に所見無く、無問題。



 その他も、問題ありませんでした。 \(^o^)/

 ( 詳しい結果は、→ コチラ の 2016.02.13 日記に )








朝 9時に、N病院へ 到着。

160213DogDock1.jpg

あず、3年前の CTスキャンで

全身麻酔したのを 思い出したらしく、

到着するや、ガタガタ ブルブル・・・ (T_T)








エリカラ あず、満面の笑み・・・?

160213DogDock2.jpg

・・・いいえ、怖い時は 目を見開いて、

口が 半開きになる、あずなのです。。








採血の後、エコー検査待ちの あず。

どよーーんと 落ち込んでます。

160213DogDock3.jpg

でも、

新たな問題が 一つも無いことが 分かって、

健診して 良かったよね、あず!








健診後の ごほうびは、コチラ

150411DenenSabo1.jpg

( 外観は、前回 の お写真です )








いつでも カフェに 来れるよう、

160213DogDock5.jpg

マットは わんこ リュックに入れて、

車に 積みっ放しです。 ^^;








遅めの ランチ♪

160213DogDock6.jpg

朝ごはん抜きだった あずは、

しいたけバーグ。 ↑

( 新メニューの 牛シチューは、

残念ながら、SOLD OUT だったので )








スイーツは、人間 & わんこ用、

Decoさん自家製 スイートポテト♪♪

160213DogDock7.jpg

甘くて、ほくほく♪

あず、4分の1 ほど、頂きました。 (*^-^*)



そう言えば、あずの おやつ、

葉とらず リンゴ、もうすぐ 無くなるんだった。

ちょっと、豊洲の お買い物、付き合ってね、

あず。



後編に 続きまーす。 (^O^)/~~



テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずの健康 |  comment (2)  |   |  page top ↑

あず、夏バテちぅ・・・・ (-_-;)



 今日の あず、朝から、食欲不振。

 出勤前の あずぱぱに 抱っこを

 せがんだりして、挙動不審。

 その後も、寝てばかり。。 (-_-;)



 季節の 変わり目や 猛暑の時は、

 いつも、体調を 崩す、あず。

 でも、膵炎の 既往もあって 心配なので、

 念のため、A病院へ。 。








血球、血液生化学、

ともに、全て正常。

150805HeatExhaust1.jpg

膵炎の指標(リパーゼ)も 96 U/l で、正常、

炎症マーカ(C反応性タンパク:CRP)も 0.0 mg/dl で、

全く問題なし。








「 夏バテでしょう 」 と、院長先生。

取り敢えず、ホッ。 (*^-^*)

150805HeatExhaust2.jpg

でも、2010年の膵炎 の時は、

膵炎で 指標(アミラーゼ、リパーゼ)が 異常値に

なるのは 50%ぐらいの確率で、詳しくは、

Spec cPL検査をしないと 断言できない

って 言われたことも あるし。。



引き続き、注意します。 ('◇')ゞ



テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずの健康 |  comment (0)  |   |  page top ↑

あずの しっぽ、その後。。。



 あずの しっぽの、その後です。。



 お外では、緊張するのか、くるりん♪

 でも、おウチに 帰ると、だらりん (T_T)



 二度お願いしても、「ようす見ましょう」 と、

 X線も 撮ってくれなかった A病院と Kt病院を 見捨て、

 最後の望みの Km病院で、撮像をお願いすると。。

 3院目にして、ようやく 撮って もらえました。



 診断の結果・・・

 ・変形性関節症 ( 仙骨に トゲ状の突起 ) (T_T)

 ・加齢によるものか、外傷性かは 不明。

 ・おそらく、これが 痛むのでしょう、と。

 ・外では頑張るけど、自宅で気が緩むと、下がるのでは?

 ・消炎鎮痛剤、処方します。



 やっぱり!!

 ( あれだけ頼んでも、まともに 診てくれなかった 2病院、

  呆れて 開いた口が 塞がりません )

 Km病院に 感謝と、それから、

 12日間も 痛みをガマンしてた あずに

 申し訳ない気持ちで 一杯です。 (T_T)



 あず、本当に、本当に、ごめんね。。

 毎日、痛かったんだね、しっぽ。

 今日から 鎮痛剤と、

 関節に良い コンドロイチン、飲もうね。


テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずの健康 |  comment (3)  |   |  page top ↑

チュチュカラ、始めました。

 
 
 今にも 降り出しそうな、今日の あず地方。

 わんわん♪広場も、人影 まばら。

 それでも、大好きな、ショコラちゃん、

 あんずちゃんに 会えて、嬉しくって、

 大暴走した、あずなのでした。 



 あずの術後、傷は キレイに 治ったけど、

 乳腺の切端が、

 ちょっと硬い シコリ状に なってます。

 どうやら あず、

 その部分が 気になる 様子。 (= =;



 ノルバサンシャンプーで 洗ってみたけど、

 気付くと、パリパリ、ポリポリ。。 (-~-;








あず、後ろ足も 器用なので、

お腹を ポリポリ、前足も ポリポリ。

おかげで、術後着代わりの ロンパース、

腕のところ、穴だらけ。。 (T◇T)

141105TutuAzu1.jpg

で、継ぎはぎだらけ~。








なので、後足で、お腹や 腕を 掻けない様に、

大きめの エリカラを、

141105TutuAzu2.jpg

ウエスト部分に はめてみました。 ^^;








横から見ると、

141105TutuAzu3.jpg

こんな感じ。








立ってみたら、、、

141105TutuAzu4.jpg

あらまぁ~、バレリーナの チュチュ♪ (^^;;;;








あず~、これ以上、

お洋服を ボロボロにしたり、

傷を パリポリ しないでね。

141105TutuAzu5.jpg

早く、あずが、

掻き掻きしなく なりますように。。 (-人-)祈

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずの健康 |  comment (4)  |   |  page top ↑

[ご報告] 手術は、無事、終わりました

 
 
 あずブログへ ご来訪くださった 皆さま、

 あずへの 心温まる 応援コメントや メール、

 ほんとに、ほんとに、ありがとうございます。

 ( コメ返、遅れていて、スミマセン )



 お陰さまで、手術は 昨日、

 無事、終わりました。



 午後、A病院で、お腹の皮下のシコリと、

 その周辺の 乳腺、血管を切除。

 検体は 病理検査へ。

 生検結果が出るのは、1~2週間後。。



 お泊りにはならず、夜 8時にお迎え。

 傷跡は、3cm、5針。

 皮下だけだったし、子宮摘出の時と違って、

 術前術後での ホルモンバランス変位も無いため、

 傷口の腫れも、ほとんど ありません。



 抜糸まで しばらくの間、

 また、エリカラ & 腹巻の生活。 (+_+)

 神様、どうか、良性でありますように。。








きのうは、絶飲絶食だった、あず。

食欲は、すっかり、戻りました。

141024PostOpe1.jpg

今日、夜勤明けの ぱぱも 誘って、

市内の カフェ へ。








バーディ店長、

今日も、ごちそうに なりますね。

141024PostOpe2.jpg

( 先週 水曜も、来たばかりですけど ^^; )








術後なので、

141024PostOpe3.jpg

キッチンへの 念力も、弱め??









いえいえ、決して

そんな事は ありません。

141024PostOpe4.jpg

車の中から カフェママさんを 発見して、

「 きゅーん! 」 って、言ってたし。。 ^^;








ちょっと 早目の、ディナー。

141024PostOpe5.jpg

↑ 栗きんとん、サービスして くださいました。

あずには、馬肉と野菜の煮込み。 ↑








おから 足したりとか、

あずバージョンにするから、

ちょっと、待っててね。。

141024PostOpe6.jpg

あず: 「 はやくーっ! 」








あず: 「 みんなー、応援、ありがとね 」

141024PostOpe7.jpg

「 エリカラ 外せたら、

また いっしょに 遊んでね。

きっとだよー♪ 」

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずの健康 |  comment (12)  |   |  page top ↑

TCBF2014 と 黒たまご!

 
 
 箱根・八ヶ岳旅行の 連載、

 始まったばかりなのに、もう一休み!?

 ・・・はい、すみません。 ^^;



 TCBF2014、あずと 行ってきました!

 と言っても、

 わんこイベントでは ありません。

 ・・・重ね重ね、すみません。 m(_ _)m








あず市の 超ローカル イベントの ひとつ、

クラフト ビア フェスト。

140705BeerFest1.jpg

( 覚えてるかぎり ) 今年が 3回目の、

まだ新しい イベントです。








フードコーナーは、こんな感じ。

140705BeerFest2.jpg

( ↑ FIFAワールドカップ、ドイツ、がんばれ! ^^)








お目当ての ランチ、ゲット! \(^o^)/

フランクフルター(上)と、

ニュールンベルガー(下)が あれば、

幸せ♪

140705BeerFest3.jpg

あずにも、プレッツエルの お裾分け。

( しょっぱいので、ほんのちょっとだけ、ね )








ビアコーナーは、こんな感じ。

140705BeerFest4.jpg

ローカルビールの 屋台が、20店ぐらい。。








冷やして飲む ビールは、キンキンに 冷やして、

常温で飲む ビールは、常温で。

140705BeerFest5.jpg

本格サーバーで、泡も まろやか♪








ビールの スタイルは、

85種も あるんですって! (@_@;)

ご存知でした?

140705BeerFest6.jpg

そう言えば、あず家、

9か月前も 似たようなこと、してました。

( その時のようすは、→コチラ

基本、こういう イベントが、

好きなんですね、きっと。 ^^;








・・・ ・・・ おまけ ・・・ ・・・

ムック家から、箱根の お土産。

1個 食べると、7年 長生きできると 言われる、

黒たまご! (黒いのは 殻だけです ^^;)

140705BeerFest7.jpg

↑ これを こまかく 潰して、

あずの ご飯にも。 ↑

( 鶏アレルギーなので、あんまり

 たくさんは あげられないけど・・・ )








たまご、だ~い好きの、あず。

もちろん、瞬間 完食でした。 \(^o^)/

140705BeerFest8.jpg

これ食べて、長生きしてね、あず。

ムック家の 皆さん、

心のこもった 健康お土産、

ありがとね~。 (^O^)/~~

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずの健康 |  comment (4)  |   |  page top ↑
被災わんこを、救いたい!
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の日記
コメントありがとう♪
月別の日記

2017年 03月 【10件】
2017年 02月 【13件】
2017年 01月 【15件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【11件】
2016年 09月 【13件】
2016年 08月 【11件】
2016年 07月 【13件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【11件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【13件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【14件】
2015年 10月 【14件】
2015年 09月 【10件】
2015年 08月 【12件】
2015年 07月 【12件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【14件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【14件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【15件】
2014年 12月 【17件】
2014年 11月 【14件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【14件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【16件】
2014年 06月 【13件】
2014年 05月 【15件】
2014年 04月 【11件】
2014年 03月 【14件】
2014年 02月 【13件】
2014年 01月 【16件】
2013年 12月 【15件】
2013年 11月 【15件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【13件】
2013年 08月 【13件】
2013年 07月 【13件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【12件】
2013年 01月 【15件】
2012年 12月 【15件】
2012年 11月 【13件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【16件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【12件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【15件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【13件】
2011年 12月 【15件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【16件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【15件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【10件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【12件】
2011年 01月 【14件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【15件】
2010年 09月 【14件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【16件】
2009年 06月 【13件】
2009年 05月 【15件】
2009年 04月 【14件】
2009年 03月 【14件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【17件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【13件】
2008年 08月 【13件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【17件】
2008年 04月 【15件】
2008年 03月 【15件】
2008年 02月 【15件】
2008年 01月 【16件】
2007年 12月 【18件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【16件】
2007年 06月 【16件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【19件】
2007年 02月 【18件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【16件】
2006年 11月 【14件】
2006年 10月 【18件】
2006年 09月 【20件】
2006年 08月 【10件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【2件】
2006年 05月 【3件】
2006年 04月 【12件】

カテゴリー別の日記
このブログ内の検索
あずのプロフィール

あずき

Author: あずき
犬種: 柴(♀)
誕生日: 2006年4月4日(火)
チャームポイント:
 黒マズルとお困り眉毛
好きなこと:
 人の膝の上に乗ること
嫌いなこと:
 お留守番、争いごと
今欲しい物: 勇気


ブログトップへ戻る
↑バナーにご利用ください

お友だちわん♪リンク集
   (最初の1行は広告です)
柴犬お茶会♪同窓生
   (最初の1行は広告です)
柴犬だいすき!大集合
   (最初の1行は広告です)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あずままへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村(PV)

いつも投票、ありがとう♪  
 
にほんブログ村
いつも応援、ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ